メンズ用香水おすすめ人気ランキングTOP15!種類やブランドや付け方も【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • TPOにあわせて選ぶ
      →香水初心者なら比較的ライトに楽しめるオードトワレ・オーデコロンから使うのがおすすめ。
    • 容量で選ぶ
      →初めてチャレンジする香水を購入するなら、小さめのボトルから手に取ることをおすすめ。
    • 自分自身が楽しめるかどうか
      →「この香水をつけているといい男になれる気がする」と感覚にあうものを選ぶ。

    ふわっと広がる香りのおしゃれを楽しみたいけれど、香水はハードルが高くてチャレンジしにくい……そう悩んでいませんか?
    香水は選び方や使い方をマスターすれば、誰でも簡単に扱えるおしゃれアイテムです。
    外資系から国内ブランドまで数多くある香水のなかから、お気に入りの1本を見つける方法を紹介します。

    香水の種類や正しいふきかけ方を知って、モテる香りのオーラをまといましょう!

    目次



    女子をうっとりさせる香水とは?

    カップル

    見えない部分のおしゃれにふと気がつくと、ドキッとすることがありませんか?
    女性からいい香りがするとドキドキしてしまうように、男性がつけている香水に「なんだかいい香りがする!」と女性も心躍るもの。
    しかし、香水選びは難しく一歩間違うと周囲に不快な思いをさせてしまいます。

    モテるために香水をつけているのに、気になる女性は実は嫌に思っていた。
    そうなる前に女性をうっとりさせる正しい香水の選び方・使い方をマスターしましょう!

    【こちらもCHECK】香水に関連するおすすめ記事はこちら

    練り香水おすすめ人気ランキングTOP15!使い方も【2018年最新版】

    2018.01.30

    スティック型練り香水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.30

    メンズおすすめ練り香水人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.30

    香水選びの前に種類を知っておこう

    香水 ボトル

    ふわっといい香りをまといたいけれど、いざ香水選びにいったら種類がありすぎて選べなかった……そんな経験はありませんか?
    同じ香りなのに、オーデパルファム・オーデコロン・ミストなど複数のラインナップがあるのはどうして?という疑問にお答えします!

    香水は主に4種類に分類できますが、それぞれ香りの広がり方や持続力が異なることを知っておきましょう。
    フレグランスに慣れていない男性でも扱いやすいかどうか、種類別のおすすめ度も解説します!

    ① パルファム(パルファム)……5~7時間 おすすめ度★☆☆

    香水のなかでもっとも持続力があるパルファムは、濃厚な香りが特徴です。
    はっきりとした香りが続くだけに存在感が強く、TPOを選んでしまうのがデメリット。

    比較的レアな存在であまり流通していないため、上級者向けのフレグランスアイテムです。

    ② オーデパルファム(オードパルファム)……5~6時間 おすすめ度★★☆

    外資系香水ブランドの製品でよく目にするのがオーデパルファム。
    パルファムよりも香りが軽く、持続力も持ちあわせた使いやすい香水です。

    香りの存在をしっかり感じるため使い方にコツが必要ですが、慣れれば初心者でも簡単に扱えます。
    ただし、香りに酔いやすいと気分が悪くなってしまうこともあるため嗅覚が敏感な方は注意しましょう。

    ③ オードトワレ……3~4時間 おすすめ度★★★

    香水にチャレンジするならまずこれから!とフレグランスのプロがおすすめするのは、軽い香りが特徴のオードトワレです。
    パルファム・オードパルファムよりも香りがマイルドで酔いにくく、数時間で飛ぶため使いやすいフレグランスとして多くの人に愛されています。

    食事の数時間前にふきかけておけば料理の香りを邪魔せず、ほんのり残り香が楽しめる程度に消えていくのがオードトワレの特徴。
    「香りの存在感を出したいけれど、強すぎるのは使いづらい」と香水選びに悩むならオードトワレから試してみましょう!

    ④ コロン(オーデコロン)……1~2時間 おすすめ度★★☆

    香水のなかでもっともライトな使用感のコロンは、ボディミスト感覚で使えるアイテム。
    香りの飛びが早いため短時間のお出かけ前に使うといいでしょう。

    食事をはさむデートをするなら、コロンで香りを仕込んでおくのがおすすめ。
    食べ物のにおいを邪魔しないコロンなら、周囲に迷惑をかけません。
    食事後にオードパルファムやオードトワレで香りのお直しをするとベストです!

    香水用語解説【ノート】とは?

    フレグランスアイテムを選ぶとき、「トップノート:○○、ミドルノート:○○」という説明を目にしたことがありませんか?
    香水に関する知識がないと「さっぱりわからない!」と戸惑ってしまいますが、これは香水選びをするうえで知っておきたい用語です。

    ノートを理解すると香水の選び方も変わり、自分の感覚にあう1本を探しやすくなります!

    時間が経つと香りが変化するのが香水の特徴

    香水 ボトル 丸 四角

    市販されているほとんどの香水は複数の香料をミックスしてあり、時間の経過とともに香り方が変化していきます。
    その香りの段階的変化を「ノート」と表現し、時間の経過とともにどのような印象になるのか示されているのです。

    この「ノート」の変化を味わうのが香水の本来の楽しみ方。
    店頭で試すときはふきかけた瞬間の香りで判断せず、変化を楽しんでから嗅覚や服装にあうかどうか判断するといいでしょう。

    トップ・ミドル・ラストってなに?

    試験管 花

    香水を購入する前に確認しておきたいのが、どのような香料を配合しているかです。
    ほとんどの香水は成分表に細かい素材名を記載しておらず、「香料」とひとまとめにしているためノートをチェックするのが大切。
    よく見かけるトップ・ミドル・ラストの香りについて学んでおきましょう。

    • トップノート……吹きかけた直後~10分後までの香り
    • ミドルノート……10分後~2時間程度の香り
    • ラストノート……香水が飛んでしまう前の残り香

    製品ごとに香りの持続時間や移り方は異なりますが、大まかに目安としてとらえておくとグッド。
    含まれている香料がどのタイミングで香るのか理解しておくことで、具体的に使用感を想像しながら香水を選べます!

    メンズ用香水を選ぶ3個のポイント

    数え切れないほどある香水、どうやって選べばいいのかわからない。最初は誰でもそう感じてしまうものです。
    気になる女性をドキっとさせる香水を見つけるなら、次の3つのポイントをチェックしておきましょう。

    ① TPOにあわせて選ぶ

    香水を選ぶうえで最も重要なのが、TPOにあわせること。
    職場でも使えるライトなフレグランスが欲しい、食事デートに邪魔にならない香りをまといたい、大切な人と一緒に過ごす時間を盛り上げたい……このように具体的に使うシーンを思い浮かべながら選んでみてください。

    香水が禁止されていない職場であっても、香りがはっきり広がりすぎるものは避けるのがベスト。
    食事を伴うデートに香水をつけていくなら、やさしく広がって料理の香りを邪魔しないものを選びましょう。

    香水初心者なら比較的ライトに楽しめるオードトワレ・オーデコロンから使うのがおすすめ。
    気に入った香りがあれば同じシリーズのオードパルファンにステップアップしてみてください。

    ② 容量で選ぶ

    香水 メンズ

    香水選びでありがちな失敗が、必要以上の大きさのボトルを購入してしまうこと。
    使い切れずに処分に困ってしまった、いざ使ってみたら思ったよりも香りが濃くてクローゼットの奥にしまい込んでいる……そんな経験はありませんか?

    初めてチャレンジする香水を購入するなら、小さめのボトルから手に取ることをおすすめします。
    嗅覚が敏感で香りに酔わないか心配なら5~10mLのミニサイズを、香水の使用にある程度慣れているなら30mLクラスのボトルがいいでしょう。

    ③ 自分自身が楽しめるかどうか

    香水 スプレー

    香水は周囲にアピールするためのアイテムですが、自分自身が快適に香りを楽しめるかどうかも選ぶうえで大切な要素です。
    いくら人気がある香水だとしても、つけていて違和感があるとフレグランスを楽しめません。
    苦手な香り成分が入っていないかどうか確認し、「この香水をつけているといい男になれる気がする」と感覚にあうものを選ぶようにしましょう。

    快適に使い続けられる香水は最後まで使い切りやすく、つけていると気分も自然に上がって自信が持てるようになります。

    【こちらもCHECK】香水ブランドに関連するおすすめ記事はこちら

    ジバンシィ香水おすすめ人気ランキングTOP15!メンズ用も【2018年最新版】

    2018.07.30

    ゲラン香水おすすめ人気ランキングTOP10!メンズ向けも紹介【2018年最新版】

    2018.07.27

    メンズ用香水おすすめ人気ランキングTOP15

    男らしさとセクシーさをアップさせるメンズ用香水は、国内外問わず数多くのブランドから発売されています。
    目的にあった香水探しをしたいけれど、ブランドが多すぎてどれから選べばいいかわからないなら最新ランキングをチェックしてみましょう!

    15位 カルバン・クライン エタニティーフォーメン

     

    グリーン系の清々しい香りが特徴のエタニティーフォーメンは、カルバン・クラインのレディース香水「エタニティー」をベースにした製品です。
    女性受けがいい軽い香りで、甘く濃厚な香水が苦手な方に適しています。

    つけたての香りはグリーンハーブ調で、徐々にフローラルに変化。
    甘酸っぱいフルーツの香りもミックスされていて暑い季節でも苦しさを感じにくいのが特徴です。

    こんな方におすすめ

    • ユニセックス系の香水が欲しい
    • 夏でも重苦しさを感じない香りが好み

    14位 シャネル エゴイスト プラチナム EDT

     

    エゴイスト・プラチナムは、レモンなどの柑橘系とほんのりセクシーな甘い香料がミックスされた爽やかな香水。
    クセはなく柑橘系のすっきりした印象が際立つ香りで、ワンプッシュでしっかり存在感を出せるのが特徴です。

    ムスクやイランイランを思わせるようなセクシーな甘さがあるものの、重さはなく香水初心者にも使いやすいことが人気を呼んでいます。

    こんな方におすすめ

    • 柑橘系の香りが好み
    • 香りがしっかり広がるオードトワレが欲しい

    13位 ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー EDT

     

    「これを使っておけばハズレなし!」ともいわれるライトな香水として知られているのが、ドルチェ&ガッパーナのライトブルーです。
    ユニセックス香水として女性にも人気があり、かっちりしたメンズ用香水が苦手な方にぴったり。

    フローラルのやさしさと柑橘系のみずみずしい香りがミックスされ、季節を問わずに使えるのも人気のポイント。
    重さがないライトなオードトワレで、ほんのりいい香りが数時間続きます。

    こんな方におすすめ

    • 男女兼用タイプが好み
    • フルーティーな香りを試してみたい

    12位 ザ・ボディショップ ホワイトムスク オードトワレ

     

    ムスク系香水のなかでも世界で屈指の人気を誇るのが、イギリス発のザ・ボディショップのホワイトムスクです。
    ムスクのよさであるセクシーな印象はそのままに、パウダリーでやわらかい香りがミックスされています。

    角のない温かみのあるムスク系香水を探している方におすすめです。
    ザ・ボディショップは香水のラインナップが豊富で、軽めのボディミストから濃厚なパルファンまで用意されています。
    シーンにあわせて香りの濃さを調節したい方に適したブランドです。

    こんな方におすすめ

    • ムスク系の香水にチャレンジしてみたい
    • 温かみのあるパウダリーな香りが好み

    11位 &GINO プレミアムパヒューム ジーノストーリア

     

    おしゃれな容器が目を引くジーノストーリアは、女性目線で開発されたこだわりの香り。
    「男性がこんな香りをまとっていたらいいな」という女性の意見を取り入れ、試作を繰り返して生まれました。

    トップは柑橘がフレッシュに広がり、時間の経過とともにフローラルやウッディ調に変化。
    爽やかさとセクシーさが混じる魅力的な香りで、クセのない香水を探している方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 女性受けのいい香水が欲しい
    • スリムなボトルデザインが好み

    10位 シャネル アリュール オム オードトワレ

     

    つける人によって印象が変わるといわれているシャネル・アリュールオムは、スパイシーで紳士的な香りが特徴です。
    やや重めの甘い香りであるアンバー調に変化していく深い香りにハマる人が続出中。

    オフの日にぴったりなセクシーな香りで、存在感がしっかりある香水を使いたい方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 甘くセクシーな香りが好き
    • 紳士的な印象に仕上げたい

    9位 ジバンシー ウルトラマリン オーデトワレスプレー

     

    爽やかあふれるマリン系の香りにチャレンジするなら、ジバンシーのウルトラマリンがおすすめ。
    透明感のある清々しい香りで、気温が高くなる夏場のおしゃれにぴったり。

    爽やかですが軽すぎずしっかり香りを感じられ、「マリン系の香水は軽すぎてすぐに飛んでしまう」とイメージしてしまう方でも満足できます。

    こんな方におすすめ

    • マリン系の香水を使ってみたい
    • 夏向けの香水を探している

    8位 ライオンハート オードトワレ

     

    クセのない万人受けする香りからはじめてみたいなら、ライオンハートのオードトワレがぴったり。
    お風呂上りのようなやわらかい香りに包まれるような使い心地で、ベルガモットやカルダモンがフルーティー&スパイシーに広がります。

    シダーやサンダルなどウッディ調の香りがミドルに感じられ、徐々にムスクが現れセクシーな印象に変化。
    キツさがなく香水初挑戦の方でも気軽に使えます。

    こんな方におすすめ

    • 万人受けする香りからはじめたい
    • マイルドな香りをまといたい

    7位 ジャンヌ・アルテス CO2 プールオム

     

    1,000円以下で手に入るとは思えない上質な香りで人気を獲得しているのが、ジャンヌ・アルテスのプールオムです。
    爽快感あるシトラスからはじまるライトな香水で、時間の経過とともにフローラルやムスクが存在感を増していきます。

    ラストノートはアンバーが甘くしっとり香り、男らしさを引き出してくれるのが魅力。
    手ごろな値段でゲットできる香水を探している方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • プチプラ香水が欲しい
    • 季節を問わずに使える香りが好み

    6位 クリスチャンディオール ディオール オム

     

    持続力がありながらマイルドなのが特徴であるディオール・オムは、大人の落ち着きをゲットしたい方におすすめです。
    トップノートはベルガモットがフレッシュに香り、柑橘とハーブがミックスされたような印象。

    徐々にホワイトムスク調に移り、残り香は洗ったあとの衣類のようなラストノートに変化。
    重たくないムスクが爽やかに残り大人の魅力をアップさせてくれます。

    こんな方におすすめ

    • ベルガモットのすっきりした柑橘系の香りが好き
    • やわらかいムスク調の香水を探している

    5位 カルバン・クライン シーケーワン

    シーケーワン EDTSP 100ML

    シーケーワン EDTSP 100ML

    2,354円(09/21 14:52時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    女性受けがいいメンズ用香水として有名なのが、カルバン・クラインのシーケーワンです。
    ライトな柑橘系の万人受けする香水で、シンプルですっきりした香りが好みの方におすすめ。

    柑橘系をベースにした軽やかな香りですが、持続力がありしっかり存在を感じられます。

    こんな方におすすめ

    • 嫌味のないすっきりした香りが好み
    • 持続力があるオードトワレを探している

    4位 ロクシタン ヴァーベナ オードトワレ

     

    すっきりした柑橘が香るヴァーベナオードトワレは、世界で愛されている名品です。
    レモンやオレンジがトップに香り、徐々にハーブの香りが現れてきます。

    ラストにローズやゼラニウムが香りますが女性用の香水のような華やかさはなく、紳士的なシャキッとした爽やかさが特徴です。
    甘い香りが苦手な方に適しています。

    こんな方におすすめ

    • レモンやオレンジの香りが好み
    • 紳士的な印象に仕上げたい

    3位 エルメス ナイルの庭

     

    芸能人やモデルにも愛用者が多いことで知られるナイルの庭は、嫌味のない爽やかなグリーンウッディ調の香り。
    高級感のある香りですがキツさがなく、初心者から香水経験者まで扱いやすいことが人気のポイントです。

    グリーンっぽさがミックスされた柔軟剤のような印象で、ふんわりやさしく香るのが特徴。
    持続性はやや低めですが「時間が経つと香りが飛ぶから食事デートに使いやすい」「香りに酔いにくい」との声が寄せられています。

    こんな方におすすめ

    • 柔軟剤のような角のないやさしい香りが好き
    • シーンを問わずに使える香水を探している

    2位 ブルガリ プールオム オードトワレ

     

    1995年に発売されてからメンズ用香水の人気トップを獲得し続けているのが、ブルガリのプールオムです。
    落ち着いた大人の色気を感じる香りで、紳士的でありセクシーでもある不思議な印象を受けます。

    レモンを混ぜたような紅茶のような香りからはじまり、スパイシーなノートとムスクが現れ大人の色気をぐっと引き出す香水です。
    エレガントな香水が好みの方や、クールな大人の魅力をアピールしたい方に適しています。

    こんな方におすすめ

    • 大人っぽく落ち着いた印象に仕上げたい
    • エレガントな香りが好み

    1位 サムライ オードトワレ

     

    セクシーさが際立つサムライオードトワレは、デートで使いたいプライベートシーン向けの香水。
    ほんのりスパイシーな香りと白檀・ムスクのまろやかさが絶妙にマッチ、大人の落ち着きとドキっとする刺激的な面を持ちあわせています。

    セクシーさを感じるものの爽やかで透明感があり、初心者~上級者まで使いこなしやすい香水です。

    こんな方におすすめ

    • セクシーさをアピールできる香水が欲しい
    • スパイシーでダイナミックな香りが好き

    誰でも香水を簡単に使いこなす!基本テクニック

    香水なんでふきかけるだけでOK……そう思っていませんか?
    確かに肌にふきかけるだけで香りは広がりますが、含まれている香料本来の表情を楽しむにはある程度基本を押えておく必要があります。

    ほんの少しのテクニックを加えるだけで香りの楽しみ方が変化する、3つのコツをチェックしておきましょう!

    スプレーした部分はこすらない!

    香水 男性

    香水をふきかけた部分をなじませるのにこすっている、そんな方は多いはず。
    実はこの使い方プロたちは「やめて!」と指摘する間違った方法です。
    香水に摩擦を加えてしまうと成分が壊れてしまい、香りの質が変わってしまうといわれています。

    香水をふきかけたら、こするのではなく押しつけるようになじませるのが正解。
    アルコールをベースにした香水はこすりつけなくてもすぐに揮発するため、軽く押えるだけでもベタつきは残りません。

    外出30分前に使おう

    時間 時計

    香水はミドル~ラストノートをメインに作られており、ミドルノートを香らせるイメージで使うのがベストです。
    香りの変化が少ないシンプルな香水は時間を意識せず使っても構いませんが、ノートごとに特徴があるタイプは逆算して使いましょう。

    体温と混ざって温かく広がる香りをアピールするなら、人と待ち合せる30分前にふきかけておくとグッド。
    待ち合わせの直後に食事に行く日はもっと早めに香水をつけておきましょう。
    食事の邪魔になる派手な香水は使用を避け、より軽い香りを楽しめるコロンやボディミストを使うと周囲に不快感を与えにくくなります。

    スプレーするときは10~15cm離そう

    ミストスプレー

    フレグランスアイテムを使用するコツとして、スプレーを肌から少し離すというテクニックがあります。
    香水は一点に集中させてしまうと香りが広がりにくいため、なるべく拡散させて肌に付着させるのがベストです。

    広い範囲になじませると肌から香水が垂れにくく、床や洋服についてしまうのを防ぐこともできます。
    拡散させてふきかけると香りがマイルドになり、自分自身が酔いにくくなるメリットもあるのです。

    つける位置で香り方が変わる!?~香水の付け方応用編~

    基本的な使い方がわかったら、次は応用テクニックも磨いてみましょう。
    応用編といっても難しいテクニックは必要なく、つける場所によって変化する香水の特徴を知るだけでOK!
    香水は手首につけるイメージがありますが、それ以外の場所にも使えます。

    シーンや気分にあわせた香水の新しい楽しみ方にチャレンジしてみてください。

    嗅覚が敏感なら太ももにつけてみよう

    男性 ジーンズ

    香水に慣れていなくて、爽やかな香りでも酔ってしまう……そんな方は太ももにふきかけてみてください。
    上半身よりもやさしく広がり香り酔いしにくくなります。

    太ももで試して香りに慣れてきたら、胸付近や手首などに使ってみましょう!

    甘めの香りはウエスト周辺が◎

    香水

    バニラやアンバーなど深みと重さのある香料をメインにした香水は、手首や胸につけると強く香りすぎることがあります。
    濃厚すぎて使いづらい……としまい込んでしまう前に、ウエストにつけて楽しんでみてください。

    控えめの量をウエストにふきかければ、体を動かすたびにふんわり香りを楽しめます。
    体温に温められてじっくり香りが広がるため、バニラやアンバーなど重さがある香水を快適に使えて便利です!

    こっそり仕込むなら足首・ひざの裏がおすすめ

    カップル ソファ

    大切な人と過ごすひととき、至近距離で近づいたら「香水のにおいがキツイよ!」と言われそう。
    それでも近づくときこそ香水を使いたい。
    そう考えるなら、足首やひざの裏に香水をふきかけるのがおすすめです。

    上半身につけてしまうと相手にダイレクトに香りが伝わってしまうため、キツイ印象を与えてしまいます。
    鼻から遠い足首・ひざの裏なら至近距離でも香水のキツさが目立ちません。
    こっそり香りのおしゃれを楽しむなら、ひざ下を中心に香水をふきかけてみてください!

    香水の使用上の3個の注意点

    誰でも簡単にモテオーラをまとえるメンズ用香水は、正しく使ってこそ周囲にアピールできます。
    香水の香りで不快な思いをさせる「香害」を防ぐためにも、正しい使い方をマスターしましょう!

     

    ① 毎日同じ香水を使い続けない

    メンズ 香水 ミスト

    人の嗅覚は毎日同じにおいを嗅いでいると麻痺してしまいます。
    同じ香水を毎日使っていると徐々に香りを感じにくくなり、過剰につけてしまうため注意しましょう。
    「そういえば最近、この香水の香りが弱くなった気がする。」と感じたら危険信号です!

    香水本来の香りを楽しみたいなら日替わりで違う系統の香水を使うといいでしょう。
    時には香水を使わないお休みの日を設けることも大切です。
    フレグランスを使わない日を設けると嗅覚が戻り、香水本来の香りをしっかり味わうことができます。

    ② 量は控えめに!ワンプッシュから使いはじめよう

    美容品 スプレー

    使い慣れていない新しい香水にチャレンジするとき、量のつけすぎに注意してください。
    まずはワンプッシュから試し、周囲の反応を見ながら量を調節するといいでしょう。

    香水は誰かとすれ違ったときに相手が感じる程度香るのがベスト。
    至近距離で誰かと近づいたときに「いい香りしますね!」と褒められれば、フレグランス上級者です。

    ③ 洋服が傷まないようにふきかける

    スーツ


    香水は基本的に肌にふきかけて使用します。
    洋服の裏地などにつけて楽しむこともできますが、素材によっては傷みが発生するため注意しましょう。

    服の表側にかからないように注意してふきかけ、香水が生地に移らないように使ってください。
    特に着色料で色づけしてある香水は、色移りに気をつけて使いましょう。

    ④ 肌に異常を感じたら使用を中止する

    男性 痒み

    香水は体質にあわないとアレルギー反応を起こす場合があります。
    ふきかけて気分が悪くなった、かゆみや湿疹ができたら使用を中止しましょう。
    無理に使い続けると肌トラブルが深刻になり、治療に時間がかかってしまいます。

    「せっかく買ったのに捨てるのはもったいない……」と感じたら、コットンやティッシュにふきかけて鞄やポケットに仕込んで香りを楽しんでみてください!

    Amazon&楽天のメンズ用香水人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    メンズ用香水で見えない部分のおしゃれを極めよう

    カップル

    香りで女性をドキっとさせたいけれど、香水は使いにくそう。
    そんなイメージから香水に手を出せないでいるなら、初心者でも扱いやすい人気の香りからチャレンジしてみてください!
    人気ランキングに登場する香水はクセがなく普段使いしやすい製品が多く、不慣れでも香りのおしゃれを楽しめます。
    正しいふきかけ方や基本的な注意点を守れば、周囲に不快な思いをさせることなく香水を使えるはず。

    人気のメンズ用香水にチャレンジして、すれ違った瞬間に気になるあの人をドキっとさせましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】メンズ用コスメに関連するおすすめ記事はこちら

    メンズファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.05.16

    メンズ用ハンドクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.30

    メンズ美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.04.18

    メンズボディクリームおすすめ人気ランキングTOP10!香りがよいものは芸能人も使っている?【2018年最新版】

    2017.12.11

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。