おすすめの人気香水ブランドランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 香りの系統をチェック
      →フローラル系なのか、バニラのような甘い香りなのか……事前に系統を絞っておくと選択がスムーズ。
    • 予算を決める
      →先に予算を決めておくと選択肢の幅を限定でき、数多くあるブランドのなかから選びやすくなる。
    • 香りの持続時間を確認
      →香りが長続きするパルファンから、軽めのトワレ、1~2時間で香りが自然に飛ぶコロンまで種類はさまざま。使用シーンに応じて選択を。
    香水 フレグランス

    素敵なにおいを演出する香水は、国内外問わずさまざまなブランドがあります。
    「魅力的な香水がありすぎてなかなか選べない……」と迷っていませんか?
    そんなときは多くの人に支持されているブランドをチェックしてみましょう!

    本記事では、ついついリピート買いしたくなる人気の香水ブランド5つを解説します。



    香水選びに迷ったらブランドをチェック

    香水 フレグランス 女性 お店

    香水は、嗅覚に訴え“見えない部分のおしゃれ”を叶えるアイテム。
    近づいたときにふんわりいい香りが漂うと、周囲は思わずドキッとしてしまいます。
    女性らしさもグッと引き上げてくれますが、お店に行くと種類がありすぎて「結局選べなかった……」と手ぶらで帰ってくることもあるはず。

    話題の香水はどれも素敵な香りがしますが、お気に入りを見つけるならブランドを絞り込むと選ぶのがグッと楽になります。
    フレグランス初心者なら、まずは口コミやオンラインショッピングで人気の香水から選ぶといいでしょう。
    人気がある香水は日本人の感覚にマッチするものが多く、リアルな口コミも多いため香りの印象をチェックしながら選べます!

    【こちらもCHECK】香水に関連するおすすめ記事はこちら

    プチプラ香水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.17

    レディース用香水おすすめ人気ランキングTOP15!種類やブランド、付け方も【2018年最新版】

    2018.01.31

    練り香水おすすめ人気ランキングTOP15!使い方も【2018年最新版】

    2018.01.30

    香水ブランドの3つの選び方

    気軽に使える香水が欲しいと思ったら、どんな基準で選べばいいのでしょうか?
    香水選びに悩まなくなる3つのポイントを紹介します!

    ① 好みの香りの系統で選ぼう

    香水 ボトル

    「テスターで香りを確認したら、あれもこれも素敵で迷う!」そんな方は、まず香りの系統を決めておくといいでしょう。
    フローラル系なのか、バニラのような甘い香りなのか……的を絞っておくとスムーズに選べます。
    無難に使える香りを求めているなら、フローラル系や石鹸系がおすすめです。

    エキゾチックな香りは好みがあるため、使うシーンを考えて選ぶ必要があります。

    ② 予算を決めておく

    財布 小銭

    香水は1,000円台で買えるものから1万円を超えるものまで、価格帯に大きな開きがあります。
    先に予算を決めておくと選択肢の幅を限定でき、数多くあるブランドのなかから選びやすくなるのです。
    海外ブランド品は高価な香水が多いですが、容量が少ないボトルは比較的リーズナブルにゲットできます。

    オードパルファンやオートトワレの値段が高くて手が出しにくい場合は、気になったブランドのヘアミスト・ボディミストからチャレンジするのもおすすめです。
    ライトな香りと値段がうれしいミストを使ってみて、「もう一度使いたい!」と感じたらパルファンやトワレを購入してみましょう。

    ③ 香りの持続時間で選ぶ

    香り 香水

    香水とひとことにまとめても、実は香りの持続力別に細かく種類がわかれています。
    香りが長続きするパルファン、軽めのトワレ、1~2時間で香りが自然に飛ぶコロンまでさまざまです。
    どの程度香りを持続させたいのか、使うシーンを思い浮かべながら選ぶと満足できる香水が見つかります!

    食事をともなうデートに使うならトワレやコロンなど、食べ物の邪魔にならないものがおすすめ。
    しっかり香りを持続させたいならパルファンがいいでしょう。

    香水ブランドおすすめ人気ランキングTOP5

    毎年新作が出る香水は、どのブランドも魅力的で目移りしてしまいます。
    お気に入りの香水を見つけたいなら、最新の人気ブランドランキングをチェックしてみましょう!

    【こちらもCHECK】おすすめの香水ブランドに関連する記事はこちら

    ゲラン香水おすすめ人気ランキングTOP10!メンズ向けも紹介【2018年最新版】

    2018.07.27

    5位 サンタ・マリア・ノヴェッラ

    POINT

    芸能人・モデルに愛用者多数!天然素材からできたナチュラルな香りが特徴

    じわじわ知名度を上げているサンタ・マリア・ノヴェッラは、イタリア発の注目ブランド。
    存在感があるのにキツさがない香りで人気となっています。

    常時40種類以上のオーデコロンを取り揃えており、ハーブや花など天然素材を中心に香りを調合しているのが特徴。
    上記のサンタ・マリア・ノヴェッラは1533年に生まれた歴史ある香りで、ベルガモットとシトラスが爽やかに香ります。
    歴史が古い商品ですが現代のカジュアルな雰囲気にもマッチしますよ。

    同ブランドの数多くある香りのなかでも注目度が高いのが、こちらのローザ。
    名前の通りローズを基調とした香水で、バラのはなびらを集めて搾ったような印象です。
    高貴なローズが上品に広がり、「ローザに慣れるとほかのブランドのローズが使えなくなる!」という口コミも。

    サンタ・マリア・ノヴェッラは、海外セレブも溺愛する2018年注目の香水ブランドのひとつです。
    店舗は重厚感あるアンティーク調で内装がとってもおしゃれ。
    香水だけでなくボディクリームやソープもおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • ナチュラルな香りが好み
    • 上品に香らせたい
    • 容量が多い香水が欲しい

    4位 シャネル

    POINT

    華やかな香りで選ぶならシャネルがおすすめ

    シンプルなボトルデザインと存在感がある香りで全世界をとりこにしているシャネルの香水は、華やかさを求める方におすすめ。
    ワンプッシュでもしっかり香るフレグランスが揃っていて、フローラルからフルーティーまで種類が豊富です。

    香水初心者にも使いやすいと好評なのが「チャンス オー タンドゥル」シリーズ。
    グレープフルーツとムスクがミックスされた比較的ライトで透明感がある香りです。

    シャネルの新しい顔として2017年にリリースされ、注目されているのが「ガブリエル」という香り。
    甘さを感じる上品なフローラルホワイト系の香りで、ジャスミン・オレンジブロッサム・イランイラン・チュベローズが絶妙に重なりあいます。
    トップノートは軽くみずみずしさがあり、時間の経過とともに甘みがます奥行きのある香水です。

    フレッシュな印象にしたいならオータンドゥル、大人っぽく仕上げるならガブリエルにチャレンジしてみてください!

    こんな方におすすめ

    • 華やかな香りが好み
    • しっかり香らせたい
    • フローラル系の香水が欲しい

    3位 ランバン

    POINT

    万人受けする無難な香りから始めたい方に最適!

    恋コスメとして有名なランバンは、香水初心者でも手を出しやすい香りが揃っています。
    一番人気の「エクラドゥアルページュ」は、せっけんやシャンプーなどパウダリーな香りを基調にしたフローラル系です。
    万人受けする香りとして口コミで人気が広まり、男性の前でも使いやすいことが評価されています。

    「個性が強すぎる香水は使いにくい……」と感じる方におすすめです。

    恋が叶う香水として話題なのが、「マリーミー」というフレグランス。
    名前の通り幸せな未来を連想させるイメージで作られていて、ジャスミンやピオニーなどフローラルフラワーが香ります。

    香りの持続力があり存在感があるため、女性らしさをアピールしたいときにぴったり。
    弱い香水では満足できないなら、「マリーミー」を試してみてください!

    こんな方におすすめ

    • 初心者でも使いやすい無難な香りが好き
    • せっけん系の香りを探している
    • プチプラ香水が欲しい

    2位 クロエ

    POINT

    “きれいなお姉さん風”に仕上げるならクロエにチャレンジ!

    「フレッシュなシトラスや甘いバニラが似合わない……」なんとなくそう感じているなら、大人っぽい香水がおすすめ。
    クロエは大人の女性を連想させるフローラルをベースにしたオードパルファムが人気です。

    ワンプッシュでもしっかり香るため、上半身ではなく太ももや足首にさりげなく仕込むのがポイント。
    体温となじませてゆっくり香らせれば、キツさを感じずに楽しめます。

    クロエの香水のなかでも比較的新しい香りである「ラブストーリー」は、フェミニンな印象にチェンジしたいときにおすすめ。
    ネロリの爽やかな香りとオレンジブロッサムのセクシーなノートが混ざりあい、女性らしさをアップさせてくれます。

    やわらかく温かみのある香水を探しているなら、「ラブストーリー」シリーズにチャレンジしてみてください。

    こんな方におすすめ

    • フェミニンな印象に仕上げたい
    • フローラル系が好み
    • お手ごろな値段で購入したい

    1位 クリスチャン・ディオール

    POINT

    フローラル系にチャレンジするならディオールから!

    ディオールの看板香水「ミスディオール」シリーズは、2008年の発売から徐々に人気がアップ。
    2015年に同シリーズのヘアミストが発売され、デイリー使いしやすい香りとして認知度が一気にあがりました。
    ヘアミストと同じ香りで揃えたいという女性が増え、オードトワレやパルファンが注目されています。

    外資系ブランドの香水にありがちな甘ったるさがなく、ブーケに包まれるような爽やかな香りが広がるイメージです。

    2017年に発売された「ジャドール インジョイ」も人気が急上昇中。
    ジャドールシリーズのエキゾチックで大人っぽい印象はそのままに、よりカジュアルなシーンで使えるように開発されたのがインジョイです。

    フローラルを基調としていますがキレがある香りで、イランイランとジャスミンが華やかに広がります。

    こんな方におすすめ

    • デイリー使いしやすい香水が欲しい
    • フローラル系が好き
    • 大人っぽい印象に仕上げたい

    香水の使用上の3つの注意点

    見えないおしゃれを楽しむ香水は、使い方を間違うと周囲に不快感を与える「香害」につながってしまいます。
    ふんわり上品に香らせるなら、使用上の注意を覚えておきましょう!

    ① 毎日同じ香りを使わない

    香水 女性 フレグランス

    無意識のうちに毎日同じ香水を使っている方は要注意、
    同じ香りを使い続けていると嗅覚が鈍ってしまい、必要以上の量を使うことにつながります。

    「前まではワンプッシュでもしっかり香っていたのに、今はあまり感じない」という方は危険信号。
    香水をお休みする日を作ったり、違うテイストの香水で嗅覚をリセットしてください。

    ② 量を控えめに使おう

    香水 フレグランス 女性

    香水は「控えめ」に使うことが大前提。
    量をたっぷりふきかけてしまうとキツイ印象になってしまうため、基本はワンプッシュにしておきましょう。

    香りがライトで控えめなトワレやコロンは2プッシュしてもOKですが、ブランドごとに香りの広がり方は違うため注意が必要です。

    ③ 肌に異常が現れたら使用を中止する

    女性 ボディケア


    香水は香料成分をギュッと凝縮した化粧品で、肌にあわないとかぶれやじんましんを起こしてしまいます。
    アルコールに反応しない肌質でも、配合されている香料成分にかぶれてしまうこともあるため注意しましょう。

    香水をふきかけた部分に赤み・かゆみなどが出たら使用を中止してください。
    今まで香水による肌トラブルを起こしたことがある方は、あらかじめテスター使用してから現品を購入するといいでしょう。

    Amazon&楽天の香水人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    お気に入りの香水ブランドを見つけて“香りのおしゃれ”を楽しもう!

    カップル 街並み

    近づいたときにふんわり感じる香水はどれも魅力的でなかなか選べない……。
    迷ってしまったら、人気ブランドからチェックしてみましょう!

    ユーザーが多いブランドはリピート買いしたくなるような人気の香水をたくさん扱っていて、デイリー使いもしやすいです。
    人気ブランドはネットなどの口コミ件数が多く、リアルな使用感をチェックしてから購入できるため、初心者でもチャレンジしやすいのがポイント。

    選び方のコツを押えれば感覚にあうお気に入りの香水がすぐに見つかります。
    香りのおしゃれを極めて、フワッと広がる美人オーラを自由自在に操りましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】香水・フレグランスに関連するおすすめ記事はこちら

    ゲラン香水おすすめ人気ランキングTOP10!メンズ向けも紹介【2018年最新版】

    2018.07.27

    プラダの香水おすすめ人気ランキングTOP10!メンズ用も【2018年最新版】

    2018.05.25

    【厳選】ディオール香水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.30

    ムスク系香水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.09

    スティック型練り香水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.30

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。