スリミングジェルおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

選び方のポイント

  • 使用感で選ぶ
    →どのスリミングジェルも心地よい刺激がありますが、製品によって度合いが異なることに注目。
  • 続けられる価格かどうかで選ぶ
    →1ヶ月あたりどのくらい費用が必要なのか、コスパはいいのかを厳しくチェックして選ぶ。
  • インバス・アウトバスのどちらかで選ぶ
    →お手入れしたいパーツや肌の状態にあわせて使いわけるのがおすすめ。
ウエスト メジャー くびれ

体重を落とすだけでは解決できないボディラインの崩れ、どう対策していますか?
お手軽にできるボディケアといえばマッサージがありますが、スリミングジェルを使うことでシェイプアップ効果が期待できます。

「もう少し二の腕を引き締めたい」「うしろ姿のたるみが気になる」という悩みに応えてくれるスリミングジェルを使ってみたいけれど、どの製品を選べばいいのか初心者は迷ってしまいがち。
体型や悩みにマッチしたスリミングジェルをゲットするなら、選び方のポイントや人気製品をチェックしてみましょう!

スリミングジェルとは?

女性 ウエスト

ボディラインの維持に使うスリミングジェルとは、肌の引き締めや血行サポート効果が期待できるボディケアアイテムです。
エステサロンでも使われているスリミングジェルは、セルフケアにもおすすめ。
マッサージだけではケアできないボディの悩みにアプローチできるのが魅力です。

ジェル状でベタベタしにくく、露出が増える夏場でも使いやすいのもスリミングジェルの特徴。
ボディラインの崩れやむくみが気になったら、スリミングジェルを塗り込むようにセルフマッサージをしてみましょう!

【こちらもCHECK】ボディケアに関連するおすすめ記事はこちら

いい香りのボディクリームおすすめ人気ランキングTOP10!メンズも【2018年最新版】

2018.04.30

保湿性抜群のボディクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.04.30

ボディジェルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.03.09

スリミングジェルを選ぶ3個のポイント

ボディの悩みにアプローチするスリミングは、どれも同じように見えて実はそれぞれ効果が異なります。
買ってから後悔しないために、スリミングジェルの選び方を確認しておきましょう。

ポイント① 使用感をチェック!

ジェル

スリミングジェルはトウガラシエキスやジンジャーエキスなどの働きにより、皮膚を刺激して血行をサポートするのが特徴です。
基本的にどのスリミングジェルも心地よい刺激がありますが、製品によって度合いが異なることに注目しましょう。

スリミングジェル初心者や刺激を受けやすい肌質ならマイルドなものを、強めの刺激が好みなら温感成分を多めに含むスリミングジェルがおすすめです。

ポイント② 続けられる価格かどうか

財布 手 女性

ボディラインの悩みは簡単には対処できないもの。
コツコツ長く続けて習慣にしてこそ、美しいボディラインをゲットできます。
スリミングジェルを選ぶ前に長く続けられる価格かどうかじっくり考えてください。

スリミングジェルはドラッグストアで購入できるお手ごろな製品もあれば、エステサロン仕様の高級品まで価格に開きがあります。
1ヶ月あたりどのくらい費用が必要なのか、コスパはいいのかなど価格面を厳しくチェックして選びましょう。

ポイント③ インバス・アウトバスのどちらかで選ぶ

入浴 泡風呂

スリミングジェルには主に2種類あり、お風呂で使うものと入浴後の肌に使うものに分類されます。
お風呂で使用するインバスタイプはスクラブ成分が配合されているタイプが多く、引き締めと同時に角質ケアできるのが特徴です。
一方のアウトバスタイプのジェルは、成分を洗い流さないためインバスタイプよりも効果時間が続くのがメリット。

お手入れしたいパーツや肌の状態にあわせて使いわけるのがおすすめです。

スリミングジェルおすすめ人気ランキングTOP10

すっきり引き締まったボディに導くスリミングジェルは、数が多くどれから選ぶべきか迷ってしまいます。
ボディケア初心者でも使いやすい人気のスリミングジェルランキングをチェックして、お気に入りのボディケアアイテム探しをしてみましょう!

10位 セブンブレイクジェル ネオ

ハードな温感を求めるなら試してみたいセブンブレイクジェルは、ツライ冷えに悩む方におすすめのスリミングジェルです。
少量でもジンジン刺激を感じる本格的なジェルで、冷えやすいパーツを温めてくれます。

優しいジェルでは満足できない方や、冷えやすい足のケアをしたい方にぴったりです。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

1,600円

こんな方におすすめ

  • 温感があるジェルが欲しい
  • ひざ下が冷えやすい

9位 エステニー ホット・マッサージュ(ウルトラ スーパーハード)

ハードなスクラブ感を楽しみたいなら、インバスタイプのエステニーホット・マッサージュがおすすめ。
Wの塩を配合したスクラブジェルで、入浴中の温まった体に使えばより効果が期待できます。

美容ミネラル成分を含むジェルが肌を引き締めてくれるのも特徴。
入浴時に体をしっかり温めたい方におすすめです。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

701円

こんな方におすすめ

  • スクラブインタイプが好み
  • 全身の冷えが気になる

8位 クラランス ボディ フィット

世界で認められている化粧品ブランド、クラランスのジェルは美容液成分をたっぷり配合しています。
引き締め美容成分をメインに作られたジェルで、優しいフローラルウッディの香りに癒されながらケアできるのが特徴です。

塗り心地はスーっと清涼感があり、ジンジン・ヒリヒリ感がないタイプ。
温感成分による刺激が気になってしまう方におすすめです。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

4,489円

こんな方におすすめ

  • たるんだ肌を引き締めたい
  • ジンジンするボディジェルが苦手

7位 セレスティーク

セレスティーク

セレスティーク

2,200円(08/18 16:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

スリミングケア先進国といわれるフランス発の成分「ATPeptide」を配合したセレスティークは、落ちにくい皮下脂肪をケアしたい方に適したジェルです。
痩せスイッチに切り替えてくれる高品質ジェルとしてプロからも注目されており、運動や食事制限だけでは撃退できない皮下脂肪にアプローチしてくれます。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

2,200円

こんな方におすすめ

  • サイズダウンを狙っている
  • 落ちにくい皮下脂肪に悩んでいる

6位 ヴィーナスラボ スヴェルトボディジェル

スリミングケアと美肌ケアを一気に済ませたいなら、ヴィーナスラボのボディジェルがぴったり。
低分子ヒアルロン酸と3種類のコラーゲンが潤いを与え、ビタミンCや酵母エキスが肌のザラつきを整えます。

ショウガ根エキス配合の温感タイプで、冷えを撃退したい方におすすめです。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

2,400円

こんな方におすすめ

  • 美肌ケアも行いたい
  • 冷える部分を温めたい

5位 ジンジャラー ホットスクラブ

お風呂でじっくり汗をかいてシェイプアップを狙うなら、ジンジャラーのホットスクラブを試してみたください。
レモンとショウガの爽やかな香りに包まれながらマッサージすれば、ジンジン温感が広がり体が温まります。

浴槽に浸かりながらマッサージすれば入浴剤代わりになるジェルで、全身の冷えを気にしている方におすすめです。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

2,680円

こんな方におすすめ

  • お風呂でじっくり汗をかきたい
  • 体が冷えてだるい

4位 ボディーナビゲート ジェル

マイルドなひんやり感が特徴のボディーナビゲートジェルは、運動前に塗るスリミングジェルです。
運動中の脂肪の燃焼を差ポートしてれるジェルで、風にあたるとひんやり冷感を味わえます。

グレープフルーツの香りがダイエットを応援、全身をシェイプアップさせたい方におすすめです。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

1,975円

こんな方におすすめ

  • 運動を習慣にしている
  • ヒリヒリしにくいスリミングジェルを探している

3位 スリミングジェル PHYTOSLIM(フィトスリム)

エステティシャンも驚くプロイチオシのフィトスリムは、脂肪燃焼をサポートする特許成分「PHYTOSONIC™」を配合しています。
落ちにくい頑固な皮下脂肪にアプローチできる高品質ジェルで、部分的に引き締めをしたい方にぴったり。

二の腕や太ももなど皮下脂肪が溜まりやすいパーツのケアにおすすめです。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

8,100円

こんな方におすすめ

  • 脂肪燃焼をサポートしてくれるジェルが欲しい
  • 二の腕・太もものサイズが気になる

2位 エンドジーナス ボディフィットジェル

エステサロン仕様のエンドジーナスは、本格的なボディケアをはじめるなら使ってみたいジェルです。
1万円を超える高価なジェルですが、たっぷり1,000gの大容量サイズで長持ちします。

塗り心地はスーッとするタイプで、ジメジメする夏場でも使いやすいスリミングジェルです。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

14,175円

こんな方におすすめ

  • 大容量タイプが好み
  • 清涼感があるジェルを使いたい

1位 エステニー ザ・マッサージュ(クール)

疲れやむくみを抱えた脚をすっきりさせたいなら、エステニーのザ・マッサージュクールタイプがおすすめ。
ショウガエキスのジンジンする感覚とスーッとする清涼剤がミックスされていて、疲れた脚をリフレッシュできます。

肌引き締め成分を配合していて、たるんだラインをケア。
立ち仕事で疲れ・むくみを日ごろから感じている方に適したジェルです。

Amazon商品価格(2018年5月14日現在)

747円

こんな方におすすめ

  • 脚を集中的にケアしたい
  • 立ち仕事をしている

【こちらもCHECK】ダイエットに関連するおすすめ記事はこちら

グラノーラおすすめ人気ランキングTOP15!食べ方によっては太る?糖質カット商品も紹介【2018年最新版】

2018.07.24

フォームローラーおすすめ人気ランキングTOP5!効果や使い方&トレーニング方法も【2018年最新版】

2018.07.17

カゼインプロテインおすすめ人気ランキングTOP15!効果や飲み方も【2018年最新版】

2018.06.26

スリミングジェルの使用上の2個の注意点

メリハリのあるボディ作りを応援してくれるスリミングジェルは、本来の効果を感じるなら正しい使い方をマスターする必要があります。
肌トラブルなどを避けて快適にボディケアするためにも、次に解説する2つの注意点を守りましょう!

① 使用する間隔をあけ過ぎない

セルライトやむくみは毎日コツコツ続けてこそ効果が現れてきます。
使用する間隔をあけてしまうと、スリミングジェル本来の効果が得られないためこまめにお手入れを続けましょう。
スクラブタイプなら週数回、塗りおきタイプならなるべく毎日ケアを続けてください。

② 肌に異常を感じたら使用を中止する

スリミングジェルは、トウガラシやジンジャーなどジンジンするエキスが配合されています。
健康的な肌にとっては適度な刺激で心地よく感じられますが、ダメージが蓄積した肌に使うとかゆみ・痛みにつながる場合があるため注意してください。

乾燥してバリア機能が弱っている肌や、アレルギーを起こしている肌にスリミングジェルを使うのはNGです。
化粧品によるトラブルが心配なら、全身に使う前に二の腕などでパッチテストをしてみてください。

Amazon&楽天のスリミングジェル人気ランキング

Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

メリハリボディを目指すなら、スリミングジェルでのお手入れをはじめよう!

女性 ボディクリーム

ボディラインをすっきりさせたいけれど、ストレッチや半身浴だけでは対策が追いつかない。
セルフケアの限界を感じたらスリミングジェルをプラスしてみませんか?
温感成分や引き締め成分を配合したスリミングジェルなら、ボディケアの効果をサポートして悩みを効率的に撃退できます。

スリミングジェルは製品ごとに効果が異なるため、抱えている悩みや体質にあわせて選ぶことが大切。
使用感や価格もチェックして続けやすいスリミングジェルを選んでみてください。
メリハリのある引き締まったボディを目指して、スリミングジェルでのお手入れをはじめましょう!

【あわせて読みたい】ボディケアに関連するおすすめ記事はこちら

ボディクリームおすすめ人気ランキングTOP15!敏感肌向け&使い方も【2018年最新版】

2018.04.30

無香料のボディクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.04.30

ボディミルクおすすめ人気ランキングTOP15!使い方とは?【2018年最新版】

2018.03.22

ボディケアブランドおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.03.19

ボディミストおすすめ人気ランキングTOP15!効果的な使い方とは?【2018年最新版】

2018.03.13

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

音響好きの元エステティシャン

美容の専門家として勤務していた経験を武器に、きれいになるために本当に必要な情報だけを厳選してお届けします!
また、音楽大学付属高校に在籍経験があり、大学時代にはライブやボーカル大会に出演。
音響マニアたちと、スピーカーやサラウンドについて夜が明けるまで話したことも……。
音楽の現場で経験した音響の知識を元に、好みや目的にあう家電の選び方をお届けします!