貼るだけのネイルシールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • タイプで選ぶ
      →種類としては、部分的に使うタイプと全体に貼るタイプがあり、それぞれ特徴も異なる。自分の使いやすいものを選ぼう。
    • デザインで選ぶ
      →デザインもさまざまなので、どんな雰囲気にしたいのかということを重視して選んでいこう。
    • 内容量・コスパで選ぶ
      →自分の使用頻度にあわせ、快適に役立てられそうな量のものをチョイスしよう。

    女性 ネイル リップ


    ファッションの一環として、ネイルを楽しんでいるという女性は多いですよね。
    サロンに行くのもいいけれど、お金がかかるためセルフネイルをメインにする人は多いですが、セルフで繊細なデザインをするのは難しいもの。
    器用な人はいいのですが、細かな作業がに苦手な人は悩むことも多いでしょう。

    そんなときには、手軽におしゃれなネイルデザインを楽しむことができるネイルシールを使ってみましょう。
    なかでも貼るだけでデザインが完成するものは、忙しくてネイルをする時間がないという人にぴったりです。

    貼るだけのネイルシールとは?

    ネイル


    ネイルシールといえば小ぶりなものが主流ですが、最近では大きめのデザインで爪に貼るだけでネイルが完成するものも多くあります。
    部分的なネイルシールは基本的にデザインに組み込んで使うものですが、そもそもどんなデザインにしようか悩んでしまうこともあるでしょう。

    貼るだけのネイルシールはあらかじめデザインが完成しているので、爪に貼るだけで好みのネイルを楽しむことができます。
    そのため、ネイルがうまくできないという人や時短をしたいという人だけでなく、デザインを考えるのが面倒だという人にとっても重宝しますよ。

    【こちらもCHECK】ネイルシールに関するおすすめ記事はこちら

    花柄ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.07.05

    ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP15!花柄や貼るだけのかわいいものも【2018年最新版】

    2018.06.01

    貼るだけのネイルシール、3つの選び方

    ① タイプで選ぶ

    ネイル


    ネイルシールには、大きく分けて部分的に使うものと全体に貼るものがあり、それぞれ特徴も異なるので、自分の使いやすいものを選びましょう。

    部分用のネイルシールは自分である程度デザインをしたところに乗せると、ネイルをグレードアップすることができます。
    一方の全体用ネイルシールは、そのまま爪に乗せることで見たままのデザインを楽しむことができるものです。

    どちらも便利なアイテムなので、気分や好みにあわせて使い分けるようにしましょう。

    ② デザインで選ぶ

    ネイル


    ネイルシールを選ぶ際には、どんな雰囲気にしたいのかということを重視して選ぶことも大切です。
    部分用のネイルシールは、ベースカラーなどときれいに馴染むものを選ぶことが大切ですし、仕上がりのイメージをしっかり構成してから選ぶようにしなければなりません。

    全体用のネイルシールはデザインを考える必要はありませんが、発色などに注目してきれいに仕上がるものを重視することが大切です。

    ③ 内容量・コスパで選ぶ

    財布 ピンク


    ネイルシールは便利なものですが、自分の使用頻度にあわせて選ぶことも大切です。
    たっぷり入っているものは長く使えて便利ですが、ネイルの頻度が少ないと十分に役立てることができません。
    自分が使い続けていくうえで、快適に役立てられそうな量のものを選びましょう。

    基本的には、1シートに50〜60柄入っているものが多く、1シートのみのものから、複数枚のシートが入っているものなどがあります。
    たっぷり入っていて値段が安いものも魅力的ですが、粗悪品だとネイルシールがきれいに剥がせなかったり仕上がりが悪くなってしまったりすることがあるので注意しましょう。

    貼るだけネイルシールの最安値と価格帯の特徴一覧

    女性 電卓


    貼るだけのネイルシールは、安いものだと300円ほど、高いものでも2,000円ほどで購入することができます。
    最安値売れ筋・人気高額・高級品
    価格約300円~500円~1,000円約2,000円~
    特徴使いやすいものもあるが、バリエーションは少ない手軽につけることができて、デザインも選べるデザイン性が高く、斬新なものが多い

    貼るだけネイルシールのおすすめ人気ランキングTOP10

    ここまでネイルシールの選び方について紹介してきましたが、時間がないときには貼るだけでネイルが完成するネイルシールが便利です。
    ということでここからは日本化粧品検定の資格を持つ筆者が、キープ力やデザイン性を重視したおすすめ商品を紹介します。

    10位 STARDUST デコネイルシール

    デザインが多い
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    レース状の透け感のあるデザインが魅力的なネイルシール。
    繊細なデザインはセルフネイルでは難しいものですが、これは貼るだけで手軽に楽しむことができます。

    行程としては表面フィルムをとってシールも剥がし、余分な部分をカットして爪に乗せ、最後に余った部分を削るという5つのステップ。
    これだけで簡単におしゃれなネイルを仕上げることができ、時間も短縮できるので家事や育児・仕事で忙しいという人にもおすすめです。

    デザインはA〜Eタイプの5種類あるので、好きなテイストのものを選ぶことができます。

    こんな方におすすめ

    • 繊細なデザインが好き
    • 自分でネイルをするのが面倒

    9位 ルテンズ ネイルシール

    デザインが多い
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    ルテンズのネイルシールは、アニメーションのようなポップなデザインを楽しむことができるのが大きな魅力。
    デザインも豊富で、多数の柄のなかから自分の好きなものを選ぶことができるので、ネイルをいっそう楽しむことができます。

    デザインはクリスマスや冬をモチーフにしたものがメインで、シーズンごとにネイルを楽しみたいという人にとっては便利です。

    こんな方におすすめ

    • シーズンネイルを楽しみたい
    • ポップなデザインが好き

    8位 BlueZOO 大人気ネイルラップ


    BlueZOO (ブルーズー) 大人気ネイルラップ 混合デザイン
    デザインが多い
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    6つのデザインがセットになっているので、1つ持っておけばいろいろなデザインを楽しめるのが特徴。

    爪ヤスリもついているので、貼る前に爪をケアして密着度をアップさせることができるのもうれしいポイントです。
    薄型の設計なのでジェルやスカルプに埋め込んで使うこともでき、多様な使い方ができるのも魅力。

    6枚入りのセットが6パターンあるので、好きなデザインのネイルを存分に楽しむことができるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 複数のデザインがセットになっているとうれしい
    • 爪のケアができるものがいい

    7位 LOVENAIL

    LOVENAIL ヌードロマンス
    デザインが多い
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    シンプルなものから華やかなものまで、幅広いデザインを楽しむことができるネイルシールシリーズ。
    ネイルシール10本分が2枚、さらにウッドスティックや爪やすりがついているので、爪の状態を整えたうえでネイルを楽しむことができます。

    爪に貼りつけたあとは爪ヤスリでこするだけで簡単に仕上がるので、マニキュアを塗ったあとにしばらく待たなくてもいいので便利です。
    普段のネイルを手間に感じている人は、一度使ってみるといいでしょう。

    こんな方におすすめ

    • ネイルに時間をかけたくない
    • 甘皮の処理もしたい

    6位 Prune 超極薄 貼るだけ ネイル

    デザインが多い
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    貼るだけなのに長持ちする便利なアイテム。
    爪を少し削って整えてからはりつけることで、シールをしっかり密着させて落ちにくく仕上がります。

    薄手なのでほかのネイルシールをあわせて使うこともできますし、ネイルカラーを組みあわせるといっそうおしゃれに仕上がるでしょう。
    キラキラしたデザインが多く、爪先を華やかに彩りたいというときに役立ちます。

    こんな方におすすめ

    • キラキラ感が欲しい
    • ほかのネイルシールと組みあわせたい

    5位 【ビーローズ】ネイルシール

    【ビーローズ】ネイルシール 貼るだけ簡単 お家でネイル
    デザインの多さ
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    爪を整えて貼るだけで簡単にポップなアートを楽しむことができる商品。
    5〜10分ほどで簡単に仕上げることができるので、日々忙しくてネイルをしている暇がないという人にもおすすめです。
    トップコートを塗ることで長持ちさせられるのもうれしいポイント。

    キュートなスマイルモチーフのデザインやシックなブラックネイル、レディ感あふれる赤いドットデザインやリップマークデザインなどモチーフが豊富なので、好きなものを見つけることができますよ。

    こんな方におすすめ

    • ポップなデザインが好き
    • 短時間で仕上げたい

    4位 サムライン Dressup Nail ネイルシール


    サムライン Dressup Nail ネイルシール キャンディ×ハート
    デザインが多い
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    ハートや花柄、フレンチネイルなど多彩なデザインが揃っていて、さまざまなテイストのネイルを楽しみたいというときに便利なアイテム。
    ネイルファイルもついているので、爪の状態を整えたうえでネイルを楽しむことができます。

    ネイルシールは1シートで12枚も入っているので、自分の爪のサイズを確認しながらすべての爪につけて楽しむことができるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 派手なものやシンプルなものを使い分けたい
    • 安価で買えるものがいい

    【こちらもCHECK】Dressup Nailの上手な貼り方動画はこちら

    3位 SEAMLANE ネイル シール

    デザインが多い
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    シームレーンのネイルシールは、シンプルなネイルアートを手軽に楽しみたいという人にぴったりの商品。
    素材にはPU合成皮革を100%使用しており、丈夫で持ちがいいので、1度つけたらしばらくネイルを楽しむことができます。

    こちらは日本でも販売されていますが、韓国で特に大人気のアイテムで、手軽に女性らしい色気のあるネイルを作ることができますよ。

    こんな方におすすめ

    • 女性らしいネイルがしたい
    • サロンにいくのが面倒

    2位 16ピース ネイルシール 貼るだけマニキュア

    デザインが多い
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    16ピースのネイルシールがセットになっているもので、自分の爪のサイズにあうものを選んで使えるのが特徴。

    ポリッシュのように乾かす手間がないので、すぐに仕上げて出かけなければならないというときにも便利です。
    貼るだけなのにマニキュア級の発色やツヤ感を出すことができ、素材が伸びるのでしっかり爪にフィットしますよ。

    こんな方におすすめ

    • ツヤや発色を重視したい
    • 爪に密着するものがいい

    1位 貼るだけマニキュア インココ

    貼るだけマニキュア インココ 「ラヴポーション」
    デザインが多い
    時短度
    キープ力
    総合おすすめ度

    インココのこのアイテムはアメリカで生まれの商品で、マニキュア成分で作られているため、通常のネイルポリッシュと同じように爪になじみます。
    それでいてシールなので乾かす手間もなく、簡単にきれいなネイルアートを楽しむことができるでしょう。

    マニキュアの発色はそのままに、塗りムラなどが起こることもないので適度なツヤ感のあるプロ級ネイルに仕上がります。

    こんな方におすすめ

    • 手になじみやすいものがいい
    • ツヤ感を重視したい

    【こちらもCHECK】貼るだけマニキュア インココのレビュー動画はこちら

    貼るだけのネイルシールを使用する際の3つの注意点

    ① 油分をオフしてからつける

    除光液(ネイルリムーバー) ボトル (2)


    ネイルシールは貼るだけでデザインアートを楽しむことができる便利なアイテムですが、せっかくつけてもすぐに剥がれてしまっては気分も盛り下がってしまいます。
    そのため、貼る前には爪表面の油分を拭き取っておくことが大切。
    油分をオフするためには除光液を使うと便利なので、事前に用意しておくようにしましょう。

    爪の表面をネイルファイルで軽く削っておくと、さらにシールの密着度がアップするのでおすすめです。

    【こちらもCHECK】除光液に関するおすすめ記事はこちら

    除光液(ネイルリムーバー)おすすめ人気ランキングTOP15!使い方も【2018年最新版】

    2018.05.30

    ② 手で貼らない

    手 ハンドケア


    ネイルシールを貼るときには、手で貼るよりもピンセットを使った方がいいでしょう。
    ネイルシールの粘着面に指が触れると、油分で粘着力が弱まってしまう可能性があるので、注意しなければなりません。
    粘着力が落ちてしまうとせっかく貼りつけてもヨレてしまうなど、きれいに仕上がらないので要注意です。

    剥離紙から剥がすときも爪に貼るときも、落ち着いてきれいに行うことが大切です。

    ③ 力ずくで落とそうとしない


    ネイルシールを貼りつけてネイルを楽しんだら、しっかりと剥がすようにしましょう。
    貼るだけのネイルシールでも仕上げにトップコートを塗っているので、しっかり除光液で落とすことが大切です。
    ネイル用ポリッシュで作られている場合はそのまま一緒に溶かして落とすことができますが、なかなか落ちない場合にはある程度トップコートを落としたらピンセットで剥がしましょう。

    落ちないからといって除光液でゴシゴシとこすってしまうと、爪や地肌に大きなダメージをかけてしまうことになるので要注意。
    貼るときも落とすときも、雑にならないように気をつけましょう。

    【こちらもCHECK】ネイルトップコートに関するおすすめ記事はこちら

    ネイルトップコートおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.04

    Amazon&楽天のネイルシール人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    貼るだけのネイルシールで、時短ネイルを楽しもう!

    ネイル


    今回は貼るだけのネイルシールについて、商品選びのポイントや使う際の注意点について紹介しました。

    爪全体に貼るネイルシールは便利なものですが、貼りつけたりはがしたりする際に雑に扱うと爪や指に大きな負担をかけてしまうことになるので注意が必要です。
    忙しいときでも丁寧に行うことを心がけ、一つ一つの作業を落ち着いて行うようにしましょう。

    ネイルシールを上手に使うことができれば、時間をかけずにおしゃれなネイルを楽しむことができるので、ぜひ試してみてください。
    いろいろなアイテムを用意して、ファッションにあわせて使い分けましょう!

    【あわせて読みたい】ネイル用品のおすすめ記事はこちら

    ネイルチップスタンドおすすめ人気ランキングTOP5!手作り&代用できるものも【2018年最新版】

    2018.07.04

    爪やすりおすすめ人気ランキングTOP15!使い方や種類も【2018年最新版】

    2018.03.29

    ガラス製爪やすりおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.27

    ネイルトリートメントおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.06

    ネイルオイルおすすめランキングTOP15!人気のペンタイプや使い方についても【2018年最新版】

    2018.01.29

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。