レディースヘアスプレーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • タイプで選ぶ
      →ハードタイプ、アレンジタイプ、グロスタイプの3つのタイプの中から自分にあったものを選ぶ。
    • 香りで選ぶ
      →香りつきのものが苦手だという場合は、無香料タイプを選びましょう。
    • サイズで選ぶ
      →コンパクトなミニサイズスプレーは、小ぶりでバッグに入れやすいので持ち運んで出先で髪をセットし直したいというときに便利。

    モデル 髪
    女性の身だしなみの一つとして、ヘアスタイルも大切なポイントです。
    ヘアスタイルはおしゃれの一環でもあるので、毎日いろいろなヘアアレンジを楽しんでいるという人もいます。

    ただ、せっかくセットしたスタイルが崩れてしまっては気分も盛り下がってしまうものです。
    そうならないためにも、髪をセットしたあとにはヘアスプレーを使って髪型をキープするようにしましょう。

    女性用のヘアスプレーにはいろいろな種類があるので、自分にあうものを選ぶことが大切です。



    ヘアスプレーとは?

    ヘアスプレー 女性

    ヘアスプレーは、エアゾール容器にガスと髪をコーティングする作用のある原液が入っているもので、ガスの力で髪に噴射することで作った髪型をキープさせることができます。

    ヘアスプレーには整髪成分やオイル成分、それらを混ぜるためのアルコール成分が含まれているものが含まれており、これによって髪にムラなく整髪成分を付着させることができるのです。

    【こちらもCHECK】スタイリング剤に関連するおすすめ記事はこちら

    ヘアアイロンと相性抜群のスタイリング剤おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.05.17

    ヘアミストおすすめ人気ランキングTOP15!使い方も【2018年最新版】

    2018.04.13

    ヘアムースおすすめ人気ランキングTOP10!使い方についても【2017年最新版】

    2018.01.21

    レディースヘアスプレーの3つの選び方

    ① タイプで選ぶ

    スプレー

    レディースヘアスプレーには、大きく分けてハードタイプ、アレンジタイプ、グロスタイプがあります。

    ハードタイプは皮膜形成能力のあるセット樹脂などが配合されており、これによって髪型をしっかりとキープすることができるので、一日中作った髪型を保つことが可能です。
    アレンジタイプは髪同士に適度な粘着性を持たせることでふわっと仕上がるのが特徴と言えます。
    これは再セットもしやすいので、出先で髪型が崩れてしまった場合にも便利です。

    グロスタイプは髪にツヤを出すためのもので、シリコーンやエステル油が配合されています。
    スタイルキープ力は低いので、ストレートヘアなどに使うといいでしょう。

    ② 香りで選ぶ

    ヘアスプレー 女性

    ヘアスタイリングもおしゃれの一環なので、使用感や香りも大切なポイントです。
    好きな香りだと気分も盛り上がりますから、商品選びの際には使いやすいかおりかどうかということも重視しましょう。
    香りつきのものが苦手だという場合には、無香料タイプを選ぶといいでしょう。

    ③ サイズで選ぶ

    スプレー
    ヘアスプレーにはサイズの異なるものが多くあります。
    大容量のものは自宅でスタイリングを行うのがメインという人に便利なアイテムで、たくさん使えるので頻繁にヘアアレンジをするという人に便利です。

    対してコンパクトなミニサイズスプレーは、小ぶりでバッグに入れやすいので持ち運んで出先で髪をセットし直したいというときに役立ちます。

    レディースヘアスプレーの価格帯

    財布 手 女性
    レディースヘアスプレーは安いもので400円、高いものでも2,000円ほどで購入することが可能です。

    レディースヘアスプレーのおすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでレディースヘアスプレーの選び方を紹介しましたが、ここからは実際におすすめの商品を紹介します。

    5位 ナンバースリー デューサー ヴェール

    ナンバースリーのこの商品は、ひと吹きするだけでまとまりのあるスタイルを作ることができる人気商品です。
    髪のダメージによるパサつき、広がりなどが気になるという人におすすめできます。

    適度なツヤを出し、サラッとした指通りのいい髪に仕上げるできるのが大きな魅力です。

    こんな方におすすめ

    • サラッとした仕上がりにしたい
    • シックな見た目のものがいい
    • 細かい霧状のスプレーがいい

    4位 ルベル トリエ スプレー

    ルベル トリエ スプレー

    ルベル トリエ スプレー

    1,009円(06/06 02:55時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    この商品は、作ったヘアスタイルをナチュラルな状態でキープすることができるアイテムです。
    形状記憶ポリマーや超弾力ポリマーを配合しているので、髪の動きをキープしつつやわらかい状態を保つこともできます。

    アップスタイル、崩れやすいカールヘアに使うと便利です。

    こんな方におすすめ

    • エアリーヘアをキープしたい
    • アップスタイルにすることが多い
    • パキパキにしたくない

    3位 ケープ スタイルロック

    ケープ スタイル ロック

    ケープ スタイル ロック

    627円(06/05 11:17時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    ヘアスプレーのなかでも人気の高いケープから販売されているこの商品は、アップスタイルなどの絶対に崩したくないヘアスタイルもかっちりキープすることができるものです。
    後れ毛や逆毛のキープにも役立つので、イベントの華やかなヘアスタイルを保つのにも役立ちます。

    こんな方におすすめ

    • ケープの商品が好き
    • アップスタイルを崩したくない
    • イベントに参加する機会が多い

    2位 KOSE SALON STYLE ヘアスプレー Na

    この商品はKOSEの人気ヘアスプレーで、ドラッグストアなどで手軽に購入することができます。

    スタイル持続成分が配合されており、作ったスタイルを長時間キープできるのが魅力です。
    さらにキューティクルコート成分も含まれているので、髪をナノ補修してなめらかな状態に整えることができます。

    こんな方におすすめ

    • 髪をケアできるものがいい
    • ヘアスタイルを崩したくない
    • たっぷり入っているものがいい

    1位 マシェリ プラチナヴェール スプレー

    マシェリのこのヘアスプレーは濃密パールハニージュレGXを配合しており、髪にツヤを与えて髪を扱いやすい状態に整えることができます。
    また、グロス成分が配合されているので、スタイリングの仕上げに使うことでサラッとしたツヤやかな髪に仕上げることができるのです。

    スモーキーカット成分配合でタバコのにおいも気にならず、乾燥や湿気の影響を受けにくく仕上がります。

    こんな方におすすめ

    • ツヤやかな髪に仕上げたい
    • タバコのにおいをつけたくない
    • 髪が広がりやすい

    レディースヘアスプレーを使用する際の3つの注意点

    ① 20cm以上離してつける


    ヘアスプレーは便利なものですが、髪に近づけすぎると髪が固まりすぎるので、パキパキの仕上がりになったり、白い粉が出る場合があります。
    そのため、髪から20cmほど話してからスプレーするようにしてください。

    ② 乾いた髪につける

    女性 髪
    スタイリング用のヘアスプレーは、基本的に乾いた髪につけるのが基本です。
    濡れた状態でつけるとうまくスタイリングできず、崩れやすくなってしまうので気をつけましょう。

    スプレーしたあとにドライヤーで乾かすと、さらにふわっとさせることが可能です。

    ③ 必ず洗い落とす

    浴室 シャワー
    ヘアスプレーは少なからず髪に負担をかけるものなので、つけたまま眠りにつかないように気をつけましょう。
    髪に残ったまま枕などと擦れると摩擦でダメージが大きくなってしまいますし、寝具を汚す可能性もあるので要注意です。

    一日の終わりにはきちんとシャワーをして、しっかりと落としましょう。

    Amazon&楽天のヘアスプレー人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    ヘアスプレーを使って、スタイリングを楽しもう!

    女性 髪型 スタイリング
    今回はレディースヘアスプレーについて選び方や注意点について紹介してきました。
    ヘアスプレーは作ったヘアスタイルをキープするのに便利なものですが、つけ方を間違えると逆にスタイリングの持ちが悪くなってしまうことがあるので注意が必要です。

    正しく使用して、好きなスタイルを楽しみましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】レディースヘアケアに関連するおすすめ記事はこちら

    ウィッグスプレーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.06.28

    ヘアフラグランスおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.20

    ヘアドライタオルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.20

    サラサラシャンプーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.12

    レディースヘアワックスおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.12.21

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。