小顔ベルトおすすめ人気ランキングTOP5!効果と使い方についても【2018年最新版】

選び方のポイント

  • タイプによる効果で選ぶ
    →例えば、頭頂部まで覆うタイプだと、リフトアップ力が高いうえにずれにくいので、顔全体を効率的にケアできる。
  • 素材で選ぶ
    →ポリエステルは通気性に優れていて、蒸れたりかぶれたりしにくいので、肌に優しい。
  • 着け心地で選ぶ
    →凹凸があり立体的な設計のものは、フィット感があるので顔のラインに密着して快適。

小顔 ベルト


女優やモデルさんといえば基本的に小顔の持ち主で、プロポーションの見栄えがよくてどんな洋服でもかっこよく着こなせますし、ヘアスタイルも自由に選べそうでうらやましいですよね。
たるみや二重あごのために、顔が大きく見えることを気にしている女性は多いはず。

そんな顔の大きさに悩み、小顔を目指したい人に試して欲しいのが、今回ご紹介する小顔ベルトです!
美容系アイテムに詳しい筆者が、おすすめの商品や選び方などを紹介するので、ぜひ検討してください。

小顔ベルトとは?

小顔ベルト


小顔ベルトとは、顔面を包み込むベルト状の器具のこと。
顔についた肉をリフトアップしながら輪郭を引き締め小顔に導くことができます。
顔が大きく見える原因にはむくみやたるみが挙げられますが、圧迫したり血行を促したりすることで、それらの悩みをケアできます。

小顔ベルトは、電源が必要なく顔に装着するだけなので、毎日の習慣に取り入れやすいのも魅力です。

【こちらもCHECK】小顔が気になる方にはこちらの記事もおすすめです

美顔器おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.03.30

シェーディングパウダーおすすめ人気ランキング10選!プチプラから使い方まで【2018年版】

2018.02.22

美顔ローラーおすすめ人気ランキングTOP15!効果や使い方も【2018年最新版】

2018.02.21

小顔ベルトの3つの選び方

① タイプによる効果で選ぶ

フェイスラインベルト リフトアップベルト 引き上げマスク 小顔マスク 小顔ベルト 小顔サポーター 小顔コルセット 寝ながら小顔 頬のたるみ 二重あご いびき対策 美顔器 表情筋 男女兼用
フェイスラインベルト リフトアップベルト 引き上げマスク 小顔マスク 小顔ベルト 小顔サポーター 小顔コルセット 寝ながら小顔 頬のたるみ 二重あご いびき対策 美顔器 表情筋 男女兼用

小顔ベルトを選ぶときには、タイプによる効果の違いをきちんと理解しましょう。

例えば顔だけでなく頭頂部まで覆って位置を固定するタイプだと、リフトアップ力が高いうえにずれにくいので、顔全体を効率的にケアすることが可能です。

口と鼻の部分に穴が開いたマスクタイプで顔の下半分をぴったりと覆うタイプは、化粧水や乳液、クリームをつけて装着することでスキンケアも一緒に行うことができます。

② 素材で選ぶ

小顔ベルトに使われている素材もいろいろあるので、自分のお肌の状態や扱いやすさによって選びましょう。

例えばポリエステルは通気性に優れていて、蒸れたりかぶれたりしにくいので、お肌に優しい素材といえます。
合成ゴムのネオプレンという素材はウェットスーツなどに用いられるもので、クッション性があり耐熱・耐寒性にも優れているので通年で使用することができます。
肌あたりもやわらかいので敏感肌の人でも心配いりません。

さらにシリコンやエラストマーなどは、耐久性があって頑丈なうえ密着性にも優れているので、化粧水や乳液を塗った後に使うとしっかり浸透させることができます。
また、あごの部分にクッション素材が使われているものは、圧迫感が軽減され負担を感じにくいのが特徴です。

③ つけ心地で選ぶ

 リッツソフト 寝ている間に すっきり小顔


リッツソフト 寝ている間に すっきり小顔 ベルト マスク いびき改善 むくみ ほうれい線 予防 改善 リフトアップ

小顔ベルトの形状は何種類かあり、それぞれつけ心地が変わってきます。
凹凸があり立体的な設計のものは、フィット感があるので顔のラインに密着して快適。
顔周りを一周させるタイプは、耳の部分に穴が空いているものでないと耳が潰されてしまうので、この点もしっかり考慮して選ぶことが大切です。

小顔ベルトの最安値と価格帯の特徴一覧

最安値売れ筋・人気高額・高級品
価格約800円~1,000円~2,000円約2,500円~
特徴薄手のものが多いが、耐久性が低め。縦や横など自由に使い方を選べ、就寝時にも使えるなど機能性が高い。顎や首回りなど、広範囲をケアできる。

小顔ベルトのおすすめ人気ランキングTOP5

ここまで小顔ベルトの選び方について紹介しましたが、実際にはどんなものを選んだらいいのか悩むこともあるでしょう。
そこでここからは日本化粧品検定の資格を持つ筆者が、機能性やサイズ展開などを重視したおすすめの商品を紹介します。

5位 リッツソフト 寝ている間にすっきり小顔 ベルト

機能性
サイズ展開
ケアできる範囲
総合おすすめ度

サイズ:1種類(フリー)
睡眠時使用:対応

ゲルマニウムが練り込まれた素材を使用しており、血行をうながすことで新陳代謝が上がり、むくみを取ります。
顔のリフトアップにより輪郭をすっきりさせてシワやたるみ、二重あごをケアすることができるのもうれしいポイントです。

こんな方におすすめ

  • 血行が悪いのが気になる
  • 顔のリフトアップがしたい

4位 FindNew 顎サポーター

機能性
サイズ展開
ケアできる範囲
総合おすすめ度

サイズ:1種類(フリー)
睡眠時使用:対応

この商品は1枚立体成型の商品で、顔の輪郭をしっかりと覆うことで筋肉を鍛えます。
鼻呼吸の習慣づけができるので、いびきを防ぎ、寝ている間も快適。
いびき防止が主な効果ですが、たるみなどの改善も期待できます。

装着も簡単で頭頂部、後頭部の2か所で固定できるので、ずれることなく適正な状態を維持ますよ。

こんな方におすすめ

  • ずれないものがいい
  • いびきのケアがしたい

3位 Pretty See フェイスマスク

機能性
サイズ展開
ケアできる範囲
総合おすすめ度

サイズ:1種類(フリー)
睡眠時使用:対応

睡眠中に、顔の輪郭につけて使用できる商品です。
縦向きにして顔の周りに添って装着する使用方法はもちろん、穴に鼻を通して横向きに締めることもできるので、ケアしたい部分にあわせての使用が可能。

男女兼用なので、1つ用意しておけば家族で使用できて便利です。

こんな方におすすめ

  • いろいろな用途で使えるものがいい
  • 男女で一緒に使えるものが欲しい

2位 寝ながら小顔 ゲルマニウムベルト

機能性
サイズ展開
ケアできる範囲
総合おすすめ度

サイズ:1種類(フリー)
睡眠時使用:非対応

この商品は頬ベルトでしっかり顔を引き締めることで、スラッとしたフェイスラインを作ることができ、首ベルトをつければあご下をしっかりと包んで発汗を促します。
あご下から首までしっかりカバーするので、効率的な小顔ケアができるのも魅力です。

こんな方におすすめ

  • 首までしっかりケアしたい
  • 発汗させて代謝を上げたい

1位 MakeupAcc フェイスラインベルト

機能性
サイズ展開
ケアできる範囲
総合おすすめ度

サイズ:M/L/XL
睡眠時使用:非対応

弾力性に優れるデュポンライカ生地と厚さ0.2mmという極薄設計を採用し、しっかりと肌にフィットして違和感なく使用できます。
通気性や伸縮性があるので、つけるだけで効率的に小顔ケアを行うことができますよ。

M/L/XLの3サイズ展開で、より自分にフィットするものを選べるのも魅力的。

こんな方におすすめ

  • 軽いつけ心地のものがいい
  • しっかり伸びるものがいい

小顔ベルトの使い方と注意点3つ

① きついと感じたら使用をやめる

MakeupAcc引き上げマスク


(メイクアップエーシーシー) MakeupAcc引き上げマスク 頬のたるみ 抗シワ 弾力V-ラインベルト リフトスリムマスク 男女兼用 小顔コルセット【並行輸入品】

小顔ベルトは顔を締めつけるものですが、きつ過ぎるとよくありません。
あまり強い力で締めてしまうと、圧迫されて血流が悪化してしまうことがあるので、気をつけましょう。

痛みを感じる場合は形状やサイズが適当ではない可能性が高いので、使用をやめて別の商品を探すのがおすすめです。

② 基本的に1日3分程度の使用にとどめる

小顔ベルトは顔の肉に働きかけるものなので、摩擦やかぶれといった肌荒れに対する工夫はそれほどなされていません。
お肌の保護のために継続して装着することは避け、就寝中の使用が可能な商品以外は、1日3分程度にとどめて無理をしない範囲で使ってください。

また洗濯できるものは、定期的に洗って清潔に保ちましょう。

③ しっかり肌にフィットさせる

MakeupAcc フェイスラインベルト


MakeupAccフェイスラインベルト M/L/XLサイズ 抗シワ 額、顎下、頬リフトアップ 小顔 美顔 頬のたるみ 引き上げマスク(ベージュ)【並行輸入品】 (XL)

小顔ベルトを使用する際には、しっかりと顔の輪郭に添わせることが大切です。
ずれていると効果も半減してしまうので、ずれてしまう場合にはこまめに直して、お肌や顔に負担をかけないようにしてください。

ただ、調整してもサイズがあわないと感じる場合には、サイズが適していないかつけ方が間違っている可能性もあります。
説明書をよく見てつけ直し、どうしてもあわない場合には買い換えた方がいいでしょう。

Amazon&楽天の小顔ベルト人気ランキング

Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


小顔ベルトで印象アップを目指そう!

女性 笑顔


今回は小顔ベルトの使い方や選び方、おすすめの商品について紹介してきました。
小顔ベルトは顔を圧迫することで、フェイスラインの引き締めやリフトアップを目指す美容アイテム。
適正時間を超えて使用すると、蒸れて雑菌が繁殖し、お肌が荒れたりあごの関節に痛みが出たりするなど、悪影響が生じる可能性があるので要注意です。

正しい使い方を心がけて、すっきりスリムな小顔を目指しましょう!

【あわせて読みたい】小顔・美顔になりたいならこちらの記事もおすすめ

美顔器おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.03.30

美顔器スチーマーおすすめ人気ランキングTOP7【2018年最新版】

2018.03.23

たるみに最適な美顔器おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.03.19

超音波美顔器おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.03.13

美顔ローラーおすすめ人気ランキングTOP15!効果や使い方も【2018年最新版】

2018.02.21

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。