混合肌向けスキンケアグッズおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • パーツごとに適したケアグッズが必須!
      →パーツごとに水分と油分のバランスが違うのが、混合肌の特徴。パーツごとにあったグッズを選ぶ。
    • 刺激を感じにくいスキンケアグッズに注目!
      →摩擦や清涼剤などの刺激を受けやすいため、なるべくマイルドなケアを心がけることがポイント。
    • 内側からのケアも意識しよう!
      →バリア機能が弱った肌を立てなおすためには、内側からのケアも大切。
    スキンケア クリーム

    乾燥とテカリを同時に抱える混合肌は、スキンケア選びがとても難しい肌質と言えます。
    丁寧にスキンケアしても肌の調子がよくならないなら、毎日のケアにグッズをプラスしてみましょう!

    ここではクレンジングや洗顔をサポートするものから、保湿を助ける混合肌向けの美顔器まで、人気のグッズを5つご紹介します。



    混合肌の特徴と悩みとは?

    スキンケア用品

    混合肌は乾燥とテカリを同時に抱える複雑な肌質で、スキンケアにはコツが必要です。
    混合肌には主に以下のような特徴があります。

    • 水分量が少ないのに油分が多い(UゾーンはカサつくのにTゾーンはテカる)
    • 肌のバリア機能が低下している(赤み・ヒリヒリが出やすい)
    • ターンオーバーが乱れて肌荒れしやすい(皮脂や角質が毛穴をふさいで大人ニキビができやすい)

    一生懸命スキンケアしているのに悩みを抱えている方は、この3つの特徴に上手にアプローチできていない可能性があります。
    健康的でトラブルを起こしにくい肌に導くためには、混合肌特有の悩みにアプローチできるスキンケアグッズが必要です!

    【こちらもCHECK】混合肌向け化粧品に関するおすすめ記事はこちら

    混合肌に最適な化粧水おすすめ人気ランキングTOP7【2018年最新版】

    2018.10.16

    混合肌向けファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.06

    混合肌なら覚えておきたい!スキンケアグッズの選び方

    複雑な環境にある混合肌は、スキンケアグッズの選び方にもコツがあります。
    混合肌に適切なスキンケアグッズを使って、トラブル知らずの肌を目指しましょう!

    パーツごとに適したケアグッズが必須

    ノーズシャドウ 鼻

    パーツごとに水分と油分のバランスが違うのが、混合肌の特徴です。
    乾燥するUゾーンにあわせてスキンケアグッズを選ぶと、Tゾーンがベタベタしてしまいます。
    逆にTゾーンにあわせると顔全体が乾燥してしまうことも。

    混合肌のケアのポイントは、パーツごとにあったグッズを使うことです。
    Tゾーンのテカリやザラつきが気になるなら角質ケアできるものを、Uゾーンの乾燥が気になるなら保湿力をサポートする美顔器などを使ってみましょう。

    【こちらもCHECK】美顔器・角質ケア用品に関するおすすめ記事はこちら

    顔用角質ケア用品おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.05

    美顔器おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.03.30

    美顔器スチーマーおすすめ人気ランキングTOP7【2018年最新版】

    2018.03.23

    刺激を感じにくいスキンケアグッズに注目

    スキンケア 化粧水 モデル

    ターンオーバー(肌の生まれ変わり)が乱れてバリア機能が弱った混合肌は、敏感な状態になっています。
    摩擦や清涼剤などの刺激を受けやすいため、なるべくマイルドなケアを心がけることがポイント。
    刺激を受けにくいかどうかにも注目してスキンケアグッズを選びましょう。

    内側からのケアも意識しよう

    コラーゲンドリンク アイキャッチ

    スキンケアグッズには、外側から働きかけるものだけでなく、ドリンクやサプリメントもあります。
    バリア機能が弱った肌を立てなおすためには、内側からのケアも大切。
    栄養バランスが偏っているなら、ドリンクやサプリメントで足りない栄養素を補いましょう!

    【こちらもCHECK】ドリンク・サプリメントに関するおすすめ記事はこちら

    美容ドリンクおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.05.15

    コラーゲンドリンクおすすめ人気ランキングTOP10!効果や比較も【2018年最新版】

    2018.04.24

    セラミドサプリおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.21

    混合肌向けスキンケアグッズの最安値と価格帯の特徴一覧

    複雑な肌トラブルを抱えやすい混合肌に適したスキンケアグッズは、さまざまな種類があります。
    「予算からスキンケアグッズを選びたい!」と考えるなら、価格帯ごとの特徴をチェックしてみましょう。

    最安値売れ筋・人気高額・高級品
    価格約200円~800円~5,000円約10,000円~
    特徴コットンやフェイスパックなど、毎日手軽に使えるグッズは安価に手に入る混合肌向けの基礎化粧品や、洗顔グッズなどがある。この価格帯はスキンケアグッズの種類が豊富で、選択肢が多い。高額なデパコスブランドの化粧品や、美容家電メーカーが発売する美顔器などがある

    スキンケアグッズは毎日使えるコットンから高級美顔器まで、種類が豊富です。
    数が多すぎて選べないと感じてしまったら、上の表を参考にしぼり込んでみましょう。

    迷ってしまったらまずは800円~5,000円クラスの製品に注目してみてください。
    洗顔グッズやサプリメントなど、肌質にあわせて選べるスキンケアグッズが充実しています。

    混合肌向けスキンケアグッズおすすめ人気ランキングTOP5

    乾燥とテカリを同時に抱える混合肌には、どのようなスキンケアグッズが適しているのでしょうか?
    本気でスキンケアに取り組むなら試してみたい話題の商品を5つを、「コストパフォーマンス」「肌へのやさしさ」「続けやすさ」の3つのポイントをもとに筆者が評価。
    混合肌なら一度は使ってみたいスキンケアグッズを紹介します。

    5位 エーザイ チョコラBB リッチセラミド

    コストパフォーマンス
    肌へのやさしさ
    続けやすさ
    総合おすすめ度

    乾燥の原因であるセラミド不足を内側からケアできると人気なのが、チョコラBBのリッチセラミド。
    セラミドとは肌の角質に存在する保湿成分で、口から取り入れることで肌の水分量が増加したと報告されている注目の成分です。

    価格は1本当たり300円弱と美容ドリンクのなかではやや高価。
    瓶タイプで処分が面倒……と負担に感じる方もいて、続けるには予算と根気が必要なスキンケアグッズです。

    コストパフォーマンス・続けやすさの面では評価が落ちますが、肌に塗らないため摩擦などの刺激を心配せずにスキンケアできるのが魅力のひとつ。
    外側からでは十分に補えないセラミドを取り入れるなら、ドリンクをチョイスしてみてください。

    こんな方は注目

    • 基礎化粧品でのケアに限界を感じている
    • 肌の水分量低下に悩んでいる
    • インナーケアに力を入れたい

    【こちらもCHECK】チョコラBBの飲み比べ動画はこちら

    4位 ハダクリエ ホット&クール 潤い保湿

    コストパフォーマンス
    肌へのやさしさ
    続けやすさ
    総合おすすめ度

    肌の汚れをしっかり落として、十分な保湿も行いたい、そんなワガママを一台で叶えてくれるのが、日立のハダクリエです。
    イオンの力で汚れを引き出す特殊なクレンジングモードが搭載された美顔器で、普段のクレンジングや洗顔で落とせない毛穴の汚れを引き出すようにオフできます。

    クレンジングモードにプラスして、保湿ケアモードや肌を引き締めるクールモードが搭載されている人気の機種です。
    お手入れに使う化粧品は専用品を購入する必要がなく、手持ちの化粧水でケアできるためコストパフォーマンスに優れているのも評価ポイント。

    1回の使用で5~20分程度時間がかかり、続けるには根気が必要です。
    毎日のスキンケアをゆっくり丁寧に行いたい方に向いています。

    こんな方は注目

    • 混合肌に適した美顔器が欲しい
    • 毛穴に汚れがつまりやすい
    • 肌の乾燥が気になる

    【こちらもCHECK】ハダクリエ ホット&クールのレビュー動画はこちら

    3位 絹羽二重 珠の肌パフ(シルクパフ)

    絹羽二重 珠の肌パフ(シルクパフ)

    絹羽二重 珠の肌パフ(シルクパフ)

    1,125円(07/06 02:18時点)
    Amazonの情報を掲載しています
    コストパフォーマンス
    肌へのやさしさ
    続けやすさ
    総合おすすめ度

    肌のターンオーバーが乱れてざらつきやすい混合肌には、定期的な角質ケアが必要です。
    しかし刺激や乾燥を受けやすい混合肌は、ピーリングやスクラブを使うとヒリヒリしてしまうことがありますよね。

    そんな悩みを抱える方に適しているのが、珠の肌パフという洗顔グッズです。
    洗顔の泡を流すときにやさしく肌表面をなでて使うもので、シルク繊維が古い角質をからめとってオフします。
    不要な角質を除去することで毛穴をふさぐ汚れを落とし、大人ニキビができにくい肌に導くのが特徴です。

    摩擦刺激をなるべく避けながら、マイルドに角質をオフするならシルク繊維で作られた珠の肌パフでケアしてみましょう!

    こんな方は注目

    • 古い角質がたまって肌がザラザラする
    • スクラブやピーリングを使うとヒリヒリする
    • 大人ニキビができやすい

    【こちらもCHECK】絹羽二重 珠の肌パフの使い方動画はこちら

    2位 マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ

    コストパフォーマンス
    肌へのやさしさ
    続けやすさ
    総合おすすめ度

    摩擦刺激を受けやすい混合肌は、十分な弾力のある泡で洗顔することが大切です。
    「でも、毎日丁寧に泡立てるのは面倒……」と感じてしまうなら、すぐにもっちり泡が作れるマイクロバブルフォーマーを使ってみてください!
    容器のなかに水と洗顔料を入れてフタを上下させれば、10秒程度でホイップのようななめらかな泡が作れます。

    洗顔ネットを使うよりも手早く泡が立てられ、弾力のある泡で洗顔できると人気です。
    繰り返し使えるグッズでコストパフォーマンスにも優れていて、手間もかからない点が評価されています。

    こんな方は注目

    • 弾力のある泡で洗顔したい
    • 摩擦刺激に弱い
    • ネットで泡立てるのが苦手

    【こちらもCHECK】マイクロバブルフォーマーawa hourのレビュー動画はこちら

    1位 シルコット うるうるスポンジ仕立て

    コストパフォーマンス
    肌へのやさしさ
    続けやすさ
    総合おすすめ度

    コットンで化粧水や乳液をなじませたいけれど、繊維が毛羽立ってヒリヒリしてしまう。
    そんな悩みに応えてくれるのが、シルコットのうるうるスポンジ仕立てのコットンです。

    繊維による刺激を感じやすい混合肌でもヒリヒリせず、少量の化粧水・乳液でも肌をしっかり保湿できます。
    毎日の保湿ケアに取り入れるだけで時間がない方でも使い続けやすく、価格が安いのも魅力的です。

    通常の綿素材コットンを使うのに比べて化粧水や乳液の消費スピードが抑えられ、肌にもお財布にもやさしいことが評価されています!

    こんな方は注目

    • コットンを使うことが多い
    • 繊維による摩擦を避けてスキンケアしたい
    • 化粧水や乳液をムダなく使いたい

    【こちらもCHECK】シルコットのうるうるコットンのレビュー動画はこちら

    Amazon&楽天のスキンケアグッズ人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    混合肌向けスキンケアグッズでトラブルレスな肌を目指そう!

    スキンケア

    複雑な悩みを抱えやすい混合肌。
    基礎化粧品を使ったベーシックケアだけだと満足できないようなら、そこにスキンケアグッズをプラスしてみてください。
    肌の状態に適したスキンケアグッズを使えば、肌悩みに効率的にアプローチできます。
    はじめやすいスキンケアグッズから取り入れて、トラブルレスな肌を目指しましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】スキンケアに関連するおすすめ記事はこちら

    美白化粧水おすすめ人気ランキングTOP15!効果やシミを防ぐための対策も解説【2018年最新版】

    2018.10.02

    化粧水のおすすめランキング!正しい塗り方やコットンパック&毛穴ケアについても【2018年最新版】

    2018.07.30

    収れん化粧水おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.05.30

    乾燥肌向けの化粧水おすすめ人気ランキングTOP15!原因と対策についても【2018年最新版】

    2018.03.30

    脂性肌向けスキンケアおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.24

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。