ヘアカッターおすすめ人気ランキングTOP15!使い方の解説も【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • 切れ味で選ぶ
      →仕上がりや、肌を傷付けないためにも、きちんと切れる切れ味のよいものを選ぶことが大切。
    • 電動・手動で選ぶ
      →手動タイプのヘアカッターは、電動タイプよりもカットの際の手間がかかりやすい傾向にあるので注意する。
    • 価格で選ぶ
      →手動式であっても電動式であっても定期的に交換する必要があるので、使い続けやすいものを選ぶ。

    ヘアカッター


    髪が伸びてくると美容院に行って切ってもらう人が多いなか、行く時間がない人や伸びが早くて頻繁に行くのが面倒という人は、美容院に行くのを悩んでしまうこともあるかもしれません。
    かといって自分で髪を切るのは不自然に仕上がりそうで怖いですよね。

    そんなときには、手軽に使えて仕上がりも自然なヘアカッターが便利。
    ここではヘアカッターについて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

    ヘアカッターとは?

    ヘアカッター


    ヘアカッターを使うとスキバサミを使ったような自然な仕上がりになり、櫛状になっているものが多いことから、髪をとかす要領で動かすだけで簡単に髪を切ることが可能です。
    初心者で髪をセルフカットするのが不安だという人でも手軽にきれいな状態に仕上げられ、ハサミを使って髪を切るよりも簡単なので、1つ持っておくと便利でしょう。

    【こちらもCHECK】ヘアケアに関連するおすすめ記事はこちら

    傷まない?ダメージが少ない市販ヘアカラーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.08.13

    ヘアカーラーおすすめ人気ランキングTOP15!使い方や前髪の巻き方についても【2018年最新版】

    2018.08.07

    ヘアスプレーおすすめ人気ランキングTOP15!使い方についても【2018年最新版】

    2018.07.29

    ヘアカッターの3つの選び方

    ① 切れ味で選ぶ

    ハサミ


    ヘアカッターは髪を切るためのものなので、きちんと切れる切れ味のよいものを選ぶことが大切です。
    切れ味の悪いものは力を入れないとカットすることができず、力を入れすぎて変な仕上がりになってしまったり、また力を入れて行うことで手元が狂い、肌などを傷つけてしまったりするので注意が必要です。
    多くのヘアカッターはしっかり髪を切ることができるように作られているものがほとんどですが、安価なもののなかには粗悪品もあるので気をつけましょう。
    いくら安くても切れ味が悪いものを使ってしまうと、カットするのに時間がかかってストレスになってしまいますし、使いにくくて結局使わなくなってしまっては元も子もありません。
    櫛状になっているものは、スッととかしたときに引っかかりがなく髪がカットできるものを選び、ハサミタイプも同様で、切れ味が悪いものは避けた方がいいでしょう。

    ② 電動・手動で選ぶ

    ヘアカッター


    ヘアカッターのなかには、電動タイプと手動タイプがあります。

    電動タイプのヘアカッターはバリカンとも呼ばれるもので、髪にサッと当てることで力をかけずにカットできます。
    手が疲れにくいので、楽にヘアカットしたいというときにはこちらを使ってみるといいでしょう。
    ただ電動式は水洗いの際に分解が必要なものもあるので、ケアの点では手間がかかるのがデメリットと言えます。

    一方手動タイプのヘアカッターは、電動タイプよりもカットの際の手間がかかりやすい傾向にあるので注意しましょう。
    ただ、力を調整しながら使うことができるので、こちらの方が使いやすいという人も多くいます。
    また手動タイプは精密な機械ではないので丸洗いできるものが多く、メンテナンスの際には手間なくサッと洗って保管しておくことが可能です。

    ③ 価格で選ぶ

    財布 コスト


    ヘアカッターは電動式か手動式かにもよりますが、価格の幅が広めです。
    手動式であっても電動式であっても定期的に交換する必要があるので、使い続けやすいものを選ぶようにしましょう。

    性能が高いものは基本的に価格が高くなってしまう傾向にあるので、妥協できる点を見つけて自分の希望の額と近いものを選ぶことも大切です。
    またいきなり高いものを買っても使わなくなってしまってはもったいないので、まずは安価なものから使い始めて、徐々にグレードアップさせていくのもよいでしょう。

    ヘアカッターの最安値と価格帯の特徴一覧

    ヘアカッターの価格帯としては安いもので700円ほどから、高いものだと30,000円ほどするものまでさまざまです。
    手動のものは比較的安価で購入することができますが、電動式になると安くても数千円かかるので、負担にならないものを選びましょう。

    最安値売れ筋・人気高額・高級品
    価格約700円~2,000円~3,000円約4,500円~
    特徴手動タイプが多く、機能性もシンプルアタッチメントが多く、スタイリングしやすい電動式が多く、多機能なものが多い

    ヘアカッターのおすすめ人気ランキングTOP15

    ここまでヘアカッターの選び方について紹介してきましたが、実際にはどんなものを選べばいいのかわからないということもあるでしょう。
    そこでここからは日本化粧品検定を持つ筆者が、機能性や切れ味を重視したおすすめの商品をピックアップして紹介します。

    15位 サローネ ヘアカットブラシ

    サローネ ヘアカットブラシ
    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:手動

    伸びすぎた髪をブラッシングするように簡単にカットできるくし形のヘアカッターです。
    広い部分もとかすだけで簡単にすくことができるので、髪のボリュームが多くて気になっている人には特におすすめです。
    ショートヘアやロングヘアなど幅広い長さに対応しているため、ヘアスタイリング感覚でケアできるでしょう。

    ブラシをスライドさせると刃に触れる毛と触れない毛ができ、これにより髪を少量ずつカットしていきます。
    使用する回数によってボリュームを適度に調節できるので、「切りすぎて変になってしまった!」ということがなく仕上がりもきれいです。
    じっとしているのが苦手な子供のヘアカットにも使用できるので、忙しい母親の強い味方になってくれるでしょう。

    刃が劣化してきたら替え刃を交換しながら本体は長く使用できます。

    こんな方におすすめ

    • ブラッシングだけでヘアカットできるとうれしい
    • 子供のヘアカットが大変

    【こちらもCHECK】サローネ ヘアカットブラシの動画はこちら

    14位 VDOMS 電動バリカン

    VDOMS 電動バリカン
    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    家庭で簡単に使用することができるファミリー向け電動ヘアカッターです。
    子供の髪をカットするために作られたものですが、しっかり髪を切ることができるので大人が使うのにも役立ちます。

    音は49dBくらいとさほど気にならず、赤ちゃんが寝ている間に使用できて大変便利です。

    2つのアタッチメントをつけかえれば3mm、6mm、9mm、12mmと長さを自由に調節でき、手軽にトレンドヘアが作れるのも大きな魅力と言えるでしょう。
    刃の部分には面取り設計が施されているため、子供の頭皮を傷つけず優しくケアできますし、子供がいきなり動いてしまってもアタッチメント以上の長さを切ることはできず、地肌に刃が当たらないので不安もありません。

    こんな方におすすめ

    • 子供の髪をカットしたい
    • 地肌に傷をつけにくいものがいい

    13位 マペペ ナチュラルヘアスタイル 2WAYダイヤルヘアカッター

    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:手動

    この手動式のヘアカッターには太さの違うくし形カッターがついており、毛先の長さを整えるのはもちろん、すいて軽くすることもできるので、仕上がりや好みに応じて使い分けてみるといいでしょう。

    刃の部分にはステンレスを使用しており、切れ味がいいのに錆びにくく、長く快適に使用できます。
    安く買える手動ヘアカッターではありますが、刃の耐久性がよく長持ちするので、コスパの面でも満足できるでしょう。

    カットする部分や毛量にあわせてダイヤルを回すと刃の出方が調整でき、どんな髪質の人でも快適にケアできるのが大きな魅力です。

    前髪カットの基本的なマニュアルがついているので、はじめてヘアカッターを使う人でも手軽に使用できます。

    こんな方におすすめ

    • はじめてなのでうまく使えるか不安
    • 手動のヘアカッターが欲しい

    12位 サボ ヘアトリマー

    サボヘアトリマーSB -41

    サボヘアトリマーSB -41

    1,084円(12/09 22:30時点)
    Amazonの情報を掲載しています
    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:手動

    くしのように髪をとかすだけで簡単にヘアカットができるアイテムです。
    長さは6段階に調節できるので自分好みの髪型に仕上げられ、簡単にきれいに髪がカットできます。

    左手でも持ちやすいことから、利き手がふさがっているときでも手軽に使用でき、セルフカットでも不自然にならず仕上がりがきれいです。
    またカットとシェーバーの2枚の刃がついていてムダ毛の処理に使用できるほか、襟足やもみあげにも使えるのが大きな魅力と言えるでしょう。

    くしでとかすようにカットするスタイルは、ハサミ嫌いな子供のヘアカットにぴったりです。
    また刃が直接肌に触れないので地肌を傷つけませんし、暴れてしまう子供に使用する際にも負担にならないでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 地肌を傷つけないか不安
    • 家族で使えるものがいい

    11位 SONAE BABY コームシェーバー

    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:手動

    切る髪の量を調節しながらヘアカットできる商品です。
    ダイヤル部分を回すことで出てくる刃の量やくし同士の間隔、さらには髪をすくバランスも調整できるので、好みの髪型に整えることができるでしょう。

    刃がついているくしの反対側には髪を整えるのに役立つ先の丸いくしがあり、髪を整えたあとにカットできるようになっています。
    刃が直接地肌に当たることがないので、怪我が不安だという人や子供のヘアカットに使いたいという人にも便利です。

    刃先を広めにすればバッサリと、また狭くすれば調節しながら少しずつ、中間くらいの間隔にするとスムーズにバランスを見ながらカットできるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 少しずつ調整しながら切りたい
    • ケガをしないか不安

    【こちらもCHECK】SONAE BABY コームシェーバーの使用動画はこちら

    10位 AVAN TEK 電動バリカン

    AVAN TEK 電動バリカン
    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    こちらはどこでも簡単に持って行って手軽に充電できるUSB充電式の商品です。

    5段階に長さの設定ができ、さらに長さの違う4つのくし形ヘッドを部分的につけ替えることで、どんな部分でもきれいにカットできます。
    0.8〜9mmまで細かく調整できるので、男性のシェービングにも使用可能です。

    刃には騒音の低いセラミック製刃を使用しており、耐久性があります。
    長時間使っても刃が熱くならず、また錆びたり切れ味が劣化したりすることもないので、長く快適に使えるのも大きな魅力と言えるでしょう。

    地肌を傷つけない面取り刃を使用していて、子供や高齢の人でも気軽に使えます。
    人間工学に基づいた流線状のグリップを採用し、軽量で疲れや負担を感じることなく長時間のケアに使えるのもうれしいポイントと言えるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 短くカットしたい
    • 音が静かなものがいい

    【こちらもCHECK】AVAN TEK 電動バリカンのレビュー動画はこちら

    9位 ETEREAUTY ヘアーカッター

    ETEREAUTY ヘアーカッター
    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    アタッチメントをつけなくても切る長さを調整できる便利なアイテムです。
    長さは0.8mm、1.1mm、1.4mm、1.7mm、2.0mmと、微妙な長さの調整も手軽に行うことができます。

    ステンレススチールの刃の先端部分は切れ味がよく、長く使っても衰えず放熱作用もあるので、長時間の使用でも熱さを気にすることなくスムーズにカットできます。

    搭載されているLEDライトで充電の状況もしっかり把握でき、また液晶ディスプレイでは切る長さやバリカンの電量がチェックできるのもうれしいポイントと言えるでしょう。

    交流・充電のどちらにも対応しているので、自宅でコンセントにつないでケアしたり、出先に持って行って使ったりできます。
    3時間の充電で4時間使えるので、出先でもしっかりとヘアケアできるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • アタッチメントをつけかえるのが面倒
    • 耐久性を重視したい

    8位 ツーウェイ ダイヤルヘアカッター

    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:手動

    リーズナブルでありながらしっかりと髪をカットできる商品です。
    ダイヤルを回して刃が出る長さを調整し、好みの髪の長さにして髪型を整えることができます。

    クシ目が違う2種類の刃が左右にそれぞれついており、普通刃では髪をばっさりカット、スキ刃では髪を軽くすいてエアリー感を出すことが可能です。

    ボリューム感がある人はスキ目クシで軽くとかすだけで適度な軽さに仕上げられ、髪をカットしたいけれどハサミだと不安だという人は普通刃を髪に通せばきれいに揃えられます。

    男性でも女性でも使用できるので、一家に1つ置いておくといいでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 髪を軽くすきたい
    • ボリュームを抑えたい

    7位 SURKER バリカン

    SURKER バリカン
    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    スタンドに立てて充電することができるコンパクトなヘアカッターです。
    90分充電すれば1時間使用できるので、自宅で充電しておいて出先に持っていって使うこともできます。

    7つついているアタッチメントは4mm〜30mmまで幅広い長さに対応でき、思い通りのスタイルを簡単に作れるのが大きな魅力です。
    0.8mm、1.5mm、2.2mm、2.8mmの長さはアタッチメントなしで調整できることから、より手軽にケアできるでしょう。

    取り外しができるヘッド部分は、使用後に水洗いするのも簡単で、手間なくいつでも清潔な状態に保つことが可能です。

    コードレスで使用すればコードが絡まる心配もなく、それでいてパワフルなのでしっかりと髪もカットでき、逆にコードつきの状態でも使用できるので、シーンや使用感などにあわせて使うといいでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 充電に時間をかけたくない
    • 水洗いできるものがいい

    6位 日立 バリカン

    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    人気ブランド「日立」のこの商品は、コードレスで手軽に使えるのが大きな魅力です。
    1回5時間の充電で約60分使用でき、充電をしっかりと行えば外出先に持って行って手軽にヘアケアできるでしょう。

    重さは160gと軽くて手に負担をかけることもありませんし、長さも16cmとコンパクトな設計なので、かさばらずに保管したり持ち歩いたりできるのも魅力です。
    アタッチメントが2種類ついており、1分刈りや3分刈り、5分刈り、7分刈りと調節でき、髪型を自由に整えられます。

    刃の部分を開くと刃と本体をまとめて水洗いでき、ブラシもついていて手入れも簡単なので、いつでもきれいな状態で使用することが可能です。

    こんな方におすすめ

    • 手が疲れるものは避けたい
    • コードレスで使いたい

    5位 ACOCO 12in1 電動バリカン

     ACOCO 12in1 電動バリカン
    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    12個もの機能が1つになったアイテムで、1つ持っていればどんな髪型も手軽に作ることができます。
    ヘアカッターとしてはフルサイズトリマー、ラインバリカン、高精度トリマー、ノーズトリマー、ボディトリマー、ヒゲシェーバーなどを行うことが可能です。
    ヘアカッターとしてだけでなくシェーバーとしても使用できるので、スキンケアや身だしなみケアも、より簡単に行えるでしょう。

    刃の先端部分にはステンレススチール素材が使われていて、長時間使用しても刃は鋭いまま切れ味が悪くなることはなく、一定の力ですっきりスムーズに剃りあがるでしょう。
    また放熱作用もあるので長時間使用しても熱を帯びることがなく、快適に使用できるのも大きな魅力です。

    斜め面取り刃設計であることからつけ外しが簡単で、また肌に負担をかけずにしっかり握って使えるので女性でも楽に使用できます。

    充電・交流のどちらにも対応しており、家での使用はもちろん外出先でもスムーズにヘアケアを行うことができるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 多機能なものがいい
    • 長時間使用したい

    【こちらもCHECK】 ACOCO 12in1 電動バリカンのレビュー動画はこちら

    4位 ブラウン ヘアクリッパー

    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    人気ヘアケアブランド「ブラウン」の商品で、簡単に思い通りの髪型を作ることができるアイテムです。

    トリミングアタッチメントが2つついており、17段階もの長さに調節することができるので、自分の仕上げたい髪型にあわせて微調整できます。
    ショートトリミングアタッチメントは3〜24mm、ロングトリミングアタッチメントは14〜35mmの長さにカットすることが可能です。
    またトリミングアタッチメントを外せば、ベリーショートスタイルも手軽に行えます。

    刃先は細かくよい切れ味が続くので、毎日使用しても仕上がりはいつもきれいなままで、長い毛にも太い毛にも引っかからずスムーズにカットできます。

    交流・充電兼用なので家でも外でも手軽にケアでき、丸洗い可能なので手入れに手間もかかりません。
    グリップ部分もスリムで握りやすく、落としたり滑らせたりすることなく快適に使用できるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • ベリーショートヘアにしたい
    • カットする長さをロックして固定できるものがいい

    3位 IZUMI Cleancut ヘアーカッター

    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    こちらは片手で簡単に1〜36mmまでの長さを1mm単位で調節でき、髪全体のバランスを見ながら少しずつカットしていける商品です。
    調節はカチカチ回すダイヤル式なので、初心者でも手軽に使用できるのがうれしいポイントと言えるでしょう。

    アタッチメントをつける必要もないので手間がかからず、取り出してすぐに使えます。
    またスリムな設計なのでかさばることもなく、女性でも負担なく手軽に使えてデイリーケアがしやすくなるでしょう。

    丸刈りやショートヘア、セミロングなどさまざまなヘアに対応でき、簡単に自分でヘアスタイルを整えることができます。

    こんな方におすすめ

    • 細かく長さを調整できるものがいい
    • スリムで持ちやすいものがいい

    【こちらもCHECK】IZUMI Cleancut ヘアーカッターの動画はこちら

    2位 フィリップス 電動バリカン

    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    長さを12段階に調整できるヘアバリカンで、1〜23mmの範囲で好きな髪型に仕上げられます。
    コームなしの状態でも0.5mmの長さにカットできるので、髪をすっきりさせたいという男性などにぴったりです。

    また45度のダブル鋭角刃を採用しており、従来品と比較して2倍のカット力を実現しています。
    さらに独自の自動研磨システムを採用するなど、オイルを差さなくても刃の切れ味が衰えることなく長く快適に使用することが可能です。

    刃の部分は取り外して水洗いでき、使用後に簡単にケアをしながらいつでも清潔な状態で使用できます。

    こんな方におすすめ

    • オイルをさすのが面倒
    • 効率的に毛をカットしたい

    1位 パナソニック バリカン

     パナソニック バリカン
    切れ味
    機能性
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    タイプ:電動

    人気ブランド「パナソニック」の商品で、Amazonのバリカン・ヘアカッター部門ランキングで1位を獲得した実績のある商品です。

    刃の先端は45度の鋭角刃になっており、ボリュームのある髪もしっかりカットしてきれいに仕上げられます。
    仕上がりはスキバサミでカットしたような自然なフォルムなので、初心者でも失敗しにくく簡単に好みの髪型に仕上げられるでしょう。
    髪のボリュームを整えたり耳まわりの毛をカットしたりするのにも適していて、どんなヘアスタイルも簡単に作ることができます。

    スライド式のアタッチメントは20~40mm用、50~70mm用の2種類、刈り高さアタッチメントは3・6mm用、9・12mm用、15・18mm用の3種類ついており、自分の好みの長さにきれいに仕上げられるのもうれしいポイントと言えるでしょう。

    充電&交流式兼用タイプなので、自宅でも出先でも簡単にヘアカットが行えます。

    こんな方におすすめ

    • 刃を取り外して洗うのが面倒
    • 人気の商品を使いたい

    ヘアカッターの使い方

    ヘアカッター


    ヘアカッターはくし状になっているものが多いので、基本的には髪をとかすように動かせばOKです。
    バリカンタイプも髪に軽く当ててとかすようになでればよく、力は必要ありません。
    ヘアカッターで髪をカットする際には、手を一定時間持ち上げることになるので疲れてしまうかもしれませんが、簡単に髪型をスタイリングできて便利です。
    またハサミを使って髪をカットするよりもきれいに仕上がり、適度にすくことができるので髪に軽さも出せるでしょう。

    自宅でのヘアカットに不安を抱いている人もいるかもしれませんが、ヘアカッターを使えば初心者でも簡単にヘアカットできるのが大きな魅力と言えるので、ぜひ使ってみてください。

    ヘアカッターを使用する際の3つの注意点

    ① 乾いた髪に使う

    ヘアモデル


    ヘアカッターを使う際には、基本的に髪を乾かした状態で使うようにしましょう。
    髪が濡れていると乾かしたときとの仕上がりに差異が出てしまい、きれいにカットできませんし、乾いた状態と髪の長さが異なるので乾かしたときにイメージとは違う仕上がりになってしまうことがあるからです。

    そのためしっかりドライヤーを当てて髪を乾かした状態で使うようにし、手で髪を押さえ、固定してからバリカンやヘアカッターを通すようにしてください。

    また使用中は床などが汚れてしまう可能性があるので、新聞紙などを敷いて行うようにしましょう。

    ② 慎重に、丁寧にスタイリングをする

    ヘアカッター


    ヘアカッターは簡単に髪をカットできる便利なアイテムですが、だからといってやりすぎると不自然な仕上がりになってしまうことがあるので気をつけましょう。

    いきなりバッサリ切ってしまうとあとで修正がきかなくなってしまうので、不安な場合には少しずつ微調整しながら切り、髪型を整えることが大切です。
    少しずつカットしていけば途中でイメージと違う状態になりかけても軌道修正できるので、最終的にバランスよく仕上げることができます。

    ③ 手入れを怠らない

    水道


    ヘアカッターは使い捨てのものではないので、使用後にはきちんと手入れをして保管しておくことが大切です。
    とくに使用後は細かい髪が付着していることから、そのまま放置すると雑菌が繁殖してしまう恐れがあります。

    ヘアカッターを使い終わったらきちんと水で洗ったりブラシで払ったりして毛を落とし、きちんと乾燥させてから保管するようにしてください。

    Amazon&楽天のヘアカッター人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    ヘアカッターを使って、セルフケアを楽しもう!

    女性 美しい 髪 ツヤ


    今回は、ヘアカッターについておすすめの商品や選び方、注意点について紹介してきました。
    ヘアカッターは手軽に髪をカットして自然なスタイルに仕上げられる便利なものですが、やり過ぎてしまうと不自然な印象になってしまうので注意が必要です。
    また手入れを怠るとすぐに劣化してしまう可能性もあるため、面倒に感じるかもしれませんが使用後のケアも丁寧に行ってください。

    ヘアカッターを上手に使って、セルフカットを楽しみましょう!

    【あわせて読みたい】ヘアケアに関連するおすすめ記事はこちら

    パーマヘアー用シャンプーおすすめ人気ランキングTOP10!いつからシャンプーが可能かも【2018年最新版】

    2018.05.31

    ヘアアイロンと相性抜群のスタイリング剤おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.05.17

    ヘアゴムおすすめ人気ランキングTOP15!リボンタイプやブランドも【2018年最新版】

    2018.05.09

    2WAYヘアアイロンおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.04.17

    ヘアミルクおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.04.05

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。