ミニヘアクリップおすすめ人気ランキングTOP5【2018最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

今野 ゆず

化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。

    選び方のポイント

    • つける場所で選ぶ
      →髪全体にランダムにつけたり、前髪を横に流していくつかつけたい場合は、一番小さいサイズを。
    • クリップ(ピン)のタイプで選ぶ
      →バンスタイプは先がギザギザの挟むだけのもの、ヘアピンタイプはアメリカピンやUピンの形のものに飾りがついているもの、2種類あるので用途に合わせて選ぶ。
    女の子 カラフル

    「いつものヘアスタイルに飽きた」「ちょっと人とは違ったヘアスタイルや個性的なヘアアレンジに挑戦してみたい!」と思うこと、ありますよね。
    そのようなときはミニヘアクリップを使えば、髪を切らずに簡単にヘアアレンジができます。

    本記事では、どのようなものを選べばいいのかわからないという人のために、ミニヘアクリップの選び方や人気商品をご紹介します。

    ミニヘアクリップ選びの2つの選び方

    ヘアクリップ リボン

    ミニヘアクリップといっても、さまざまなお店やブランドからいろいろな商品が販売されているので、どのように選んだらいいかわからないという方も多いはず。
    どのようなポイントに気をつけて選べば失敗がないか、ミニヘアクリップの選び方をご紹介しましょう。

    ① つける場所で選ぶ

    ヘアバンド

    髪全体にランダムにつけたり、前髪を横に流していくつかつけたい場合は、一番小さいサイズ(1.3cmくらい)のミニヘアクリップが、たくさん入ったものを選ぶとよいでしょう。
    カラフルなものを選べば、よりかわいらしいヘアアレンジができますよ。

    また、前髪だけをとめたい場合やどこか一か所だけアレンジする時は、少し大きめの3cmくらいのものがおすすめです。
    リボンの形をしたものや、ストーンがついてキラキラしているもので前髪をアレンジすると、女性らしい華やかな印象になります。

    ② クリップ(ピン)のタイプで選ぶ

    ヘアクリップ

    ミニヘアクリップにもいくつか種類がありますが、大きく分けるとバンスタイプとヘアピンタイプのこの2種類です。
    バンスタイプは先がギザギザになっているが挟むだけのもので、ヘアピンタイプはアメリカピンやUピンの形のものに飾りがついているものになっています。

    前髪にミニヘアクリップを広範囲にわたってつけるヘアアレンジや、髪全体にミニヘアクリップをつけてアレンジをしたいときには、バンスタイプが最適です。
    個性的なヘアアレンジに挑戦してみたい方やお子さまにもおすすめ。

    ヘアピンタイプは前髪のアレンジ全般におすすめです。
    前髪をサッとサイドでとめれば、簡単に女性らしいヘアスタイルに変身できます。

    【こちらもCHECK】ヘアクリップ・ピンに関連するおすすめ記事はこちら

    ブランド物のヘアクリップおすすめ人気ランキングTOP5【2018最新版】

    2018.05.27

    ヘアピンおすすめ人気ランキングTOP15!アレンジや留め方&種類も【2018年最新版】

    2018.04.30

    ヘアクリップ(バレッタ)おすすめ人気ランキングTOP15!使い方やアレンジ方法も【2018年最新版】

    2018.04.30

    5位 ミニ ヘアクリップ バタフライ2個組 小さめバンスクリップ

    蝶の形がなんともかわいらしいミニヘアクリップ。
    カラーは落ち着いたシルバーで、どんな服装や場所でも選ばず使うことができます。
    前髪や少しの髪の量につけたいときに最適です。

    4位 KINGZUO ヘアピン 30個セット

    お花の形をしたかわいいミニヘアクリップ。
    カラーも豊富な30個セットです。
    前髪をとめたり、横髪につけたり、お団子につけたりと、さまざまなヘアアレンジを楽しめます。
    お子さまの前髪をとめるのにもおすすめ。

    3位 necker ヘアクリップ リボン くちばし ダッカール 5個セット

    細めのリボンがシンプルでかわいいミニヘアクリップ。
    前髪を横でとめたり、トップにボリュームを出してとめたり、前髪のアレンにジ最適な商品です。
    これ一つで女性らしくてかわいらしいヘアスタイルに変身できます。
    黒、赤、緑、ブラウン、ネイビーの5色展開。

    2位 Sincere NO.1 小花 ミニヘアピン

    前髪をとめるときはもちろん、アップにしたときの後れ毛をとめるときなど、さまざまなヘアスタイルにお使いいただけます。
    ピンク、グレー、ブラック、ブルーなど7色展開。

    1位 神戸ヴァンテーヌ クローバー ミニ バンスクリップ ヘアアクセサリー

    クローバーの形をしたミニヘアクリップ。
    前髪を横でとめたり、ハーフアップにして後ろでとめたりと、アレンジ自在。
    カラーがベーシックなものばかりなので、普段使いだけでなくオフィスでも使えるのがうれしいですね。
    グレー、ピンク、ブラック、ホワイト、モカの5色展開。

    【こちらもCHECK】ベビー用ヘアアクセサリーに関連するおすすめ記事はこちら

    ベビー用ヘアアクセサリーおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.08.11

    ミニヘアクリップを使った3つのかわいいヘアアレンジ

    ここからは、ヘアクリップ(ヘアピン)を使ったヘアアレンジ方法をご紹介していきます!

    三つ編み(編み込み)

    三つ編みした髪を少しずつ引き出してくずし、無造作な三つ編みを作ります。
    三つ編みをした所に一番小さいサイズのミニヘアクリップをランダムにつければ完成です。
    カラフルなミニヘアクリップを使うとよりポップでかわいらしい印象に。

    お団子

    低めの位置でポニーテールを作り、留めた髪を編んで丸めてお団子のようにまとます。
    お団子の上やサイドに大ぶりのヘアクリップやバレッタをつけます。
    パール系だと女性らしく、リボンやその他のモチーフ系は普段使いのガーリーよりに、お花系だと浴衣にぴったりなヘアアレンジになります。

    ねじり

    髪の毛を後ろでねじりサイドに持ってきてピンで留めます。
    全体的にほぐしたあとに、ヘアアレンジにミニヘアクリップ(3cmくらいのもの)を1つか2つ、またはミニヘアクリップ(1cmくらいのもの)をランダムにたくさんつけてもよいでしょう。
    かわいらしいフェミニンなヘアスタイルのできあがりです。

    Amazon&楽天のヘアクリップ人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    ミニヘアクリップでひとあじ違ったヘアアレンジに!

    女の子 リボン

    ミニヘアクリップを使えば、人とは違った個性的なヘアアレンジができます。
    髪をはさむだけの簡単なものも多いので、ヘアアレンジ初心者の方や子供にも使いやすく、なんと言ってもミニヘアクリップはとてもリーズナブル。
    いつもの髪形に飽きてしまった方や、ちょっと変わったヘアアレンジをしてみたい方は、ぜひミニヘアクリップで簡単にヘアアレンジに挑戦してみてください。

    【あわせて読みたい】ヘアアレンジにおすすめの用品関する記事はこちら

    ヘアゴムおすすめ人気ランキングTOP15!リボンタイプやブランドも【2018年最新版】

    2018.05.09

    レディースヘアスプレーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.30

    かわいいヘアピンおすすめ人気ランキングTOP9【2018年最新版】

    2018.04.17

    ヘアウォーターおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.23

    ヘアブラシおすすめ人気ランキングTOP10!選び方から掃除や手入れの仕方も【2017年最新版】

    2017.10.31

    ABOUTこの記事をかいた人

    今野 ゆず

    化粧品メーカーで7年間、美容部員として勤務

    「きれいになりたい!!」女性だったら、そう思いますよね。
    女性の永遠のテーマです。 そんな皆さんに、きれいになれるテクニックや化粧品の情報をお伝えできればと思っております。