タトゥー隠しおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

選び方のポイント

  • 肌の色にあわせて選ぶ
    →肌の色にきれいに馴染むものを選ぶことが大切。
  • タイプで選ぶ
    →シールタイプと、サポータータイプがあり、自分の使いやすいものを選ぶ。
  • 使いやすいものを選ぶ
    →肌につけたり覆ったりするものなので、使いやすさを重視することが大切。
  • カバー力があるものを選ぶ
    →1枚でカバーできれば剥がれにくくなり自然に仕上がるので、カバー力がしっかりとしているものを選ぶ。

タトゥーシール


ファッションの一部としておしゃれ感を楽しむことができるタトゥー。
しかし若気の至りでタトゥーを入れてしまい、消したくてもお金がかかり、自然に消えないものだからと悩んでいる人もいるでしょう。
またタトゥーが入っていると、温泉やプールなどのレジャー施設への立ち入りを断られてしまうこともあります。

今回は、そんなタトゥーをきれいに隠すことができるアイテムをご紹介します。

タトゥー隠しとは?

タトゥーシール


タトゥー隠しとは、つけることでタトゥーを自然に隠すことができるもの。
温泉やプールなどに行きたいけれど、タトゥーがあって入れないという場合には、これを使うことで入れるようになる可能性があります。

【こちらもCHECK】タトゥーに関連するおすすめ記事はこちら

タトゥーシールおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.07.03

タトゥー隠しを選ぶ4つのポイント

ポイント① 肌の色にあわせて選ぶ

女性 素肌


タトゥー隠しは肌に貼りつけて使うので、肌の色にきれいに馴染むものを選ぶことが大切です。
肌の色と違いがあると張っていることがわかりやすく、かえって目立ってしまうことがあるので気をつけなければなりません。

タトゥー隠しを選ぶ際には色見本などをチェックして、自分の肌の色に近いものを選ぶようにしてください。

ポイント② タイプで選ぶ

目隠し 腕


タトゥー隠しは大きく分けて2つのタイプがあるので、自分の使いやすいものを選びましょう。

シールタイプ

シール


なかでもメジャーなシールタイプは、肌に貼るだけでタトゥーを隠すことができるので、温泉に行きたいときなどに役立ちます。
耐水性があるものがほとんどなので、プールや海水浴などのレジャーなどにもぴったり。
接着力があり、肌色に馴染んで密着しやすいものを選ぶと、きれいにカバーしたまま長時間キープできます。

サポータータイプ

リストラップ 手首 サポーター


サポータータイプは、タトゥーをすっぽりと包み込むことで隠すことができる、いわゆるアームカバーのこと。
布でできていて衣服として扱うので、温泉やプールなどには向きませんが、外出時にタトゥーを目立たせたくないときに役立ちます。

デザインもさまざまなので、おしゃれ感覚で使用することができるのもうれしいポイント。

ポイント③ 耐久性のある素材で選ぶ

カクシスボディーファンデーションスプレー(Vr,3) ベージュ
カクシスボディーファンデーションスプレー(Vr,3) ベージュ

タトゥー隠しは肌につけたり覆ったりするものなので、使いやすさを重視することが大切です。
素材がごわついていると肌への刺激となってしまう可能性があるので、肌触りがいいものを選びましょう。

また、ムラにならないように柔軟性があり、伸縮性があるものを選ぶこともポイント。
柔軟性のあるものは、耐水性があり、剥がれにくいです。
耐久性のある素材を選ぶのも長時間の外出などに最適です。

ポイント④ カバー力があるものを選ぶ

<大判サイズ>肌かくしーと【日本製】【極うす0.02mm】【水に強い】【水不要で貼れる】【パッチテスト済み】【ホルムアルデヒド試験クリア】 (タトゥー・濃い傷あと隠し用, ナチュラル)
<お試しセット>肌かくしーと『タトゥー隠し・濃い傷あと用』【日本製】【極うす0.02mm】【水に強い】【水不要で貼れる】【パッチテスト済み】【ホルムアルデヒド試験クリア】 (タトゥー隠し用, 各色1枚ずつのお試しセット)

1枚でカバーできれば剥がれにくくなり自然に仕上がるので、カバー力がしっかりとしているものを選ぶことが大切。
サンプル品などがあれば試してみたり、口コミなどをチェックしてみたりすると使い勝手がよくわかります。

タトゥー隠しの最安値と価格帯の特徴一覧

タトゥー隠しは安いものだと500円ほどから、高いものだと10,000円ほどのものまで幅広い価格帯です。

最安値売れ筋・人気高額・高級品
価格約500円~1,000円~3,000円約10,000円~
特徴使いやすいですが、内容量が少なめです。リーズナブルで使いやすく、しっかりカバーできます。ある程度大判のものもあり、カバー力もあります。

タトゥー隠しのおすすめ人気ランキングTOP10

実際にどのような商品を選んだらいいかわからない方もいるでしょう。
そこでここからは日本化粧品検定の資格を持つ筆者が、カバー力や耐久性を重視したおすすめの商品をピックアップして紹介するので、ぜひ参考にしてください。

10位 SEIWA タトゥー隠しシール

SEIWA タトゥー隠しシール
カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

サイズが異なるタトゥー隠しシールのお試しセットなので、タトゥーのサイズにあわせて使うことができます。
手軽に貼りつけることができ、剥がすときも手間がかからないので便利です。

適度な厚みがあるので、重ね貼りせずにタトゥーをしっかりとカバーすることができるのもうれしいポイント。

また、素材は布で耐水性があるので、プールや温泉にも最適。
長時間の移動にも耐久性があるので便利です。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

1,469円

こんな方におすすめ

  • 重ね貼りしなくていいものが欲しい
  • 手軽に使えるものがいい

9位 タトゥーコンシーラー

カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

タトゥーだけでなく、外科手術後の痕や色素沈着、ニキビなどもケアできるマルチなコンシーラー。
肌全体の色を補正してしっかりカバーできるので、1つ持っておくとさまざまな場面で役立ちます。

アルコールや有毒化学物質を含んでいないので、地肌に負担をかけることもなく使用できるでしょう。

水にも強いウォータープルーフ仕様です。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

1,499円

こんな方におすすめ

  • タトゥー以外にも使えるものがいい
  • 薄手の仕上がりがいい

8位 ease 水で貼る極薄タトゥーカバーステッカー

ease 水で貼る極薄タトゥーカバーステッカー
カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

肌に転写させるB6サイズのタトゥー隠しシールで、広い面にそのまま貼るのはもちろん、小さめのタトゥーにもサイズをあわせてカットして使うことができます。
水ではらなければならないので、少し手間はかかりますが、極薄で目立ちにくく、ウォータープルーフタイプで耐久性もあるので、プールなどに行きたいというときにも便利。

オークルとミディアムから、肌の色にぴったりのものを選びましょう。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

799円

こんな方におすすめ

  • プールを楽しみたい
  • ウォータープルーフタイプがいい

7位 ダーマカラー カモフラージュ ボディカバー

カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

タトゥーや傷痕、くすみ、にきび跡、ほくろあざなどをきれいに隠すことができるアイテムです。
カラーはナチュラルボディベージュ、ナチュラルボディオークル、ディープオークル、ミディアムベージュ、ベージュの5色展開。

塗るだけで簡単にタトゥーを隠すことができ、耐水性もあるので、プールなどのレジャーでも役立ちます。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

3,780円

こんな方におすすめ

  • 色味が豊富なものがいい
  • プロ仕様のものが欲しい

6位 はるびはだ

はるびはだ
カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

貼るだけで傷やあざ、シミ、タトゥーを隠し美肌に仕上げるアイテムで、防水加工が施されているのでプールや温泉などで不安なく使用できます。
耐久性のある極薄フィルムのおかげで、1週間連続で使用できるのもうれしいポイント。

端の部分がグラデーションになっているので肌になじみやすく、「貼っている感」を出さずに自然に仕上げることができます。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

2,550円

こんな方におすすめ

  • 肌に自然に馴染むものがいい
  • 一定期間使えるものが欲しい

5位 アームサポーター タトゥー隠し

カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

伸縮性があり地肌に密着するサポーターで、すっぽりとタトゥーを隠すことができるアイテムです。
蒸れない生地を使用しているので、オールシーズン快適に使用できるでしょう。
シックな黒は、男女問わず使用することができるのもうれしいポイント。

おしゃれなTシャツとあわせると、ファッションとしても楽しむことができます。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

980円

こんな方におすすめ

  • アームカバータイプのタトゥー隠しが欲しい
  • シンプルな商品がいい

4位 CAXEL カバーシール

 CAXEL カバーシール
カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

隠したい場所に貼るだけで手軽に仕上がり、医療用粘着剤を使用しているので、敏感肌でも使用可能。
耐水性があり、12時間ほど耐えられるとされているので、長時間のレジャーなどでも不安なく使用できますよ。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

1,026円

こんな方におすすめ

  • タトゥーをしているとバレたくない
  • 時間がないときでも使えるものがいい

【こちらもCHECK】 CAXEL カバーシールの貼り方動画はこちら

3位 カクシスボディー ファンデーションスプレー

カクシスボディー ファンデーションスプレー
カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

スプレータイプのタトゥー隠しで、シミやあざ、タトゥーなどをしっかりカバーできます。
防水仕様なうえ、つけたままでも約3日間は落ちないので、旅行や泊りがけでもしっかりとカバー力を維持してくれて便利!

カラーのバリエーションも豊富なので、どのような肌の色でも自然に仕上がるでしょう。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

3,024円

こんな方におすすめ

  • スプレータイプのタトゥー隠しを使ってみたい
  • 旅行をする機会が多い

【こちらもCHECK】カクシスボディー ファンデーションスプレーの使用動画はこちら

2位 肌かくしーと

肌かくしーと 肌かくしーと
カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

傷痕やタトゥー、あざなどの気になる部分をサッとカバーして、きれいに目立たなくしてくれるアイテム。
ダークオークル、ナチュラル、イエローナチュラル、ピンクナチュラルの4色から、自分にあうカラーを選びましょう。

プールや海でも役立つウォータープルーフタイプなうえ、水を使わない特殊転写シールなので、出先で急に必要になったときでも手軽に使用できます。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

1,857円

こんな方におすすめ

  • 色白の肌にあうものが欲しい
  • 出先でも手軽に使えるものがいい

1位 ファンデーションテープ

ファンデーションテープ
カバー力
負担の少なさ
耐久性
総合おすすめ度

カバー力と薄さを兼ね備えたアイテムで、タトゥーを隠しながら自然に仕上げることができます。
つや消しマット加工が施されているので目立ってしまうこともなく、つけているのがわからないほどナチュラルな一品。

ウォータープルーフタイプなので温泉やプールも思い切り楽しむことができ、1回貼りつければ1週間ほどキープしてくれます。

また、原料から製造、販売まで日本国内で一貫して行なっており、素材の品質はお墨付き。
ポリエステルを使用し、パッチテストも何度も行なっているので、肌への負担も少なく安心して利用できますね。

Amazon商品価格(2018年5月30日現在)

1,480円

こんな方におすすめ

  • マットな仕上がりにしたい
  • サイズと色を選びたい

【こちらもCHECK】ファンデーションテープの使用動画はこちら

タトゥー隠しを使用する際の3つの注意点

① タトゥーを隠していてもNGなところもある

タトゥー


温泉やプールには、タトゥーがあること自体がNGで、たとえ隠していても入れないところがあります。
入れたとしても、タトゥーをつけていることがバレたりシールが剥がれてしまったりした場合は、退場させられる可能性があるので要注意!

レジャー施設のホームページなどをチェックして、入館の条件などをしっかり確認しておきましょう。

② こすらないように注意する

シアバター 肌


タトゥー隠しには耐久性や耐水性があるものが多いですが、大きな力が加わると剥がれてしまうので、使用中にこすってしまわないように注意してください。

③ 清潔な状態で使う

シャワー


タトゥー隠しを貼る部分の肌の状態にも気を配らなければなりません。
汗などの水分ではがれやすくなるので、あらかじめ拭き取っておくことが大切です。

また肌トラブルが起こった場合は、自分の肌にはあわないということなので、速やかに使用を中止して医師などに相談しましょう。

Amazonのタトゥー隠し人気ランキング

Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

タトゥー隠しで、レジャーを楽しもう!

タトゥー


今回は、タトゥー隠しについておすすめの商品や選び方、注意点などをご紹介しました。
手軽にタトゥーを隠すことができる便利なアイテムですが、こすると取れてしまうことがあるので注意が必要です。

上手にタトゥー隠しを使って、レジャーを思いきり楽しみましょう。

【あわせて読みたい】ボディケアに関連するおすすめ記事はこちら

ボディファンデーションおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.05.30

日焼けのアフターケアグッズおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.05.28

ボディパウダーおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.05.21

ボディケアグッズおすすめ人気ランキングTOP15!スクラブとオイルも【2018年最新版】

2018.03.26

ボディケアブランドおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.03.19

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。