ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • ネイルの種類にあわせる
      →ジェルネイル用とポリッシュ用があるので、自分のネイルに合わせて選ぶ。
    • サイズで選ぶ
      →指が何本同時に乾かせるかによってもサイズが変わってくる。
    • 風量で選ぶ
      →風量が強いものを選べば、速く乾かすことができる。
    ネイル

    ファッションやヘアスタイルと同様に、ネイルにも気を使っている女性は多いです。
    爪先をお気に入りのカラーやデザインにすることで気分も盛り上がりますし、毎日を楽しく過ごすことができますよね。

    「セルフネイルをよくするけど、爪が乾くまでに時間がかかるのがちょっと……」と悩む方はネイルドライヤー(ネイル乾燥機)を使ってみましょう!



    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)とは?

    ネイル

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)は、爪に塗ったネイルポリッシュやジェルネイルを乾燥させて硬化させるためのアイテム。

    ジェルネイルに使用するUVライトやLEDライトは、ネイルを光によって硬化させます。
    対してネイルドライヤーは、送風によって爪に塗ったネイルポリッシュを乾燥させるためのものです。

    【こちらもCHECK】ネイル用品に関連するおすすめ記事はこちら

    除光液(ネイルリムーバー)おすすめ人気ランキングTOP15!使い方も【2018年最新版】

    2018.05.30

    爪やすりおすすめ人気ランキングTOP15!使い方や種類も【2018年最新版】

    2018.03.29

    ジェルネイルキットおすすめ人気ランキングTOP13!セルフのやり方についても【2018年最新版】

    2018.02.03

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)の3つの選び方

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)を選ぶときには、ポイントがあります。
    3つに絞って解説しましょう。

    ① ネイルの種類にあわせる

    ネイル

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)はジェルネイル用とポリッシュ用があるので、自分がいつもどちらのネイルをしているかで選びましょう。

    ジェルネイル用はネイルを硬化させるためにUVライトやLEDライトを当てます。
    一方のポリッシュ用は、風でネイルを乾燥させて固めます。

    ジェルネイルは立体感を出すことができるので近年注目されていますが、落としやすいのは断然ポリッシュなので、使いやすさにあわせて選ぶことも大切です。

    ② サイズで選ぶ

    ネイル

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)のサイズは製品によってさまざま。

    コンパクトなものは持ち運びがしやすい反面、サイズ的に指が1本しか入らないものも多く、手間がかかってしまいます。
    対して5本指が入る大きなものは短時間で仕上げることができますが、当然かさばりやすいです。

    ③ 風量で選ぶ

    ネイル ドライヤー

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)は、性能も重要です。
    ネイルポリッシュ用のものは風量が弱いと、乾くまで時間を要します。
    なるべく風量があるものを選びましょう。

    一方のジェルネイル用は、ワット数が大きいもののほうが硬化しやすいので、スペック表などで確認を。

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)の価格帯

    財布と鍵と定期入れ

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)はポリッシュ用のほうが安く、安価なものだと1,000円程度で売られています。
    ジェルネイル用のネイルドライヤーには20,000円ほどするものもあるので、予算にあわせて選ぶことが大切です。

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)おすすめ人気ランキングTOP5

    ここまでネイルドライヤー(ネイル乾燥機)の選び方について紹介してきました。
    ここからはおすすめの商品をランキングで紹介します。

    5位 ツインバード マニキュアファン

    この商品は指を置く部分が広く、ゆったりと乾かすことができます。
    スイッチも大きく押しやすいので、マニキュアを塗った状態でも手軽に使用できて便利です。
    単三乾電池2本で5時間しっかり使えるのも魅力的。

    こんな方におすすめ

    • 指を置きやすいものがいい方
    • 信頼できるブランドのものが欲しい方

    4位 山善 ファシル UVネイルドライヤー

    指先を乗せるだけで乾燥が始まるので、ネイルを塗りたてでも気軽に使用できます。
    乾電池式で小ぶりなので、携帯しやすいですよ。

    こんな方におすすめ

    • 上品なカラーのものが欲しい方
    • ネイル塗りたての手ですぐに使いたい方

    3位 UV LED ネイルライト

    ジェルネイル用の乾燥機で、手を入れると自動的に電源がオンになり、手を抜くとオフされます。
    指5本がすっぽりと入るので、一つひとつ硬化させる手間はかかりません。

    UVジェルとLEDジェルの両方に対応しています。

    こんな方におすすめ

    • LED・UV両対応のものが欲しい方
    • 効率的に硬化したい方
    • 自動でスイッチが入るものがいい方

    2位 MelodySusie ポータブル ミニキュートサイズネイルドライヤー

    ネイルポリッシュ用の乾燥機で、素早く効率的にネイルを仕上げられます。
    小型&軽量なうえに丈夫なので、携帯しやすいです。

    シルバーとピンクの2色展開で、好みで選択可能です。

    こんな方におすすめ

    • 色が選べるものがいい方
    • 素早く乾燥できるものが欲しい方
    • 携帯して使いたい方

    1位 BRIGHTINWD ジェルネイルライト

    コンパクトかつ100gの軽量設計で、どこででも使えるUSB電源型。
    ジェルネイルの硬化用に使うものですがタイマー機能がついているので、どれくらい当てているかわからなくなることもありません。
    サイドもしっかりと固めることができ、仕上がりもムラなくきれいです。

    こんな方におすすめ

    • コンパクトなものがいい方
    • 出先で簡単に使えるとうれしい方
    • 全体をムラなくかためたい方

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)を使用する際の3つの注意点

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)を使用するときには、注意しなくてはいけないことがあります。

    ① UVライトは当て過ぎに注意

    ネイルライト パープル

    ネイルドライヤーは効果的なものですが、UVライトは紫外線を爪や指に照射するため、肌への負担がかかりやすいです。
    LEDライトに対応しているジェルは今のところ少ないですが、ネイルを頻繁にするという場合にはこちらを用意するのがベター。

    ② ネイルを厚く塗りすぎない

    ネイルドライヤーはネイルを素早く硬化・乾燥できますが、だからと言ってポリッシュやジェルを厚く塗りすぎてしまうのはよくありません。
    厚塗りすると、硬化・乾燥に時間がかかってしまいます。

    【こちらもCHECK】ネイルブラシに関連するおすすめ記事はこちら

    ネイルブラシおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.08.15

    ③ 冷風タイプを選ぶ

    クーラー 冷風

    ネイル乾燥機を選ぶ際には「冷風」が出るかに注目しましょう。
    なかには温風で乾かすものもありますが、ネイルポリッシュは温度差がある方が乾きやすいです。

    【こちらもCHECK】ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)に関連するおすすめ動画はこちら

    Amazon&楽天のネイルドライヤー人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)で、素早くきれいなネイルを仕上げよう!

    ネイル

    今回はネイルドライヤー(ネイル乾燥機)の選び方や注意点、おすすめの商品について紹介してきました。

    ネイルドライヤーはネイルポリッシュやネイルジェルを乾燥・硬化させるのに便利ですが、ネイルを厚塗りしてしまうと乾きにくいので注意が必要です。
    自分のネイルにあわせて正しく使用し、ネイルを手間なくきれいに仕上げましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】ネイルケアに関連するおすすめ記事はこちら

    ネイルチップおすすめ人気ランキングTOP15!付け方やサイズの選び方も【2018年最新版】

    2018.07.31

    ティントネイルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.23

    ネイルトップコートおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.04

    チークネイルおすすめ人気ランキングTOP5!やり方やジェルも【2018年最新版】

    2018.04.10

    電動ネイルケアおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.06

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。