ミニプリーツスカートおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

南茉奈実

古着屋勤務

アメリカンヴィンテージを扱う古着屋に勤務し、商品のメンテナンスと販売を担当しています。
乙女心をくすぐられるレトロなファッションが大好き。趣味は読書と旅行です。

    選び方のポイント

    • プリーツの種類を理解する
      →ワンウェイ・プリーツ、アコーディオン・プリーツ、アンブレラ・プリーツなどプリーツの種類を知り、挑戦したいスタイルのイメージにマッチするプリーツを施した一着を選ぼう。
    • 色はビビッドカラーがおすすめ
      →ミニプリーツスカートならば、強い色や普段あまり着ない色をコーディネートのアクセントとして使うことで、着こなしやすくなる。
    • コーデを失敗しないコツ
      →スニーカー、パンプス、ヒール靴、サンダルなど足元とのコーデの相性を考えると共に、着用したときのイメージを膨らませてみることがポイント。
    女性 服 スカート

    最近のボトムスは、数年のトレンドを経て定番化したミモレ丈を筆頭に、ロングな丈感が注目を集めていますよね。
    しかしそんななか、インスタグラムの人気ファッショニスタたちを中心に、再びじわじわと人気が高まっているアイテムがあります。
    それは、膝頭が出るヘルシーな丈感のミニスカート。

    なかでも特に、近年アパレル業界で熱いムーブメントとなっている「レトロ・ヴィンテージブーム」との相乗効果で市場を賑わせているのが、今回ご紹介するミニ丈のプリーツスカートです。

    知的な印象のプリーツを取り入れたミニプリーツスカートは、かわいらしくなりすぎないので、ミニスカートを今っぽく履きこなしたい方にぴったりのアイテム。
    ミニプリーツスカートは、プリーツによる立体感を生かしつつも主張しすぎないコンパクトなシルエットが特徴です。
    引き続き人気の袖にボリュームを持たせたトップスや、夏に着たいパフスリーブのブラウスなどとあわせると、バランスよく着こなせます。

    凝ったデザインやシルエットのトップスを着る際、ボトムス選びに困ってしまう……という方。
    今年はワードローブに、ミニプリーツスカートを一着くわえてみませんか。
    きっとあなたのお悩みを解決する救世主となってくれるはずです。

    本記事ではミニプリーツスカートの魅力と選び方のポイントにくわえ、ネット通販で購入できるミニプリーツスカート10点をランキング形式で紹介します。
    ランキング内ではミニプリーツスカートを大人っぽく着こなすコーディネートのテクニックもあわせてご紹介しますので、ぜひご覧になってくださいね。



    ミニプリーツスカートとは?

    ミニ プリーツ スカート

    先述したレトロ・ヴィンテージブームでファッショニスタの注目を集めている「ミニスカート」が誕生したのは、1960年代のロンドンでのこと。
    のちに「スウィンギング・ロンドン」と呼ばれる、伝説的なビッグ・カルチャー・ムーブメントの最中でした。
    マリークワントや、クレージュによって世に送り出されたミニスカートは、当時イギリスを代表するモデルのツイッギーが愛用したことで街中の女の子の注目を集め、瞬く間に世界に広がっていったのです。

    今日本で注目されはじめている、ヴィンテージのアイテムを取り入れたレトロファッションには、この時代のスタイルを模したものがとても多くあります。
    クラシックなディテールのプリーツを取り入れたミニプリーツスカートは、トレンドのレトロファッションにマッチすること間違いなし!
    おしゃれやトレンドに敏感な方には、見逃せないアイテムです。

    色や素材、着こなし方によって印象が変わるのもミニプリーツスカートの大きな魅力。
    レトロテイストのコーディネートはもちろん、ミニプリーツスカートの持つヘルシーでキュートな雰囲気を生かした今っぽさ満載の着こなしも幅広く楽しめます。
    ぜひお気に入りの一着を手に入れて、履きこなしましょう。

    続いては、ミニプリーツスカートを選ぶ際にぜひチェックしたい選び方のポイントを紹介します。

    【こちらもCHECK】スカートに関連するおすすめ記事はこちら

    黒のプリーツスカートおすすめ人気ランキングTOP10【2018年版】

    2018.05.11

    花がらスカートおすすめ人気ランキングTOP15!コーデのポイントも【2018年最新版】

    2018.05.09

    ミニプリーツスカートを選ぶときの3つのポイント

    ① プリーツの種類に注目

    スカート 足 ハイヒール
    ミニプリーツスカートというと女子高生の制服のスカートを想像される方が多いかもしれませんが、ひとくちにプリーツといっても、その種類は実に豊富です。
    プリーツの折り方や幅によってさまざまな種類があり、それぞれに名前があります。
    ここでは、ミニプリーツスカートに用いられることの多い代表的なプリーツの種類をいくつか挙げてみましょう。

    ヒダを一方向に畳んだワンウェイ・プリーツ

    よく見る一般的なプリーツであり、クリーンな印象です。
    ほどよいフレアシルエットで大人っぽい雰囲気もあるので、幅広いシーンで重宝するでしょう。

    ヒダを蛇腹状に折り畳んだアコーディオン・プリーツ

    幅が細いものは、繊細でかわいらしい印象を与えます。

    ヒダの幅が広く裾に向かって広がるシルエットになっているアンブレラ・プリーツ

    こちらはボリューム感がありスタイルアップにも効果的なので、体型が気になる方にもおすすめ。
    トップスをコンパクトにまとめるとすっきりとして見えます。

    ほかにも、制服のスカートによく用いられるクラシカルな雰囲気のボックス・プリーツや、ヒダの山を突きあわせたデザインのインバーデッド・プリーツなど、さまざまな種類のプリーツがあります。

    コンパクトなサイズ感のミニプリーツスカートでは、同じ色柄でもプリーツの種類が異なるだけで雰囲気が大きく変わることも珍しくありません。
    ミニプリーツスカートを素敵に着こなすには、挑戦したいスタイルのイメージにマッチするプリーツを施した一着を選ぶことがとても大切です。

    ② おすすめはビビッドカラー。ミニプリーツスカートなら着こなしやすい

    女性 ファッション プリーツ スカート

    ボトムスでは敬遠しがちなビビッドカラーも、面積の小さいミニプリーツスカートなら怖くありません。
    強い色や普段あまり着ない色をコーディネートのアクセントとして使うと考えると、挑戦しやすく着こなしやすいのではないでしょうか。
    また、レトロな雰囲気を持つミニプリーツスカートは、ロックな要素を取り入れたハードなアイテムとも相性抜群。
    レザーのライダースジャケットやゴツめのブーツとあわせて辛口に着こなしてもかっこよく決まります。
    気になる方はぜひこの機会に挑戦してみてくださいね。

    ③ 失敗しないコツは足元のコーディネートを考えて選ぶこと

    高校 生徒 制服 女子高生

    丈の短いミニプリーツスカートは、ソックスや靴を組みあわせて足元のおしゃれを楽しむにはもってこいのアイテムです。
    ハイソックスやタイツを使った、ミニ丈ならではのコーディネートを楽しめるのも大きな魅力です。

    そこで、ミニプリーツスカートを購入される際のポイントとして、ぜひチェックして欲しいことがあります。
    それは、気になるミニプリーツスカートと、あわせたい足元とのコーディネートの相性。
    スニーカー、パンプス、ヒール靴、サンダル。
    素足にクルー丈のソックスを履いてスポーティーにコーデするのか、タイツで露出を抑えるのか。
    着用したときのイメージを膨らませてみるのが、失敗を防ぐコツですよ。
    ミニプリーツスカートのご購入を検討されている方は、ぜひ一度考えてみてください。

    ミニプリーツスカートおすすめ人気ランキングTOP10

    ここからは、ミニプリーツスカートをランキング形式で紹介します。
    レトロでキュートな魅力がたっぷりつまったミニプリーツスカートが揃っているので、ぜひご覧ください!

    10位 インナーパンツつきミニプリーツスカート

    最初にご紹介するのは、ワンウェイ・プリーツのきれいなシルエットが魅力のこちら!
    シンプルな無地であわせやすいので、一着あると重宝すること間違いなしのアイテムです。
    ウエストが高めに設定されているため、トップスをインして着こなせばスタイルアップにも効果絶大。
    きゅっと締まったウエストで女性らしさをアピールできます。

    インナーパンツつきで安心感があり、気軽に履くことができるのもポイントが高いですね。
    カラーバリエーションはホワイト・ブラック・レッド・ピンク・ブルー・ネイビーの6色展開。
    ぜひチェックしてみてください。

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    2,280円

    9位 ミニプリーツスカート

    幅の細いプリーツが繊細な印象のミニプリーツスカート。
    自然なフレアシルエットが女の子らしい雰囲気です。
    細かなプリーツで縦のラインが強調されるため、すっきりとスタイルよく見える効果があるのもうれしいポイントです。
    カラーバリエーションは、ブラック・ホワイト・グレー・ピンク・ブラウンの5色展開。

    人気色のピンクはとてもかわいらしいベビーピンクで、ロマンティックなテイストのコーディネートにぴったり。
    無地のプリーツスカートではめずらしいグレーは、ソフィスティケートされた都会的な雰囲気がとってもおしゃれなニュアンスカラーです。
    シンプルなトップスにあわせても単調にならず、おしゃれに決まる優秀アイテムです。

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    2,980円

    8位 チェック柄ミニプリーツスカート

    ミニプリーツスカートでは定番のチェック柄!
    学校の制服風デザインのチェック柄ミニプリーツスカートは、レトロなグッドガール風に着こなしてもよし、カジュアルに着崩してもよしの万能アイテムです。
    ラインナップはピンク・グレー・ネイビーの3色ですが、どれも淡い色味のタータン・チェックで女の子らしさは百点満点。
    ミニプリーツスカートをキュートに着こなしたい方は要チェックです!

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    2,800円

    7位 デニムミニプリーツスカート

    デニム素材の魅力は、なんといってもあわせやすさ。
    ありそうでなかった、デニム素材のミニプリーツスカートをご紹介します。

    履き心地にもこだわったやわらかいデニム素材のミニプリーツスカートは、気楽に履けて休日にぴったり。
    Tシャツにスニーカーでカジュアルにコーディネートしても、レースのブラウスでガーリーに着こなしてもかわいいです。

    また、柄物とも相性がよく、ほどよいラフさを演出してくれるので、花柄やボーダー、ドットのアイテムとあわせても今っぽく着こなせます。
    ウエストは見えてもOKな黒いゴム仕様となっているので、トップスをウエストインすればスタイルアップ効果も期待できます。
    ミニプリーツスカートに挑戦したいけど体型が気になる……という方もぜひチェックして欲しい、おすすめの一着です。

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    2,000円

    6位 ボックスプリーツミニスカート

    ハリのある素材を用いたボックス・プリーツが特徴のこちら。
    Aラインシルエットが美しく、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。

    ハイウエストなデザインなので薄手のトップスをあわせてウエストインする着こなしがおすすめ。
    上から細めのベルトでウエストマークすればスタイルアップにも効果的です。

    カラーバリエーションはホワイト・ピンク・ブラックの3色。
    コンサバティブなコーディネートにもハマる色なので、きれいめなスタイルをお好みの方にもおすすめします。

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    2,991円

    5位 チェック柄ミニプリーツスカート

    シンプルなウインドー・ペーン・チェックがさわやかでレトロな雰囲気のミニプリーツスカート。
    主張しすぎないチェック柄なので、トップスは無地以外でもうるさくなりません。

    裾に向ってきれいに大きく広がるプリーツが、美しいシルエットを実現。
    カラーバリエーションはブラック・ホワイト・ネイビー・ピンクの4色展開。
    ブラックとホワイトなら知的なコーディネートに、ネイビーでマリンルックに挑戦するのも素敵。
    ピンクにホワイトのブラウスをあわせれば、甘い雰囲気になりデートにも使えます。

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    1,980円

    4位 学生風ライン入りミニプリーツスカート

    ライン入りの学生風デザインに一目惚れしてしまう人続出の予感!
    とびきりキュートなミニプリーツスカートをご紹介します。

    プリーツスカートの裾まわりにはセーラー服のような2本のラインがあしらわれており、マリンな雰囲気満載の仕上がり。
    裾に向かって自然に広がるきれいなシルエットも特徴です。

    ボーダーTやバンダナ、カゴバッグなどをあわせたフレンチマリン風のコーディネートなら、大人かわいい雰囲気で着こなせます。
    足元は素足にバレエシューズやエスパドリーユなど、リラックスムードのあるものをチョイスするのがおすすめです。

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    1,980円

    3位 ミニキュロットプリーツスカート

    オールシーズン着ることができ、お手入れも簡単なコットン素材がうれしい一着。
    幅が広めに設定されたワンウェイ・プリーツがスポーティーな雰囲気のミニプリーツスカートです。

    かなり短めのマイクロミニ丈ですが、キュロットスカートタイプなので安心感があり、気楽に履けます。
    ベーシックカラーのほか、目を惹くビビッドカラーやさわやかなパステルカラーがラインナップされた9色展開。

    コーディネートの差し色になるレッドやショッキングピンクは特におすすめです!
    お好きな色をチョイスしてくださいね。

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    2,280円

    2位 GOGOSING カラフルプリーツミニスカート

    カラフルなカラーバリエーションの、キュートなミニプリーツスカートです。
    ホワイトやネイビーといったべーシックカラーのほか、オリーブやベージュなどのナチュラルなアースカラー、コーディネートのアクセントになるコーラルやピンクなどが揃っているので、どれにしようか迷ってしまいそうです。

    うれしいプチプライスなので多色買いもおすすめ!
    余計な装飾のないシンプルなデザインなので、さまざまなテイストのコーディネートに取り入れやすく、色を活かした着こなしを考えるのも楽しいです。
    ぜひチェックしてみてください!

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    1,808円

    1位 ミニキュロットプリーツスカート

    人気の秘密は、パステルカラーが揃ったキュートなカラーバリエーション。
    特にミントグリーンやラベンダー、ピンクなどはテニススカートのようなスポーティーな印象でかわいらしいです。
    ミニ丈ですがキュロットスカートになっているため安心して履けるところも女の子には重要なポイント。

    スウェットやスニーカー、キャップやラインソックスなどをあわせてスポーティーかつカジュアルに着こなすのがおすすめ。
    売り切れ御免の大人気アイテムですので、気になる方はお急ぎください!

    楽天商品価格(2018年4月5日現在)

    1,999円

    Amazon&楽天のスカート人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    ミニプリーツスカートのレトロな魅力

    女性 ファッション オフィスカジュアル プリーツスカート
    レトロブームで再び注目が集まりはじめているミニプリーツスカート。
    今後大きなトレンドとなりそうなミニ丈のボトムスを、ぜひミニプリーツスカートで取り入れてみてくださいね。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】ワンピースに関連するおすすめ記事はこちら

    キャミワンピおすすめ人気ランキングTOP10【2017-2018年】

    2018.02.14

    【通販で買える】ぽっちゃりワンピースおすすめランキングTOP10!体型カバーをして着痩せするのが人気?【2017-2018年】

    2017.11.30

    ロングワンピース人気おすすめランキングTOP10!コーデ解説も【2017-2018年】

    2017.11.09