革のパスケースおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

南茉奈実

古着屋勤務

アメリカンヴィンテージを扱う古着屋に勤務し、商品のメンテナンスと販売を担当しています。
乙女心をくすぐられるレトロなファッションが大好き。趣味は読書と旅行です。

    選び方のポイント

    • 革の風合いを楽しめそうなものを選ぶ
      →使うほど味わい深い風合いになるので、長く使えそうな好みのものを選ぼう。
    • デザインから選ぶ
      →カッティングや型押しといった方法で付けられたおしゃれな模様を楽しもう。
    • 機能性から選ぶ
      →ICカードに対応した便利なパスケースも多数ラインナップがある。
    改札 パスケース 駅

    ICカードの普及に伴い、通勤・通学のマストアイテムとなったパスケース。
    最近は、さまざまニーズに対応したパスケースが豊富に展開されているため、どのようなものを購入したらいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

    今回ご紹介するのは、多くのビジネスパーソンに長く愛され続けている、革のパスケースです。

    色、デザイン、素材や機能性など、パスケースを選ぶ際に重視するポイントは人によって異なります。
    本記事では革のパスケースの魅力と選び方のポイント、おすすめの革のパスケース10点をランキング形式で紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

    パスケース選びにお悩みの方も、きっとお気に入りの一点に出会えますよ。

    革のパスケースとは?

    定期入れ パスケース

    ひとくちに「革」(レザー)といっても、パスケースに使用される革にはいくつか種類があります。

    まず、本革と呼ばれる動物の革。
    これは牛や馬、豚や羊などの動物の皮革になめし加工を施したもののことを指します。
    使用する皮革の種類や部位、加工方法によってさまざまな特性がありますが、どれも使うほどに手に馴染み、味わい深い風合いになるのが特徴です。

    パスケースに使用されるのは主に牛革(カウレザー)にタンニンなめしを施したヌメ革や、そこにオイルを染み込ませてしなやかさと強度を増したオイルレザーです。

    なめした革の内側をサンドペーパーで毛羽立たせてあたたかみのある質感に仕上げたスウェードやツヤのある豚革、独特の模様を持つヘビ革(パイソン)やワニ革(クロコダイル)も人気があります。

    また、天然の布地に合成樹脂を含浸させ、皮革に似せて作られる人工皮革は合皮(フェイクレザー)と呼ばれ、染色による豊富なカラーバリエーションと手入れの手軽さが特徴です。
    動物の犠牲を出さないことからウィーガン(菜食主義者)からの需要が高く、リーズナブルなのもポイント。
    デザイン性の高いパスケースが手に取りやすい価格で豊富にラインナップされているので、始めてパスケースを持つ方や気分によって持ち替えたい方におすすめです。
    気になった方はぜひチェックしてみてください。

    続いては革のパスケースを選ぶ際にぜひ参考にして欲しいポイントを3つご紹介します。

    【こちらもCHECK】ブランド別パスケースに関連するおすすめ記事はこちら

    グッチのパスケースおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.30

    ポーターのパスケースおすすめ人気ランキングTOP5【2017年最新版】

    2017.12.19

    イルビゾンテのパスケースおすすめ人気ランキングTOP5【2017年最新版】

    2017.12.19

    革のパスケースを選ぶ際の3つのポイント

    ① 使うほどに風合いが増す素材

    革 素材

    前の項でも少し触れましたが、革のパスケースで最も人気が高い本牛革は使うほどに手に馴染み、味わい深い風合いになっていくのが最大の魅力です。

    強度が高くしなやかなので、定期的に簡単な手入れをすることでエイジングを楽しみながら長く使うことができます。
    その分、購入時の価格は高くなりますが、長い目で見れば大変コスパのよいアイテムと言えるでしょう。

    本革ならではの質感を存分に生かしたシンプルなデザインが多く、老若男女を問わず高い人気を誇っています。
    高級感のある仕上がりのものが多いので、身の回り品にこだわりたいビジネスパーソンには特におすすめです。

    ② 型押しやカッティングなど、高いデザイン性

    パスケース ストラップ 赤

    革のパスケースを探していて目を惹くのが、革の表面に型押しやカッティングによる模様を施したおしゃれなデザインのパスケース。

    革本来の持つナチュラルな質感を活かす型押しやカッティングの技法を取り入れたパスケースは、センスのよい華やかさで大人の女性を中心に多くの支持を集めています。

    特に人気が高いのは花模様やボタニカルモチーフなどといった、女性らしいデザインのもの。
    また、キャラクターをあしらったデザインも型押しなら子供っぽくならず、さりげなくキャラクターグッズを取り入れたい方に人気です。
    キュートなキャラクターもほどよい大人っぽさのある革のパスケースで取り入れれば、毎日一緒にいられますよね。

    デザイン性の高い革のパスケースをお探しの方にはぜひチェックして欲しいアイテムです。

    ③ 機能性重視の方におすすめ!ICカードにも対応

    改札 駅 通勤

    通勤時間帯には特に混雑する改札口。

    タッチするだけでスマートに通過することができるICカードは、今や毎日の通勤に欠かすことのできない存在となっていますよね。

    革のパスケースには、ICカードを入れたままで使用できる"ICカード対応"タイプも多数ラインナップされています。
    また、ICカード対応のものにはバッグの持ち手につけられるストラップや、伸縮自在のリールが付属しているものも多いため、機能性重視の方はぜひチェックしてみてください。

    シンプルかつ機能的な革のパスケースなら、毎日頑張るビジネスパーソンのライフスタイルや通勤スタイルにぴったり!

    革のパスケースおすすめ人気ランキングTOP10

    ここまでは革のパスケースについて、その魅力と選び方のポイントを3点ご紹介してきました。

    ここからは、ネット通販で買うことができる「革のパスケースおすすめ人気ランキングTOP10」をご紹介します。

    10位 HUKURO 一瞬パスケース

    今回最初にご紹介するのは、タンニン鞣しの栃木レザーをぜいたくに使用した商品。

    誰にでも使いやすいスタイリッシュなデザインです。

    カラーバリエーションは、オレンジ・グリーン・ブラウン・ブラック・ライトブラウンの5色展開。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    3,542円

    9位 agility 日本製 紛失防止リールつき本革パスケース

    牛革ならではの質感を存分に楽しめるおしゃれなパスケース。

    伸縮可能なリールと鞄につけられるストラップが付属していて、紛失防止にも役立ちます。

    カラーバリエーションは、ヌメ・カーキ・レッド・ネイビー・ダークブラウンの5色。

    どれも深みのある大人っぽい色が素敵です。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    4,104円

    8位 pacca pacca エンブレム入り牛革×馬革ツートンパスケース

    表面には艶やかな光沢のある牛革を、内側にはしっとりとした質感の馬革を使用した、おしゃれな一点。

    フロント右下にはエンブレムが型押しされており、高級感があります。

    鮮やかな色合いながらも落ち着きを感じさせる、8色展開です。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    3,024円

    7位 Endmark 2ポケット単パスケース

    ナチュラルなカラーリングが素敵な本革パスケースです。

    オイルを多く含んでいるため、使うほどに艶が出て本革ならではの風合いを楽しむことができます。

    かさばらないシンプルなデザインで男性にも人気です。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    1,980円

    6位 SLIP ON コインポケットつきパスケース

    20色という豊富なカラーバリエーションが魅力。

    強度に優れ、染めたての色みを長く楽しめるクローム鞣しを施した本革を使用しています。

    シンプルな二つ折りデザインですが、コインポケットがついているため、ちょっとしたお出かけならこれひとつでOK。

    たくさんの色の中から選ぶことができるので、老若男女を問わず、お気に入りのカラーが見つかるはずです。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    3,780円

    5位 Peace工房 日本製 ネックストラップ&リールつき本革パスケース

    楽天ランキングで1位を獲得!

    姫路レザーの本革をぜいたくに使用した大人っぽいデザインのパスケースです。

    首から下げられるネックストラップや伸縮可能なリールもつけられるので、用途にあわせてチョイスすればさらに便利です。

    カラーバリエーションはブラック・ライトグレイ・ブラウン・ビビッドピンク・ネイビー・ブルーの6色展開。

    ベーシックカラーはもちろん、ぱっと人目をひく鮮やかなカラーもあるのが特徴です。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    3,980円

    4位 イタリアンレザーパスケース 本格レザー(7色)

    イタリアのトスカーナ地方の職人によるタンニン鞣しを施した上質なオイルドレザーを使用。

    使うほどに風合いが増すため、長く愛せるパスケースをお探しの方に特におすすめです。

    またこちらのパスケース、なんと名前入れ加工サービスが無料!

    お好みの色と書体を組み合わせて、自分だけのオリジナルパスケースを作ることができます。

    入学・卒業のお祝いや、新生活を始める方へのギフトにもぴったりですね。

    オリジナルのギフトボックスに入れて届けてくれるのもうれしいポイントです。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    5,184円

    3位 イタリアンレザーパスケース 牛革 ベーシックモデル(3色)

    ムダな装飾を省いたベーシックなデザインでビジネスマンに人気です。

    シンプルだからこそイタリアンレザーの質感とエイジングを存分に楽しむことができます。

    2つ折りタイプですが、内側には仕切りを含め6箇所の収納スペースがあり、使い勝手も抜群!

    お仕事用のパスケースをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    2,916円

    2位 Dakotaヴィスコンティ本革定期入れ

    ナチュラルな風合いが魅力の本革パスケース。

    植物から抽出したタンニンで鞣し、イタリアの伝統的な技法で染色を施したイタリアンレザーを使用しているため、一点一点仕上がりが異なり、高級感があります。

    カラーバリエーションは、ナチュラル・チョコ・ブラックの3色。

    どれも自然な美しさを持つ素敵なお色です。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    4,320円

    1位 ROMANO リールつき本革パスケース

    最後にご紹介するのは、楽天市場内のランキングで第1位を獲得したこちら!

    本牛革を使用したシンプルなデザインのパスケースは、カラフルなカラーバリエーションで老若男女を問わずお使いいただけます。

    鞄の持ち手につけられるストラップには約40cmのリールがついているので、ICカードを入れれば改札でのタッチもスムーズ。

    ぜひチェックしてみてください。

    楽天商品価格(2018年4月10日現在)

    2,808円

    Amazon&楽天のパスケース人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    使うほどに風合いが増す、革のパスケースの魅力

    鞄 パスケース 財布 革

    今回は革のパスケースの魅力と選び方のポイントに加え、ネット通販で買うことができるおすすめの革のパスケースを10点、ランキング形式でご紹介しました。

    お気に入りのパスケースは見つかりましたか。

    使うほどに手に馴染み、味のある風合いを楽しむことができるのが革のパスケースの魅力です。

    実際に使えばきっと本革のよさがわかるので、パスケース選びにお悩みの方はぜひこの記事を参考に、長く愛用できるこだわりのパスケースを見つけてみてください。

    【あわせて読みたい】パスケースに関連するおすすめ記事はこちら

    ヴィヴィアン・ウエストウッドのパスケースおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.30

    おしゃれなパスケースおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.30

    パスケースおすすめ人気ランキングTOP15!パスケースリールつきも【2018年最新版】

    2018.04.30

    コーチのパスケースおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.21

    メンズパスケースおすすめ人気ランキングTOP20!二つ折りや革のものも【2018年最新版】

    2018.04.20