ウォータープルーフアイライナーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

アイライナー アイライン


パッチリした目元を作るのに欠かせないアイライナー、どれを選べばいいのか迷っていませんか?
一日パンダ目にならないアイライナーが欲しいなら、ウォータープルーフタイプを選ぶのがおすすめです。

人気を集めているウォータープルーフアイライナーTOP5の製品を徹底比較して、お気に入りのコスメを見つけましょう!

パンダ目に悩むなら、ウォータープルーフタイプが一番!

女子 汗かく

アイライナーはさまざまな製品がありますが、「適当に買ったらにじんでしまって焦った……」と経験したことはありませんか?
涙やが皮脂が分泌される目元はメイクが崩れやすく、アイライナーを慎重に選ばないと外出先でパンダ目になってしまいます。

ウォータープルーフライナーは水に溶けにくい成分で作られており、涙や汗をはじくのが特徴です。
ウォータープルーフアイライナーは、汗をかきやすい方や普段目薬をさすことが多いコンタクトレンズユーザーにぴったり!
汗をかかない季節でもにじみやすい下まぶたのメイクをするなら、一年中ウォータープルーフタイプがおすすめです。

【こちらもCHECK】落ちにくいアイライナーに関連するおすすめ記事はこちら

落ちないアイライナーおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.07.30

にじまない(落ちない)アイライナーおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

2017.12.22

ウォータープルーフアイライナーおすすめ人気ランキングTOP5

にじみをブロックして、夕方までくっきりしたメイクをキープできるウォータープルーフアイライナーはどれなのでしょうか?
描きやすさ・耐久性・落としやすさに定評がある人気のアイライナーTOP5を紹介します!

5位 エテュセ クリームアイライナー

描きやすさ
耐久性
落としやすさ
総合おすすめ度

太目のペンシルで初心者でもラインを引きやすいと人気なのが、エテュセのクリームアイライナーです。
涙ににじみにくいタイプでなめらかなテクスチャーが特徴。人気色ブラウンはふんわり優しい印象の目元になると好評です。

水・汗をはじきますがオイリー肌だとややにじみが気になるという声も。
落としやすく涙をはじくペンシルライナーを探している方におすすめです。

こんな方におすすめ

  • リキッドアイライナーが苦手
  • 太目のアイライナーが欲しい

4位 アヴァンセ リキッドアイライナー

描きやすさ
耐久性
落としやすさ
総合おすすめ度

とにかくにじまないアイライナーが欲しい!という方におすすめなのが、アヴァンセのリキッドアイライナー。
結婚式をサポートするプロのメイクアップアーティストも愛用するアイライナーで、泣いても崩れにくいと口コミが寄せられています。

くっきりしすぎない優しいカラーで、色が濃いアイライナーだと目元がキツく見えてしまう派手顔さんにおすすめです!

こんな方におすすめ

  • 泣いてもにじまないアイライナーが欲しい
  • くっきりしすぎるアイライナーが苦手

3位 ミゼルエディリキッドアイライナー

描きやすさ
耐久性
落としやすさ
総合おすすめ度

水・汗に加え、摩擦に対する耐久性も追及したアイライナーがこちら。
目元の汗を拭いてもラインがにじまないと人気のミゼルエディは、夏に使いたくなる製品です。
ウォータープルーフアイライナーは水や汗をはじいても、こすってしまうと落ちてしまうことがあります。

その弱点を克服したのがこのアイライナーの特徴。
プールや海に行く季節に重宝するコスメです!

こんな方におすすめ

  • こすっても落ちにくいアイライナーが欲しい
  • 夏のレジャーにも耐えられるアイライナーを探している

2位 フローフシ モテライナー リキッド

書きやすさ
耐久性
落としやすさ
総合おすすめ度

中身だけでなく持ちやすいデザインにもこだわったフローフシのモテライナーは、リキッドアイライナーデビューの方におすすめしたいコスメ。
細くしなやかな筆先は目尻まできれいにラインを引きやすく、不器用でもプロ級の仕上がりになると人気です!

フローフシの従来品よりも水・皮脂に対する耐久性がアップ、口コミでも「クレンジングでするんと落とせるのに、くっきりしたラインが続く!」と評価されています。

 

こんな方におすすめ

  • 細めのアイライナーが好み
  • 皮脂に流れにくいアイライナーが欲しい

1位 ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナースーパーキープ

描きやすさ
耐久性
落としやすさ
総合おすすめ度

ウォータープルーフアイライナーのなかでも屈指の売り上げと人気を誇るのが、ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー。
涙や汗に対する耐久性があるのに、お湯でスルっと落とせる使いやすさが高く評価されています。

リキッド初心者でも細かい線が引きやすい極細筆で、目尻・目頭まで美しいラインが引けると好評です。

こんな方におすすめ

  • 極細筆が好み
  • くっきり存在感があるラインを引きたい

Amazon&楽天のアイライナー人気ランキング

Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


ウォータープルーフアイライナーでパンダ目を卒業しよう!

アイメイク

丁寧にアイメイクをしたのに、時間が経つとアイラインがにじんでしまう。
そんな悩みを抱えているなら、涙や汗をはじくウォータープルーフアイライナーを使ってみてください。
にじみにくいウォータープルーフアイライナーなら、「パンダ目にならないかな……」という不安を抱えずに外出を楽しめます。

製品ごとに種類やカラーが異なるため、使いやすさやペン先のタイプに注目して選んでみてください。
泣いても笑ってもアイメイクの崩れを気にせずにお出かけするなら、ウォータープルーフアイライナーにチャレンジしてみましょう!

【あわせて読みたい】アイライナーに関連するおすすめ記事はこちら

ペンシルアイライナーおすすめ人気ランキングTOP15!引き方についても【2018年最新版】

2018.05.04

アイライナーおすすめ人気ランキングTOP15!色選びや二重の引き方についても【2018年最新版】

2018.01.21

プチプラのアイライナーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.01.16

ブラウンアイライナーおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.01.10

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

音響好きの元エステティシャン

美容の専門家として勤務していた経験を武器に、きれいになるために本当に必要な情報だけを厳選してお届けします!
また、音楽大学付属高校に在籍経験があり、大学時代にはライブやボーカル大会に出演。
音響マニアたちと、スピーカーやサラウンドについて夜が明けるまで話したことも……。
音楽の現場で経験した音響の知識を元に、好みや目的にあう家電の選び方をお届けします!