花柄ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    選び方のポイント

    • 用途にあわせて選ぶ
      →部分的に貼りつけるタイプと、爪全体に貼りつけるタイプがあるので、自分の仕上げたいイメージに合わせて選ぶ。
    • デザインで選ぶ
      →ネイルのベースカラーとの相性を考えながら、好みにあわせて雰囲気や色味を選ぶ。
    • 価格で選ぶ
      →ネイルシールを使う機会が多いという人はコスパを重視して選ぶことも大切。
    ネイル

    ネイルアートをたしなむ人が増えたことから、手軽に複雑な模様が施せるネイルシールを使う人も多くなりました。
    繊細なネイルデザインが簡単にできるため、ネイル初心者にもおすすめで、なかでも女性らしいネイルを楽しみたいのなら花柄のモチーフを選ぶといいでしょう。
    花柄ネイルは上品に見えるので、オフィスなどにしていくのにも適しています。

    ということで今回は、ネイルシールのなかでも人気の花柄アイテムについて紹介していきます。

    ネイルシールとは?

    ネイル


    ネイルシールとは、爪に貼りつけるだけで繊細なデザインが楽に仕上げられる便利なアイテム。
    現在ではさまざまな商品が販売されており、ファッションやメイクにあわせて使い分ければ、ネイルをよりいっそう楽しむことができます。

    全体用のものなら貼るだけでおしゃれなデザインがすぐにできあがりますし、部分的なものはいろいろ組み合わせて自分だけのトレンドネイルに仕上げることも。
    セルフネイルは自分でデザインするのが難しいですが、ネイルシールを使うことでプロ級のデザインネイルが楽しめます。

    【こちらもCHECK】ネイルシールに関連するおすすめ記事はこちら

    貼るだけのネイルシールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.08.19

    ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP15!花柄や貼るだけのかわいいものも【2018年最新版】

    2018.06.01

    花柄ネイルシールの3つの選び方

    ① 用途にあわせて選ぶ

    ネイル


    ネイルシールには大きく分けて2つの種類があり、主流となっているのは部分的に貼りつけるものですが、これは貼るだけでネイルに華やかさやデザイン性をプラスすることができる便利なもの。
    小ぶりなものをいくつか組み合わせてきらびやかに仕上げたり、1枚だけ使用してシンプルに仕上げたりできます。

    一方爪全体に貼りつけるタイプはシールのほかにハサミとファイル、トップコートがあればネイルが完成するので、短い時間でおしゃれなネイルを仕上げたいときに便利です。

    ② デザインで選ぶ

    ネイル


    ネイルシールのデザインにはさまざまなテイストのものがあり、かわいらしいものやクール系、ポップな柄物などたくさんあります。
    ネイルのベースカラーとの相性を考えながら、好みにあわせて雰囲気や色味を選んでみるといいでしょう。

    ③ 価格で選ぶ

    値段


    ネイルシールを使う機会が多いという人はコスパを重視して選ぶことも大切です。
    たっぷり入っているものは長く使用できますから、あまりネイルにお金をかけたくないという人にも適しています。
    ネイルシールは数百円単位で売っているものが多いですが、最近では100円ショップでもおしゃれなシールが売っているので、チェックしてみるといいでしょう。

    花柄ネイルシールの価格帯

    財布 手 女性


    花柄ネイルシールは安いものだと50円ほど、高いものだと2,000円ほどで購入することができます。
    頻繁に使うという人は、リーズナブルなものを購入するといいでしょう。

    花柄ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP10

    ここまでネイルシールの選び方について紹介しましたが、商品がありすぎてどれを選んだらいいかわからないということもあるでしょう。
    そこでここからは、フラワーモチーフのなかでも人気の商品を紹介していきます!

    10位 【ツメキラ】 シースルーフラワーレース ネイルシール

    ツメキラ  シースルーフラワー ツメキラ  シースルーフラワー
    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    クリアタイプのネイルシールで、鮮やかなグラデーションカラーなどと組みあわせるとデザインに繊細さをプラスすることができます。
    トロピカルカラーや鮮やかなピンク、シックなブラウンやビタミンカラー、落ち着いたブルーなど、どんなカラーともマッチするのでネイルの幅が広がるでしょう。

    透け感のあるレースデザインで、細かなデザインが苦手だという人も手軽におしゃれで上品なネイルに仕上げられます。
    シートには小ぶりなモチーフやライン状モチーフもあり、デザインのバリエーションが楽しめるのもうれしいポイントです。

    こんな方におすすめ

    • 繊細なデザインを作るのが苦手
    • どんな色にもマッチするものがいい

    9位 【ncLA/エヌシーエルエー】花柄/ネオン/ネイルシール

    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    爽やかな花柄のネイルシールで配色も美しく、爪に貼るだけできれいなネイルに仕上げることが可能です。
    全体用のネイルシールなので、自分でデザインを考えるのが苦手な人や、単色ネイルに飽きてしまった人におすすめの商品。

    1シートに26本分のネイルシールが入っており、1つ持っていれば何度か楽しむことができるのもうれしいポイントです。
    また爪やすりもついているので余ったシールを削り、ナチュラルに仕上げることもできます。

    こんな方におすすめ

    • 全体用のネイルが欲しい
    • 単色ネイルがマンネリ化してきた

    【こちらもCHECK】ncLAネイルシールの使用動画はこちら

    8位 ネイルシール さくら

    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    マニキュアやジェルネイルに使える便利なアイテムで、ジェルネイルの場合、未硬化状態でも貼れるので手間をかけず簡単に使えます。
    人気デザイナーの松本壽美代が描くアートをそのままシールに仕上げたもので、手軽にプロ級のデザインを作れるのがうれしいポイント。
    やわらかくかわいらしいタッチなのでシンプルなカラーとあわせても仕上がりがキュートで、またシールは極薄なため、重ねて貼っても厚ぼったくならずきれいに仕上がります。

    Amazon商品価格(2018年5月27日現在)

    2,141円

    こんな方におすすめ

    • かわいらしいデザインが好き
    • ネイルの時間を短縮したい

    7位 ネイルシール Moreシリーズ

    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    こちらは「多くのお客さんに同ブランドの人気商品である写ネイルを楽しんで欲しい」という願いから作られたもので、手軽に使えてプロのような仕上がりになると口コミでも人気です。

    素材は80ミクロンの極薄サイズで、デリケートな爪先に負担をかけることなくナチュラルに仕上げられます。
    曲線部分にもしっかりフィットして剥がれにくく、仕上がりの美しさをキープ。

    デザインは1シートに1デザインなため、いろいろなネイルと組みあわせて長く使用できるのもうれしいポイントです。

    こんな方におすすめ

    • 剥がれにくいものがいい
    • 爪にフィットするものが欲しい

    6位 押し花 ネイルシール 花柄

    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    押し花風ラメ入りデザインのネイルで、単体でも華やかに仕上げられるのが特徴。
    上からトップコートやジェルを乗せるだけでもシンプルで上品なネイルに仕上げられるので、楽にネイルを仕上げたいときに便利です。

    粘着力が強いため爪にしっかりと密着し、トップコートを重ねるだけできれいに仕上げられます。

    12枚セットと大容量なので、1つ持っていればネイルのバリエーションも広がり、長く使い続けることが可能です。

    こんな方におすすめ

    • 大容量のものがいい
    • シンプルで上品なネイルを楽しみたい

    5位 Nina ネイルステッカー

    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    シンプルなクリアカラーの花モチーフがセットになっているネイルシールです。
    クリアカラーなのでベースの色次第でさまざまな雰囲気に仕上げることができ、初心者でも手軽に使えます。

    ネイルだけでなくアクセサリーやレジンハンドメイド製品などにも使用できる便利なアイテム。
    花モチーフのほかにも蝶や雪の結晶、音符などさまざまなデザインがあるので、ネイルの雰囲気にあわせて選んでみてください。

    こんな方におすすめ

    • クリアカラーのネイルシールが欲しい
    • 多様性のあるものがいい

    4位 Fanoshon 花柄ネイルシール

    Fanoshon 花柄ネイルシール Fanoshon 花柄ネイルシール
    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    6種類のシールが入っていて、さまざまなデザインのネイルが簡単に楽しめます。
    花柄ネイルはもちろんそのほかの繊細なデザインも楽しめるので、自分でデザインをするのは苦手だという人でも便利に使えるでしょう。

    極薄タイプで爪にしっかりと密着し、仕上がりもリアルでプロ級。
    ネイルシールのほかにネイルファイルと木製チップがついており、ネイルを密着させるようにケアすることも可能です。

    こんな方におすすめ

    • 手軽にデザインネイルを楽しみたい
    • 爪のケアもできるものがいい

    3位 花柄 ウォーターネイルシール

    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    格安価格で購入できる人気のアイテム。
    薄手で爪にぴったりとフィットし、マニキュアだけでなくジェルネイルやスカルプネイルに使用することもできます。

    少しレトロで繊細なデザインのモチーフを採用しており、貼るだけで上品な雰囲気に仕上げられるのもうれしいポイントです。
    花柄デザインのバリエーションも豊富で、ファッションなどにあわせて使えます。

    水を使って貼るタイプのネイルで好きな分だけカットして使用できるので、自分の好みに応じてさまざまなネイルが楽しめるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 繊細な柄が好き
    • ウォーターネイルシールに興味がある

    2位 Biutee 50枚花柄ネイルアートシール

    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    花柄のネイルシールが50枚も入っているバリエーション豊富な商品。
    小ぶりなデザインが豊富で複数を重ねて使用することもでき、いろいろな雰囲気が楽しめるでしょう。

    爪に負担をかけない設計になっており、手や足の爪・爪の端などさまざまな部分に使えるため、毎回違ったセルフネイルが楽しめます。

    絵柄の1つひとつに精密なカットが施されており、繊細なデザインを手軽に楽しめるのもうれしいポイントです。

    こんな方におすすめ

    • たっぷり入っているものがいい
    • 爪に負担をかけないものが欲しい

    1位 ウォーターネイルシール 花柄

    仕上がり
    バリエーション
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    この商品はウォーターネイルシールなので、好きな大きさにカットして水につけ、浮かせてから爪に乗せるとナチュラルできれいな爪先に仕上がります。
    薄手のシールを使用しているので重ねづけをしても厚ぼったくならずきれいです。

    フラワーモチーフだけでもバリエーションが豊富で、色味も明るくフレッシュなものからシックなもの、華やかなものなどいろいろあるので、自分の使いやすいものを選ぶといいでしょう。

    こんな方におすすめ

    • バリエーション豊富なものがいい
    • 重ねづけできるとうれしい

    【こちらもCHECK】ウォーターネイルシールの貼り方動画はこちら

    花柄ネイルシールを使用する際の3つの注意点

    ① しっかり爪に密着させる

    やすり 爪


    ネイルシールは便利なアイテムではありますが、しっかり爪にくっつかないと仕上がりがきれいになりません。
    爪に油分が残っていると密着しませんし、また空気が入ってしまうとはがれやすくなってしまうので気をつけましょう。

    ② ピンセットを使うと便利

    ピンセット スワロフスキー


    ネイルシールの粘着面は油分がつくと取れやすくなってしまうこともあるため、手を使ってつけるよりはピンセットを使った方がいいでしょう。
    ピンセットを使えば粘着力をダウンさせることもありませんし、しっかりと爪に貼りつけて固定できます。

    ③ 除去の際も丁寧に行う

    除光液(ネイルリムーバー) スポンジ (2)


    しっかりと貼りつけることで美しい仕上がりになるネイルシールですが、それだけに外すときも注意が必要です。
    ゴシゴシこすってしまうと爪や指に大きなダメージを与えてしまうので、丁寧に行うように心がけましょう。

    ある程度除光液をなじませてトップコートが落ちてきたら、ピンセットを使ってシールを丁寧に剥がすのがポイントです。

    Amazon&楽天のネイルシール人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    花柄ネイルシールを使って、フェミニンネイルを楽しもう!

    ネイル


    今回は花柄ネイルシールの魅力や選び方、ポイントについて紹介しました。
    花柄のネイルシールは爪をおしゃれでデザイン性の高いフェミニンな雰囲気に仕上げるのに便利なものですが、貼りつける際にしっかり密着させないと定着しにくく、ずれやすくなってしまうので注意が必要です。

    ポイントをおさえて上手に仕上げ、かわいらしくてフェミニンなネイルを手軽に楽しみましょう!

    【あわせて読みたい】ネイルに関連するおすすめ記事はこちら

    ネイルブラシおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.08.15

    ネイルチップスタンドおすすめ人気ランキングTOP5!手作り&代用できるものも【2018年最新版】

    2018.07.04

    夏におすすめのフットネイル(ペディキュア)人気デザインランキングTOP5!セルフで使えるアイテムも【2018年最新版 】

    2018.06.25

    ティントネイルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.23

    ジェルネイルキットおすすめ人気ランキングTOP13!セルフのやり方についても【2018年最新版】

    2018.02.03

    ABOUTこの記事をかいた人

    小熊 くるり

    日本化粧品検定1級
    二級愛玩動物飼養管理士


    スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
    また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
    日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
    自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。