シェービングフォームおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • タイプで選ぶ
      →シェービングフォームの内容液にはフォームタイプとジェルフォームタイプがある。しっかり剃りたい人はジェル、地肌への負担を極力和らげたい人はフォームタイプ、というように好みで使い分けよう。
    • 泡のキープ力があるものを選ぶ
      →肌に泡が密着して落ちにくく、剃り始めから剃り終わりまで終始同じような状態のまま保てるのが理想。購入の際は店頭で確認するのは難しいので、口コミなどをチェックしてみよう。
    • 肌質にあわせて選ぶ
      →製品によって含まれている成分も多様なので、自分の肌悩みや肌質にあうものを選ぶと効率的にスキンケアができる。
    シェービングフォーム ひげ 髭剃り

    男性の身だしなみのひとつにシェービングがあります。

    最近ではおしゃれに髭を伸ばしている人も増えましたが、伸ばし放題で整っていない髭は清潔感がありませんよね。
    特にビジネスマンにとって、相手に不快感を与える身だしなみは避けたいもの。

    とはいえ、髭のお手入れに欠かせないシェービングは、少なからず地肌に負担をかけてしまいます。
    そのようなときは、地肌を保護してくれるシェービングフォームがよいです。

    今回はシェービングフォームについて、選び方やおすすめの商品を紹介します。

    目次

    シェービングフォームとは?

    シェービング フォーム 泡 髭剃り

    シェービングフォームとは、髭を剃る際に地肌への負担を抑えるために使用するもの。
    シェービング用保護剤としてジェルやクリームなどもありますが、シェービングフォームはその名の通り泡で出てくるものを言います。
    濃密な泡をつけることで、地肌の角質や潤いを過剰に落としてしまうこともなく、肌を守りながら髭を剃ることが可能です。
    泡立てる手間もないので、身だしなみにかかる時間も短くてすみます。

    【こちらもCHECK】シェービングに関するおすすめ記事はこちら

    シェーバーおすすめ人気ランキングTOP15!手入れ方法についても【2018年最新版】

    2018.07.31

    シェーバーオイルおすすめ人気ランキングTOP5!代用品や使い方も【2018年最新版】

    2018.06.29

    ひげ剃り用のT字カミソリおすすめ人気ランキングTOP10!女性向け&脇用剃刀も【2017年最新版】

    2017.11.13

    シェービングフォームの4つの選び方

    ① タイプで選ぶ

    シェービングフォーム 泡

    シェービングフォームの内容液にはフォームタイプとジェルフォームタイプがあり、それぞれ少しずつ特徴が異なります。

    フォームタイプのシェービングフォームは、モコモコの泡立ちを楽しみながら髭剃りをすることができるのが魅力。
    もっちりとした泡にしっかりと素肌が守られるので、使用感が優しく地肌に負担がかかりにくいと言えます。

    一方ジェルフォームタイプのアイテムはジェル状なので、地肌にシェーバーを密着させて、しっかりと剃り上げることができるのが大きなポイント。
    はじめはジェル状ですが、シェービングをしていくうちに、次第に泡状に変化していくので、地肌を傷つけるリスクも少なくて済みます。

    しっかり剃りたい人はジェル、地肌への負担を極力和らげたい人はフォームタイプ、というように好みで使い分けるといいでしょう。

    ② 泡のキープ力があるものを選ぶ

    フォーム 泡 クリーム

    泡立ちだけでなく注目したいのが、泡の持続力。
    容器をプッシュした瞬間に濃密な泡ができるものは、ケアの時間も短縮できるので便利ですが、すぐに泡が消えてしまうようではよい商品とは言えません。

    肌に泡が密着して落ちにくく、剃り始めから剃り終わりまで同じような状態のまま保てているようなら、キープ力の高い商品と言えるでしょう。

    反対に泡立ちはいいものの肌に乗せてすぐに落ちてしまうようなものは、何度もつけなおす必要があるので手間もかかってしまい、効率的なケアは難しくなります。
    またボトルから泡を出すとき、液だれするようなものも使いにくいので、しっかりと使い心地を確認してから選ぶようにしましょう。

    ただこのようなポイントは店頭でチェックできないことが多いので、口コミなどをチェックするのがよいです。

    ③ 肌質にあわせて選ぶ

    髭 髭剃り フォーム シェービング 鏡

    製品によって含まれている成分もさまざまなので、自分の肌悩みや肌質にあうものを選ぶと効率的にスキンケアをすることができます。

    例えばグリチルリチン酸ジカリウムなどの抗炎症成分が含まれているものは、かみそり負けなどで肌が荒れているときに使用すると効果的。
    またイソプロピルメチルフェノールなどは抗菌作用があり、ニキビ肌や脂性肌の人に適しています。
    前述のグリチルリチン酸ジカリウムも同様の作用があるので、チェックしてみるとよいでしょう。

    男性でも肌の乾燥が気になるという人は保湿成分が配合されたものを選びましょう。
    保湿成分にはヒアルロン酸やカミツレエキス・コラーゲン・アロエエキス・グリセリンなどさまざまなものがあるので、こちらも成分表をチェックしてみてください。

    【こちらもCHECK】メンズ用保湿ケアアイテムに関するおすすめ記事はこちら

    メンズのオールインワンジェルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.26

    メンズ乳液おすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.12.13

    メンズ用化粧水おすすめランキングTOP15!オールインワンが人気?【2017年最新版】

    2017.12.11

    ④ +αの特徴で選ぶ

    髭 髭剃り フォーム シェービング

    使用感の面で言えば、鼻に近い場所で使うものですから、自分が心地いいと感じられる香りを選ぶことが大切です。
    濃い香りは苦手という人は、無香料や微香タイプを選ぶと使用時の負担が軽減されるはず。
    またシェービングフォームの中には、メントールが配合されているものもありますから、スーッとした使用感が好きな人はチェックしてみましょう。
    メントール配合の場合、敏感肌の人は刺激が大きく肌荒れを起こすこともありますが、清涼感が得られるので夏場は特におすすめです。

    さらにシェービングフォームの中には洗顔料として使えるものもあり、洗顔と髭剃りをまとめてできるため、効率性を重視する人にはこちらもおすすめです。

    【こちらもCHECK】メンズ洗顔料に関するおすすめ記事はこちら

    メンズ洗顔料おすすめ人気ランキングTOP5【2017年最新版】

    2017.12.08

    シェービングフォームの最安値と価格帯の特徴一覧

    男性 財布


    シェービングフォームの価格帯は、250〜4,000円ほどです。
    最安値売れ筋・人気高額・高級品
    価格約250円~500円~1,500円2,000円~
    特徴容量も多く使いやすいが、ケア成分は少なめ
    ※この説明テキストは削除してください
    サロン開発のものも多く、肌を剃りながら保湿できる
    ※この説明テキストは削除してください
    抗炎症成分など、+αの成分が豊富
    ※この説明テキストは削除してください

    シェービングフォームのおすすめ人気ランキングTOP15

    ここまでシェービングフォームの選び方について紹介してきましたが、実際にどのようなものを選べばいいのか迷うこともあるでしょう。
    そこでここからは日本化粧品検定の資格を持つ筆者が、地肌への負担やケア成分などを重視したおすすめの商品を厳選して紹介します。

    15位 ブラバス シェービングフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:160g
    肌ケア・有効成分:グリセリン

    ブラバスのこのシェービングフォームは、エアゾールタイプなのでワンプッシュで手軽にモコモコの泡が出て、すぐに使用することができます。
    グリセリンなどの保湿成分が配合されているため、地肌をしっかりケアしながらシェービングができ、スキンケアアイテムとしても便利。

    まず洗顔をして顔をきれいな状態にしたあと、髭の部分にぬるま湯をつけて濡らし、ゴルフボール大の量をつけてシェービングをします。
    すぐに泡が出てくるので手間もかからず、時間がないときでも焦らず簡単にケアできるので、忙しいときにもおすすめ。
    ボトルはゴールドをメインにした高級感のあるデザインなので、洗面所にこれがあるだけでテンションが上がりそうです。

    こんな方におすすめ

    • ボトルがおしゃれなものがいい
    • エアゾールタイプがいい

    14位 ギャッツビー シェービングフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:190g
    肌ケア・有効成分:カミツレエキス

    こちらのシェービングフォームは、カミツレエキス配合で地肌を保護しながら剃り上げることができます。
    肌をなめらかな状態に整えることでカミソリのすべりをよくすることができ、地肌を傷つける心配も無用です。

    クリーミーな泡立ちで、髭をやわらかくしながら剃りやすく整えることができるため、剃り心地も剃り上がりも快適。
    保湿作用が高く、髭剃り後に起こりやすい肌荒れもケアすることができます。

    クール持続成分が配合されているので剃ったあともすっきり爽快!
    夏場のシェービングも気持ちよく行うことができます。
    ギャッツビーらしいシンプルでおしゃれなデザインで、毎日使用するのが楽しくなるでしょう。

    逆剃りもスムーズにでき、より便利に使用することができます。

    こんな方におすすめ

    • 逆剃りもきれいに仕上がるものがいい
    • クール系のアイテムを使いたい

    13位 メンターム 薬用シェービングフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:200g
    肌ケア・有効成分:イソプロピルメチルフェノール

    この商品はメントールが配合されたシェービングフォームで、さっぱりとした爽快感を味わいながらシェービングケアができます。
    有効成分イソプロピルメチルフェノールを配合しており、かみそり負けを起こりにくくし、皮膚を保護しながら髭剃りが可能。
    フレッシュで爽快感があるので夏場に使うとより快適!
    ボトルはシンプルな設計で使いやすく、容量も200gとたっぷり入っているので、毎日ケアしても長く使い続けることができ、コスパの面でも納得です。
    ナチュラルタイプのほかにレモンライムの香りがあるので、好みにあわせて選ぶとよいでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 香りが選べるものがいい
    • 夏場の髭剃りが面倒

    12位 資生堂 ウーノ 薬用シェービングフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:185g
    肌ケア・有効成分:-

    資生堂の人気ブランド「ウーノ」から販売されているシェービングフォームです。
    剃刀負けを抑える薬用処方なので、地肌への負担や肌トラブルが気になるという人でも快適に使用することができます。
    イオンバランス水が配合されており、これが髭に当たると素早くなじんで根元からしっかりきれいに剃り上げることができるため、使用後はツルツルです。
    逆剃りしてもスベスベの状態に仕上げることができるので、毎日のケアをより手軽に便利に楽しむことができます。
    容量はたっぷり185gも入っていて、1本購入すれば長く使用することができるのでコスパの面でも満足できるでしょう。
    ボトルもシンプルな設計で使いやすく、好みに左右されないベーシックなデザインなので、どのような人でも快適に使用することができます。

    こんな方におすすめ

    • 髭に素早くなじむものがいい
    • 逆剃りしてもきれいに仕上がるものがいい

    11位 ジレット プログライド シェービングフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:245g
    肌ケア・有効成分:グリセリン・シアバターノキエキス

    剃り心地はなめらかで、剃ったあとも肌がしっとりと潤い、つっぱり感が出ることもなく快適です。
    乾燥を抑えてヒリヒリしにくいので、肌のカサつきが気になるという人でも不安なく使用できます。
    泡切れもよくて、すすぐのに手間もかからず、すぐにケアが終了できるのもうれしいポイントです。

    潤滑成分が3種類も配合されており、肌をなめらかに剃り上げることができるため、かみそり負けや赤みを抑えて快適に使えます。

    こんな方におすすめ

    • 多機能タイプの商品が欲しい
    • すすぎを面倒に感じてしまう

    【こちらもCHECK】ジレット製商品、シェービングに合わせた潤滑剤の選び方動画はこちら

    10位 フェザー 薬用 ハイシェーブフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:260g
    肌ケア・有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム・ハマメリスエキス

    こちらの商品は、有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムを配合しており、これが肌を保護して炎症などを抑えます。
    もちろんかみそり負けなどのケアも可能。
    ニキビや吹き出物が出やすいという脂性肌の人も、効果的に使用することができます。

    濃密な泡が髭をやわらかくなめらかな状態に整え、スムーズなシェービングが可能です。
    地肌への負担が気になる人も、泡がしっかり肌を保護してくれるので心配は無用。

    ポップなパッケージで、香りはさわやかなグリーンフローラルです。

    こんな方におすすめ

    • 爽やかな香りが好き
    • 肌荒れを起こしやすい

    9位 アウスレーゼ シェービンぐフォームN

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:160g
    肌ケア・有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム・アロエエキス・グリセリン

    こちらは髭に乗せると髭の状態をやわらかくし、なめらかな仕上がりを助けてくれるシェービングフォームです。
    かみそり負けのケアも考慮されているため、地肌への負担が気になる人でも不安なく使用できるのがうれしいポイント。
    有効成分グリチルリチン酸ジカリウムやアロエエキス・グリセリンなどが配合されており、肌を清潔に整えつつしっとりと潤してくれます。
    フローラルシトラスの爽やかな香りで使いやすく、リラックスしながらシェービングができるのもうれしいですね。

    こんな方におすすめ

    • 剃り上がりの状態にこだわりたい
    • シトラス系の香りが好き

    8位 シック ハイドロ シェービングフォーム


    シック Schick ハイドロ シェービングフォーム ポンプタイプ シック Schick ハイドロ シェービングフォーム ポンプタイプ
    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:250g
    肌ケア・有効成分:ヒアルロン酸

    人気ブランド「シック ハイドロ」シリーズのシェービングフォームです。
    フォームタイプなので手軽に出して使用でき、素肌を優しくいたわりながらケアすることが可能。

    2種のヒアルロン酸を保湿成分として配合しており、地肌に潤いを届けてしっとりと仕上げます。
    肌が本来持つ水分量をキープしながらシェービングを行うので、スムーズに剃り上げることができるのも大きな魅力です。

    また皮膜を形成してシェービングをなめらかにする、すべり成分を配合していて地肌に負担をかけません。
    同シリーズのかみそりと併用すると、より効果的に使用することができるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • シックのかみそりを使っている
    • なめらかに剃り上げたい

    7位 シック ハイドロ スキンディフェンス シェービングジェルフォーム


    シック Schick ハイドロ スキンディフェンス シェービングジェルフォーム シック Schick ハイドロ スキンディフェンス シェービングジェルフォーム
    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:199g
    肌ケア・有効成分:ヒアルロン酸・ビタミンE・アロエエキス・グリセリン

    こちらの商品も人気ブランド「シック」のアイテム。
    ジェルフォームタイプなので手に取った状態ではさっぱりとしたジェル状で、しっとり仕上がる「ハイドロ シェービングフォーム」と比較するとさっぱりと洗い上がるのが特徴です。
    地肌に刷り込むことで泡状に変わり、スムーズにしっかりひげを剃ることができます。

    2種類のヒアルロン酸を潤い成分として配合しており、肌に負担をかけずにいたわりながらケアできます。
    またビタミンEとアロエベラエキスが効率的に肌を潤してくれるのもうれしいですね。
    なめらかに剃り上げる、すべり成分としてグリセリンを配合していて、地肌を傷つけることもありません。

    こんな方におすすめ

    • かみそりで肌を切ってしまわないか心配
    • 保湿しながらしっかり剃り上げたい

    6位 薬用爽激シェービングフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:220g
    肌ケア・有効成分:イソプロピルメチルフェノール

    肌荒れを抑えて健やかな肌をキープすることができるシェービングフォーム。
    有効成分としてイソプロピルメチルフェノールが配合されており、ニキビや吹き出物、オイリー肌で悩んでいる人も、すっきりと洗えて清潔な状態を保つことができます。
    使用する前に缶をよく振ることでしっかりと内容成分が混ざり、効果的な髭剃りが可能。
    またメントールが配合されており爽快感があるので、洗い上がりもさっぱりとしていて気分もリフレッシュできます。
    泡立ちは濃密でクリーミーなため、地肌に負担をかけることなくかみそり負けを防止し、スムーズに髭を剃ることができます。

    こんな方におすすめ

    • 爽快感を得たい
    • かみそり負けが不安

    5位 エスクラス マイルドシェービングフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:150g
    肌ケア・有効成分:ヤシ油誘導体・大豆レシチン・ホホバ種子油

    この商品はクリームのような濃密な泡立ちが魅力で、地肌に負担なくシェービングをすることができるのが特徴です。
    半プッシュ分をカップにとってぬるま湯を含ませたブラシで泡立てることで、簡単に適度な弾力の泡を作ることができます。
    香料や着色料・パラベンや鉱物油などの地肌に負担となる添加物が無配合なので、肌が敏感で荒れやすいという人でも使用可能。
    香料や着色料・鉱物油やパラベン不使用で、刺激を抑えた処方になっているのがうれしいですね。
    ヤシ油誘導体や大豆レシチン・ホホバ種子油といった、トリプルシェービング成分を配合しており、濃密な泡立ちで産毛をしっかり立て、剃りやすい状態にすることができるのもポイントです。

    こんな方におすすめ

    • 植物成分を含んだものがいい
    • 産毛までしっかり処理したい

    4位 ジレットシェービングフォーム ピュア&センシティブ

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:245g
    肌ケア・有効成分:アロエベラエキス・ラベンダー油・ユーカリ油

    ジレットの人気アイテムで、すっきりと楽に髭を剃ることができるとAmazonなどの口コミでも人気の商品です。
    無着色で濃密な泡が地肌をしっかり守り、滑らかな剃り心地でシェービング後のトラブルやヒリヒリ感もケアすることが可能。

    保湿成分としてアロエベラエキスを配合しており、またラベンダー油やユーカリ油などの天然由来成分を配合しているのもポイントです。

    245gとたっぷり入っているので、コスパを気にする人にもおすすめ。

    こんな方におすすめ

    • コスパを重視したい
    • 泡が肌に密着するものがいい

    3位 DHC for MEN 薬用シェービングジェルフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:150g
    肌ケア・有効成分:アルゲエキス・チャ葉エキス・イソプロピルメチルフェノール・グリチルリチン酸ジカリウム

    DHCが販売しているこの商品は、肌にしっかり密着して髭を柔軟にし、根元からしっかりと剃り上げることができるシェービングフォーム。
    垂れにくいジェルタイプで、肌に伸ばすと泡に変化します。

    有効成分としてグリチルリチン酸ジカリウムやイソプロピルメチルフェノールを配合。
    抗菌・抗炎症作用により、かみそり負けの発生を抑えることができます。
    また、チャ葉エキスやアルゲエキスが、乾燥しがちな肌をしっかりと潤してくれるのもうれしいポイント。

    ほかにもロング・クーリング成分を配合しており、使用後は快適な清涼感が続くため、夏場でも気持ちよく使うことができます。
    パラベンやアルコール、香料や着色料を使用しておらず、地肌が敏感な人でも使えるのがうれしいですね。

    こんな方におすすめ

    • 添加物は少ないほうがいい
    • ジェルタイプのシェービングフォームを使ってみたい

    2位 フュージョン シェービング ジェルフォーム ピュア センシティブ

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:195g
    肌ケア・有効成分:オレンジ油・レモン果皮油・ライム油・アロエベラ液汁末

    かみそりブランドの「フュージョン」から販売されているジレットの人気アイテム。

    最初はジェル状のフォームですが、肌に乗せてシェービングを開始すると泡状に変わり、地肌をしっかりと剃り上げることができます。
    また地肌に負担をかけすぎることもなく優しいケアができるため、剃り心地と肌ケアを両立したいという人におすすめ。
    保湿成分として配合されているアロエ成分が、髭をやわらかくしてスムーズにそれるよう整えてくれます。

    保存料や着色料などが無配合で、肌がデリケートな人にも対応できるように作られているので、地肌が荒れやすくトラブルに悩まされているという人でも心配無用です。
    パッケージはシンプルでカジュアル、内容量は195gとたっぷり入っているため、1つ持っていれば長く使用することができます。

    こんな方におすすめ

    • 肌が敏感でトラブルが起こりやすい
    • しっかりひげを剃りたい

    【こちらもCHECK】「敏感肌の剃り方」フュージョン公式動画はこちら

    1位 クワトロボタニコ ボタニカルフェイスウォッシュ&シェービングフォーム

    肌ケア成分
    地肌への負担の少なさ
    泡立ち
    総合おすすめ度

    容量:150mL
    肌ケア・有効成分:ビルベリー葉エキス・チャ葉エキス・オウゴン根エキス・チガヤ根エキス

    98%が天然・植物由来成分で地肌に負担をかけず、肌に潤いを与えて優しくケアできるため、乾燥や小じわが気になる男性にもよいです。
    洗い上がりもしっとりとしていてつっぱらず、毎日のシェービングケアがより快適になることでしょう。
    高級旅館でも使用されているアイテムなので、その品質も折り紙つき。
    ビルベリー葉エキス・チガヤ根エキス・オウゴン根エキス・チャ葉エキスといった天然由来成分が配合されており、ハリや弾力アップ・引き締め作用・ベタつき・乾燥肌を多方面からアプローチすることが可能です。
    ベルガモットやローズマリーの精油も配合されていて、リラックスしながらケアをすることができるのも魅力と言えます。

    こんな方におすすめ

    • よい香りに癒されながらケアしたい
    • 肌の乾燥が気になる

    シェービングフォームを使用する際の3つの注意点

    ① 立てた状態で使う

    髭 髭剃り フォーム シェービング

    シェービングフォームを使う際は、必ずボトルを立てた状態でゆっくり泡を出すようにしましょう。
    降ったりしてしまうと泡の出や質が悪くなってしまう商品もあるため、なるべく動かさずに使ってください。

    シェービングフォームを使うときは、垂直に立てた状態にするのが基本です。
    横にしてしまうと最後まで使用することができません。
    保管する際も横にした状態はよくないので、使い終わったらしっかり立てて保管するようにしましょう。

    ② 適量を守る

    髭 髭剃り フォーム シェービング

    不適切な使用量だと効果的なケアができなくなってしまうので気をつけましょう。

    例えば泡が多いと髭がしっかり剃れませんし、反対に少ないと肌を保護する作用が十分に得られず、地肌を傷つけてしまうこともあります。
    適量は商品にもよりますが、だいたいピンポン玉2個分くらいの量としているものが多いので、目安にしてみましょう。

    ③ トラブルがあるときは使わない

    鏡 男性 髭 スキンケア

    肌にトラブルがあるときは、シェービングフォームを使うのはやめましょう。
    地肌に炎症が起こっている場合、カミソリによって患部を傷つけてしまうと症状が悪化してしまうので、要注意です。
    シェービングフォームに含まれる抗炎症成分は炎症が起こらないように配合されているものであり、実際に荒れてしまった場合に使うものではありません。

    また炎症やトラブルがひどくなってしまった場合には、すぐに病院で医師に診てもらうことが大切です。

    【こちらもCHECK】「正しい髭の剃り方」ジレット公式動画はこちら

    Amazon&楽天のシェービングフォーム人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    シェービングフォームで、清潔感のある印象に!

    男性 チェック柄 シャツ


    今回はシェービングフォームの選び方やおすすめ商品、注意点について紹介しました。
    使用頻度が高く、直接肌に触れるものですから、自分の肌にあったものを選びましょう。

    単に髭剃りの際に肌を保護するだけでなく、地肌をケアしたり香りでリラックスできたりする商品もたくさん販売されています。
    自分好みのシェービングフォームを見つけて、髭剃りの時間が面倒な日課ではなく、自分へのご褒美タイムに変えられるといいですね。

    【あわせて読みたい】メンズ美容品に関連するおすすめ記事はこちら

    男性用ムダ毛処理グッズおすすめ人気ランキングTOP5!脱色クリームも【2018年最新版】

    2018.07.02

    メンズファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.05.16

    メンズ美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.18

    メンズ向け除毛クリームおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.21

    メンズボディクリームおすすめ人気ランキングTOP10!香りがよいものは芸能人も使っている?【2018年最新版】

    2017.12.11

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。