おしゃれな釣り用クーラーボックスおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小林大輝

ルアーフィッシング歴10年
釣具店勤務経験あり
大手セレクトショップ 元メンズフロア担当


北海道で培った10年以上のルアーフィッシングの経験を活かしネット上でライター活動をしています。
北海道で定番のトラウトやロックフィッシュはもちろん、バスやシーバス、ライトソルトルアーなど様々なルアーフィッシングに精通しています。
特にルアーについては、実釣経験に基づいた釣果アップにつながる”釣れるルアー”を紹介していきます。
さまざまなルアーや道具が販売されている中で、皆さんが本当に求めるモノをお伝えできればと思います。 また大手セレクトショップのメンズフロアでの勤務経験もあり、メンズファッションを中心にトレンドに沿ったファッションランキングの提案もしていきます!

    選び方のポイント

    • 保冷機能がある釣り用クーラーボックスを選ぶ
      →釣った魚をクーラーボックスに収納したあとに、どの程度の時間保冷をするかしっかりと考えることが大切。
    • サイズを決める
      →青物などの大型の魚種には、大型のクーラーボックス。小型魚を狙う釣りでは、ショルダータイプの携帯しやすいサイズがおすすめ。
    • デザインで選ぶ
      →シンプルなデザインのものを、お気に入りの釣具メーカーのステッカーなどでカスタマイズするという方法もある。
    釣り 防波堤 子供

    釣れたての新鮮な魚を食べることは、釣り人にしか味わえない醍醐味。
    魚の鮮度を落とさずに保管することを考えると、クーラーボックスは必須のアイテム。

    釣具メーカーやアウトドアメーカーから販売されているクーラーボックスは、種類が豊富で価格帯も5,000円前後のモデルから10,000円を超えるモデルまであります。

    今回は釣り用におすすめのクーラーボックスをランキング形式で紹介します。

    釣り用クーラーボックスとは

    クーラーボックス カサゴ

    釣り用クーラーボックスは、釣った魚を自宅まで鮮度よく持ち帰るために使用されることがほとんどで、基本的な機能は一般的なクーラーボックスと同じです。

    しかし釣り専用の機能も存在するので、釣り人には専用モデルの購入をおすすめします。
    もちろん通常のクーラーボックスで代用することもできるため、アウトドアやレジャーなどと兼用する際はアウトドアメーカー製のクーラーボックスを選んでもよいでしょう。

    【こちらもCHECK】クーラーボックスのおすすめ紹介記事はこちら

    釣り用クーラーボックスおすすめ人気ランキングTOP15!おしゃれ、小型なものや選び方も【2018年最新版】

    2018.03.15

    おしゃれな釣り用クーラーボックス選びの3つのポイント

    保冷機能がある釣り用クーラーボックスを選ぶ

    氷

    保冷機能はクーラーボックスを選ぶ際に、もっとも重要となる機能です。
    保冷機能の性能について検討する際は、釣った魚をクーラーボックスに収納したあとに、どの程度の時間保冷をするかしっかりと考えることが大切になります。
    釣り場から自宅までの移動時間はもちろん、最初に釣った魚をクーラーボックスに収納してから釣りを終えるまでの時間も考えておきましょう。

    クーラーボックスは、保冷剤や氷を維持できる保冷時間が決まっています。
    購入前にクーラーボックスの保冷時間をチェックすることを徹底するとよいでしょう。

    サイズを決める

    クーラーボックス

    クーラーボックスは、釣りの対象となる魚種にあわせて適切なサイズを選ぶ必要があります。

    特に青物などの大型の魚種は、小型クーラーボックスに収納しきれないことも多いので、大型のクーラーボックスを用意しましょう。

    逆に渓流釣りやライトソルトゲーム、エギングなど小型魚を狙う釣りでは、ショルダータイプの携帯しやすいサイズのものを選び、ランガンにも対応できるようにすることが大切です。

    クーラーボックスは外寸と内寸に差があるものも多いため、購入する際はどちらもチェックしてください。

    デザインで選ぶ

    防波堤 釣り用品

    クーラーボックスのデザインは、バリエーション豊富。
    釣具メーカー以外の業者も、おしゃれなデザインのクーラーボックスを販売しているので、そちらも候補に入ります。

    おしゃれを極める際は、シンプルなデザインのものを、お気に入りの釣具メーカーのステッカーなどでカスタマイズするという方法もあります。

    おしゃれな釣り用クーラーボックスおすすめ人気ランキングTOP10

    今回は各メーカーから販売される釣り用クーラーボックスのなかから、おしゃれなものを厳選してランキング形式で紹介していきます。
    機能性はもちろん、フィールドで一際目を引くクーラーボックスを選んで、釣りを楽しんでくださいね。

    10位 FIELDOOR キャスター付 ソフトクーラーボックス 32L

    FIELDOORから販売されているブルーを基調にしたキャスタータイプのクーラーボックス。
    32Lの大容量のモデルであるため、収納する魚種を選びません。

    持ち運びがしやすいキャスタータイプなので、ランガンの釣りにもおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • キャスタータイプのクーラボックスを探している方
    • 明るいカラーのクーラーボックスを探している方

    9位 22L クーラーバスケット

    ノーブランドのクーラーバスケット。
    シンプルなバスケットタイプになっているため、釣りはもちろんアウトドアやレジャーなどにも使いやすい汎用性が魅力。

    保冷力は本格的なクーラーボックスには及ばないものの、価格も安く手軽なクーラーボックスです。

    こんな方におすすめ

    • シンプルなデザインのクーラーボックスを探している方
    • 手ごろな価格のクーラーボックスを探している方

    8位 Kitchen Art アイスクーラーバッグ 15L

    Kitchen Artから販売されているアウトドアを意識したアースカラーのアイスクーラーバッグ。
    15Lとやや小型ですが、保管時に折りたたむことができるので、嵩張らずに管理できます。

    ショルダータイプなので、渓流やライトソルトゲームなどのランガンが中心の釣りには最適のアイテム。

    こんな方におすすめ

    • コンパクトに収納できるクーラーボックスを探している方
    • ランガン向きのクーラーボックスを探している方

    7位 イグルー クーラーボックス WHEELED YUKON COLD LOCKER ユーコン 50

    イグルーから販売されているクラシックなデザインが魅力の大容量のクーラーボックス。
    大型の魚種にも対応できるため、青物やマス類などを狙った釣りにおすすめのアイテムです。

    重量があるため、携帯するには不向きですが、ホイールタイプなので持ち運びの負担は最低限に抑えられています。
    価格は非常に高いですが、本格的なクーラーボックスを探している方にはおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 大容量のクーラーボックスを探している方
    • クラシックなデザインのクーラーボックスを探している方

    6位 シマノ クーラーボックス 小型 9L フィクセル ベイシス

    シマノから販売されている小型のクーラーボックス。
    9Lというサイズ感はライトソルトゲーム、渓流、ワカサギなどの小型の魚種におすすめです。

    ステッカーなどでカスタマイズしやすいシンプルなデザインなので、自分らしさを追求したい方はこちらを購入するとよいでしょう。

    こんな方におすすめ

    • シンプルなクーラーボックスを探している方
    • コンパクトなクーラーボックスを探している方

    5位 YETI クーラーボックス ローディ 20qt

    イエティクーラーズから販売されているおしゃれなクーラーボックス。
    20Lという、さまざまな釣りに対応できるサイズとクラシックでおしゃれなデザインが魅力の人気アイテム。

    釣りはもちろんアウトドア全般に使える高級なクーラーボックスを探している方におすすめのアイテムです。

    こんな方におすすめ

    • クラシックなデザインのクーラーボックスを探している方

    4位 ALLCAMP 防水クーラーバッグ 保冷バッグ

    ALLCAMPから販売されている保冷力を72時間も維持できる本格仕様の防水クーラーバッグ。

    持ち運びに便利なショルダータイプのこちらは、エギング、ライトソルトゲームなどのランガンが中心になる釣りにおすすめ。
    アウトドアブランドにも負けないスタイリッシュなデザインも魅力です。

    こんな方におすすめ

    • バッグタイプのクーラーボックスを探している方
    • ランガン用のクーラーボックスを探している方

    3位 ダイワ クーラーボックス ビッグトランク SU-8000

    ダイワから販売されている大型のトランクタイプのクーラーボックス。
    青物やタイなどを対象にしたオフショアでのジギング、鮭などの大型の魚を快適に収納できる豊富な収納力が魅力。

    通常の漁港などでの使用はおすすめできませんが、大型の魚種をターゲットにした釣りをする方にはおすすめのサイズ感です。
    シンプルな白を基調にしたデザインであるため、ステッカーなどでカスタマイズするのも面白いですね。

    こんな方におすすめ

    • 大型魚種用の大容量のクーラーボックスを探している方

    2位 ロゴス クーラーボックス アクションクーラー35

    人気アウトドアブランド、ロゴスのクーラーボックス。
    35Lというさまざまな釣りに対応できる容量とスタイリッシュなデザインが目を引く人気アイテム。
    ランガンには不向きですが、釣り座を構えて1日中釣りをする際には非常に重宝します。

    こんな方におすすめ

    • シンプルでおしゃれなデザインのクーラーボックスを探している方
    • 汎用性の高いクーラーボックスを探している方

    【こちらもCHECK】ロゴス アクションクーラーおすすめ紹介動画はこちら

    1位 ダイワ クーラーボックス クールラインII

    ダイワから販売されている11Lのクーラーボックス。
    釣りを意識した無骨なデザインはまさに釣り専用のアイテム。

    釣り人の憧れでもあるダイワロゴが、釣り場でも目を引くこと間違いなしです。

    エギング、ライトソルトゲームなどのやや小さめの魚種にぴったりの、魚投入口がついているため、保冷力を落とさずに釣った魚を収納できます。

    こんな方におすすめ

    • シンプルな釣り専用クーラーボックスを探している方
    • 小型魚種用のクーラーボックスを探している方

    Amazon&楽天のクーラーボックス人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    おしゃれな釣り用クーラーボックスで釣りを楽しもう

    青空 釣り

    鮮度のよい魚の味を楽しむためには、クーラーボックスを用意することが大切です。
    自分好みのデザインのクーラーボックスが手元にあれば、モチベーションアップにもつながります。

    おしゃれなクーラーボックスを購入して、釣りを楽しみましょう。

    【あわせて読みたい】釣り用品を紹介しているおすすめ記事はこちら

    石鯛リールおすすめ人気ランキングTOP4【2018年最新版】

    2018.09.28

    ストリンガーおすすめ人気ランキングTOP5!使い方の解説も【2018年最新版】

    2018.09.28

    用途別釣り用バケツおすすめ人気ランキングTOP10!水くみや折りたたみの解説も【2018年最新版】

    2018.09.25

    釣り用レインウェアおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.07

    リールケースおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.12

    ABOUTこの記事をかいた人

    小林大輝

    ルアーフィッシング歴10年
    釣具店勤務経験あり
    大手セレクトショップ 元メンズフロア担当


    北海道で培った10年以上のルアーフィッシングの経験を活かしネット上でライター活動をしています。
    北海道で定番のトラウトやロックフィッシュはもちろん、バスやシーバス、ライトソルトルアーなど様々なルアーフィッシングに精通しています。
    特にルアーについては、実釣経験に基づいた釣果アップにつながる”釣れるルアー”を紹介していきます。
    さまざまなルアーや道具が販売されている中で、皆さんが本当に求めるモノをお伝えできればと思います。 また大手セレクトショップのメンズフロアでの勤務経験もあり、メンズファッションを中心にトレンドに沿ったファッションランキングの提案もしていきます!