タトゥーシールおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • 貼る場所で選ぶ
      →種類やサイズがいろいろあるので、自分が貼りたい部分に適したものをきちんと確認しよう。
    • デザインで選ぶ
      →こぶりなものや広範囲なもの、デザインもシンプルなものから凝ったものまでさまざま。普段のファッションとのあわせやすさが大切。

    タトゥーシール


    おしゃれなタトゥーを入れる海外の有名人などは多く、タトゥーはおしゃれの一つとして日本にも浸透してきています。
    しかし実際にタトゥーを入れるのは怖いという人や、プールや温泉などの公共の施設に行けなくなるので抵抗があるという人もたくさんいますよね。

    そんなときおすすめなのが、手軽につけ外しできるタトゥーシール。
    タトゥーシールはリアリティのあるイラストやキュートなものが多いうえに、本物と見分けがつかないほどリアルなものもあるので十分に楽しめます。

    目次



    タトゥーシールとは?

    タトゥーシール

    タトゥーシールは、その名の通りタトゥーのような絵柄を肌に施すシールのことです。
    貼るだけで簡単にボディアートを楽しめますし、つけ外しも簡単なので実際のタトゥーを入れるよりも遥かに手軽で、跡にならないのもうれしいところ。

    スポーツ観戦時などのイベントにぴったりのものもあるので、シーンによって使い分けてみるといいでしょう。

    タトゥーシールを選ぶ5つのポイント

    ① 貼る場所で選ぶ

    タトゥーシールを二の腕や腰などの広範囲に貼るときは、比較的大きめの8〜10cm四方のものを選ぶとアクセントになって存在感が出ます。
    大きめサイズのものをポイントとして入れると、肌を露出したときにおしゃれな印象を受けますし、腰などにつけるとセクシーな印象を持たせることも可能です。

    手首や顔・足首などの比較的せまい部分につける際には、3〜5cmほどの小さめサイズのものがおすすめ。
    せまい部分に大きなものをつけるとバランスが悪くなってしまいますから、気をつけなければなりません。
    小ぶりなサイズのもは、ふと目に留まったときのさりげないアクセントとして最適です。

    ② デザインで選ぶ

    タトゥーシールは豊富なデザインから、自分の好みのものを選ぶことができます。

    初心者でどんなものがいいのかわからないという場合は、シンプルな星柄やハート柄のものを選ぶのがおすすめです。
    女性らしく仕上げたい場合は、蝶や花のモチーフが使われたものを選ぶと大人っぽい色気をだすことができます。

    クール系やカジュアル系に仕上げたい場合には、モノトーンやトライバル柄・バーコード柄などがおすすめ。
    メッセージ性をもたせたい場合には、英字の入ったものを選ぶとタトゥーの雰囲気をさらに楽しめます。

    ③ カラーで選ぶ

    タトゥーシールはカラー展開も豊富にあります。

    本来、タトゥーというとモノトーンや寒色系などのシンプルなものが主流ですよね。
    こちらは控えめで無難なデザインなため、オーソドックスなデザインを楽しみたい人や、本来のタトゥーの雰囲気を楽しみたい人におすすめです。

    一方、シンプルな色味では物足りないというときには、鮮やかなカラーのシールを使うといいでしょう。
    人と差をつけたい、という方にぴったりなのがフラッシュタトゥー。
    フラッシュタトゥーはゴールドやシルバー系の色味で、キラキラと輝く華やかな雰囲気に仕上げられるのが大きな魅力です。

    またタトゥーシールのなかには、ブレスレットやネックレスなどのようなアクセサリー風デザインのものもあります。
    普段使いのアクセサリーの代わりに使うとまた違った雰囲気を楽しめるでしょう。

    ④ 使い捨てか、繰り返し使えるものかで選ぶ

    一時的な使い捨てメタリックタトゥー


    一時的な使い捨てメタリックタトゥーゴールドシルバー/ブラックフラッシュタトゥー

    タトゥーシールには、1回限りの使い捨てタイプとつけなおして何度も繰り返し使えるものがあります。

    使い捨てタイプは手軽に使用できるので、日によって違ったデザインを楽しみたいという人にも特別なイベントで使いたいという人にもおすすめ。
    たっぷり入っているセットのものはお得に購入でき、1つ持っていれば友達とシェアすることもできるのでコスパは抜群です。

    一方、お気に入りの絵柄がある場合には、繰り返し使えるものを選びましょう。
    頻繁にタトゥーシールを使っておしゃれを楽しみたいという人にはこちらのタイプの方が経済的です。
    ただしこちらは、1回ごとに丁寧に剥がさないと千切れてしまうこともあるので、注意して使用するようにしましょう。

    ⑤ 自分で作ることができるものもある

    エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 2枚 クリア EJP-TATA4
    エレコム タトゥーシール フリーカット A4サイズ 10枚 クリア EJP-TATA410

    タトゥシールは市販のものも多くありますが、自分の好きなデザインをタトゥーシールにすることも可能です!

    市販のタトゥーシールに好みのデザインがないという人や慣れてきて少し違うものを楽しみたいという人はこのようなサービスを試してみるのもいいかもしれません。

    【こちらもCHECK】タトゥーシールの作り方のおすすめ動画はこちら

    タトゥーシ−ルのおすすめ人気ランキングTOP15

    ここまでタトゥーシールの選び方について紹介してきましたが、実際にはどんなものを選んだらいいかまだわからない、という人もいるでしょう。
    そこでここからは、価格やデザイン、口コミ評価などを軸におすすめの商品をピックアップして紹介します。

    15位 HOMESLICE PRODUCTIONS タトゥーシール イニシャル


    タトゥー シール 2枚 セット イニシャル カーシヴ スタイル アルファベット tattoo
    この商品はアルファベットのデザインなので、自分のイニシャルやお気に入りの文字を選んで使用できます。
    スタイリッシュな書体なので、単体でのせてもきれいに仕上がりますし、複数を組みあわせてメッセージのようにして入れるのもいいでしょう。

    小ぶりなサイズで足首や手首に貼ると華奢に見せられますし、ワンピースなどのフェミニンなアイテムと組み合わせてメリハリのあるコーディネートにするのもおすすめ。

    シールは2枚セットになっていて長く使用できますし、ほかのタトゥーシールと組みあわせて使うともっと楽しめるでしょう。
    色味は淡いブルーのようなカラーで、上品に仕上げることができます。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    300円

    こんな方におすすめ

    • シンプルなタトゥーシールを使いたい
    • 上品な印象のものがいい

    14位 Xinke タトゥーシール 16枚セット


    蝶 花 龍 狐 鳥 紅葉 四つ葉草 タトゥーシール 16枚セット 可愛い 個性 ウォータープルーフ 動物 ボディーシール タトゥー 刺青シール フェイクタトゥー 男女兼用
    こちらは豊富な絵柄が特徴の商品です。
    鳥や花のモチーフから、水族館や動物をテーマにしたものなど、さまざまなテイストのものが入っています。

    サイズも小さいものから大きめのものまであり、つける部分によって使い分けることができます。
    素材には高品質の紙やEVA樹脂を使っており、肌につけたあとも見たままのきれいな仕上がりなのがうれしいですね。

    防水・防汗設計になっているので夏場でもキープしやすく、小ぶりで使いやすいデザインが多いのでアクセサリーのような感覚で使用可能。
    指輪・ネックレス・タトゥータイツ・アクセサリーを1つのアイテムで楽しめるのもうれしいポイントです。

    ボディ用の商品ではありますが陶器やガラス、金属などにつけられるので、インテリアのデコレーションとして使えます。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    989円

    こんな方におすすめ

    • 汗などで落ちにくいものがいい
    • スマホケースなどのデコレーションに使いたい

    13位 神戸舶来品店 タトゥーシール


    【神戸舶来品店】 花鈿(かでん)シール 10枚 セット タトゥーシール 中国ビンディ


    タトゥーシールが10枚はいったセット商品。
    つけるだけで華やかな印象を与えられるデザインが大きな魅力です。
    花鈿とは中国・隋の末期から唐の初期にかけて流行したワンポイントメイクのことで、紅でほおや額に花・植物のモチーフが描いたものを指します。
    日本でも奈良時代の宮廷女性の間で流行していて、品のある古風な雰囲気を醸し出すことが可能。

    1つのシートにはたくさんのモチーフがあり、これが10枚もあるので長く楽しむことができます。
    繊細なデザインですが、シールなので簡単に貼ることができ、手軽で上品なボディアートを楽しめるでしょう。

    舞台やコスプレ時のメイクなどにも役立てることができ、和服と相性がいいのでイベント時の使用もおすすめ。
    つけ方も簡単なので、初心者で慣れていないという人でもすぐにコツをつかめますよ。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    1,880円

    こんな方におすすめ

    • 和風のタトゥーを楽しみたい
    • 初心者でも使えるものがいい

    12位 Pinkiou タトゥーシール


    Pinkiou 本物みたい! TATOO タトゥーシール リアル ジャグア
    こちらはシンプルカラーのタトゥーシールセット。
    オーソドックスで繊細なボディアートを楽しみたい人におすすめの商品です。
    蝶や花々のモチーフがあるので胸元や腕、肩などにつけるとさりげない色気を醸し出すことができます。

    象のモチーフなどアジア風のデザインもあり、ボヘミアンなファッションがお好きな方にもぴったりです。

    ほかにもさまざまなテイストのタトゥーシートが6枚セットになっているため、そのときの気分によって使い分けることができます。
    普段使いはもちろん、プールや海・コンサートやお祭りなどのレジャーやイベントなどにぴったりです。

    肌に負担のかかりにくい素材を使用しており、耐久性もあるので1度つけると3〜5日間楽しむことができます。
    本物そっくりのリアルなタトゥーシールで、色も選べるので好みによって使い分けるといいでしょう。

    男女問わず使える、カジュアルなデザインであるのも魅力と言えます。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    1,399円

    こんな方におすすめ

    • 男女で共用できるものがいい
    • 色気のあるボディアートを楽しみたい

    11位 jewel tattoo フラッシュタトゥ


    ハロウィンでも使える 新感覚ジュエリータトゥー フラッシュタトゥ
    この商品はフラッシュタトゥーシールなので、鮮やかで華やかなボディアートを楽しみたいというときに役立ちます。
    ゴールドやシルバーの色味のタトゥーシールなので、貼りつけるとアクセサリーのようにキラキラと輝き、肌を彩ることが可能です。

    剥がれにくい素材を使用しているので、夏場のリゾートやレジャーなどでも楽しむことができます。
    きらりと光るフラッシュタトゥーは海外セレブや日本の有名モデルの間でも人気のデザイン。
    丁寧に使用すれば4〜6日楽しめるので、コスパの面でも満足度の高いアイテムと言えます。

    太陽や月・ヒトデやイカリモチーフなど、夏にぴったりのデザインが揃っているので、思い切りバカンスを楽しみたい方におすすめ。
    単体で使用してもいいですが、いくつか重ねて使用するとさらにおしゃれに仕上がります。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    810円

    こんな方におすすめ

    • フラッシュタトゥーを試してみたい
    • アクセサリーのように使いたい

    【こちらもCHECK】夏におすすめの美容・ファッション記事はこちらからも

    夏におすすめのフットネイル(ペディキュア)人気デザインランキングTOP5!セルフで使えるアイテムも【2018年最新版 】

    2018.06.25

    脇汗パッド(汗脇パット)おすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

    2018.05.18

    10位 デザインいろいろ! タトゥーシールブック

    この商品はシールブックタイプのアイテムなので、まとめて収納しておいて使いたいときにサッと取り出して使えるのが大きな魅力。

    シールシートは6枚セットになっていて、1つ持っていればさまざまなデザインのタトゥーを気分で使い分けられます。
    ブラックをメインにしたものが多いですが、なかには鮮やかなレッドやブルー・パープルなどを使ったデザインもあるので、ファッションのカラーなどにあわせてみるといいでしょう。

    スカルモチーフやアルファベットデザイン、ローズのモチーフなどが入ったクールでロックな雰囲気なので、同様のコーディネートとあわせるときれいにまとまります。
    ワンポイントでお腹などにつけると、色気を演出できますよ。

    花や蝶をモチーフにした別のセットもあるので、自分が使いやすいと感じるものを選ぶようにしましょう。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    450円

    こんな方におすすめ

    • シールブックタイプがいい
    • 女性らしくかっこいいものが欲しい

    9位 Temporary Tattoo タトゥーシール

    この商品は、シンプルで繊細なブラックカラーのモチーフをあしらったタトゥーシールです。
    小ぶりなサイズなので、腕などに複数個並べて使うとシックでスタイリッシュなボディーアートを楽しめます。

    蝶や花など女性らしいデザインから、スカルやトライバル柄などパンキッシュなデザインのものまでさまざま。
    いろいろなテイストのボディアートを楽しめるうえに、価格も手ごろなのでまとめて購入して気分で使い分けることもできます。

    カジュアルな雰囲気に仕上がるのでモノトーン系のファッションとの相性がよく、アクセサリーの代わりとして使うとよりスタイリッシュに仕上げることができるでしょう。
    小ぶりなサイズなので、タトゥーシールを使うのがはじめてだという人でも挑戦しやすく、控えめに使用すれば派手になりすぎることもありません。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    199円

    こんな方におすすめ

    • カジュアルなテイストのボディアートを楽しみたい
    • モノトーンのファッションが好き

    8位 Fanoshon タトゥーシール


    Fanoshon 目立つ 可愛さのタトゥーシール 小さい猫の刺青シール 防水 女性 アイデアの漫画の小さい清新なシミュレーション
    この商品は、存在感のあるイラストが人気のタトゥーシールです。
    イベントやパーティーなどで役立つのはもちろん、さまざまなデザインがあるのでファッションにあわせて普段使いすることもできます。

    大きめから小さめのデザインまで幅広く、手首や足首にポイントとして入れるのはもちろん、肌を露出する季節には洋服にあわせて背中などに貼りつけるのもいいでしょう。
    防水設計になっているので、海で水着とあわせてもよいですね。

    環境に配慮した素材を使っているので、自然に影響を与えることなく使用できるのも大きなメリットです。
    貼り方も簡単で1度貼りつければ数日間維持できるので、コスパの面でも優れています。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    980円

    こんな方におすすめ

    • 環境に優しいものがいい
    • サイズが選べるとうれしい

    7位 wolken タトゥーシール


    wolken タトゥーシール 【10枚+1枚(お試し用)セット】 トライバル モノクロ クラブ ファッション 刺青シール ボディーシール 長持ち tattoo
    シンプルなデザインのタトゥーシールセット。
    ファッションを選ばず、さまざまな服装とコーディネートできるのがうれしい商品です。
    モノトーンのシックなデザインなので派手になりすぎることもなく、適度におしゃれ度をアップしてくれます。

    練習用の小さなサンプルシールがついているので、タトゥーシールを使うのがはじめてでうまくできるか不安だという初心者の方にはうれしいセットです。

    シンプルなトライバル模様で男性でも女性でも使用でき、カップルでおそろいにするのも素敵です。
    柄は大きめなのでインパクトがあり、クラブやナイトパーティーなどの華やかな場面でも注目されそう。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    800円

    こんな方におすすめ

    • シックなデザインが好き
    • カジュアルなファッションが多い

    6位 Angels セクシー タトゥーシール

    こちらは鮮やかな色味のモチーフが魅力的なタトゥーシールで、つけるだけでパッと明るい雰囲気に仕上げることができます。
    蝶やバラのモチーフなど5枚セットになっているので、1つ持っておけば長く使用できるのもうれしいポイント。

    大きめのモチーフなので胸元や下腹部、腰などに貼るとセクシーな印象を与えられます。
    肌見せをする季節のアクセントとして使うと、いつものファッションをよりいっそう楽しめるでしょう。

    また長細いタトゥーシールもあり、こちらは腕や足に貼りつけることでアクセサリーのように楽しめます。
    単体でもかわいいですが、重ねづけするとさらに華やかさが増すでしょう。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    1,280円

    こんな方におすすめ

    • 色気のあるデザインが好き
    • アクセサリーのように楽しみたい

    5位 Baby-Purima マタニティフォト用 ボディシール

    マタニティフォト用のタトゥーシールで、妊婦さんの思い出作りに役立つ商品です。
    週数を表す「w」と日数を表す「d」の文字に加え、数字とかわいいイラストのシールがセットになっています。

    品質と一定の安全性が認められているGMP認証の素材を使用しており、デリケートな妊婦さんの肌にも負担をかけずに使用できるのもうれしいポイント。
    耐水性や耐摩擦性があるので1回貼りつけたら長時間維持でき、焦ることなく撮影できます。

    大きめのイラストがついているので、存在感のある雰囲気に仕上げることも可能。
    こうのとりのイラストや花と蝶のイラストといったデザインを選ぶことができ、赤ちゃんの性別やママの好みにあわせて楽しめます。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    1,280円

    こんな方におすすめ

    • マタニティペイントをしてみたい
    • 記念に残るものがいい

    4位 R-STYLE タトゥーシール


    R-STYLE ゴシックスタイルなデザイン タトゥーシール ボディシール 2種セット


    モノクロのデザインが特徴で、シンプルで大人っぽい印象にしあげられる商品。
    ゴシック系テイストで、どの部分につけてもセクシーで色気の漂う雰囲気に仕上げられます。

    シールを肌に当てて水をつけるだけで転写でき、初心者でも簡単に使用可能。
    パターン、大きさもさまざまなものがあるので、使う場所に応じて使用するとよりいっそう楽しめるでしょう。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    280円

    こんな方におすすめ

    • 女性らしいデザインが好き
    • モノクロのタトゥーシールがいい

    3位 AMARISE シャイニングフラッシュタトゥー


    【AMARISE】 シャイニングタトゥー フラッシュタトゥー メタリック ゴールド シルバー ジュエリー 輝く タトゥー デザイン ステッカー シール

    ゴールドとシルバーの色味が印象的なライン状デザインのフラッシュタトゥー。
    肌につけることでキラキラと輝くので、夏場の露出が増えるファッションにアクセサリー感覚であわせるのがおすすめ。

    水着を着てビーチに出かけるときはもちろん、フェスやパーティなどイベントでも役立てられるのも大きな魅力です。

    長さを調節することで、ネックレスやブレスレット・アンクレット・リングなどといろいろな位置で楽しめます。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    498円

    こんな方におすすめ

    • フラッシュタトゥーを試してみたい
    • アクセサリーのように使いたい

    2位 MATSH タトゥーシール


    タトゥーシール 星 STAR スター黒塗り 白抜き
    シンプルなスターモチーフを使ったタトゥーシールで、いくつか一緒に使うことで素肌をかわいく彩れるアイテム。
    小ぶりなモチーフがセットになっているので、手首や足首などの範囲の狭い部分にも効果的に使用できるのもうれしいポイントです。

    また極小サイズのものは、手首や指まわりなどにポイントとして入れると、控えめに手元を彩れます。
    タトゥーシールをしてみたいけれど、いきなり大きいものをつけるのは抵抗があるという人におすすめの商品。

    同じシリーズには星柄のほかにも猫柄や蝶のようなモチーフ、英字のものなどバリエーションも豊富なので、自分の好きなものを選んでみてください。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    380円

    こんな方におすすめ

    • 小さめサイズのタトゥーシールが欲しい
    • たくさんつけたい

    1位 The Fantasy タトゥーシール


    (ファンタジー) TheFantasy タトゥーシール 英文字 hb067 【中型・A5】
    英字をモチーフにしたタトゥーシールで、肌につけるだけでスタイリッシュな雰囲気を楽しめます。
    大きめのデザインが多いですが、なかには小ぶりなものもあるので使用部位によって使い分けられ便利。

    腕につけると華奢で女性らしい雰囲気を出すことができますし、胸元や腰などにつけるとセクシーな印象に仕上げられます。

    英字デザインのほかにも天使モチーフ・トライバル・バラ・虎など多数のバリエーションがあるので、自分が使ってみたいものを選びましょう。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    300円

    こんな方におすすめ

    • 女性らしい雰囲気に仕上げたい
    • 文字入りタトゥーシールを使ってみたい

    リアルなタトゥーシールのおすすめランキングTOP3

    ここからはリアルなデザインのタトゥシールランキングTOP3を紹介していきます!

    3位 Qufan タトゥーシール


    Qufan タトゥーシール リアル大判 8枚セット
    こちらはスカルや黒薔薇・仏・龍など、クールなデザインを本物さながらのデザインがそろえられた商品。

    絵柄も大きく存在感があるので腕などにつけるのはもちろん、背中やお腹などにつけても楽しめるでしょう。
    防水加工が施されているのでもちもよく、お風呂に入っても4〜7日間ほどは絵柄をキープできます。
    ただし手足など、動かす機会が多い部分は1〜2日が目安です。

    地肌に貼るのはもちろん、Tシャツや携帯・ガラス・金属・陶器などに貼りつけられるので、オリジナルのアイテムを作る際にも役立ちます。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    1,199円

    2位 NBP タトゥーシール


    NBP 5枚セット タトゥーシール
    多彩なデザインが揃う5枚セット。
    菩薩や蓮鯉・麒麟など、渋いデザインが揃っていて、クールなスタイルを楽しみたいという男性には特におすすめです。
    もちろん女性が使っても、よいアクセントに仕上げられるでしょう。

    防水設計なので3〜7日間キープできるのもうれしいポイントです。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    1,300円

    1位 y’s partners 目立つ タトゥーシール


    【y's partners】目立つ タトゥーシール
    リアリティのある鯉をモチーフにしたもので、肌に貼りつけると大きな存在感が得られるのがポイントです。

    男性はもちろん、女性が使用してもクールな印象に仕上がるので、ペアで使用するのもおしゃれ。
    うろこの1つひとつまで丁寧に描かれていて、今にも飛び出してきそうなほどのリアリティを楽しめます。

    シックなブラックカラーでカジュアル・シック系のファッションによくあいます。

    Amazon商品価格(2018年5月17日現在)

    300円

    タトゥーシールの使い方

    貼り方

    シール ステッカー ラベル 粘着

    タトゥーシールを貼るときは、まず使いたい部分のイラストを切り取ります。
    貼りつける部分の肌はしっかり洗って清潔にし、皮脂やゴミなどはしっかりと取り除きましょう。

    シールの透明保護シールを剥がし、粘着面を素肌に貼りつけます。
    しっかり貼りついたのを確認したら、上からひたひたに水を含ませたタオルやコットンで抑えて十分にシールを湿らせてください。
    このとき水分が少ないときれいに貼りつけることができません。
    「少し多いかな?」と感じるくらいまでたっぷりと水を含ませましょう。

    20〜30秒ほど抑えたら、そのまま横に滑らせるように動かすとシートが剥がれてきれいに絵柄が転写できます。
    そのまま肌の水分が乾くまでしっかり待てば、タトゥーシールの貼りつけは完了です。

    剥がし方

    音楽 シール ステッカー

    タトゥーシールは防水設計のものも多く、1度貼ったら数日〜1週間ほどもちますが、剥がれてきたり途中で変えたくなったときにはしっかりと剥がさなければなりません。
    シールとはいえ転写タイプなのでぺりぺり剥がすことはできません。

    無理にひっかいたりこすったりしてはがそうとすると、地肌に大きなダメージが加わってトラブルが起こりやすくなってしまいます。
    力ずくではがそうとするのではなく、セロハンテープやガムテープを貼りつけて優しく剥がすようにしてください。

    また肌がデリケートでテープを使うのに少し抵抗があるという場合には、ベビーオイルを肌になじませて20秒ほどこすってから洗い流すと、きれいに落とせます。

    タトゥーシールを使用する際の3つの注意点

    ① 油分、水分を拭き取ってから貼る

    水滴


    タトゥーシールをきれいに貼りつけるためには、地肌が汚れていてはいけません。
    汗をかいていたり皮脂が多かったりしてベタついていると、しっかりシールが密着せずにズレたり剥がれてしまったりするので要注意。

    シールを貼りつける際は、まずシャワーなどを浴びて肌の状態を清潔にしてつけることをおすすめします。

    また、肌を洗ったあとにボディークリームなどを塗ってしまうとシールが定着しないので気をつけましょう。

    ② 無理に剥がそうとしない

    爪 ネイル


    タトゥーシールが取れてきたら、自分できれいに剥がすことが大切。
    自然にすべてがはがれ落ちることはないので、しっかりと剥がしてきれいな状態にしてあげましょう。

    タトゥーシールはペリッと剥がせないので、ついついひっかいたりこすったりしてしまいがちですが、素肌に摩擦がかかると大きなダメージとなってしまいます。
    剥がすときは商品の使用法をしっかりと読んで、優しく剥がすようにしましょう。

    一般的なタトゥーシールは、上から粘着性のあるものを貼りつけるとタトゥーシールも一緒に剥がすことができます。
    上からセロハンテープやガムテープを貼って剥がしている人も多いようですが、肌に負担がかかるので肌が弱い方は十分に注意してください。
    また油分を含ませることでも落ちやすくなるので、ベビーオイルを塗ってなじませ、優しく擦って落とす方法もあります。

    ③ 肌にトラブルがあるときには避ける

    肌 トラブル くすみ にきび


    タトゥーシールは手軽にボディアートを楽しめる便利なアイテムですが、使用方法やタイミングを謝ると肌には悪影響となってしまうことも。
    肌にトラブルが起こっているときはタトゥーシールの使用は避けましょう。

    また、シールは簡単にはがれないようにある程度の粘着力を備えているので、肌が弱い人は注意が必要です。
    貼りつけてからかゆみや違和感が出た場合にはすぐにシールを落として、それでも収まらない場合は皮膚科を受診しましょう。
    アレルギーなどがある人は、前もって医師に相談してから使うと安心です。

    Amazonのタトゥーシール人気ランキング

    Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    貼り方や剥がし方をマスターして手軽にボディアートを楽しもう!

    背中 タトゥーシール

    本記事ではタトゥーシールの選び方やおすすめ商品、使い方や注意点について紹介してきました。

    タトゥーシールは手軽にボディペイントを楽しめるものですが、地肌に少なからず負担をかけてしまうものです。
    そのため貼るとき、剥がすときは地肌に負担をかけないように優しく丁寧に行うことが大切。

    正しく使用して、おしゃれをもっと楽しみましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】体のパーツを美しく見せたい方におすすめの記事はこちら

    透明樹脂ピアッサーおすすめ人気ランキングTOP3【2018年最新版】

    2018.07.02

    電動爪やすりおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.06.28

    ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP15!花柄や貼るだけのかわいいものも【2018年最新版】

    2018.06.01

    ホワイトニング歯磨き粉おすすめ人気ランキングTOP15!市販の商品も多数ランクイン【2018年最新版】

    2018.05.30

    ボディファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.05.30

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。