プチプラクレンジングおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。
    オイル クレンジング ボトル

    メイクをオフするのに欠かせないクレンジング、もっと安く手に入ったらいいのに……と感じていませんか?
    毎日使うものだからこそ気になるクレンジング、思い切ってプチプラに変えてみるがおすすめです!

    「安いクレンジングはきちんと落とせるか不安」というイメージがある方も多いのではないでしょうか。
    しかし近年プチプラでも質のいいクレンジングが手に入ると話題になっています。
    口コミが多く寄せられている人気プチプラクレンジングの最新ランキングをチェックしていきましょう!

    プチプラクレンジングとは?

    スキンケア


    クレンジングは数百円から1万円弱クラスの製品まであり、ブランドによって価格帯が大きく異なります。
    メイクを落とすのに毎日使うクレンジングは、なるべくお金をかけずに買いたいと思うもの。
    そんな方におすすめなのがプチプラクレンジングです!

    経済的に使い続けられるプチプラクレンジングなら、量を気にせずメイク落としができます。
    「高級品だとついつい少なめに使ってしまう」と思いっきりクレンジングができないなら、コスパがいいプチプラクレンジングに切り替えてみましょう!

    【こちらもCHECK】クレンジングに関連するおすすめ記事はこちら

    敏感肌向けクレンジングおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.29

    クレンジングおすすめ人気ランキングTOP15!クレンジングとは?やり方のポイントも【2018年最新版】

    2018.01.24

    プチプラクレンジングおすすめ人気ランキングTOP5

    お手ごろな値段で買えるプチプラクレンジングは、どの製品が注目されているのでしょうか?
    最新人気ランキングをチェックして、毎日たっぷり使えるクレンジングを見つけてください!

    5位 ファーマアクト 無添加クレンジングオイル

    500mL大容量サイズで1,000円以下という、驚異のコスパを誇るファーマアクトのクレンジングオイルは「しっかり落ちる」と口コミが寄せられている製品です。
    ウォータープルーフマスカラは専用のリムーバーが必要ですが、リキッドファンデやアイラインがするんと落とせる洗浄力があります。

    洗い上がりがつっぱりにくい使用感で、「ミルクやクリームだと毛穴がざらつくけど、オイルだと皮脂がごっそり持っていかれる」と悩む方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • オイルタイプのクレンジングが好み
    • 頻繁な買い替えが必要ない大容量タイプが欲しい
    • 洗い上がりがつっぱらないオイルクレンジングを探している

    4位 クレンジングリサーチ ジェルクレンジング

    ダブル洗顔なしでもメイクが楽に落とせる、と評価されているジェルクレンジングがこちら。
    クレンジングリサーチのジェルはピーリング成分AHAを含むクレンジングで、毛穴をふさぐ古い角質をオフします。

    メイクなじみもよく、密着力があるリキッドファンデーションもするする落とせる洗浄力が魅力です。

    こんな方におすすめ

    • ピーリングケアをしたい
    • 古い角質のせいで肌がざらつく
    • ジェルクレンジングが好み

    3位 サンタマルシェ ディープクレンジング

    美容系ユーチューバーやブロガーにも愛用者が多い、サンタマルシェのディープクレンジングはジェルでやさしくメイクを落とすタイプです。
    「良質なジェルクレンジングが400mLの大容量で2,000円以下で買える!」と人気を呼んでいます。

    ピーリング成分であるAHA、ツブ感がない細かいこんにゃくスクラブ、毛穴の汚れをオフする重曹などを配合。
    肌にたまった汚れをしっかり落としたい方におすすめです。
    ウォータープルーフメイクは落としにくいため、必要に応じて専用リムーバーも一緒に使ってください。

    こんな方におすすめ

    • ジェルクレンジングが好み
    • 大容量サイズのクレンジングが欲しい
    • 肌のざらつきをケアしたい

    2位 ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

    「ポイントメイク用のクレンジングだって、プチプラで揃えたい!」という願いを叶えてくれるのが、ビフェスタのうる落ち水クレンジングです。
    サラサラ軽いウォーターベースなのに、濃いアイメイクがしっかり落ちると話題になっています。

    きちんと落ちるのにつっぱりにくく、乾燥しやすい目元をいたわりながらクレンジングできるリムーバーです。

    こんな方におすすめ

    • ポイントメイク用のクレンジングが欲しい
    • ウォーターベースのクレンジングが好み
    • つっぱりにくいリムーバーが欲しい

    1位 カウブランド無添加 メイク落としオイル

    赤と青の牛乳石鹸が人気のカウブランドから発売されている、無添加メイク落としオイルは洗浄力とやさしさを両立したクレンジングです。
    濃いアイメイクにもすばやくなじんですっきり落とし、つっぱりにくい洗い上がりが特徴。

    高級デパコスブランドのクレンジングに慣れている方でも満足できる品質で、同シリーズのクレンジングミルクも人気があります。

    こんな方におすすめ

    • オイルクレンジングが好み
    • リキッドファンデやアイメイクをすっきり落としたい
    • 洗い上がりがつっぱりにくいクレンジングを探している

    【こちらもCHECK】フェイスケアに関連するおすすめ記事はこちら

    練りファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.30

    ホホバオイルとは?使い方や気になる効果についても

    2018.07.25

    クレンジングフォームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.01

    Amazon&楽天のクレンジング人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    プチプラクレンジングでメイクと汚れをすっきり落とそう!

    洗顔後の女性


    メイクを落とすのに欠かせないクレンジングは、なるべく安く済ませたいもの。
    「高級品は魅力的だけど使い続けるのが難しい……」と感じてしまうのではないでしょうか?
    リーズナブルでも使い心地がいいクレンジングは数多くあり、オイル・ミルク・ジェルなど好みで選ぶことができます。

    クレンジングにかけるお金が減れば、浮いた費用で化粧水や美容液をランクアップすることだって可能です。
    賢く化粧品を選んで、コスパのいいプチプラクレンジングをゲットしましょう!

    【あわせて読みたい】プチプラアイテムに関連するおすすめ記事はこちら

    プチプラリップグロスおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.08.30

    プチプラ香水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.17

    プチプラ口紅おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.13

    【厳選】プチプラマスカラおすすめ人気ランキングTOP10!ボリューム&ロングタイプでも落ちない?【2018年最新版】

    2018.02.16

    プチプラ下地おすすめ人気ランキングTOP5!毛穴のカバー力重視や乾燥肌向けまで【2018年最新版】

    2018.02.04

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。