日焼け止めファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。
    ファンデーションブラシ

    メイクアップの前に日焼け止めを塗るのが面倒、そう感じていませんか?
    ただでさえ忙しい外出前、もっと手早くメイクしたいけれど紫外線はしっかりカットしたい。
    そう考えるなら日焼け止めファンデーションを使ってみてください。

    今回の記事ではSPF50クラスの優秀ファンデーション5つを紹介します。
    肌質や好みの仕上がりで日焼け止めファンデーションを選んで、賢く紫外線カットをしましょう!

    焼け止めファンデーションで紫外線対策をしたい!

    紫外線 太陽

    忙しい朝、メイクアップになるべく時間をかけたくないですよね?
    スキンケアをして、日焼け止めを塗って、化粧下地を塗って……正直そんな時間がない!と困っている方も多いはずです。
    日焼け止めを塗ってからメイクアップするとベースメイクがヨレやすく、せっかく質のいいファンデーションを使ってもきれいに仕上がらないこともあります。

    こんなモヤモヤを抱えているなら、紫外線をしっかりカットできる日焼け止めファンデーションがおすすめです。
    別で日焼け止めを塗らなくても紫外線対策ができるファンデーションなら、メイクにかける時間を短縮できます。
    外出先での化粧直しに使えば日焼け止めの塗りなおしもできて一石二鳥です!

    【こちらもCHECK】日焼け止め効果のあるアイテムに関連するおすすめ記事はこちら

    シアバターとは?効果や使い方についても

    2018.07.25

    日焼け止め効果のある化粧下地おすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.12.27

    日焼け止めクリームおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

    2017.12.19

    日焼け止めファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5

    日焼け止めなしでも紫外線をしっかりカットできるファンデーションは、どの製品が苦手なのでしょうか?
    一年中使える人気の日焼け止めファンデーション5つを、カバー力・化粧もち・紫外線カット力の3つの評価基準で比較してみました!

    好みの仕上がりや肌質にあわせて選んで、毎日のメイクアップに活かしてみましょう!

    5位 ミシャ M クッション ファンデーション(マット)

    カバー力
    化粧もち
    紫外線カット力
    総合おすすめ度

    SPF50+/PA+++の紫外線カット力を誇るミシャのクッションファンデーションは、下地いらずで簡単にベースメイクが完成。
    セミマットな質感でクッションファンデにありがちなテカリはないものの、オイリーな肌質だと時間の経過とともに油浮きしてしまうと口コミが寄せられています。

    肌悩みをしっかりカバーしてくれるのがおすすめポイント。
    表面がカサつく乾燥肌にぴったりです!

    こんな方におすすめ

    • 下地不要タイプが好み
    • 肌の油分が少なく乾燥しやすい肌質

    4位 クリオ キルカバー アンプル クッション

    カバー力
    化粧もち
    紫外線カット力
    総合おすすめ度

    クッションファンデの本場韓国でも愛されているクリオのアンプルクッションは、頬の毛穴が目立つ方におすすめ。
    下地を使わなくても肌のデコボコをカバーでき、毛穴落ちをブロックしてくれます。

    紫外線カット力はSPF50+/PA+++、一年通してUVをガード。
    クッションファンデなのに油浮きしにくい!と口コミで評価されています。
    美容成分がたっぷり含まれており、乾燥肌・混合肌・普通肌の方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 頬の毛穴が目立つ
    • 保湿成配合ファンデーションが欲しい

    3位 オルビス パーフェクトUVリキッドファンデーション

    カバー力
    化粧もち
    紫外線カット力
    総合おすすめ度

    シワやたるみの原因となるUVAをしっかりカットできるのが、オルビスのリキッドファンデーションの特徴です。
    SPF50/PA++++の高SPFファンデーションで、皮脂を吸着するパウダーを配合しているのが人気のポイント。

    リキッドなのにベタつかずサラサラした質感が続き、テカリやすい肌質でも使いやすいと口コミで評価されています。
    乾燥するけれどパウダーファンデーションだと粉浮きしてしまう、混合肌の方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 紫外線による肌老化をブロックしたい
    • 乾燥とテカリが気になる混合肌

    2位 オンリーミネラル 薬用美白SPF50ファンデーション

    カバー力
    化粧もち
    紫外線カット力
    総合おすすめ度

    肌負担を考えてメイクアップするなら、オンリーミネラルの薬用美白ファンデーションがおすすめ。
    ミネラル成分を中心に作られたシンプルなファンデーションで、石鹸でオフできます。

    SPF50+/PA+++の紫外線カット力で夏の外出にもぴったり。
    パウダータイプのためオイリーな肌質でもテカリや化粧崩れを起こしにくく、化粧直しも楽チン!メイクしながら美白できる優秀ファンデです。

    こんな方におすすめ

    • テカリやすいオイリーな肌質
    • スキンケアしながらメイクアップしたい

    【こちらもCHECK】オンリーミネラル 薬用美白SPF50ファンデーションのおすすめレビュー動画はこちら

    1位 モイストラボ BBミネラルファンデーション

    カバー力
    化粧もち
    紫外線カット力
    総合おすすめ度

    プチプラなのにしっかりカバー力があって、ミネラルタイプだから肌負担を感じにくいと好評なのがこちら。
    モイストラボのBBミネラルファンデーションはSPF50/PA++++で、紫外線をしっかりカット。

    シミやそばかすをふんわり隠しながらナチュラルに仕上げます。
    化粧もちもよく崩れにくく、オイルフリー処方でテカリやすい肌質の方でも快適にメイクできるファンデーションです。

    こんな方におすすめ

    • プチプラファンデーションが欲しい
    • オイルフリータイプのファンデーションを探している

    【こちらもCHECK】モイストラボ BBミネラルファンデーションのおすすめレビュー動画はこちら

    日焼け止めファンデーションで賢く紫外線対策をしよう!

    日焼け止め 女性

    一年中降り注ぐ紫外線、毎日対策したいけれど手間のかかるお手入れは苦手。
    そんな悩みを持つなら紫外線をしっかりブロックできる日焼け止めファンデーションを使ってみましょう!
    日焼け止めなしでも紫外線カットができるファンデーションなら、メイクアップにかける時間を短縮しながら効率的に紫外線対策ができます。

    化粧直しに日焼け止めファンデーションを使えば一日中紫外線をブロックすることも可能です。
    忙しい毎日に重宝する日焼け止めファンデーションを味方につけて、紫外線ダメージから肌を守りましょう!

    【あわせて読みたい】ファンデーションに関連するおすすめ記事はこちら

    練りファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.30

    スティックファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.05.31

    カバー力重視のミネラルファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.29

    オーガニックファンデーションおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.16

    美容液配合ファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.19

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。