ネイルブラシおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

佐藤あり

元ネイリスト、美容系商品販売員

ネイリスト検定の資格を取得し、サロンでの勤務経験あり。
趣味はネイルパーツ集め、セルフネイル。
これまでの経験を生かし、皆さまに素敵な情報をお伝えできたらと思います!

    選び方のポイント

    • 目的によって選ぶネイルブラシは違う!
      →いろいろなネイルブラシを比較検討して、自分の目的にあったものを選ぶ。
    • お手入れができるかどうか
      →常に清潔できれいな状態のものを使用することによって、十分に効果を発揮する。
    ネイル

    ネイルアートには欠かせない「ネイルブラシ」。
    どれを選んでも同じだと思いがちですが、大きさや素材など、ものによって使用目的が異なります。
    種類がたくさんあるので、実際どれがよいのか迷ってしまいますよね。
    そこで本記事では、ネイルブラシのおすすめ人気ランキングTOP10をご紹介します。



    ネイルブラシが仕上がりを左右する!

    ネイルブラシ

    ネイルブラシは、ネイルケアやアートをするために使う道具。
    基本的には、爪を削った際に出る白い粉(ダスト)をはらうために必要なアイテムですが、ネイルアートをする際に使用する筆のことをネイルブラシと言う場合もあります。

    実はネイルブラシ選びはとても重要で、どれでも同じというわけでは決してありません。
    その種類や状態によって、最終的な仕上がりがまったく違ってきます。
    そのためプロのネイリストさんの中には、ずっとお気に入りのネイルブラシを使用しているという方も多数。
    お気に入りのネイルブラシを見つけてみたいですよね。

    【こちらもCHECK】ネイルに関連するおすすめ記事はこちら

    ネイルチップおすすめ人気ランキングTOP15!付け方やサイズの選び方も【2018年最新版】

    2018.07.31

    花柄ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.07.05

    ネイルチップスタンドおすすめ人気ランキングTOP5!手作り&代用できるものも【2018年最新版】

    2018.07.04

     

    ネイルブラシを選ぶ際の2つのポイント

    ここでは、ネイルブラシを選ぶ際のポイントを2つご紹介します。
    ぜひ参考にしてみてくださいね。

    ① 目的によって選ぶネイルブラシは違う!

    ネイルブラシ

    「ネイルブラシ」とひとくくりにしてしまうと、すごく種類がありますよね。
    あまり意識したことがない方も多いでしょうが、見た目や形だけでなく、使われている素材や毛の硬さもそれぞれ違います。
    それによってブラシ自体の耐久性や、使用に適した場所が変わってくるので、購入前にあらかじめ確認しておくのがおすすめ。

    特にジェルネイルやアート用のブラシを探している方にとっては、ブラシの毛の形や大きさはかなり重要なポイントです。
    いろいろなネイルブラシを比較検討して、自分の目的にあったものを探しましょう!

    ② お手入れができるかどうか

    ネイルブラシ

    ネイルブラシは消耗品。
    常に清潔できれいな状態のものを使用することによって、十分に効果を発揮してくれます。
    数回程度使用する目的で購入する場合は特に気にする必要はありませんが、せっかくなら長く使えるものが欲しいですよね。

    ジェルなどのアート用のネイルブラシであれば、専用の洗浄液で洗えますが、ブラシの素材によってはすぐ傷んでしまうものもあるので要注意。
    事前によく確認するようにしましょう!

    ネイルブラシおすすめ人気ランキングTOP10

    ここまではネイルブラシの選び方についてお伝えしてきました。
    ここからは、ネイルブラシのおすすめ人気ランキングTOP10を紹介していきます!

    10位 ネイルブラシ ネイル筆 ネイルアートブラシセット

    ネイルブラシ ネイル筆 ネイルアートブラシセット
    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    内容:ネイルブラシ15本+ドットペン5本+収納専用袋

    ネイルアートに必要なネイルブラシが揃っているので、これからネイル道具を揃えていくという方におすすめの商品。
    専用の収納ケースつきなので、持ち運びも便利です。
    ただし持ち手が木製なので、水などの液体には触れないよう注意が必要です。

    こんな方におすすめ

    • お手ごろ価格のネイルブラシセットを探している方

    9位 BORN PRETTY ネイルアートブラシセット

    BORN PRETTY ネイルアートブラシセット
    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    内容:ネイルブラシ10本+透明ブラシホルダー1個+リングパレット

    ネイルアート好きさんにおすすめのネイルブラシセット。
    1本ずつケースに入っていて、収納しやすいのが特徴です。
    ネイルブラシを置くときに使える透明ホルダーや、指輪の形をしたパレットが付属していて便利。
    値段がお手ごろなのもうれしいポイントです。

    こんな方におすすめ

    • ネイルアートの便利グッズも一緒に手に入れたい方

    8位 Teenitor ネイルブラシ ジェルネイルアート

    Teenitor ネイルブラシ ジェルネイルアート
    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    内容:ネイルブラシ15本+ドットペン5本+ネイルアート用ラインテープ10色+ラインストーン12色×2ケース

    ネイルブラシやドットペンに加え、ネイルアート用のストーンなどが付属した豪華なセット。
    このセットだけで、おしゃれなジェルネイルが完成します。
    それぞれを単品で揃えるのが面倒だというセルフネイラーさんや、お友だちにネイルをやってあげたいという方におすすめ。

    こんな方におすすめ

    • ネイルブラシ以外にもアート道具も一緒に揃えたい方

    7位 MAKARTT® ネールアートペン ネールブラシセット

     MAKARTT® ネールアートペン ネールブラシセット
    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    サイズ:毛先7mm(ブルー)、毛先9mm(ゴールデン)、毛先11mm(シアン)

    見た目がとてもかわいい、アート用ネイルブラシ3本セット。
    3本それぞれ毛先の細さが違うので、使い分けできそう。
    ナイロン毛なので描き心地もよく、細やかなネイルアートが好きな方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 細やかなネイルアートに挑戦したい方

    6位 ビューティーネイラー ネイルブラシ

    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    サイズ:幅6mm×奥行6mm×高さ155mm

    毛の先端がまっすぐになっている、フラットタイプのジェルネイル専用ブラシ。
    中国製でナイロン毛を使用しています。
    ビューティーネイラーのネイルブラシは値段がお手ごろで扱いやすいので、ネイルの勉強を始めたばかりの方にもおすすめ。
    キャップは付属していないので、収納する際には注意が必要です。

    こんな方におすすめ

    • お手ごろ価格のジェルネイル用ブラシを探している方

    5位 MITHOSジェルブラシ ラウンド

    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    サイズ:全長137mm、毛丈約8mm、毛幅約5mm

    MITHOS(ミトス)のネイルブラシは値段がお手ごろなのに、扱いやすいのがうれしいポイント。
    素材はナイロン毛で、先端が扇形にカットされています。
    そのため爪の根元部分も塗りやすく、ネイル初心者さんにもおすすめのネイルブラシです。

    こんな方におすすめ

    • 爪の根元を塗るのが苦手な方

    4位 tati アートショコラ bebe

    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    サイズ:全長130mm、毛丈約8.5mm、毛幅4.5mm、厚み1.9mm

    こちらのネイルブラシは、同じメーカーが出している同型のものに比べて小ぶり。
    ナイロン毛を使っているので、ジェルの伸びがよいです。
    ジェルを薄く塗りたい方や、爪が小さい方におすすめ。
    専用のキャップが付属しているので、収納時も安心です。

    こんな方におすすめ

    • 小さい爪にも扱いやすいネイルブラシを探している方

    3位 More Couture ジェルブラシ

    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    サイズ:幅180mm、筆先約8mm、直径約1.05mm

    ネイリスト御用達のブランド「モアクチュール」のジェル用ネイルブラシです。
    国産の良質なナイロン毛を使用。
    毛の量やコシもちょうどよくて、とても扱いやすいのが特徴です。

    先端がまっすぐなフラットタイプのブラシなので、ワンカラーなどの単色を塗る際に使うのがおすすめ。
    専用のキャップが付属しているのもうれしいポイント。

    こんな方におすすめ

    • 良質で扱いやすいネイルブラシを探している方

    2位 b-r-s ショートライナー

    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    サイズ:全長151mm、毛丈約6mm、直径約1.05mm

    ナイロン毛使用で、細かいデザインを描くのに適したアート用ネイルブラシ。
    特に#706はほかのb-r-sのネイルブラシと比べても毛が極細で、あまりネイルアートが得意ではないという方にもおすすめ。

    値段が安いので、数本購入して使い分けている方も。
    キャップは付属していないので、専用で売られているものか、サイズに合ったネイルブラシキャップを用意する必要があります。

    こんな方におすすめ

    • ネイルアートがあまり得意ではない方
    • ネイルブラシは数本を使い分けたいという方

    1位 Bio Sculpture Gel #6ラウンド ミントツイスト

    見た目
    耐久性
    価格
    総合おすすめ度

    サイズ:全長151mm
    内容:専用ブラシキャップつき

    天然セーブル毛を使った、日本製の上質なネイルブラシ。
    オーバル型の先端が丸くなっているタイプで、ベースジェルやトップジェルを塗る際にもちょうどよい大きさ。
    専用のブラシキャップがついているので、持ち運びも便利です。

    持ち手の部分がカラフルで、見た目もおしゃれ。
    値段はわりと高めですが、ネイリストにも人気で、きちんとお手入れすれば長く愛用できるのでおすすめです!

    こんな方におすすめ

    • 長く愛用できるネイルブラシを探している方
    • 見た目がおしゃれで使いやすいものを探している方

    Amazon&楽天のネイルブラシ人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    長く愛用できるお気に入りのネイルブラシを探そう!

    ネイルブラシ

    ネイルブラシの選び方や、おすすめ人気ランキングTOP10をご紹介してきました。
    ネイルブラシはこまめにお手入れをすることで長持ちするので、アフターケアも忘れないようにしましょう。

    いろいろなネイルブラシを使ってみるのもおすすめ。
    試しに何本も使ってみることによって、自分にしっくりとくるものに出会えるかもしれません。
    ぜひ長く使えるお気に入りの1本を見つけてくださいね。

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    【あわせて読みたい】ネイルに関連するおすすめ記事はこちら

    夏におすすめのフットネイル(ペディキュア)人気デザインランキングTOP5!セルフで使えるアイテムも【2018年最新版 】

    2018.06.25

    ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP15!花柄や貼るだけのかわいいものも【2018年最新版】

    2018.06.01

    除光液(ネイルリムーバー)おすすめ人気ランキングTOP15!使い方も【2018年最新版】

    2018.05.30

    ティントネイルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.23

    ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.07

     

    ABOUTこの記事をかいた人

    佐藤あり

    元ネイリスト、美容系商品販売員

    ネイリスト検定の資格を取得し、サロンでの勤務経験あり。
    趣味はネイルパーツ集め、セルフネイル。
    これまでの経験を生かし、皆さまに素敵な情報をお伝えできたらと思います!