秋におすすめのワンピース人気ランキングTOP15【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

亀山梨緒

アパレル歴2年
ファッション関係のライター歴2年


常にファッションに関わりながら生きていきたいと思っている、オシャレが大好きな主婦です。
毎日のようにかわいい、洋服や雑貨を求め検索しているマニアックさでためになる情報をお届けできたらと思います!

    選び方のポイント

    • シルエットで選ぶ
      →ワンピースは丈やフィット感が違うだけで、印象がまったく変わってくる。
    • デザインで選ぶ
      →シンプルな無地は着回し力抜群で取り入れやすく、柄物は存在感があり華やかな着こなしが可能。
    • 素材で選ぶ
      →初秋用を購入する場合は薄手のもの。晩秋用は寒さを軽減する機能性に優れた素材。
    • サイズは数字で見る
      →着丈・肩幅・バスト・ウエストなどをしっかりと確認する。
    ワンピース 女性

    みなさんこんにちは。
    アパレルスタッフ経験後、主婦&ライター業をしている亀山梨緒です。

    本記事で紹介するアイテムは、1枚でおしゃれな着こなしが完成する、秋におすすめのワンピースです。
    トップスとボトムス「何をどうやってあわせようかな?」と悩む必要もないため、コーディネートを考えるのが苦手な人にはとてもうれしいアイテムですよ。

    ぴったりのワンピースを見つけて、秋ファッションを楽しんでください。



    1枚でコーデが完成する優秀秋ワンピ

    服


    ワンピースはサラッと1枚着るだけでコーディネートが完成する万能アイテム。
    丈・デザイン・シルエットごとにさまざまな種類があるので、スカートが苦手でもワンピースでなら取り入れやすいという人も多いようです。
    なりたい雰囲気を作りやすいワンピースは、普段着ないようなジャンルにも挑戦しやすく、簡単におしゃれさを出すことができます。

    また、トップスとボトムスを合わせるといったコーディネートを組む手間がなく、手抜き感が出ないのもうれしいポイント。

    上下一体になっていると着回し力がなさそうと思われがちですが、重ね着したりアウターを羽織ったり、あわせるアイテムによって印象は大きく変えられるので、1枚持っているだけで重宝するはずです!

    【こちらもCHECK】秋におすすめのワンピースに関する記事はこちら

    チェックのワンピースおすすめ人気ランキングTOP10!緑とグレーのワンピースも【2017-2018年】

    2018.02.15

    ニットワンピース人気おすすめランキングTOP10!秋冬などの季節別や黒白&ノースリーブアイテムのコーデも【2017-2018年】

    2017.12.13

    秋冬ワンピースおすすめ人気ランキングTOP10!大人向けやコーディネートも【2017-2018年】

    2017.11.01

    秋ワンピースを選ぶときのポイント

    ① シルエットで選ぶ

    コート ピンク


    ワンピースを選ぶとき1番重視しておきたいのがシルエットです。
    ワンピースは丈やフィット感が違うだけで、印象がまったく変わってきてしまいます。

    例えば定番のAラインだと、女性らしい上品な印象が強くなる・ボディーラインが強調される、タイトワンピースは色っぽく大人っぽい印象になる、ユルっとしたマキシ丈だとラフでこなれた印象になる、といったようにシルエットによっていろいろなコーディネートを楽しめます。
    自分の「なりたい」が叶うような、取り入れやすいシルエットを選ぶのがおすすめですよ。

    ② デザインで選ぶ

    女性 服


    シルエットと同じようにデザインでもワンピースの印象は大きく変わります。

    シンプルな無地は着回し力抜群で取り入れやすく、柄物は存在感があり華やかな着こなしが可能。
    また定番デザインを選んで長く楽しむか、トレンドのデザインで旬を楽しむか、選んだアイテムによって楽しみ方も変わってきます。
    自分はどんな着こなしを重視するか考えながら、好みのワンピースを選んでみましょう。

    ③ 素材で選ぶ

    女性 秋 ニット


    直接肌に触れることも多いワンピースですから、素材選びもとても大切なポイント。

    初秋用を購入する場合は薄手のもの。
    晩秋用は、ヒートテックのように着るだけで寒さを軽減する機能性に優れた素材を選んでみるとよいでしょう。

    ワンピースを気候にあわせて、揃えるのが難しい場合は、コーディネートで対応するのもおすすめ。
    厚すぎず薄すぎないほどよい生地のワンピースの上に、アウターを羽織ると体感温度の微調整が楽にできますよ。

    ④ サイズは数字で見る

    数字


    トップスやボトムスに比べ、ワンピースは1枚でおしゃれなコーディネートが作れるアイテムですが、その分シルエットが重視されます。
    よりおしゃれなシルエットを引き出すため、自分にあったサイズ感を選びましょう。

    多くの洋服はS・M・Lといったサイズ表記がされており、迷わず普段購入しているサイズを選ぶ人が多いのではないでしょうか。
    しかし、アイテムやメーカーによっては、サイズ表記が同じでも大きさが違うことがあります。

    シルエットや丈感を重視する場合は、自分にあったサイズを選ぶのではなく着丈・肩幅・バスト・ウエストなどをしっかりと確認するのがおすすめです。

    秋におすすめのワンピース人気ランキングTOP15

    ここまではワンピースの魅力や選び方などのお話をしてきました。
    ここからはおすすめの秋ワンピースを紹介していきます。

    リーズナブルで手に入りやすい5,000円以下のアイテムを中心に、選りすぐりのものをピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

    15位 袖フリルワンピース

    袖のフリルデザインがポイントのワンピースです。
    ただおしゃれなだけでない大きめのフリルは、視覚効果で腕を細く見せてくれます。

    また、体のラインがわかりにくいストンとしたシルエットが、お腹周りやお尻も同時にカバー。
    このワンピース1枚で簡単に着やせできる、女性にうれしいアイテムとなっています。

    ラウンドネックなのでさりげなくデコルテ見せができ、顔周りをすっきりと見せてくれるのもうれしいポイント。
    生地は伸縮性に優れていているので、体の動きが阻害されにくく、肌触りもよいので着心地も抜群です!

    ほどよい厚みなのでフリルが型崩れしにくくなっています。
    半袖なので秋コーデを先取りしたり、インナーに長袖をあわせてみたりと、いろいろな着こなしを楽しめます。
    カラー展開は、ダークグレー・ネイビー・ブラック・ブラウン・イエロー・パープルの6色となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    2,680円

    こんな方におすすめ

    • 着心地のよいワンピースを探している

    14位 ミモレ丈バックボタンワンピース

    背中にボタンがデザインされた後ろ姿もおしゃれなワンピースです。
    ほどよくゆったり感があり、決まりすぎずこなれた着こなしに仕上がります。

    丁度いいミモレ丈なので、誰でも取り入れやすいですよ。
    7分袖なので、さりげなく手元が見えてすっきりとした印象になります。

    またテロンとした生地ですが、薄すぎないので肌寒い秋にも安心。
    ハイウエストできゅっとお腹周りが引き締まるデザインになっているので、スタイルをよく見せてくれます。
    シンプルなワンピースなので、いろいろなアウターにあわせて着まわせます。

    カラー展開は深みのあるブルーの1色。
    コーデが暗くなりがちの秋を鮮やかに彩ってくれます。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    3,980円

    こんな方におすすめ

    • 前や後ろ姿など、どこから見てもおしゃれなワンピースが欲しい

    13位 ミディアム丈シンプルワンピース

    シンプルで使いやすいミディ丈ワンピースです。
    透け感のないほどよい薄さなので、夏終わりから早めに取り入れられます。
    テロンとした優しい生地が自然と体にフィットし、きれいなシルエットを作り出してくれますよ。
    またハイウエストの部分には横目のステッチが入り、サイドには縦目のステッチが入っているので、さりげなく着やせ効果があるのもうれしいポイントです。

    ライダースジャケット・デニムジャケット・MA-1など、さまざまなアウターとあわせられるので、コーディネートの幅も広がります。

    カラー展開は、ブラック・ダークグレー・ワインレッドの3種類。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    1,000 円

    こんな方におすすめ

    • リーズナブルなアイテムを探している

    12位 深Vネックノースリーブワンピース

    大人っぽく女性らしい印象に仕上げてくれる、ノースリーブワンピースです。
    ざっくりと開いたVラインですっきりとした印象になり、顔周りをシャープに見せる効果も期待できます。

    厚すぎず薄すぎない生地なので、季節の変わり目に快適に過ごすことができる1枚。
    体のラインに沿ってほどよくフィットしてくれるので、ラフに着られるのにスタイルもよく見えます!

    ハイネックトップスとあわせれば上品に、デニムシャツとあわせればカジュアルに、といったように中に取り入れるインナー次第で、ジャンル問わずいろいろなコーディネートを楽しめます。

    ほどよいミディ丈なので、ヒールはもちろんフラットなシューズとあわせても、バランスよく着こなせますよ。
    サイドにはスリットが入っているので、動くたびさりげない肌見せができるのもポイントです。

    カラー展開は、ベージュ・ネイビー・ブラックの3種類となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    1,990円

    こんな方におすすめ

    • ジャンルを問わずコーディネートできるアイテムが欲しい

    11位 aライン チェック柄ワンピース

    定番デザインなだけに失敗知らずで、自然と季節感のある着こなしができるワンピースです。
    カジュアルな印象が強いチェック柄ですが、フレアスカートデザインなのでかわいらしくまとまります。

    ハイネックが、上品さもプラス。
    ガーリーなデザインですがカジュアルなチェック柄とあわせることで甘すぎないのもポイントです。

    ウエスト周りのリボンは前で結んだり後ろで結んだり、気分によって変えられます。
    スカートはボリュームがあるので、自然と揺れ動き、華やかさも倍増!
    ロング丈のアウターとあわせて、大人っぽくまとめるのがおすすめの一枚です。

    カラー展開は、深みのあるレッド・ブルーの2色となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    3,380円

    こんな方におすすめ

    • ガーリーだけど甘すぎないワンピースが欲しい

    10位 ジップつきフレアワンピース

    1枚でサッと着るだけでも存在感抜群の、フレアワンピースです。
    軽量かつ着心地のよい厚めの生地は、型崩れしにくく、防寒性能も抜群。

    ガーリーなシルエットながら、中心にジップがついていてスパイスが効いた一面もよいですね。
    デートやパーティーなどばっちり決めたいときに大活躍してくれますよ。

    またゆったり感がありますがウエスト周りはきゅっと引き締まっているので、スタイルアップ効果も期待できます。
    気になる部分はおしゃれにカバーできるよう、きちんとメリハリがあるのも特徴。

    カラー展開は、定番のブラックと鮮やかなオレンジの2種類となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    3,480円

    こんな方におすすめ

    • 寒い時期にぴったりの厚手のワンピースが欲しい

    9位 デニム×チュールスカート ドッキングワンピース

    こちらのアイテムは、デニムジャケットとチュールスカートが一体となっているドッキングワンピースです。
    こちらのアイテムなら1枚すっぽりかぶるだけでおしゃれなコーディネートが完成します。

    ほどよい色落ち感など絶妙な加工がおしゃれなデニムジャケット、そして女性らしさをプラスしてくれるチュールスカートなど、ワンピースなのにデザイン性も抜群!
    ヒールやシューズなど、足元を変えるだけでジャンルを問わずいろいろな着こなしが楽しめます。

    ウエスト周りはきゅっと引き締まり、お尻や太もも部分はふんわりスカートでカバーされるので、着やせ効果も期待できます。

    カラー展開はブラックの1色のみです。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    4,280円

    こんな方におすすめ

    • 重ね着をするのが苦手

    8位 スリット入りタイトワンピース

    ほどよい厚みで秋にぴったりのワンピース。
    寒い季節にも対応できる暖かさを実現してくれます。
    タイトなシルエットで体に自然とフィットしてくれるので、メリハリのある女性らしい着こなしが可能。

    裾のサイドにはスリットが入っているので、さりげなく抜け感を出してくれるのもポイントです。
    また大きめのラウンドネックがきれいにデコルテを見せてくれますよ。
    ヒールをあわせればエレガントに、スニーカーをあわせればカジュアルなコーディネートに仕上がります。
    寒い季節はタイツを履いてみるのもよいですね。

    とてもシンプルなので、キャップやネックレスなどの小物も取り入れてあげるとよりおしゃれにまとまりそう。

    カラー展開は、定番のブラックやグレー、そして鮮やかなグリーンの3色展開となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    2,222円

    こんな方におすすめ

    • ほどよく肌見せできる色っぽいワンピースが欲しい

    7位 ロング シャーリングワンピース

    レトロな雰囲気が大人の女性を演出してくれる、おしゃれなワンピースです。
    やわらかいシフォン素材が動くたびに揺れ、華やかさを演出してくれます。
    裏地つきなので、シースルーなのに透けないのもうれしいポイント。

    ボディーラインがわかりにくいゆったりとした形なので、体型カバーも期待できます。
    ウエスト周りはきゅっと引き締まっているので、メリハリもばっちり。

    首元のフリルデザインや、ウエストのリボンで上品さもプラスできます。
    フラットシューズとあわせ、こなれた着こなしで取り入れるのがおすすめ。

    カラー展開は、ドットブラック・ドットマスタード・ドットボルドーと、花柄ブラック・花柄マスタード・花柄グリーンの6種類となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    4,104円

    こんな方におすすめ

    • レトロなワンピースが欲しい

    6位 シフォン裾切り替えワンピース

    スウェット×シフォンスカートがドッキングしている、異素材ワンピース。
    ビックシルエットなので今っぽいゆったり感のある着こなしが作れます。
    ボリュームがありますが裾にスリットが入っているので、着ぶくれしにくいのもうれしいポイントです。

    カジュアルなスウェットと、女性らしい透け感など、異なるジャンルが1つになっているので、いろいろなコーディネートが楽しめますよ。

    スニーカーとあわせればストリート風に、パンプスをあわせれば大人っぽい着こなしができ、着回し力抜群です!

    カラー展開は定番色、ブラック・ホワイトの2種類となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    4,752円

    こんな方におすすめ

    • 着回し力抜群のワンピースが欲しい

    5位 暖かマキシ丈ワンピース

    しっかりと厚手で秋にぴったりのマキシ丈ワンピースです。
    ふんわり暖かいので着心地も抜群。

    お腹周りがシェイプされているので、着るだけで自然と細身に見せてくれます。
    体のラインにあわせてフィットしてくれるので女性らしいシルエットに仕上がりますよ。
    裾にボリュームがあるので自然な広がりがあり、上品に見せてくれるのもうれしいポイント。

    シンプルなデザインなので着回し力も抜群。
    ベルトをアクセントに使うのもおすすめです。

    カラー展開は、ブラック・ダークグレー・ネイビー・グリーン・ボルドー・ブラウンの6種類となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    1,980円

    こんな方におすすめ

    • 着回し力を重視する

    4位 ベルトつきスキッパ―ワンピース

    桃の皮のようなピーチスキン素材を使用した、トレンド感のあるワンピースです。
    今年らしいスキッパーデザインになっているので旬なコーディネートが楽しめます。
    シャツはきちんと感があり、きれいめなコーデと相性抜群。
    マットな風合いなので大人っぽく見せてくれますよ。

    またウエストにゴムが入っているのでメリハリのあるシルエットに仕上がります。
    アクセントにベルトをプラスしてウエストを引き締めるのがおすすめ。
    メリハリがあるのにゆったりと着られる、いいところ尽くしのワンピースです。

    カラー展開は、ブラック・ボルドー・ダークグリーン・マスタードの4種類となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    3,780円

    こんな方におすすめ

    • ゆったりとラフな着こなしをしたい

    3位 羽織れるモッズコート風ワンピース

    モッズコート風のカジュアルなワンピース。
    トレンド感があり存在感大なので、1枚でおしゃれなコーディネートが完成します。
    胸元はさりげない肌見せができるので、女性らしさもばっちり。

    ワンピースとしてはもちろんですが、ボタンを開ければ羽織りアイテムとしても使えます。
    2WEYで着回し力抜群なので秋は大活躍してくれるはず。

    自宅で簡単に洗えて、なんとUVカット効果もある機能性に優れた素材なのも、ポイントが高いですね。

    カラー展開は、ブラック・カーキ・キャメル・ストライプの4色展開となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    4,309円

    こんな方におすすめ

    • 2WEYでたくさん着まわせるアイテムが欲しい

    2位 きれいめタイトワンピース

    カジュアルコーデの定番ともいえるマキシ丈ワンピース。
    シンプルなデザインですがタイトできれいめなシルエットに仕上がるので、おしゃれな着こなしが叶います。

    また薄すぎず厚すぎないほどよい生地は、伸縮性があり着心地も抜群。
    コットンが混ざっているので肌触りがよく、吸湿性に優れているのもポイントです。

    スニーカーにあわせればカジュアルに、パンプスをあわせればきれいめなコーデが作れます。

    カラー展開は、ブラック・ダークグレー・グレー・フォレストの4種類となっています。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    1,980円

    こんな方におすすめ

    • きれいなシルエットに仕上げてくれるワンピースが欲しい

    1位 配色サイドレースワンピース

    上品なのに存在感がある、華やかなワンピース。
    すっきりと見せてくれる7分袖や、ほどよい丈感が魅力です。

    なんといってもポイントは首周りやウエスト周りにあしらわれた、フラワー刺繍デザイン。
    くびれを強調するように配置されているので、スタイルアップも期待できます。

    エレガントで女性らしいコーディネートと相性抜群!
    やや高めの価格帯ですが、それ以上におしゃれを演出してくれる1枚となっています。

    カラー展開は、ブラック・ネイビー・ベージュの3種類です。

    楽天商品価格(2018年4月17日現在)

    10,789円

    こんな方におすすめ

    • 上品で女性らしいワンピースが欲しい

    秋ワンピースをおしゃれにコーデするには?

    女性 ワンピース


    ワンピースは1枚で簡単におしゃれが叶うアイテムですが、トップスやボトムスなど上下別れているアイテムと比べると、コーデの組み合わせ幅はどうしても少なくなります。

    そのため秋はアウターや靴などで印象を変えて、いろいろな雰囲気を楽しむのが基本です。

    ですが、それだけではありきたりなので、帽子やアクセサリー・ベルトなど、小物でよりコーディネートの質を上げるのがおすすめ。
    細かいところまで気を使うことで、さらにおしゃれな着こなしが叶います。

    Amazon&楽天のワンピース人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    秋におすすめのワンピースで簡単おしゃれに

    女性 ワンピース レッド

    1枚でコーディネートが完成する万能なワンピースは、1枚持っていると秋コーデをより楽しめます。
    スタイルアップ、着心地などの機能性にも注目ですよ。

    秋はワンピースで、「簡単おしゃれ」を実現しましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】ワンピースに関連するおすすめ記事はこちら

    セミフォーマルワンピースおすすめ人気ランキングTOP5【2017-2018年】

    2017.11.22

    黒いレースワンピースおすすめ人気ランキングTOP10!コーデのポイントは?【2017-2018年】

    2017.11.20

    ロングワンピース人気おすすめランキングTOP10!コーデ解説も【2017-2018年】

    2017.11.09

    ABOUTこの記事をかいた人

    亀山梨緒

    アパレル歴2年
    ファッション関係のライター歴2年


    常にファッションに関わりながら生きていきたいと思っている、オシャレが大好きな主婦です。
    毎日のようにかわいい、洋服や雑貨を求め検索しているマニアックさでためになる情報をお届けできたらと思います!