ジョギングシューズおすすめ人気ランキング!初心者向け商品や選び方のコツも【2018年最新版】

選び方のポイント

  • 足の形にあうシューズを選ぶ
    →足の形は大きく分けて「スクエア型」「エジプト型」「ギリシャ型」の3種類あり、自分の足の形にあったシューズを選ぶことが大切。
  • 運動レベルにあわせて選ぶ
    →ダイエット・健康維持目的なのか体力があり長距離をこなしたいのかで最適な商品も全く違うので、自分の運動レベルに見合ったシューズを選ぼう。
  • デザインで選ぶ
    →運動を継続させるためにも、モチベーションを維持させるためにも、気分のあがる自分好みのデザインをチョイスしよう。
  • ジョギングを行う場所で選ぶ
    →自宅もしくはフィットネスクラブのランニングマシーンで使用するのか、野外で使用するのか。自分のジョギングライフにぴったり合ったシューズを見つけよう。
ジョギングシューズ

健康維持やダイエット、リフレッシュに効果的なジョギング。
せっかくジョギングを楽しむのであれば、自分の足にぴったりなシューズを揃えておきたいものです。
本記事では、機能性が高く快適にジョギングを楽しめるシューズを、ランキング形式にてご紹介いたします。
加えて、ジョギングシューズの正しい選び方や着用上の注意点もお伝えするのでチェックしてみてくださいね。
あなたの足にフィットするジョギングシューズを見つけて、快適なアクティブライフを送りましょう!

目次

ジョギングシューズとランニングシューズの違いは?

ランニング シューズ

「ランニングシューズを履いてジョギングをするのはNG?」という疑問を抱いている方も少なくありません。
ランニングシューズとジョギングシューズの違いは、構造や機能性にあります。

ランニングシューズは一般的にタイムを競うために、靴底にこだわりがあり軽量化されているものが多いです。
そのため見た目は、ジョギングシューズよりもシャープなものが多く販売されています。

反対に、ジョギングシューズは足への負担を軽減したり、安定感を高めたり、比較的に重量があるものがほとんど。
大きな違いは、ランニングシューズは長距離ランを行っても汗をしみこませないように「通気性」の高いメッシュ素材を採用していること。
ジョギングシューズでは足の保護を目的として、クッション性の優れたインソールを採用しているため、耐久性が高いのが特徴です。

「ジョギングシューズを履いているからランニングをしてはいけない」という決まりはありませんが、足腰への負担を軽減するため、運動に適したシューズを履くことがおすすめです。
あなたにあったシューズを選び、足への負担を軽減して、ジョギングライフをお楽しみください。

【こちらもCHECK】ランニングシューズに関するおすすめ記事はこちら

レディースランニングシューズおすすめ人気ランキングTOP15【2018年度最新版】

2018.02.06

ランニングシューズおすすめ人気ランキングTOP15!選び方も【2018年最新版】

2018.02.01

ナイキのメンズランニングシューズおすすめ人気ランキングTOP15!フリーランも【2018年最新版】

2018.01.30

初心者向けのジョギングシューズとは?

[アンダーアーマー] ランニングシューズ マイクロ G パシュート 3000011 ADY/BLK/WHT 26.5 cm

[アンダーアーマー] ランニングシューズ マイクロ G パシュート 3000011 ADY/BLK/WHT 26.5 cm

ジョギングは、「血行がよくなる」「代謝があがる」「脂肪を燃焼できる」などのうれしい効果が期待できるうえ、誰でも簡単始めることができる運動のひとつです。
そんな魅力あふれるジョギングをこれからスタートする初心者の方は、クッション性が高いシューズを選ぶといいでしょう。

初心者の場合、足腰が体の動きについて行けず痛めてしまうケースが。
足腰への負担を軽減するために、インソールが2cm以上あるクッション性の高いシューズをチョイスしてみてくださいね。

ジョギングシューズの4つの選び方

① 足の形にあうシューズを選ぶ

ジョギング 足 靴

足の形には個人差があり、自分の足の形にあったものを選ぶことで快適なジョギングができます。
形には大きくわけて3種類あるので、あなたの足の形を確認してみてくださいね。

スクエア型

足の親指と人差し指の長さが変わらないタイプの方は、スクエア型。
比較的日本人に少ないタイプで、足の横幅が広いことが特徴です。
ジョギングシューズを選ぶ際には、幅が広いものをチョイスすると足への圧迫感がなくジョギングを楽しめます。

エジプト型

エジプト型とは、足の親指が一番長く徐々に小指に向かって短くなっているタイプ。
ゆとりのあるジョギングシューズを選ぶことで、親指の圧迫感を回避できますよ。
つま先に余裕がないシューズを選ぶと、外反母趾になるケースも少なくありません。
シューズを履いたときに、つま先にも余裕がでるようなものを選んでみてくださいね。

ギリシャ型

ギリシャ型は、足の親指よりも人差し指が長いタイプのことを言います。
日本人には、エジプト型の次に多いタイプで、さまざまなシューズにフィットする足型ですよ。
窮屈でなく、つま先にゆとりのあるジョギングシューズを選んで、足への負担を軽減させましょう!

あなたの足の形を今一度チェックしてから、シューズ選びをしてくださいね。

② 運動レベルにあわせて選ぶ

ジョギングシューズを選ぶ際に、あなたの運動レベルにあったものを選ぶ必要があります。
例えば日ごろの運動不足を解消したい方や、ダイエットのためにジョギングをはじめる方は、足腰に負担がかからないシューズ選びを。
足の筋力が低下している可能性が高いので、クッション性の高いインソールを採用しているシューズをチョイスしましょう!

ジョギングを頻繁に行って体力や筋力に自信がある方は、長距離ランもこなせる可能性が高いので、大量に発汗しても問題のない通気性が高い素材のシューズや、長距離ランに向いている軽量化されているシューズを選ぶといいかもしれませんね。

ジョギングで大量に発汗する方は、「通気性の高いシューズ」や「抗菌防臭効果が期待されるシューズ」を選んで、足の蒸れを気にせずジョギングを楽しめるようにしてください。
ジョギングをフィットネスクラブや体育館などで行う場合は、持ち運ぶ機会が多いためメッシュ素材の専用バッグがセットになっている商品のチェックを!
蒸れたままのシューズを風通しの悪い場所に置いておくことで、劣化が早まったり、においの原因になるので注意しましょう。

【こちらもCHECK】インソールに関するおすすめ記事はこちら

スポーツ用インソールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.04.24

③ デザインで選ぶ

ジョギング ランニング シューズ 足

機能性や耐久性の高いシューズを選ぶことは大切ですが、気分のあがるデザインのものを選ぶのもアリ。
ジョギングでダイエットや体力の向上を目指す方にとって、継続することがなにより大切です。
シューズを履くだけでモチベーションがあがるような、お好きなデザインのものを選んでみてくださいね。

さまざまなメーカーによって、デニム生地で作られているデザインや、最近の流行りに沿ったカラーのかわいらしいシューズが多数販売されています。
きっと見ているだけでも楽しくなるはずなので、人気な商品をチェックしてみましょう!
カラーバリエーションが豊富な商品も多いので、お好きなお色味のシューズをGETしてくださいね。

【こちらもCHECK】ジョギングウェアに関連するおすすめ記事はこちら

【初心者必見】おすすめレディースジョギングウェア人気ランキング【2018年最新版】

2018.08.13

④ ジョギングを行う場所で選ぶ

ジョギング ランニング 靴ひも 結ぶ 靴 シューズ

ジョギングを行う場所は、「自宅のランニングマシーン」「フィットネスクラブのランニングマシーン」「野外でのジョギング」など、さまざまなシーンがあります。
フィットネスクラブではストレッチを行ったり、更衣室に入る際に必ずシューズを脱がなければなりません。
そのため着脱が難しいシューズを選ぶことで、運動が億劫に感じてしまうケースも。
着脱を行う回数が多い場合には、靴紐が結びやすいものを選ぶといいかもしれませんね。

またフィットネスクラブで個人用ロッカーを契約する場合、使用後のシューズを風通しの悪いロッカーに収納してしまいます。
それが原因で悪臭がついたり、最悪の場合にはカビが繁殖したりする可能性もあるので、通気性の優れている素材のシューズを選ぶといいでしょう。
なるべく使用後の蒸れたシューズは乾燥させてから、ロッカーにしまうようにしてくださいね。

野外でジョギングを行う方は、着脱のしやすさを気にせず、道中に足への負担を軽減するクッション性や安定感などを重視して選ぶといいでしょう。
野外では、走る道によっては足を痛めやすい場所も少なくないので、足腰への負担を軽減してくれるシューズ選びを。

あなたのジョギングライフに、ぴったりあうシューズをチョイスしてくださいね。

【こちらもCHECK】フィットネス・ジム用シューズに関するおすすめ記事はこちら

レディース用フィットネスシューズおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

2017.12.14

ジム用トレーニングシューズおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

2017.11.30

メンズ用フィットネスシューズおすすめ人気ランキングTOP10【2017年最新版】

2017.11.30

ジョギングシューズの最安値と価格帯の特徴一覧

ジョギング シューズ

ジョギングシューズを購入する際に気になるポイントは、シューズの価格ですよね。
まわりのみんなは一体どのくらいのシューズを履いているのか、相場を確認してみてください。
ジョギング初心者の方は、機能やデザインにこだわらず、まずは楽しく継続することが大切です。
徐々にジョギングに慣れてきたら、機能や素材にこだわりを持って選んでみるといいかもしれませんね。

最安値売れ筋・人気高額・高級品
価格約2,000円~3,000円~6,000円約7,000円~
特徴無名ブランド品や旧作、流行り遅れのシューズが多いです。新作ではなく流行っていないデザインのシューズも。機能性や耐久性には問題ないので、快適なジョギングを行えますよ。有名なブランドが開発しており、新作で流行りのデザインのシューズを購入できます。有名ブランドが開発した最新作のシューズが多いです。機能性やデザインなど優れているものばかりで、なかには10,000円以上する高価なものも。

メンズジョギングシューズおすすめ人気ランキングTOP7

ジョギング ランニング シューズ 靴

ここまでは、ジョギングシューズの選び方についてお伝えしてきました。
ここからは、履き心地や機能性を重視した人気なメンズジョギングシューズをランキング形式にてご紹介していきます!
メンズジョギングシューズのランキングに続いて、レディースに限定したランキングもございます!

快適なジョギングライフを送るために、あなたにあうシューズを見つけましょう!

7位 Phefee スニーカー メンズ  ジョギングシューズ ウォーキング

Phefee スニーカー メンズ レディース ジョギングシューズ
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:24.5〜27cm
カラー:2種類
素材:ポリエステル

クッション性が高いため、長時間履いても足が疲れない優れたシューズです。
インソールには抗菌防臭効果があるうえ、メッシュ素材が採用されているため、汗のにおいが気にならないメリットも。
軽量化されていて靴紐がないため、着脱が簡単に行えて、フィットネスクラブなどの持ち運ぶ機会が多い方にもぴったり!

こんな方におすすめ

  • ジョギング後に足のにおいが気になる方
  • 軽量なジョギングシューズが欲しい方

6位 アディダス ランニング ジョギングシューズ GLX 3

[アディダス] ランニングシューズ GLX 3 WIDE U [アディダス] ランニングシューズ GLX 3 WIDE U
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:25〜27.5cm
カラー:7種類
素材:合成繊維

信頼性の高いアディダスが開発した、おしゃれなジョギングシューズ。
足の横幅が広めに作られているため、スクエア型のタイプにもぴったりですよ。
反発弾性素材を採用しているので、床を蹴りあげて足取りを軽やかにするメリットも。

こんな方におすすめ

  • 足幅が広いスクエア型の方
  • 反発弾性素材を使っているシューズをお探しの方

5位 ニューバランス ジョギング ランニングシューズ

[ニューバランス] ランニングシューズ M635 [ニューバランス] ランニングシューズ M635
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:25〜28cm
カラー:9種類
素材:人工皮革

有名ブランドであるニューバランスが、開発したクッション性の高いメンズシューズです。
インソールが2.5cmもあるため、土踏まずの状態をよくして床への着地をスムーズに行うことができ、足腰を痛める心配が不要。
通気性の優れた素材を採用しているため、足元の蒸れを回避できるのもうれしいですね。

こんな方におすすめ

  • インソールが分厚い商品をお探しの方
  • 通気性の優れたシューズを履きたい方

4位 ナイキ(NIKE) ダウンシフター 7 852459

ナイキ(NIKE) ダウンシフター 7 852459 ナイキ(NIKE) ダウンシフター 7 852459
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:25.5〜27.5cm
カラー:14種類
素材:合成樹脂、人工皮革、合成繊維

ナイキが開発したヒールに「フラットタイプ」を使用しているジョギングシューズです。
やわらかい足裏の形に、しっかりフィットするように作られたこだわりのあるデザインが魅力のひとつ。
シューズの中央部分につなぎ目がないため、足への不快感も感じずにジョギングを楽しめますよ。

こんな方におすすめ

  • 足への不快感が少ない作りのシューズが欲しい方
  • フラットタイプのシューズを購入したい方

【こちらもCHECK】ナイキ ダウンシフター7のレビュー動画はこちら

3位 アシックス ジョギングシューズ

[アシックス] ランニングシューズ JOG 100 2 メンズ [アシックス] ランニングシューズ JOG 100 2 メンズ
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:22〜30cm
カラー:5種類
素材:合成繊維

ヒールの高さが3.5cmもある、クッション性が高いジョギングシューズです。
膝や腰への負担が少ないので、運動に慣れていない方はこのシューズを選ぶといいでしょう。
ゆとりのあるシューズ設計なので、足幅が広いからにもぴったりあうこと間違いなし!

こんな方におすすめ

  • サイズが豊富なシューズをお探しの方
  • ジョギング初心者

2位 プーマ ジョギング ランニングシューズ

[プーマ] ランニングシューズ SPEED LITE 190217 [プーマ] ランニングシューズ SPEED LITE 190217
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:23〜29cm
カラー:17種類
素材:合成樹脂

このシューズは高反発素材を採用しているので、地面に着地したタイミングで足をスムーズに押し出してくれます。
ジョギング中の足を軽やかにしたい方は、ぜひこのシューズをチェックしてみてくださいね。
優れたフィット感が人気な理由にあげられているので、なかなか足にぴったりあうシューズが見つからない方にも向いています。

こんな方におすすめ

  • 足にフィットするシューズが欲しい方
  • 機能性が高いシューズをお探しの方

1位 アンダーアーマー ランニングシューズ

[アンダーアーマー] ランニングシューズ マイクロ G パシュート [アンダーアーマー] ランニングシューズ マイクロ G パシュート
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:25〜30cm
カラー:9種類
素材:合成繊維

人気スポーツ用品メーカー「アンダーアーマー」が開発したおしゃれなジョギングシューズです。
ただメッシュ素材を採用しているだけではなく、部位ごとに持たせる機能を考慮し、メッシュ目の大きさを変化させている優れもの。
やわらかい素材を採用しているため足にフィットしやすく、履いているうちに馴染んでくるので、なかなかご自身の足型にあうシューズと出会えない方にもぴったりです。

こんな方におすすめ

  • 徐々に馴染んでくるシューズが欲しい方
  • 変化するメッシュ素材を採用しているシューズをお探しの方

レディースジョギングシューズおすすめ人気ランキングTOP7

ジョギングシューズ 靴 靴ひも ランニング

ここからは、足への負担が少なく快適なジョギングを楽しめるレディースのシューズをランキング形式にてご紹介します。
デザイン性が高く、普段履きとしても最適なシューズもあるので最後までお見逃しなく!
魅力的な商品を厳選してご紹介するので、きっとあなたにぴったりあうジョギングシューズが見つかりますよ。

7位 アシックス ジョギングシューズ LADY GEL-CONTEND 4

[アシックス] ランニングシューズ LADY GEL-CONTEND 4 TJG281 [アシックス] ランニングシューズ LADY GEL-CONTEND 4 TJG281
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:23.5〜26cm
カラー:7種類
素材:合成繊維

アシックスが開発した、衝撃を緩和させるために分厚いクッションを内蔵しているジョギングシューズです。
ヒールの高さが4cmもあるので、膝への負担を軽減してくれることもうれしいポイント。
地面に設置する衝撃をクッション性の高い「GEL」をミッドソールに内蔵しているので、足の疲労を少なくしてくれますよ。

こんな方におすすめ

  • 足の疲労感を軽減するシューズが欲しい方
  • 分厚いソールのシューズをお探しの方

6位 ニューバランス ジョギング ランニングシューズ

[ニューバランス] ランニングシューズ FLASH
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:22.5〜25.5cm
カラー:3種類
素材:人工皮革

人気ブランドのニューバランスが開発した、コストパフォーマンスが高いジョギングシューズです。
このシューズは軽量のミッドソールを採用しているため、今よりもっと軽い足取りでジョギングが楽しめるはず。
軽量なジョギングシューズは、足どりを軽やかにしてくれるので、ジョギングをしているときっと誰もが走りたくなりますよ!
足にぴったりフィットするニューバランスのシューズを履いて、運動効果を発揮させましょう。

こんな方におすすめ

  • 軽量化されているジョギングシューズをお探しの方
  • ジョギングに加えてランニングも楽しみたい方

5位 プーマ ランニング ジョギングシューズ

[プーマ] ランニングシューズ SPEED LITE 190217 [プーマ] ランニングシューズ SPEED LITE 190217
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:23〜29cm
カラー:16種類
素材:合成樹脂

プーマによって開発された男女兼用のジョギングシューズです。
カップルや夫婦で同じシューズをGETして、ダイエットや健康を目的にジョギングに励んでみては?
お揃いのシューズで運動を行うことで、モチベーションアップにも繋がりますよ。
ミッドソールには高反発素材を採用しているので、地面に着地した際に足をスムーズに蹴りだせるため、ジョギングの速度アップにつながること間違いなし!
サイズや種類が豊富なので、きっとあなたにぴったりのシューズが見つかるはずです。

こんな方におすすめ

  • 夫婦やカップルでジョギングをしたい方
  • カラーバリエーションが豊富なシューズをお探しの方

4位 アディダス ジョギングシューズ

[アディダス] ランニングシューズ DURAMOLITE W レディース [アディダス] ランニングシューズ DURAMOLITE W レディース
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:22〜25cm
カラー:4種類
素材:合成繊維

有名ブランドのアディダスが生み出した、シンプルなジョギングシューズです。
靴幅が広いことが特徴なので、「どのシューズを履いても圧迫感がある」という方に向いています。
中敷きには抗菌防臭効果が高い素材を採用しているので、いやなにおいを回避したい方はぜひともこのシューズを。

こんな方におすすめ

  • 中敷きに抗菌防臭効果があるシューズを購入したい方
  • シンプルなデザインがお好きな方

3位 ニューバランス ランニング ジョギングシューズ

[ニューバランス] ランニングシューズ W635 [ニューバランス] ランニングシューズ W635
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:22〜25.5cm
カラー:5種類
素材:人工皮革

ニューバランスのなかでも、とくにやわらかい素材である人工皮革を採用しているジョギングシューズです。
人工皮革は足に馴染みやすい特徴があるため、しっかりご自身の足にフィットして、履き心地のよさを実感できるはず!
靴紐を結んだりする手間がはぶけるので、着脱をスムーズに行えることもうれしいポイントです。

こんな方におすすめ

  • 普段履きと兼用したい方
  • 足に馴染みやすくフィット感の高いシューズが欲しい方

2位 NIKE ランニング ジョギングシューズ

コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:22.5〜26cm
カラー:16種類
素材:合皮

ナイキが開発したダウンシフター7は、単層メッシュで作られているため比較的に軽量で、まるで裸足で歩いているかのような履き心地を実現。
優れた単層のメッシュ素材が採用されているので、足の蒸れを気にすることなく快適にジョギングを楽しめますよ。
引っ張られる力を強化している耐久性の高いアウトソールを採用しているため、安定感があり初心者にも向いているシューズです。

こんな方におすすめ

  • 耐久性が高いシューズをお探しの方
  • 足が蒸れにくいシューズを購入したい方

1位 アシックス ランニング ジョギングシューズ LADY GEL-KAYANO 24

[アシックス] ランニングシューズ LADY GEL-KAYANO [アシックス] ランニングシューズ LADY GEL-KAYANO
コストパフォーマンス
機能性
クッション性
総合おすすめ度

サイズ:22〜26.5cm
カラー:5種類
素材:合成繊維

制止時と動作時の両方足にフィットするよう作られているので、長時間ジョギングを行う方も終始快適なジョギングを楽しめます。
シューズ裏のクッションが着地時にかかる衝撃を分散させて緩和してくれるので、膝を痛めずにジョギングを行えることもうれしいですね。
サイズも豊富なので、足の小さな女性にもきっとぴったりなサイズが見つかりますよ。

こんな方におすすめ

  • 着地時の衝撃を緩和する構造のシューズが欲しい方
  • 長時間ジョギングを行う方

ジョギングシューズ着用上の3つの注意点

① かかとを踏まない

ランニング ジョギング 靴 シューズ 履く

ジョギングシューズを購入したばかりは、大切に使用している方が多いため、かかとを踏まないように意識します。
しかし慣れてくるとついついかかとを踏んで、シューズの形を崩してしまう方も少なくありません。
シューズにはそれぞれ形にこだわりをもって作られているため、形が崩れると足を保護する役目を果たさなくなってしまいます。
絶対にかかとを踏むのは避けましょう!

また正しい履き方も抑えておくことで、シューズの型崩れを回避できますよ。
シューズを履く際には、面倒かもしれませんが一度ゴム紐をある程度外してから足を入れるようにすることが大切。
正しくシューズを履けば、ジョギングのフォームもきれいになり、シューズの老化を回避できるので長持ちしますよ。

【こちらもCHECK】ランニングシューズの正しい履き方・紐の結び方を紹介している動画はこちら

② 定期的に買い替える

靴箱 シューズ

ジョギングシューズは、できるだけ長期間愛用したいものですが、いずれ寿命がやってきます。
買い替える時期は使用頻度や体重のかけ方によって個人差がありますが、ソールのすり減り方が見極めるためのポイント。
シューズを着用した際に、体が靴底のすり減り方と同じように傾くようであれば、すぐさま買い替えるようにしましょう!
すり減ったまま使用し続けると、ジョギングのフォームが崩れるだけではなく、体に歪みが生じることも。
体の歪みは便秘や、肩こり、血行不良などのさまざまなトラブルを引き起こすので要注意です。
1年以上使用しているシューズは、靴底がすり減っていないかをチェックするようにしてくださいね。

③ 栄養補給をしっかり行う

水分補給 ランニング ジョギング

ジョギング中は、こまめに水分補給を行うようにしましょう!
夏場や汗が大量に出る時期は水分補給を疎かにする方が少ないですが、寒い時期にジョギングを楽しむ方は、ついつい水分の摂取を忘れがちに。
脱水症状になってからでは遅いので、喉がかわいていなくとも最低でも30分に一度は口に含むようにしてくださいね。

また運動でダイエットや肉体改造を成功させたい方は、必ず栄養補給を徹底するようにしましょう!
運動を行うと筋肉の繊維に傷がつくので、筋繊維をスムーズに回復させるために、タンパク質を摂取するといいですよ。
運動後の30分以内に摂取すると、体の吸収率が高くなっているので効果的。
魚や肉類、大豆製品で摂取するのもアリですが、効率よく摂取したい方はプロテインの飲んでみるのもいいかもしれませんね。
栄養と水分補給を徹底して、快適なジョギングライフをお送りください。

【こちらもCHECK】運動後摂取したいプロテインのおすすめ記事はこちら

ホエイプロテインおすすめ人気ランキングTOP15!効果についても【2018年最新版】

2018.07.26

ソイプロテインおすすめ人気ランキングTOP15!3つの効果についても【2018年最新版】

2018.07.11

プロテインおすすめ人気ランキングTOP15!プロテインバーやシェイカーも【2018年最新版】

2018.03.06

Amazon&楽天のジョギング・ランニングシューズ人気ランキング

Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

メンズ


レディース


お気に入りのジョギングシューズをGETしてアクティブライフを楽しもう

ジョギング

ジョギングシューズは、おしゃれなものや機能性が高いものなどさまざまな商品が販売されているので、どれを選んだらいいのか迷いますよね。
ジョギングを行う頻度や、走る距離などを考慮して最適なシューズを見つけてくださいね。
お気に入りのジョグングシューズに出会えることで、きっと今よりもっと充実したジョギングライフを送れるはず!
ぜひあなたも今からジョギングに励んで、ボディメイクや健康向上に役立てましょう!

【あわせて読みたい】ランニングシューズに関連するおすすめ記事はこちら

アシックスのレディースランニングシューズおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.04.30

アディダスのレディースランニングシューズおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.04.30

ニューバランスのレディースランニングシューズおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.04.30

ニューバランスのメンズランニングシューズおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.01.30

アディダスのメンズランニングシューズおすすめ人気ランキングTOP15【2018年最新版】

2018.01.22

ABOUTこの記事をかいた人

咲大井

スポーツインストラクター歴3年
ベビーヨガライセンス所持

スポーツトレーナーとして、多くの方のボディメイクをサポートしてきました。
現在はベビーヨガを担当しながら2児の子育てを楽しんでいます。
ボディメイクを成功させたい方や、大切な赤ちゃんを想うママとパパに必要な情報を厳選してお伝えいたします。
本当に必要なグッズを手に取って今より快適なライフスタイルをお送りできるようにと願い執筆しているので参考にしていただければ幸いです。