涙袋テープおすすめ人気ランキングTOP3【2018年最新版】

選び方のポイント

  • 目立ちにくさで選ぶ
    →自然に肌に馴染ませられるものを選ぼう。
  • キープ力で選ぶ
    →接着力がしっかりしていて、長時間きれいな状態がキープできるものを選ぼう。
  • 肌への負担が少ないものを選ぶ
    →地肌になるべく負担がかからない設計になっているものをチョイスしよう。
目 まつ毛

メイクのポイントとなる目元に、ぷっくりとした涙袋があると、かわいらしく見えますよね。
愛らしい涙袋には憧れるけれど、自分の目元にはなくて残念と思っている人も少なくないでしょう。

人によって涙袋のある人とない人がいるのは仕方がないことと思われがちですが、実はメイクで作ることができるのです。
今回はキープ力や肌への負担の少なさを重視した、涙袋テープのおすすめ商品をご紹介します。

涙袋テープとは?

ふたえ 涙袋 メイクテープ 医療用粘着剤 使用 SOU-014

ふたえ 涙袋 メイクテープ 医療用粘着剤 使用 SOU-014

涙袋テープとは、目元の涙袋の下に貼ってぷっくり感を持たせ、潤んだ目元に仕上げられるメイク用品のこと。
太めのテープもあれば、目に食い込ませて使うファイバー状の細いものもあります。
貼りつけるだけで自然に仕上がるものが多いため、メイクもきれいに仕上がるのがポイント。
ぷっくりとしたかわいらしい目元に憧れる人にとっては便利なものなので、一度使ってみてください。

【こちらもCHECK】涙袋のメイクアイテムに関するおすすめ記事はこちら

涙袋アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.05.21

涙袋ライナーおすすめ人気ランキングTOP10!使い方についても【2018年最新版】

2018.05.05

涙袋テープの3つの選び方

ポイント① 目立ちにくさで選ぶ

きれいな涙袋を作ることができる便利な涙袋テープですが、目立ってしまってはせっかくのメイクが台なしです。
そのため自然に肌に馴染ませられるものを選ぶことが大切です。

細身のものであれば、まぶた同士をはさんでも目立ちにくく自然に仕上がるので、メイクもきれいに見えます。
太めのものだと貼りつける範囲が広く、はみ出しやすいので注意が必要。

目立ちにくさに関してはパッケージを見ただけではわからないので、口コミなどでチェックするとよいでしょう。

ポイント② キープ力で選ぶ

きれいな涙袋を作ることができても、すぐに取れたり剥がれたりしてしまうようなものは、いいものとは言えません。
そのため接着力がしっかりしていて、長時間きれいな状態がキープできるものを選びましょう。

キープ力もパッケージだけではわからないので、実際に使用している人の意見を参考にして選んでみてください。

ポイント③ 肌への負担が少ないものを選ぶ

目 瞳


肌に貼りつける涙袋テープは、少なからず地肌に負担をかけてしまいます。
そのため、地肌になるべく負担がかからない設計になっているものを選ぶことが大切です。

例えば美容成分が入っているものや、医療用テープが使われているものなどは、肌への負担がかかりにくくよいでしょう。
粘着力が強すぎるものは、外すときに地肌に大きな負担をかけてしまうため、クレンジング剤などでするっと落とせるものを選ぶことも大切です。

涙袋テープの価格帯

お金

涙袋テープの価格は1,500円〜4,000円ほどです。

涙袋テープのおすすめ人気ランキングTOP3

ここまでは涙袋テープの選び方について紹介してきましたが、実際にどのようなものを選んだらいいのか、わからない方もいるでしょう。
ここからは日本化粧品検定の資格を持つ筆者が、キープ力や肌への優しさを重視したおすすめの商品を紹介していきます!

3位 ふたえ 涙袋 メイクテープ

キープ力
肌への優しさ
ナチュラルさ
総合おすすめ度

内容量:128枚
医療用素材:使用

二重テープとしても涙袋テープとしても使える便利なアイテムです。
貼るだけできれいな二重やぷっくり涙袋が作れて、上からメイクをすることもできます。

ナチュラルイエローのテープは、どんな肌色の人でも馴染みやすく、自然な仕上がりになるので使いやすいでしょう。
また肌に優しい医療用粘着剤を使用しているため、デリケートな肌の人でも使用できます。

1パッケージで64組128枚も入っていて、毎日使っても2か月ほど持つため、コスパの面でも満足できるでしょう。

Amazon商品価格(2018年5月23日現在)

1,464円

こんな方におすすめ

  • ナチュラルに仕上がるものがいい
  • 地肌に負担をかけたくない

2位 SHO-BI 涙袋テープ

キープ力
肌への優しさ
ナチュラルさ
総合おすすめ度

内容量:60枚
医療用素材:使用

細身のテープで、まぶたに癖をつけてぷっくり涙袋を作ることができます。
テープを左右に伸ばし、まぶたに押し込むだけできれいに仕上がり、初心者でも手軽に使用できるのが大きなポイントです。
医療用テープを使っているため地肌に負担がかからず、目立たないクリアタイプでテープの上からメイクもできます。

Amazon商品価格(2018年5月23日現在)

4,280円

こんな方におすすめ

  • 透明タイプがいい
  • 薄手のものがいい

1位 T-Gargen mejutu リアルタンク

キープ力
肌への優しさ
ナチュラルさ
総合おすすめ度

内容量:60枚
医療用素材:使用

リアルな涙袋が手軽に作れる人気のアイテムです。
涙袋を作ることで瞳の縦幅を広げ、目をぱっちりと大きく見せられます。

100%のモニターが、使用中に他人に気づかれなかったと満足しているのもうれしいポイントです。
モニター実験を重ねて作られた皮膚柄の肌色テープは、目元に馴染んでナチュラルに仕上がるでしょう。

Amazon商品価格(2018年5月23日現在)

2,840円

こんな方におすすめ

  • 満足度を重視したい
  • 目を大きく見せたい

【こちらもCHECK】T-Gargen mejutu リアルタンクの商品紹介動画はこちら

涙袋テープを使用する際の3つの注意点

① 皮膚を切らないように注意する

はさみ


涙袋テープのなかには、貼りつけたあと端の部分をハサミで切り取って使うものがありますが、うっかりハサミで皮膚を傷つけないように気をつけましょう。
目元はデリケートな部分なので細心の注意を払い、鏡をよく見ながら集中して行うことが大切です。

② 涙袋へのメイクは注意が必要

アイメイク


上からメイクできるテープがありますが、上に化粧を重ねるとテープが落ちやすくなったり、目立ってしまったりする場合があるので注意が必要です。
テープの上からメイクをしたい場合は、慣れるまで練習を重ねるか、マットな質感のものを選ぶと比較的目立ちにくく仕上がります。

③ トラブルが出たら使用をやめる

目


テープが肌にあわないと、肌荒れや炎症などの肌トラブルを起こしてしまうことがあるので、肌がデリケートな人は、あらかじめパッチテストを行うようにしましょう。
また使用していてトラブルが起きてしまったら、すぐに使用を中止して、皮膚科などを受診するようにしてください。

涙袋テープを使い、ぷっくりした印象的な目元を目指しましょう!

女性 瞳


今回は涙袋テープの選び方や注意点、そしておすすめの商品を紹介しました。
涙袋テープはきれいな涙袋を作ることができる便利なアイテムですが、デリケートな部分に使うものなので使い方には注意が必要です。
正しく使用して、ぷっくりと印象的な瞳に仕上げましょう!

【あわせて読みたい】アイメイクに関連するおすすめ記事はこちら

マットアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP5!プチプラアイテムも【2018年最新版】

2018.07.04

アイブロウペンシルおすすめ人気ランキングTOP15!プチプラアイテムも【2018年最新版】

2018.07.02

ペンシルアイライナーおすすめ人気ランキングTOP15!引き方についても【2018年最新版】

2018.05.04

単色アイシャドウおすすめ人気ランキングTOP10!詳しい塗り方も【2018年最新版】

2018.04.30

アイプチアイシャドウおすすめ人気ランキングTOP10!やり方のコツも【2018年最新版】

2018.03.16

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。