シザーケースおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

選び方のポイント

  • 収納力で選ぶ
    →どれくらいのアイテムが入るかをしっかりチェックしておく。
  • 素材で選ぶ
    →本革製と合皮製があり、それぞれ特徴も異なるので使い勝手がよいと感じられる方を選ぶ。
  • 使いやすいものを選ぶ
    →肩掛け用と腰巻用に加えて、2WAYタイプのものがあり、自分にあったものを選ぶ。

シザーケース
美容師さんなどが商売道具のハサミを収納するためのシザーケース。

シザーケースにもさまざまな商品があり、それぞれ特徴やおすすめポイントが違うので、どれを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。
そこで今回はシザーケースのおすすめ商品を、選び方や使用上の注意点とともにご紹介していきます!

シザーケースとは?

シザーケース
シザーケースとは、シザー(ハサミ)を収納しておくために使用する専用のケースのこと。

シザーケースは美容師さんが使うものと考えられがちですが、ペットトリマーやフラワーショップ、メイクアップアーティストさんなどにも役立つアイテムです。

散髪のプロである美容師さんや理容師さんが使う場合は、いつもさまざまな種類のハサミを使い分ける必要があるため、それらを収納して身につけておけるシザーケースは、仕事をするうえで非常に重要なアイテムと言えます。
またハサミだけでなく、コームやダッカールピンなどを使用する機会も多いので、これらのアイテムも一緒に収納できれば、より便利と言えるでしょう。

【こちらもCHECK】ハサミに関連するおすすめ記事はこちら

【美容師/トリマー】シザーケースおすすめ人気ランキングTOP15!安いものも【2018年最新版】

2018.07.02

ハサミおすすめ人気ランキングTOP12!刃による切れ味や研ぎ方の解説も【2018年最新版】

2018.05.28

 

シザーケースを選ぶ3つのポイント

ポイント① 収納力で選ぶ

シザーケース
シザーケースはハサミなどを収納するものなので、どれくらいのアイテムが入るかをしっかりチェックしておかなければなりません。
収納力が足りないと手持ちのハサミを十分に収納できず詰め込むことになり、シザーケース本体やハサミを傷めてしまう可能性がありますし、逆に大きすぎるとムダなスペースを作ることになり、使いづらくなってしまいます。
適度な容量のものを選べば取り出しやすくしまいやすいので、忙しい仕事中も快適ですよね。

ちなみに初心者が持つ場合には、4~5丁ほどのハサミが入るものがよいとされており、仕事に慣れてハサミの数が増えてきたら、1~2丁多めに入るものを選びなおすといいでしょう。
またハサミだけでなく、ピンやコームなども使うので、そのようなアイテムもしっかり収納できるものを選ぶことが大切です。

【こちらもCHECK】ヘアピン・コームに関連するおすすめ記事はこちら

ヘアピンおすすめ人気ランキングTOP15!アレンジや留め方&種類も【2018年最新版】

2018.04.30

コーム・櫛おすすめ人気ランキングTOP15!プレゼント用についても【2018年最新版】

2018.03.14

ポイント② 素材で選ぶ

シザーケース
使用していて快適と感じられない素材のものは、次第に活躍する出番が少なくなってしまうことも。
シザーケースには大きく分けて本革製と合皮製があり、それぞれ特徴も異なるので使い勝手がよいと感じられる方を選びましょう。

合皮タイプは、人工物なので汚れを落としやすく手入れがしやすいのが大きなポイント。
理容や美容のお仕事をしていると、気づかないうちにパーマ剤やヘアスタイリング剤などで汚れてしまうこともあるため、軽く拭き取るだけで汚れが落とせる素材は、忙しく働く人にとって簡単にお手入れができて便利です。

一方本革タイプは、一度汚れがついてしまうとなかなか落とすのは難しいですが、ただ価格が高めな分、素材がしっかりしていて耐久性があるのが大きなメリット。
熱いコテを当ててしまったり中でハサミが当たったりしても、大きな傷になりにくいのが特長です。

汚してしまうことが多いという方は合皮を、ハサミが当たって擦れてしまうという方は本革を使ってみるといいかもしれません。

ポイント③ 使いやすいものを選ぶ

シザーケース
シザーケースはいくつかのハサミを使い分けるために使用するものですから、使いやすいものを選びたいですよね。
デザインやカラーなどで選ぶことも大切ですが、使い心地が悪いと負担になってストレスを感じてしまうことも。

シザーケースには肩掛け用と腰巻用に加えて、2WAYタイプのものがあります。

腰巻きタイプは、腰に固定することができるのでずれにくく、安定感があるのが大きな魅力ですが、服装によっては適さない場合も。
肩掛けタイプは安定しにくく肩から外れやすいという欠点がありますが、洋服を選ばずに使用できるのが大きなメリットです。
その点2WAYタイプなら、どのようなシーンにもあわせやすく、自由に使い方を選ぶことができますよね。

またシザーケースは使用しているうちに次第に汚れてきてしまうので、手入れがしやすいものを選ぶことも大切です。
汚れたままにしてしまうと雑菌が繁殖してしまうこともあるため、こまめにケアできるよう底部分が開閉できるものや、口が広めのものを選ぶとよいでしょう。

シザーケースの価格帯

女性 財布 ピンク

シザーケースの価格帯は、1,000円ほどで購入できる安価なものから20,000円ほどかかる高級なタイプまで、素材や機能によってさまざまです。
最初は安めのものから使い始め、慣れてきたら性能のいいものに買い替えるといいでしょう。

シザーケースのおすすめ人気ランキングTOP15

ここまではシザーケースの選び方についてお伝えしてきましたが、実際にどのようなものを選んだらいいのか迷ってしまいますよね。
そこでここからは、おすすめの商品をいくつかご紹介していきます。

15位 [デバイス] シザーケース トリコ 2way

デバイス シザーケース トリコ デバイス シザーケース トリコ
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

デザイン性のあるシザーケースで、仕事中もおしゃれを楽しみたいという人にぴったりのアイテムです。
トリコロールカラーを使用していてトレンド感もあり、どんなファッションともあわせやすいのがポイント。

素材にはヴィンテージのシボ感のある合皮を使用しており、リーズナブルな価格ながらも高級感のある雰囲気が楽しめるのも魅力です。
基本的には腰掛けタイプですが、付属のベルトをつければショルダータイプとしても使用可能。
ショルダーバッグとしても使えるため、仕事と私生活で使い分けることもできます。
フロント部分のDカンに好きなストラップやキーホルダーをつけて、自分流にカスタマイズしてみましょう!

カラーは4種類あり、グリーン/マスタード、ネイビー/ワイン、ブルー/グリーン、ブラック/ブラウンの中から好きなものを選んでくださいね。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

2,141円

こんな方におすすめ

  • カスタマイズして楽しみたい
  • デザインやカラーが選べるものがいい

14位 【GLASS FROG】シザーケース

使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

やわらかい本革を使用しており、ハサミが3本収納できるほか、多目的スペースが2つついているので小物類もしっかりと収納できます。
本体の下部についたボタンを外すと下からたまった毛髪などが除去でき、こまめにケアしながら衛生的に使用することが可能です。
ベルトもついていて腰掛けだけでなく肩掛けとしても使用でき、幅10.5cm、高さ20cm、奥行き2.5cmとコンパクトなため、身軽に動きたいという方にぴったりです。

またカラーバリエーションも豊富で、ブラック、ホワイト、ブラウニーなどのスタンダードカラーをはじめ、ブラウン、キャメルベージュ、オレンジ、サクラピンクの7種類から選べます。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

1,880円

こんな方におすすめ

  • コンパクトなものがいい
  • ベーシックな色のものが欲しい

13位 GFYFS L.O.K シザーケース

GFYFS L.O.K シザーケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

小さなポケットはシザー用で、6丁のハサミをすっきりと収納することができ、出し入れもスムーズで使いやすい設計となっています。
また3か所に大きめのポケットがついており、ここにはコームやブラシ、レザーなどが収納できるので美容師さんやトリマーさんの施術時にも便利です。

全体はフォックで留められているため、分解するのも簡単で汚れてきたらすぐに掃除ができ、いつでも清潔に気持ちよく使用できます。
ベルトの留め具部分も耐久性があるので壊れにくく、長く愛用できますよ。

カラーは清潔感のあるホワイトと、どんなファッションにもあわせやすく、スタイリッシュな雰囲気が楽しめるのもうれしいポイントです。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

3,430円

こんな方におすすめ

  • 分解できるものがいい
  • 長く使えるものがいい

12位 シザーハンズ SHTレインボー

使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

こちらは一つひとつ手作りで作られている職人の技が詰まった特別なシザーケースです。
そのため値段が高めではありますが、5丁のハサミが収納できる、機能性とデザインを兼ね備えた人気のアイテムとなっています。
天然素材を使用していて使いやすく、生産時期によって色あいが異なるため、同じものが二つと存在しないのも魅力です。

サイズは高さ19cm、幅13cm、奥行き5cmとコンパクトな設計で、業務中に邪魔になることなく快適に使用できます。
毛くずがたまりにくい設計で掃除の手間も省くことができ、いつでも清潔な状態を保てるのもうれしいポイント。
またハサミパーツは取り外して、アシスタントケースとしても使用できるのが便利ですね。

カラーは赤ベースのものと白ベースのものがあり、レインボーカラーのデザインが入っていてスタイリッシュな仕上がりとなっています。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

10,036円

こんな方におすすめ

  • デザインにもこだわりたい
  • コンパクトなものがいい

11位 Malaga 高級本革シザーケース

使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

ハサミを3丁収納することができるアイテムで、ほかにもコームやレザー、ダッカールピン、スケルトン、フェイスブラシなどがすっきりと収納できます。
熟練の職人が手作りしているので品質もよく、上質な本革を使用してなめし加工で作っているため、水分や油分、擦れなどにも耐えられる設計となっています。
Wブラシケースもついていて機能性も十分!

製造に関してはプロの現役スタイリストが関わっているので、使用者目線で開発されているのもうれしいポイントです。
さらに底の部分からは溜まった毛髪を取り除くことができ、いつでも清潔に使用できます。
美容師さんはもちろん、ペットサロンに勤めている方にもおすすめです。

ココアブラウンのシックな色合いで使いやすく、男女問わず人気の商品となってます。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

3,800円

こんな方におすすめ

  • 使用者目線で作られたものがいい
  • 壊れにくいものが欲しい

10位 AIMONLIE シザーケース

AIMONLIE シザーケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

ハサミを5丁に、ダッカールピンやコームなども収納でき、かさばりがちな散髪用具もすっきり収まります。
プロはもちろん初心者でも使いやすい設計となっているため、自宅はもちろん、美容師としてお仕事を始めたばかりの方にも便利ですよ。

素材にはPUレザーを使用していて掃除がしやすく、また丈夫なカラビナがついているので腰に手軽に引っ掛けて使用することができます。
ウエストベルトをつけると装着がより手軽になり、忙しい業務中もサッと快適に使用できるのがうれしいポイントですね。
ベルトをつけて腰かけスタイルにしたり、または肩かけスタイルにしたりと、その都度ファッションにあわせて使い分けられるので、おしゃれも存分に楽しめますね。

またケース全体をサッと開いて掃除もスムーズにでき、手間がかからないのも大きなメリット。
こまめにお手入れをして、いつも清潔な状態がキープできます。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

2,199円

こんな方におすすめ

  • 取り外しやすいものがいい
  • 素人でもうまく使えるものが欲しい

9位 Oxford 高級本革 シザーケース

使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

最高級の本革を使用したシザーケースで、ハサミも4丁とたっぷり収納できます。
シザーケースの伝統である長方形のボックスタイプデザインを採用しており、シンプルながらも高級感のある仕上がりに。

ハサミを収納するだけでなく、コームやダッカールピン、レザー、スケルトン、フェイスブラシなども収納できるので、美容師さんだけでなくペットトリマーやスタイリストさんにもぴったりです。
また下部を開閉することで、使っているうちに溜まってしまった汚れや毛髪も手軽にケアできます。

サロンで実際に活躍するプロが、設計やデザインを担当しているので丈夫で使いやすく、また熟練の職人が1つひとつ手作りしているので上質感があり、水分・油分・こすれ・熱にも強く耐久性も期待できますよ。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

1,980円

こんな方におすすめ

  • 手入れをするのが面倒
  • ペットサロンで使えるものが欲しい

8位 【ケーセブン】Kseven☆ シザーバッグ

Kseven☆ シザーバッグ
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

シンプルなデザインでありながら、大小あわせて8つものポケットがついていて、ハサミはもちろんコームやピンなどもすっきりと収納できます。

素材には丈夫なPUレザーを使用していてハサミなどが当たっても傷つきにくく、長く愛用できるのも大きなメリット。
汚れても拭き取るだけと手入れがしやすい設計なので、仕事などで頻繁に使う方にもおすすめです。

カラーも豊富で、シックなブラックやブラウンはもちろん、鮮やかなレッドやブルーもあるのでお好みの色味をチョイスしましょう。
肩掛けタイプですがショルダーベルトの長さが調節でき、自分の体形にあった長さで使用できますよ。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

2,480円

こんな方におすすめ

  • 色が豊富なものがいい
  • 位置を調節できるものがいい

7位 なないろ館 シザーケース

なないろ館 シザーケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

ハサミを5丁も収納でき、素材には適度にやわらかいPUレザーを採用しているため使用感もバツグン!
シザーポケットのほかにも大容量の多目的スペースがついており、コームやバリカンなどのかさ張るアイテムも自由に出し入れできます。
またホタンを外せば広がり、中をこまめに掃除できるのも衛生的でいいですね。
360gの軽量設計で、腰に巻いても肩にかけても負担になることがなく、男女問わず快適に使っていただけます。

カラーもブラウン、ブラック、カーキのベーシックな色から選べて、シンプルながらもスタイリッシュな雰囲気が楽しめるはず。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

2,980円

こんな方におすすめ

  • 軽量で負担にならないものがいい
  • ベーシックなカラーが好き

6位 T&Y シザーケース

T&Y シザーケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

しなやかでやわらかい本革を使っている、シンプルでベーシックなブラウンカラーのシザーケースは、耐久性もあってとてもスタイリッシュ!
溜まってしまった毛髪やほこりなどを手軽にケアすることができる開き口が、ケースの底部分にあるのもうれしいポイントです。

基本は腰掛けスタイルで使うものですが、付属のベルトを使えば肩掛け、斜めがけでも使用できます。
シーンやファッションによってつけ方を変えたいという方におすすめのアイテムです。

ハサミは6丁も収納することができ、さらにピンやコームもすっきりと入るので、忙しい業務を快適にサポートしてくれますよ。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

3,480円

こんな方におすすめ

  • 毛や汚れが溜まるのをなんとかしたい
  • 2WAYスタイルのものが欲しい

5位 【Fuoriclasse】 シザー ケース

【Fuoriclasse】 シザー ケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

275gの軽量設計で、しかもハサミが5丁も収納できる優れもの。
素材にはPUレザーを使用し撥水性に優れており、水分が付着しても中のハサミやアイテムが濡れにくいのがうれしいですね。
容量もたっぷりあるので道具がすっきりと収納でき、出し入れもスムーズです。

美容師さんやトリマーさん、花屋さんなどの専門職の方にとっても便利ですし、自宅でDIYや家庭菜園をする場合にも重宝しますよ。
ハサミのほかにもブラシなどを入れる小物入れや、ファスナーつきのポケットがついているため、必要な道具をすっきりと整理できます。
また、ダッカール留めも施されていて、美容師さんのアクティブな業務もサポートしてくれますよ。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

2,480円

こんな方におすすめ

  • 撥水性があるものがいい
  • 自宅でも便利に使えるものが欲しい

4位 KK 本格手作り 高級本革仕様 シザーケース

KK 本格手作り 高級本革仕様 シザーケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

横幅の広い設計が多くの美容師さんに支持されている商品です。
現役のトップヘアスタイリストさんがプロデュースしていて使い勝手がよく、熟練の職人さんが丁寧に手作りしているので品質も納得できます。
皮革製品を中心に手掛けるメーカーの商品で、丈夫で機能性に優れたアイテムと言えるでしょう。

ハサミはもちろんコームやフェイスブラシもすっきりと収納でき、ダッカール留めもついています。
一般の人が自宅でDIYや家庭菜園に役立てることもできるので、1つ持っておくと大変便利ですよ。

下部からは中に溜まった毛を取り除くことができ、定期的に掃除をすればいつも清潔で衛生的な状態がキープできます。
大切なハサミを保護しながら、長く愛用してくださいね。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

4,780円

こんな方におすすめ

  • シザーに傷をつけたくない
  • 専門家がプロデュースしているものが欲しい

3位 Charlottey シザーケース

Charlottey シザーケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

コンパクトで使いやすいうえ、シザースペースが5つと、くしやピンなどを入れるフリースペースが2つもついている商品です。
シンプルで色味もかわいらしく、お気に入りのアイテムになる人も多いとか。

腰掛けだけでなく肩掛けとしても使える2WAYタイプで、美容師さん、トリマーさん、花屋さんなどさまざまな職業の人におすすめです。
ベルトは70〜130cmまで調整可能なので、自分の好きな長さにアレンジしてくださいね。

下部のフックと中のボタンをはずし、内部を大きく開いて手軽に掃除ができるのもうれしいポイントです。
これなら、つまった細かな汚れなども簡単に落とせますね。

カラーもブラック、ブラウン、レッド、ピンク、キャメル、ゼブラの6色展開となっているので、好きな色味をチョイスしましょう。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

2,580円

こんな方におすすめ

  • かわいい色のものを使いたい
  • ベルトの長さを調整したい

2位 Axstyle シザーケース

使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

素材が合皮でコスパが抜群のアイテムですが、高級感のあるデザインなので値段以上に見栄えがするのがうれしいポイント。
シザースペースは5丁分あり、多目的スペースもついていて小物もすっきりと収納できます。
付属の専用ベルトも着脱しやすく、取り外しも簡単ですよ。

プロ仕様の使いやすさが魅力で、カラーはどんな服装にもフィットするシックなブラック。
美容師さんが職場で使用するのはもちろん、自宅で家庭菜園やDIYをするときにも便利で、シンプルで飽きのこないデザインのこの商品なら、長く愛用できること間違いなしです。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

999円

こんな方におすすめ

  • 自宅で使えるものが欲しい
  • コスパを重視したい

1位 グッドライフEXPRESS シザーケース

使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

7丁ものハサミを収納することができる大容量のシザーケース。
ほかにも多目的スペースが3か所あり、ハサミ以外のアイテムや小物をすっきりと整理できるのもうれしいですね。
色味はシックなブラック・ダークブラウンの2色で、男女兼用でお使いいただけます。
上品で飽きのこないデザインが採用されているため、職場でも自宅でも長く愛用できること間違いなしです。

素材には牛革合成したPUレザーを使用しており、耐久性とケアのしやすさが両立できているのもメリット。
ベルトが付属していることから、腰掛けはもちろん肩掛けとしても使用することができ、付属のロック式カラビナでパンツやカバンにも手軽に取りつけられます。

また内部を開いて簡単に汚れがケアできるのもうれしいポイントで、いつも清潔な状態でお使いただけます。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

3,474円

こんな方におすすめ

  • とにかくたっぷり入るものがいい
  • 開いて手入れできるものが欲しい

本革シザーケースのおすすめ人気ランキングTOP3

ここからは、素材に本革を使ったシザーケースのランキングを紹介します。

3位 Basic 本革 シザーケース

Basic 本革 シザーケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

柔軟性のあるなめし加工を施した高級本革のシザーケースです。
美容師さん専用のシザーケースで5丁のハサミが収納でき、大きめのポケットもついていてコームやレザー、ダッカールピンやスケルトン、フェイスブラシもすっきり収納できます。

また下部は開閉できる仕様となっており、内部にたまった毛髪をきれいに除去して衛生的な状態が保てるのもうれしいポイントです。
実際にサロンで働いているプロがデザインと設計を担当しているため、丈夫で使いやすい構造なのが特長。

調節可能なベルトも付属していて、どんなファッションにもマッチするベーシックカラーなのもうれしいですね。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

2,980円

2位 Firenze プレシャス 本革 シザーケース

Firenze プレシャス 本革 シザーケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

厳選された原皮を丁寧に加工して仕上げている、丈夫でしなやかなシザーケースです。
オリジナルのなめし剤を使用して熟練の職人が1つひとつ丁寧に染め上げており、品質にこだわりたいという人におすすめできます。

現役のトップスタイリストがデザインを手がけていて、ファッション性を持たせつつ機能性も兼ね備えたケースに仕上っているのもポイント。
ウエスト・ショルダーベルトは長さ調整が可能なので、お好みのスタイルで使用できるほか、5丁のハサミが収納でき、ほかの小物もすっきりと整理できるうれしい商品です。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

9,800円

1位 BeauDO 高級本革 シザーケース

BeauDO 高級本革 シザーケース
使用感
収納力
耐久性
総合おすすめ度

デザイン性と機能性を兼ね備えた使いやすいシザーケースで、シザーポケットは5つついており、色味もブラック、ホワイト、オレンジの3色から選ぶことができます。
またサイズもノーマルサイズとスリムタイプの2パターンあり、体の大きさや使いやすさなどを考慮して選ぶといいでしょう。
スリムタイプを選べば、通常のシザーケースだとかさばってしまうという細身の女性でも、無理なく使用できます。

本体下部についているホックを外すと下の部分が開くので、内部にたまった毛髪などをこまめに清掃すれば、いつでも衛生的に使えてうれしいですよね。
ベルトのついた男性でも女性でも使用できるスタイリッシュなデザインなので、サロン内の共用アイテムとしても活躍しますよ。

Amazon商品価格(2018年5月24日現在)

4,880円

シザーケースを使う際の3つの注意点

① 雑に扱わない

シザーケース
シザーケースは丈夫に作られているものが多く、1つ持っていれば長持ちしますが、だからといって雑に扱わないように気をつけましょう。
ガチャガチャ音を立ててハサミを出し入れしてしまうと、ハサミ同士の劣化を招くのはもちろん、シザーケースにも傷や汚れがついて、結局何度も買いなおす結果につながることも。

それではせっかく気に入って買ったものが台無しになってしまうので、長く愛用するためにも丁寧に扱うよう心がけましょう。

② 手入れをしっかり行う

シザーケース
シザーケースは使っているうちに次第に汚れや毛髪が紛れ込んで溜まってしまうものです。
美容師さんや理容師さんはお客さんと接するので、ハサミやシザーケースも特に衛生的に保っておかなければなりませんよね。

シザーケースが汚れていると、ハサミやコームにも汚れや雑菌が移ってしまい、トラブルを起こしてしまう可能性があります。
したがって定期的に内部をケアして、毛髪などが溜まっていないよう、清潔な状態を保つように心がけましょう。

下部が開閉できるものや、全体的に開くものは手入れもしやすいので、商品を選ぶ際にはこの点を重視することも大切です。

③ 詰め込みすぎない

シザーケース
手持ちが多いからといって1ポケットに2本などハサミを詰め込むのはやめましょう。
シザーポケットは基本的に1本のハサミを収納するために作られているので、無理やり複数本を入れてしまうとケースに負担をかけてしまいます。
すると劣化も早くなってしまいますし、内部でハサミ同士がこすれて破損してしまう可能性も。

シザーケースを選ぶ際は手持ちの数にあうものを選び、収納したいアイテムが増えてきたら買い換えるようにしましょう。

【こちらもCHECK】革製シザーケースお手入れ方法の動画はこちら

Amazonのシザーケース人気ランキング

Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

シザーケースを使って、道具をすっきり収納しよう!

シザーケース
今回はシザーケースの選び方や注意点、おすすめの商品について紹介してきました。

シザーケースは美容師さんやトリマさんー、スタイリストさんの必需品とも言えるもので、商売道具のハサミをすっきり収納することができる便利なアイテムです。

丈夫な素材のものも多いですが、だからと言って雑に扱っていいというものではなく、詰め込みすぎるとケースが破損してしまう可能性があるので気をつけましょう。
また頻繁に使っていると汚れも溜まりやすくなるため、定期的に掃除をして清潔な状態を維持することも大切です。

シザーケースを上手に使って、仕事の効率をアップさせましょう!

【あわせて読みたい】美容系収納グッズに関連するおすすめ記事はこちら

おしゃれなメイクポーチおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.05.10

かわいいメイクポーチおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.03.19

メイクボックスおすすめ人気ランキングTOP15!収納力の高いものは?【2018年最新版】

2018.03.13

メイクポーチおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.02.03

かわいいメイクボックスおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

2017.12.22

 

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。