市販のトリートメントおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。
    白髪 トリートメント 毎週使用

    髪のダメージが気になるけれど、サロン仕様の高級トリートメントは続けられない。
    そう悩んでしまうなら、お手ごろ価格が魅力的な市販のトリートメントを使ってみましょう!
    続けやすい価格ながらしっかり髪のダメージを補修できる市販のトリートメントは、美髪を目指すなら取り入れたいヘアケアアイテムです。

    価格面と補修効果どちらもゆずれない!というわがままを叶えてくれる、話題の市販のトリートメント5つを解説します。

    【こちらもCHECK】人気のトリートメントをもっと知りたい方はこちらの記事もチェック

    【厳選】市販のスカルプシャンプーおすすめ人気ランキングTOP15!効果や使用方法についても【2018年最新版】

    2018.07.30

    アウトバストリートメントおすすめ人気ランキングTOP25!ミルクタイプやオイルタイプも【2018年最新版】

    2018.03.23

    ヘアカラートリートメントおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.16


    手軽に試せる市販のトリートメントで本格的なヘアケアを!

    ヘアケア ヘアクリーム

    「市販のトリートメントは効果がなさそう……」というイメージを持っていませんか?
    市販品はサロン専売品に比べると高級な成分はあまり配合されていませんが、手触りやツヤをアップさせるケア効果が期待できます。

    続けやすい価格が魅力の市販品は、毎日コツコツヘアケアを頑張りたい方にこそおすすめ。
    せっかく高級なトリートメントを使っても、続けられなければ意味がありません。

    市販のトリートメントなら、うっかり切らしてしまっても最寄のドラッグストアなどでリピート買いできるのも魅力のひとつ。
    購入できる場所が多い市販のトリートメントは、続けやすいヘアケアアイムとして人気です!

    市販のトリートメントおすすめ人気ランキングTOP5

    手軽に購入できる市販のトリートメントは、さまざまなメーカーから発売されています。
    今注目を集めている人気のトリートメントはどれなのかを解説していきましょう!

    製品ごとの特徴や使用感の違いをチェックして、お気に入りのトリートメントを見つけてください。

    5位 ロレッタ うるうるしたい日のトリートメント

    髪がパサついて広がってしまうなら、ロレッタのトリートメントがおすすめ!
    うるうるしたい日のトリートメントは、シアバターや植物オイルをたっぷり配合したしっとり系パックです。

    油分を適度に補給することでパサつきを抑え、髪にツヤを与えてくれます。
    香りはナチュラルなハーブ系で残り香がほとんどなく、お気に入りのシャンプーやヘアコロンの邪魔をしないのもうれしいポイントです。

    こんな方におすすめ

    • パサつき・広がりが気になる
    • オイルたっぷりのトリートメントを使いたい
    • 香り控えめタイプが好み

    4位 パンテーン エクストラダメージケア デイリー補修トリートメント

    パンテーンのデイリー補修トリートメントは、毎日使えるお手ごろなヘアケアアイテム。
    濃密補修プロビタミン処方が髪のダメージをケアし、サラサラ軽い仕上がりに整えます。

    パーマやカラーで傷みからみやすくなった髪でも、使うごとに指どおりがよくなると口コミで人気に。
    軽い仕上がりのため髪のボリューム感を損ないにくく、動きのあるヘアスタイルでも使いやすいと評価されています。

    こんな方におすすめ

    • コスパ重視
    • ボリュームをキープしながらダメージを補修したい
    • サラサラ動きのあるヘアスタイルに仕上げたい

    3位 エルセーヴ エクストラオーディナリー オイル ダブルヘアパック さらさらシャイン

    セラミドとローズオイルを配合したエルセーヴのヘアパックは、保湿成分をたっぷり含んだトリートメントです。
    乾燥のせいで広がる髪をしっとり整え、ツヤを与えてくれます。

    キューティクルをコーティングして手触りをアップさせ、まとまる髪に仕上げるのが特徴です。
    パサつきを抑えてフォルムを整えたい方や、乾燥をケアしてツヤを出したい方に適しています。

    こんな方におすすめ

    • オイルをたっぷり配合したトリートメントが欲しい
    • 空気が乾燥すると髪が広がる
    • まとまりのある髪に仕上げたい

    2位 TSUBAKI プレミアムリペアマスク

    待ち時間がいらないツバキのプレミアムリペアマスクは、忙しくてもしっかりヘアケアしたい方にぴったりのトリートメントです。
    素早く髪になじむテクノロジーを採用しており、時間をおかずにすすいでも補修できることが人気を呼んでいます。

    アミノ酸やパールプロテインなど上質な補修成分を配合していて、サロン品にも劣らない使用感が注目されているトリートメントです。

    こんな方におすすめ

    • 忙しくても本格的なヘアケアを続けたい
    • 指どおりをアップさせたい
    • 毛先のダメージをしっかりケアしたい

    1位 フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

    6種の美容液成分を凝縮したフィーノのヘアマスクは、発売以来市販のトリートメント市場トップを独占している人気製品です。
    きしみが気になる髪の指どおりをアップさせ、まとまりのよさも感じられます。

    サラサラ軽い質感なのに毛先のパサつきを抑えられる使用感が評価され、日本だけでなく海外からも注目を浴びているトリートメントです。

    こんな方におすすめ

    • きしみが気になる
    • 絡まりやすい髪質
    • パサつきを抑えてまとまりを出したい

    市販のトリートメントで輝く美髪をキープしよう

    女性 トリートメント

    「きれいな髪をキープしたいけど、サロン専売品は値段が高くて続けられない。」
    そう悩むなら、手軽に買える市販のトリートメントでのヘアケアをはじめてみてください。

    お手ごろな価格が魅力的な市販のトリートメントなら、本格的なヘアケアが自宅で簡単に行えます。
    髪のダメージ度合いや使用感の好みでトリートメントを選んで、輝く美髪をキープしましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】ヘアケアの人気商品が気になる方はこちらの記事もチェック

    シアバターとは?効果や使い方についても

    2018.07.25

    ヘアケアグッズおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.29

    ヘアクリームおすすめ人気ランキングTOP22!オーガニックや使い方についても【2018年最新版】

    2018.03.23

    コンディショナーおすすめ人気ランキングTOP15!使い方やトリートメントとの違いも【2018年最新版】

    2018.03.09

    洗い流さないトリートメントおすすめランキングTOP15!人気のミルク&メンズの使い方も【2018年最新版】

    2018.01.21

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。