モーガンズシャンプーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • 仕上がりのイメージで選ぶ
      →髪がパサついたりフケが出やすいという場合はしっとりタイプ、脂性肌の人はさっぱりタイプがおすすめ。
    • 香りで選ぶ
      →スパイシーで爽やかな香りのものは気分転換に最適ですし、リラックスしながらケアをしたい方はフローラル系の優しい香りがおすすめ。
    • 使いやすいものを選ぶ
      →コンディショナーとセットになっているものは髪のコーティング・保護も可能なので、効率的なケアができる。

    女性 髪
    ヘアケアにこだわりのある人も多いと思いますが、シャンプーはどのようなものを使っているでしょうか。
    髪に負担をかけにくいシャンプーもたくさんありますが、迷っているならモーガンズシャンプーを使ってみましょう。

    モーガンズシャンプーにもいくつか種類があるので、自分が使いやすいと思えるものを選ぶことが大切です。



    モーガンズシャンプーとは

    浴室 シャンプーボトル
    モーガンズシャンプーはシャンプーのブランド名です。
    天然由来成分を豊富に配合しているので地肌や髪に負担なく汚れをすっきり落とすことができるのが特徴です。

    植物の恵みが豊富なので、地肌が敏感で荒れやすいという方に支持されています。
    また、植物由来のハーバルな香りも魅力で、洗い心地も滑らかなので使用後もさっぱりと仕上がります。

    モーガンズシャンプーの3つの選び方

    ① 仕上がりのイメージで選ぶ

    髪6
    モーガンズシャンプーにもいくつか種類があるので、自分が使いやすいと感じられるものを選びましょう。

    種類としては仕上がりがしっとりするタイプやサラサラタイプ、爽やかに仕上がるものまでさまざまです。
    例えば髪がパサついたりフケが出やすいという場合は乾燥しやすくなっているので、しっとりタイプが適しています。

    一方、脂性肌の人は地肌のベタつきが気になりますよね。
    そのような場合は、さっぱりタイプを使うといいでしょう。

    ② 香りで選ぶ

    花 女性
    モーガンズシャンプーは、使用感とは別に香りもいろいろなものがあるので、使い続けられるものを選ぶようにしましょう。

    スパイシーで爽やかな香りのものは気分転換に最適ですし、リラックスしながらケアをしたい方はフローラル系の優しい香りがおすすめです。

    ③ 使いやすいものを選ぶ

    女性 シャンプー 泡
    シャンプーは地肌に当てて髪をすっきりと洗い上げることが重要なので、使用感に着目してください。
    例えばコンディショナーとセットになっているものは髪のコーティング・保護も可能なので、効率的なケアができます。

    家族みんなで使いたい場合には2個セットなどが適していますし、とりあえず試してみたいという方は少量のトライアルキットやトリートメントなどの+αの商品を使うのもいいでしょう。

    モーガンズシャンプーの価格帯

    財布 女性
    モーガンズシャンプーは単体だと2,000円程度、セットだと4,000円ほどで購入できます。

    モーガンズシャンプーのおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでモーガンズシャンプーの使い方について紹介してきましたが、ここからは実際にどんなものがあるのか、おすすめ順に紹介します。
    シャンプーだけでなく、+αのヘアケアアイテムもピックアップするので、参考にしてみてください。

    5位 mogans ノンシリコン アミノ酸 コンディショナー

    これはシャンプー後につけるトリートメントですが、18種のアミノ酸と5種の植物エモリエントオイルを配合しているので、髪の気になるダメージをケアすることができます。

    Amazon商品価格(2018年4月2日現在)

    2,600円

    こんな方におすすめ

    • 髪のパサつきが気になる
    • 髪が傷んでいる気がする
    • 艶やかな美髪に育てたい

    4位 mogans ディープ モイストオイル

    モーガンズのこのヘアオイルは、天然由来成分100%で構成されているので、負担のないケアが可能です。
    オイルの成分がすぐに髪内部まで浸透するので、しっとりと潤いのある状態に仕上がリます。

    12種類のエッセンシャルオイル・3種類のキャリーオイルが配合されているのもポイントです。

    Amazon商品価格(2018年4月2日現在)

    2,600円

    こんな方におすすめ

    • 地肌の潤い不足が気になる
    • 地肌が敏感なのでケア商品選びに悩む
    • 天然由来成分が豊富だとうれしい

    3位 mogans ノンシリコン アミノ酸ヘアシャンプー/コンディショナー(モイスト&フォレスト)セット

    シャンプーとコンディショナーがセットになっているもので、爽やかなグリーンのパッケージが目印です。
    20種類のアミノ酸と天然植物成分を含み、髪を優しくいたわりながらケアをすることができます。

    髪がしっとりと潤うモイストタイプなので髪のパサつきが気になるという人におすすめです。

    Amazon商品価格(2018年4月2日現在)

    4,104円

    こんな方におすすめ

    • 髪が乾燥しやすい
    • しっとりとした仕上がりが好き
    • 髪に優しいケアがしたい

    2位 mogans ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー&コンディショナー(スムース&ガーデン)セット

    シャンプー&コンディショナーのセットで、洗い上がりさっぱりのスムースタイプです。
    シャンプーは植物由来成分99%以上。
    19種類のアミノ酸も配合しているので、髪を健康的に仕上げてくれます。

    Amazon商品価格(2018年4月2日現在)

    4,104円

    こんな方におすすめ

    • 仕上がりはさっぱり派
    • ノンシリコンシャンプーが欲しい
    • 香りにこだわりたい

    1位 モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー

    この商品はモーガンズシャンプーのなかでもオーソドックスなタイプで、19種類のアミノ酸シャンプーと5種のエモリエントオイルを含んでいるのがポイントです。

    髪に潤いをプラスしてくれるので、フワッと仕上げつつ、健康的な状態へと導くことができます。
    ハイビスカスやビャクダンオイルの優雅でオリエンタルな香りも魅力です。

    Amazon商品価格(2018年4月2日現在)

    3,348円

    こんな方におすすめ

    • 深みのある香りが好き
    • シンプルな商品を使いたい
    • しっとりと髪を潤したい

    モーガンズシャンプーを使用する際の3つの注意点

    ① 爪を立てない

    ネイル リップ
    シャンプーを使う際に爪を立ててしまうと、地肌をキズつけてしまう可能性があります。
    地肌をひっかいてしまうと炎症などのトラブルにつながるので、優しく丁寧に、指の肌を使って髪を洗うことが大切です。

    【こちらもCHECK】正しいシャンプー方法おすすめ解説動画はこちら

    ② しっかりすすぐ

    シャワー 女性
    シャンプーを使ったあとは、しっかりとシャンプーを落とすようにしましょう。
    洗浄成分が残っていると地肌に負担をかけてしまい、フケやかゆみの原因となってしまうこともあります。

    しっかり洗っているつもりでも実は残っていることもあるので、時間をかけてしっかりと洗い流すようにしましょう。

    【こちらもCHECK】シャンプーのすすぎ方おすすめ解説動画はこちら

    ③ 保湿ケアを行う

    白髪 トリートメント 毎日使用
    シャンプーをしたあとは、保湿をすることが大切です。
    シャンプーで髪の潤いまで落ちてしまうと乾燥の原因となってしまいます。
    トリートメントなどで、しっかり水分や油分を補給するようにしましょう。

    Amazon&楽天のシャンプー人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    モーガンズシャンプーで健やかな髪に仕上げよう

    モデル 髪
    モーガンズシャンプーは地肌に負担をかけずに髪の汚れをしっかりと落とすことができる人気商品です。

    ただ、通常のシャンプー同様ケアは丁寧に行う必要がありますし、落とし残しがあると地肌のトラブルの原因となってしまいます。
    上手に使うことができれば健やかで美しい状態をキープできるので、ぜひ試してみてください!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】シャンプーに関連するおすすめ記事はこちら

    くせ毛シャンプーおすすめ人気ランキングTOP10!メンズ用やひまわり、サロン専売品も【2018年最新版】

    2018.01.15

    【美容師が選ぶ】市販の女性用シャンプーおすすめランキングTOP10!人気なのはひまわり?【2018年最新版】

    2018.01.02

    石鹸シャンプーおすすめ人気ランキングTOP15!デメリットとリンス不要&抜け毛についても【2017年最新版】

    2017.12.21

    美容師が選ぶ市販のメンズシャンプー人気ランキングTOP15!コスパ最強は?【2018年最新版】

    2017.11.06

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。