埋没毛処理グッズおすすめ人気ランキングTOP15!埋没毛の取り方と対策法も【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • 素材で選ぶ
      →お肌をいたわった埋没毛のお手入れには、スクラブを使うのが効果的。
    • 肌への負担が少ないものを選ぶ
      →合成香料や合成着色料、アルコール、パラベン、鉱物油など肌を刺激する添加物ができるだけ少ないものを選ぶことも大切。
    • +αのポイントで選ぶ
      →使用感がいいものや保湿力があるものを選ぶ。

    ボディケア 足


    つるつるすべすべのお肌には憧れるけれど、脱毛サロンなどに通うのはお金がかかるので自分でお手入れをしている、という方は多いことでしょう。
    自宅では、ムダ毛を剃ったり抜いたりといったお手入れがほとんどですが、埋没毛が残ってしまうこともあります。
    埋没毛の黒いプツプツは見た目もよくありませんし、気持ちのいいものでもありません。
    そこで出番なのが、埋没毛処理グッズ。
    脱毛クリームやスクラブなどいろいろなグッズがありますが、ここでは埋没毛対策におすすめのスクラブについてご紹介していきます。

    埋没毛とは?

    脇 女性


    埋没毛とは、肌のなかに埋まって皮膚の表面に出てこられなくなった毛のこと。
    ムダ毛の自己処理によって毛穴が傷ついてしまったり、古くなった角質が毛穴につまったりすることで毛が表面に出てくることができなくなり、埋もれたままになってしまいます。

    埋没毛は、カミソリや毛抜きによる自己処理が原因になることがほとんどで、サロンでの脱毛の場合にはあまり起こりません。
    自宅でムダ毛のお手入れをするときは、埋没毛の対策もしっかりと行うようにしましょう。

    【こちらもCHECK】脱毛に関連するおすすめ記事はこちら

    女性用シェーバーおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.07.30

    除毛クリーム(脱毛クリーム)おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.30

    脱毛器おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.03

    埋没毛処理グッズの3つの選び方

    ① 素材で選ぶ

    ボディスクラブ14


    埋没毛を処理するために、ピンセットなどを使って無理に切開する方法は、お肌にダメージを与えてしまうのでおすすめできません。
    お肌をいたわった埋没毛のお手入れには、スクラブを使うのが効果的。
    さまざまな種類のスクラブがあるので、自分にあったものを選びましょう。

    ソルトスクラブ

    入浴 バスソルト


    ボディスクラブのなかで多いのが、ソルトスクラブ。
    スクラブ成分として塩が含まれているため粒子が大きく、肌に蓄積した古い角質をしっかりと落とすことができるので、角質詰まりによる埋没毛の処理におすすめです。

    塩に含まれるマグネシウムが毛穴に詰まった汚れをしっかりとかき出してくれるため、透明感のある素肌に仕上げることができますよ。
    同じく塩に含まれるカリウムには肌を引き締める作用があるので、脂性肌の人やニキビ肌の方のお手入れにも効果的。
    ソルトスクラブでお肌を適度に刺激し、血行を促して代謝をアップさせ、ターンオーバーを正常にすることで埋没毛のお手入れができます。
    ただソルトスクラブは粒子が大きい分お肌に負担がかかってしまうので、お肌がデリケートな方は避けたほうがよいでしょう。

    シュガースクラブ

    砂糖


    シュガースクラブは、砂糖を主成分としたスクラブ。

    粒子が小さいので、スクラブの刺激による肌へのダメージが気になるという方や敏感肌の方におすすめです。
    ザラザラのままでは皮膚刺激が気になるという方は、少し水を含ませて溶かしてから使用しましょう。
    砂糖には水分を保持する働きや保湿作用があるので、しっとりとした肌に仕上げることができます。
    スクラブは肌の角質を剥がすので、使用後の肌が乾燥しやすくなるのがデメリットですが、よりお肌のことを考えて選ぶなら、シュガースクラブがおすすめです。

    重曹スクラブ

    重曹


    重曹は、クッキーやケーキなどを作るときにふくらし粉として使える食材の一種なので、体にダメージがありません。
    歯を自然な白さにするためのうがいなどにも使用されるので、体に塗りこむことで素肌を明るく透明感のある状態にしてくれるでしょう。
    粒子が大きく洗浄力もあるので、ひじやひざといった黒ずみが気になる部分をすっきりときれいに洗い上げるボディスクラブとしてはもちろん、肌にのせて10分ほど待ってから洗い流すフェイスパックとして使うこともできます。
    ただし重曹はアルカリ性の成分で、お肌への負担も大きいので、頻繁に使ったり長時間お肌の上にのせたままにしたりしないように気をつけましょう。

    こんにゃく芋スクラブ

    こんにゃく芋


    こんにゃく芋スクラブは近年注目されているアイテムで、肌当たりもよく弾力があってほかのスクラブとは違う触り心地を楽しむことができます。
    ぷるぷるとしたスクラブを肌の上で優しくマッサージしながら広げるだけで、古い角質や皮膚の汚れを取ってくれるので、肌に負担をかけることなく埋没毛処理が可能。
    刺激が少なくダメージが起こりにくいので、お肌がデリケートな方でも使用できます。

    一般的なスクラブのザラザラとした質感が苦手だという方も、こんにゃく芋スクラブなら使いやすいでしょう。
    肌への負担が少ない代わりに、ピーリングの作用も低いのがデメリットといえます。

    米ぬかスクラブ

    米ぬか石鹸


    米を精米する際に出る外皮や胚芽を使ったスクラブで、美容効果が期待できると話題になっています。
    米ぬかは米の栄養分がぎゅっと詰まっているので、素肌にも栄養補給して、健康的な肌に導くことができるのが大きな魅力。

    米ぬかにはビタミンやミネラル、セラミドやフェルラ酸などの美容成分が含まれています。
    埋没毛処理のほか、抗酸化作用や肌代謝を促す作用、メラニン生成を抑える、保湿などさまざまな効果が期待できるでしょう。
    洗浄力もあり、肌の皮脂などをしっかりと洗浄して清潔な状態をキープしてくれるので、ニキビや肌荒れに効果的なのも魅力のひとつ。

    触り心地はスッと肌なじみのよい微細な粒子なので、お肌に負担をかけることなくお手入れができます。
    お肌がデリケートな方でも使用できるので、肌質にあわせて選んでみるといいでしょう。

    ② 肌への負担が少ないものを選ぶ

    スキンケア 肌


    スクラブにはザラザラとした粒子が含まれているので、お肌に優しいものを選ぶようにしましょう。
    スクラブの粒子だけでなく、合成香料や合成着色料、アルコール、パラベン、鉱物油などお肌を刺激する添加物ができるだけ少ないものを選ぶことも大切です。
    品質にこだわる場合には、日本人の素肌にあうように作られている日本製のものや、より高い効果が期待できる医薬部外品と記載のあるものを選びましょう。

    ③ +αのポイントで選ぶ

    ボディスクラブ13


    ボディスクラブで最も大切なポイントは、お肌の角質や汚れをしっかりと落として埋没毛などの処理ができるかということです。
    しかしそれ以外にも、使用感など大切なポイントがいくつかあるので、チェックしたうえで購入しましょう。

    お肌にのせたときの触り心地も大切で、サラッとしたテクスチャーが好きなら伸びのいいものを選ぶといいでしょう。
    スクラブで肌表面の古い角質をはがしたあとの肌は乾燥しやすい状態なので、ある程度保湿作用があるものを選ぶのもポイント。
    乾燥肌なのでしっかりとお肌を潤したいといった場合は、固形で伸びは悪くても、保湿力があるものを選ぶことが大切です。

    ボディスクラブはジャータイプやチューブタイプ、プッシュタイプとボトルの形状もさまざま。
    ジャータイプはたっぷり手にとって使うことができますし、チューブタイプは少量ずつとって気になる部分に使うのに適しています。
    プッシュタイプは手が汚れていても出しやすく、衛生的に使うことができるのが大きな魅力です。

    埋没毛処理グッズの最安値と価格帯の特徴一覧

    化粧水 価格

    埋没毛処理グッズの価格帯は、500〜9,000円ほどです。

    最安値売れ筋・人気高額・高級品
    価格約500円~1,000~3,000円約5,000円~
    特徴コンパクトで持ち運びには便利だが、容量は少なめ天然由来成分を使用しており、肌へのダメージが少ないものが多い全身に使用することができ、シミのケアもできるなど機能性が高い

    埋没毛処理グッズのおすすめ人気ランキングTOP15

    ここからは日本化粧品検定の資格を持つ筆者が、お肌に優しい処方や洗浄力などを重視して、埋没毛処理におすすめの商品をご紹介します。

    15位 ビオレ プライムボディ オイルinボディスクラブ

    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:120g
    美容成分:月見草オイル、ラベンダーオイル、ホホバオイル

    人気ブランド「ビオレ」から販売されているこの商品は、100%天然由来の生花オイルを保湿成分として配合しており、肌当たりが優しく、お肌に負担をかけず潤いを与えながらお手入れできるのが大きな魅力。
    ひじやひざなどの硬くなりやすい部分もやわらかくしっとりと仕上げることができるので、ツルツルでもちもちのお肌が手に入ります。

    オイルの原料である月見草やラベンダー、ホホバの華やかな香りを楽しみながらお手入れができるのもうれしいポイント。
    ジェル状で塗りやすく、オイルに包み込まれたスクラブがなめらかに伸びて、古くなった角質を除去してくれます。

    こんな方におすすめ

    • 地肌に負担をかけたくない
    • 天然の香りを楽しみたい
    • なめらかな触り心地のものがいい

    14位 Les anges〜レ・アンジュ〜

    Les anges〜レ・アンジュ〜
    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:150mL
    美容成分:ダイズ種子エキス・ザクロ花エキス・ローズマリー葉エキス・チャ葉エキス・キダチアロエ葉エキス・ジオウエキス・オウゴンエキス・ヒオウギエキス・ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・セラミド2

    泡状のローションが特徴で、肌に塗るだけでツヤのある美肌に仕上げることができると人気の商品。
    美肌有効成分としてパルマチンやダイズ種子エキス、ザクロ花エキスなど豊富な成分が配合されていて、お肌をしっとりと潤すことでバリア機能や肌代謝を正常にし、気になる埋没毛をお手入れできます。

    濃密な泡なので素肌に広げやすく、塗ったあとも洗い流さなくてもいいのもうれしいポイント。
    つけたあとはベタつかずにサラサラに仕上がるので、すぐに着替えて外出もできます。

    グレープフルーツの爽やかな香りが広がるので、お手入れ中も快適に過ごすことができるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • パッケージにもこだわりたい
    • 快適にスキンケアをしたい
    • 簡単に使えるものがいい

    13位 KOSE ローズオブヘブン ボディスクラブ

    KOSE ローズオブヘブン ボディスクラブ
    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:230g
    美容成分:カニナバラ果実エキス・セイヨウハッカ葉エキス・センチフォリアバラ花エキス・ハチミツ

    ブルガリアンダマスクローズの優美で豊かな香りのなか、リラックスしながらお手入れをすることができる商品です。
    4種類のローズを厳選し、それぞれの蜜や花、種、つぼみ、実の部分からエッセンスを抽出しているので、混じり気のない天然の香りを楽しめるのが大きな魅力。
    産地を限定して有機栽培した植物から抽出した成分と、小さな粒子のシュガーを配合しているスクラブなので、お肌に優しいお手入れができます。
    花々とハチのイラストが上品な、クリアタイプのチューブボトルで、置いておくだけでも楽しめますよ。

    こんな方におすすめ

    • ローズの香りが好き
    • 癒されながらケアしたい
    • 地肌に負担をかけたくない

    12位 白アシ姫

    白アシ姫 100g

    白アシ姫 100g

    1,380円(12/13 21:35時点)
    Amazonの情報を掲載しています
    白アシ姫
    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:100g
    美容成分:アルブチンプラセンタエキス・マテチャ葉エキス・ハナショウガエキス・コーヒー種子エキス・パール・プルーン分解物・ヒナギク花エキス・ユキノシタエキス・カミツレ花エキス・セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス・トウキンセンカ花エキス・フユボダイジュ花エキス・ヤグルマギク花エキス・ローマカミツレ花エキス

    肌の黒ずみやざらつきが気になる人におすすめの商品。
    ファンデーションのような作用のあるスクラブなので、塗るだけで素肌がワントーン明るくなり、つるつるすべすべの透明感ある素肌にしてくれます。
    素肌のトラブルをカバーする足用の化粧品ですが、しっかりと肌を白く見せてくれるので埋没毛も目立ちません。
    外出時など日中にも使うと、いつもきれいな状態を保つことができるでしょう。

    コーヒーエキスやマテチャエキスを配合しており、肌を引き締める作用もあるので毛穴の開きにも効果的。
    アルブチンやカミツレ花エキスといった保湿成分も配合しているので、カサつきがちなお肌を潤すことができます。

    こんな方におすすめ

    • 足の悩みが多い
    • 毛穴やポツポツを隠したい
    • スキンケアもできるものがいい

    【こちらもCHECK】白アシ姫の紹介動画はこちら

    11位 プロフェール スクラブイン マッサージジェル

    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:270g
    美容成分:海塩、海藻エキス・ニオイテンジクアオイ油アルゲエキス・トチャカエキス・ラミナリアヒペルボレアエキス・ローズマリー葉エキス・カミツレ花エキス・セージ葉エキス・グレープフルーツ果実エキス

    フランス・ブルターニュ地方の海塩を配合したソルトスクラブ。
    ブルターニュ地方はタラソテラピー(海洋療法)の発祥地として知られており、この商品にも海塩や海藻エキスが配合されています。

    マイクロカプセルや植物成分も配合されており、お肌のマッサージ作用を高めることができるので、血行を促すなどさまざまな効果が期待できるのもうれしいポイント。
    お肌を引き締めて保湿しながら、なめらかな状態に整えることができます。

    お肌になじませたあともべたつかないので、そのまま洗い流さずにお手入れを終えることができ、お手入れも楽ちん。
    使用しているうちにお肌に馴染んでスッと消えるので、お肌にザラザラが残ってしまうこともありません。

    こんな方におすすめ

    • スクラブは洗い流すのが面倒
    • 肌をしっとりと仕上げたい
    • マッサージしながら角質ケアができるとうれしい

    10位 ジェオマール タラソスクラブ

    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:600g
    美容成分:アーモンド油・コムギ胚芽油・パルミチン酸レチノール・オレンジ油・マンダリンオレンジ果皮油

    天然の植物オイルと死海の塩を配合した、お肌の汚れや古い角質を優しく落とすことができるソルトスクラブ。
    アーモンドオイルやオレンジオイルといった保湿作用のあるオイルに、ミネラルをたっぷり含んだ死海の塩を配合しています。
    二の腕や足、デコルテやヒップなどに使用することで、全身をくまなくお手入れすることができます。

    塩をオイルに浸しているので、肌あたりもなめらかで、マッサージをしても痛みが出ません。

    ブルーのスクラブ剤を肌にのせてお肌になじませ、マッサージしたあとに洗い流すだけとお手入れも簡単。
    オイルの保湿効果で、洗い流したあともしっとりとした状態が続くので、乾燥肌の方にもおすすめです。
    お風呂の際は、肌になじませたあとに洗い流さずそのままバスタブにつかれば、バスソルトとして使用することもできますよ。

    こんな方におすすめ

    • しっとりと肌を潤しながらケアしたい
    • 使ったあとにそのまま洗い流すのはもったいない
    • 痛みがでないものがいい

    【こちらもCHECK】ジェオマール タラソスクラブのレビュー動画はこちら

    9位 JUICY CLEANSE ボディソルト

    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:300g
    美容成分:アルガニアスピノサ核油・フラガリアチロエンシス果汁・ライチー種子エキス・シゾサッカロミセス/イチジク果実発酵液・トマトエキス

    スクラブでは珍しいパウチ状の商品。
    肌を引き締める塩が配合されているので、ざらつきが気になるかかとやひじに使えば、しっとりとなめらかな状態に整えられます。
    足や二の腕のマッサージに使用することも可能。

    コールドプレス製法で仕上げたアルガンオイルを配合しているので、スクラブでありながらお肌に負担をかけにくく、使用後もしっとりとした保湿効果が続きます。
    いちご果汁やライチ種子エキス、トマトエキスやイチジク果実発酵液などフルーツ&ベジタブルエキスも配合しているので、豊かな香りで癒しのひとときを過ごせるのもうれしいポイント。

    スイートミックスのほかシトラスやグリーン、ミルク、ベリーと全部で5種類。
    塩やアルガンオイルは共通の成分ですが、それぞれ配合されているフルーツ&ベジタブルエキスは異なるので、好みの香りで選ぶことができ、商品によっていろいろな雰囲気を楽しめます。

    こんな方におすすめ

    • 香りが選べるものがいい
    • 使いやすいものを選びたい
    • 肌をしっとり潤したい

    8位 ツルワキ姫

    ツルワキ姫

    ツルワキ姫

    1,350円(12/13 21:35時点)
    Amazonの情報を掲載しています
    ツルワキ姫
    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:30g
    美容成分:アセチルヒアルロン酸Na・カキタンニン・乳酸・ハマメリス葉エキス・加水分解コラーゲン・セイヨウトチノキ種子エキス・チャ葉エキス・ダイズ種子エキス

    目立ってしまうワキのブツブツやザラザラ感をカバーして、凹凸のないつるんとしたお肌に仕上げることができる、ワキ用の商品。
    普段見落としがちな部分ですが意外と見られているので、肩や腕を出す機会が多くなる汗ばむ季節はしっかりとお手入れしておくことが大切です。

    汗をかいている場合は、水気を拭き取って清潔な状態にしてから適量を塗りこむことで、ファンデーションを塗ったあとのようなサラサラの状態に仕上げることができます。
    石鹸やクレンジング、ボディソープなどで簡単に落とすことができるのでとても便利。

    こんな方におすすめ

    • ワキのポツポツが気になる
    • 手軽に使えるものがいい
    • ワキを出すたびにヒヤッとしたくない

    7位 ビューナ イングロE N

    ビューナ イングロE N
    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:120g
    美容成分:ADS-オリゴノール・パパイン・プロテアーゼ・リピジュア・グリチルリチン酸ジカリウム

    埋没毛の原因となる古い角質をほぐしてやわらかい素肌に導くためのADS-オリゴノールを配合しており、透明感のある素肌に仕上げることができる商品。
    パパインとプロテアーゼという、Wタンパク分解酵素が配合されているのもうれしいポイントです。

    シェーバーや毛抜きなどでムダ毛を処理すると炎症や肌荒れが起こりやすくなりますが、人工皮膜成分であるリピジュアや抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウムが含まれているので、ムダ毛処理後のお手入れにはもちろん、定期的なボディケアにも使用できます。

    こんな方におすすめ

    • 埋没毛が気になる
    • 塗りやすいものがいい
    • ムダ毛処理後の肌をいたわりたい

    6位 サボン ボディスクラブ マンゴーキウイ

    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:600g
    美容成分:死海の塩・アーモンドオイル・ホホバオイル・ボラージオイル

    人気ボディケアブランド「サボン」の、死海の塩とアーモンドオイル、ホホバオイル、ボラージオイルを配合した素肌をやさしくお手入れできる商品。
    スクラブ作用によって肌に蓄積した古い角質を除去するとともに、塩粒子が肌に適度な刺激を与えるので血行が促され、肌を引き締めて若々しい状態をキープすることができます。
    体をきれいに洗ったあとにそのままスクラブを塗りこむだけなので、お風呂に入ったついでに使用することができてとても便利。
    週2回のお手入れでお肌の汚れをしっかりと落とすことができるので、埋没毛ができやすいと悩んでいる方にもおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • サボンの商品が好き
    • 肌をしっとり潤したい
    • 血行促進に役立てたい

    【こちらもCHECK】サボン ボディスクラブ マンゴーキウイのレビュー動画はこちら

    5位 ワキララ クリアウォッシュ

    ワキララ クリアウォッシュ
    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:90g
    美容成分:アカツメクサ花エキス・豆乳発酵液・パパイン・グレープフルーツ果実エキス

    プツプツの毛穴や埋没毛、さらににおいまでお手入れすることができるワキ用の商品。
    大小の大きさの違うスクラブが、ワキの古くなった角質をしっかりと絡めて除去し、さらに「吸着さらさらパウダー」が不快なにおいを発生させる毛穴の奥の汚れまですっきりと落とします。
    しっかりと角質や汚れを落としたあとは、触り心地のよいすべすべの肌に仕上がるでしょう。

    角質ケア成分としてパパイン酵素、ひきしめ成分としてグレープフルーツエキス、つるつる成分としてイソフラボン含有レッドクローバーエキスや豆乳発酵液が含まれています。
    皮膚保護作用のあるリピジュアも配合されているので、デリケートな素肌も健康的に保つことができるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 有効成分が豊富なものがいい
    • ワキのケアをしたい
    • サラサラに仕上がるものがいい

    4位 ボタニスト ボタニカル シュガー&アーモンドスクラブ

    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:150g
    美容成分:アーモンド殻粒・ヤシ油・シア脂・アルガニアスピノサ核油・アーモンド油・マカデミア種子油・アストロカリウムムルムル種子脂・カカオ脂・カミツレ花エキス

    人気ブランド「ボタニスト」の、水に溶けやすい細かい粒子で保水性も高いシュガースクラブ。
    お肌に負担をかけずに、蓄積した角質を効率的に除去するお手入れができるので、乾燥肌が気になっている方にもおすすめです。

    ボタニストのボディースクラブは、シュガー&アーモンドとシュガー&バターの2タイプ。
    シュガー&アーモンドは2種類のシュガーとアーモンドスクラブを配合しており、お肌をすべすべの状態にしてくれます。
    シュガー&バターは肌あたりの違う3種類のシュガーを配合しており、お肌にかかる負担が少なく、もっちりとした素肌に仕上げてくれます。

    こんな方におすすめ

    • 複数のタイプから自分にあうものを選びたい
    • 素肌をやさしくケアしたい
    • 乾燥肌にも使えるものがいい

    【こちらもCHECK】ボタニスト ボタニカル シュガー&アーモンドスクラブの紹介動画はこちら

    3位 VECUA SPA ボディスクラブ

    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:400g
    美容成分:シア脂・オレンジ果皮油・ダマスクバラ花油・トウキンセンカ花エキス・ユキノシタエキス・ラベンダー油・乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液

    ジャータイプで取り出しやすく、全身を簡単にお手入れできるのが大きなポイント。
    ラベンダーの香りなので、バスタイムに使えばリラックスしながら気持ちよくスキンケアができます。
    天然由来成分を99.9%配合しているので、添加物によるお肌への刺激が気になるという敏感肌の方でも不安なく使用できるのもメリット。
    ナチュラル成分のソルトスクラブによってお肌を引き締めつつ、古い角質をすっきりと除去してきれいな素肌に仕上げることができます。

    粒子が細かいので、触り心地もやわらかく、お肌をゴシゴシこするような感覚がないので優しくお手入れができる、とAmazonなどの口コミでも定評があります。
    天然由来成分にこだわりがあるオーガニック・自然派の方でも使用でき、すべすべのボディに仕上がるのが大きな魅力です。

    こんな方におすすめ

    • 自然派の商品が好き
    • 粒子の粗いスクラブは肌への負担が心配
    • 心地いい香りに癒されたい

    2位 ストレミライン 埋没毛対策 薬用

    ストレミライン 埋没毛対策 薬用
    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:60g
    美容成分:水溶性プラセンタエキス・ビサボロール・VCエチル・加水分解米ぬかエキス・ブルーン酵素分解物・甘草根エキス・西洋梨果汁発酵液・ブルーン酵素・スターフルーツ葉エキス・アーティーチョーク葉エキス・ナノセラミド・水溶性コラーゲン・ヒアルロン酸・酵母多糖体
    末・カモミラエキス・ヒメフウロエキス

    ストレミラインから販売されている埋没毛対策アイテム。
    炎症などのトラブルを起こりにくくしながら、毛穴の黒ずみや厚い角質、乾燥によって起こる肌荒れをしっかりとお手入れすることができるので、次第に肌がつるつるになっていくのを感じられるでしょう。

    脚や腕はもちろん、ワキやVゾーン、背中やデコルテ、眉、小鼻、お尻など全身に使用できます。
    メラニンの生成を抑えて、シミやソバカスなどへの美白効果が期待できるのも大きなメリット。
    合成香料や着色料、アルコール、パラベン、鉱物油などの添加物不使用の日本製の医薬部外品なので、お肌がデリケートな方にもおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 全身に使えるものがいい
    • 肌への負担が気になる
    • 肌の黒ずみもケアしたい

    1位 ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディスムーザーN

    洗浄力
    肌への優しさ
    機能性
    総合おすすめ度

    容量:570g
    美容成分:炭酸水素Na、炭酸Na、温泉水、シルク

    人気スキンケアブランドのハウスオブローゼの商品。
    温泉に含まれる成分で作られたスクラブを配合しており、なめらかに伸びるので、マッサージで効率的にお肌をつるつるすべすべにできます。
    体温と同じくらいの37℃前後で溶ける仕様になっていて、季節に応じて温度管理を調節して製造しているので、四季の気温にあわせてお肌に効果的に働きかけることが可能。
    シンプルなデザインのジャータイプのボトルも魅力です。

    こんな方におすすめ

    • シンプルな商品が好き
    • ハウスオブローゼのアイテムが好き
    • 肌に負担のかかりにくいものが欲しい

    【こちらもCHECK】ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディスムーザーの使い方動画はこちら

    埋没毛の取り方と対策法

    ボディスクラブ3


    埋没毛を見つけたとき、埋没毛を覆っている皮膚を破って、中にある毛を無理やり引き抜くのはよくありません。
    埋没毛は皮膚の炎症や古い角質の蓄積が原因なので、スクラブなどを使って優しく肌をマッサージし、血行を促して肌代謝を正常にしながら角質を除去していくように努めることが大切です。
    スクラブは頻繁に使えるものではないので、1回使ったら少なくとも1週間は間を開けるようにして、自然に肌代謝が整うのを待つことも重要。

    オイルなど美容成分が配合されているスクラブでも、使用すると粒子によってお肌が少なからず傷ついてしまうので、使用後には保湿クリームを使ってお手入れをするようにしてください。

    できてしまった埋没毛は早めにお手入れすることと、普段から埋没毛が起こらないように心がけることが大切。
    そのためには肌代謝の正常化とお肌を清潔に保つことがポイントなので、保湿や洗浄をしっかり行いましょう。
    お風呂から上がったあとはお肌の水分が蒸発して乾燥しやすくなるので、保湿クリームやオイルを使ってしっかりとお肌を潤すようにしてください。

    ムダ毛処理の際に毛抜きを使うという人もいるかもしれませんが、毛を抜くと炎症が起きて埋没毛が起こりやすくなります。
    ブラジリアンワックスなども毛を抜く施術なので、デリケートなお肌の方はなるべく避けましょう。
    シェーバーなどを強く押し当ててしまうこともお肌へのダメージとなってしまうので、注意が必要です。

    埋没毛処理グッズを使用する際の注意点

    埋没毛を取ろうと無理やりお肌を刺激してしまうと、ばい菌が入って炎症を起こしたり、埋没毛を再発させてしまったりと、さらにトラブルが起きやすくなるので注意してください。

    スクラブにはシュガーやソルトなどの粒子が配合されているので、こすり過ぎないように気をつけましょう。
    ある程度お肌をやわらかくしてからスクラブを使うのが効果的なので、お風呂に入ったときやお風呂上がりなど体が温まっているときに行うのもおすすめ。
    スクラブでのお手入れが終わったあとに保湿を行えば、さらに効果的です。

    埋没毛処理グッズを使ってツルツル肌を目指そう!

    脱毛 除毛 美肌


    今回は、埋没毛処理グッズの選び方や注意点、おすすめの商品についてご紹介しました。
    埋没毛のお手入れにはスクラブを使うのが有効ですが、少なからずお肌に負担をかけてしまうものでもあるので、使い方には注意してください。

    こすり過ぎないことと、頻繁に使用しないことに気をつけていれば、お肌になるべくダメージを与えない優しいお手入れができるので、ぜひ試してみてくださいね。
    効果的にお手入れをして、つるつるですべすべのボディを目指しましょう!

     

    【あわせて読みたい】脱毛に関連するおすすめ記事はこちら

    メンズ向け除毛クリームおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.21

    除毛剤おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.20

    女性用カミソリおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.05

    カミソリおすすめ人気ランキングTOP10!使い方についても【2018年最新版】

    2018.02.13

    市販ブラジリアンワックスおすすめ人気ランキングTOP15!セルフでの効果やVIOについても【2018年最新版】

    2018.01.31

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。