【美容家が選ぶ】ミスト化粧水おすすめ人気ランキング!朝の時短や外出中の化粧直しスプレーに【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 容器のタイプで選ぶ
      →容器は缶タイプとボトルタイプがある。細かい霧で肌を潤したいなら缶タイプ、外出先での化粧直しに使うならボトルタイプがおすすめ。
    • 保湿力で選ぶ
      →ミスト化粧水は製品ごとで保湿力が異なるので、最初に軽い使用感がよいのか、しっとり感が残るタイプがよいのかを決めてから選ぶとよい。
    • 肌質・肌悩みにあわせる
      →乾燥に悩むなら保湿力が高いものを、過剰な皮脂分泌に困っているならオイルコントロール効果があるミスト化粧水を選ぼう。
    化粧水 

    手やコットンを使わずに直接肌に吹きかけるミスト化粧水は、毎日のスキンケアやメイクに活躍する注目のアイテム。
    忙しくてもきちんとスキンケアしたい!という願いを叶えてくれます。
    時短しながら肌に効率よく水分や美容成分を届けてくれる便利な化粧水ミストは種類も多く、どれから試せばいいのか迷ってしまうものです。

    ここではオンラインショッピングサイトや、口コミで上位を独占している人気の化粧水ミストの中から、美容家も認める実力派アイテムを厳選して紹介します!

    ミスト化粧水の魅力とは?

    エクラビオ ミラクルエレキミスト 150g
    エクラビオ ミラクルエレキミスト 150g

    スプレーノズルが装着されたミスト化粧水は、手やコットンを使わずに手早く保湿できるのが特徴です。
    手で肌につけるよりもムラになりにくく、摩擦による肌負担を減らせるのが魅力のひとつ。
    またミスト化粧水はスキンケアタイムだけでなく、化粧直しにも活躍する保湿アイテムです。

    化粧崩れが気になるときは、ミストを吹きかけ軽くティッシュで押えれば、浮いてしまったファンデーションを簡単にオフできます。
    化粧崩れを直しながら保湿も同時にできる化粧水ミストは、女性の味方です!

    【こちらもCHECK】保湿アイテムをお探しならこちらもおすすめ

    保湿乳液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.13

    保湿効果があるボディソープおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.05

    美白クリームおすすめ人気ランキングTOP15!保湿&プチプラで選ぶ商品と効果についても【2017年最新版】

    2017.12.08

    ミスト化粧水の3つの選び方

    顔全体にまんべんなく吹きかけられるミスト化粧水ですが、製品ごとに配合成分や容器形状が異なります。
    ミスト化粧水の特徴を理解せずに購入すると、いざ使うときに「目的にあわないものを買ってしまった……」と後悔することも。
    ここからは、ミスト化粧水を選ぶ際に気をつけたいポイントを3つご紹介します。

    ① 容器のタイプで選ぶ

    ミストスプレー

    ミスト化粧水には大きく2種類の容器があり、それぞれ特徴やメリット・デメリットが異なります。
    お風呂上りや朝の洗顔後に使いたいのか、外出先での化粧直しに使いたいのかなど、使用場所も決めておくといいでしょう。

    2種類の容器には缶タイプとボトルタイプがあり、それぞれ以下のような特徴があります。

    缶タイプの特徴

    明色 モイスチュア炭酸ミスト 80g 【HTRC2.2】
    明色 モイスチュア炭酸ミスト 80g 【HTRC2.2】

    • ミストが細かい
    • 衛生的に使いきれる
    • 残量が見えない
    • 詰め替えて持ち運べない

    ボトルタイプの特徴

    LUSH ラッシュ ティーツリーウォーター (250g)
    LUSH ラッシュ ティーツリーウォーター (250g)

    • 小さいボトルに詰め替えて持ち運びできる
    • 残量が目で見てわかる
    • 缶タイプよりも劣化が早い
    • 霧が荒い

    このように缶タイプとボトルタイプではメリット・デメリットが異なります。
    細かい霧で肌を潤したいなら缶タイプ、外出先での化粧直しに使うならボトルタイプがよいです。

    ② 保湿力で選ぶ

    肌ラボ 極潤 ヒアルロンミスト ヒアルロン酸3種配合 45mL
    肌ラボ 極潤 ヒアルロンミスト ヒアルロン酸3種配合 45mL

    ミスト化粧水は製品ごとに配合成分が異なるので、保湿力にも差があります。
    導入化粧水のようにサラっとしているものや、オイルやヒアルロン酸などを配合したリッチな使用感のものまでさまざま。

    軽い使用感のミスト化粧水が欲しいのか、しっとり感が残るタイプを使いたいのかを決めてから選ぶとよいでしょう。
    プレ化粧水(導入液)として使うならベタつきが残らないサラっとしたものがおすすめ。
    化粧直しに使うなら水分の蒸発をブロックする保湿成分を配合したタイプを選びましょう。

    ③ 肌質・肌悩みにあわせる

    オイルコントロールミスト
    オイルコントロールミスト

    ミスト化粧水を選ぶうえで忘れてはいけないのが、肌質・肌悩みにあったものかどうかということです。
    いくら品質がいいミスト化粧水を使っても、肌状態にあわなければ効果を実感できません。
    乾燥に悩むなら保湿力が高いものを、過剰な皮脂分泌に困っているならオイルコントロール効果があるミスト化粧水を選びましょう。

    保存料や防腐剤などの添加物による肌負担が気になる敏感肌なら、窒素充填してある缶スプレータイプがよいです。
    今の肌状態にマッチしているかどうか、成分や使い心地をチェックして見極めましょう!

    【こちらもCHECK】敏感肌にお悩みの方はこちらの記事もおすすめ

    CCクリームおすすめ人気ランキングTOP15!韓国のものや敏感肌も【2018年最新版】

    2018.02.10

    プチプラ乳液おすすめ人気ランキングTOP5!敏感肌やニキビ肌に最適【2018年最新版】

    2018.01.06

    クレンジングクリームおすすめ人気ランキングTOP15!敏感肌向けや毛穴がきれいになるのは【2017年最新版】

    2017.11.29

    ミスト化粧水の効果的な使い方

    手早くムラなく肌に水分を届けるミスト化粧水を使うなら、保湿効果をアップさせるテクニックをマスターしましょう。
    毎日のスキンケアやメイクに役立つ、使い方のコツを3つご紹介します。

    お風呂上りにプレ化粧水(導入液)として使うのがgood

    ヘアドライタオル 鏡

    ミスト化粧水の保湿効果を実感しやすいのは、お風呂から上がったときです。
    汚れが落ちて肌表面がやわらかくなっているお風呂上りの肌は、顔全体にミストを吹きかけて保湿する絶好のタイミング!
    ムラなく化粧水が広がるミストは、保湿化粧水前のプレ化粧水として使うのがよいです。
    次に使う化粧水や美容液の浸透を助け、スキンケア全体の質をアップさせてくれます。

    【こちらもCHECK】美容液・プレ化粧水に関連するおすすめ記事はこちら

    プレ化粧水とは?効果や使い方&ブースターの違いについても

    2018.07.18

    美容液おすすめ人気ランキングTOP15!順番や効果も【2018年最新版】

    2018.05.10

    保湿美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.12

    ハンドプレスしよう

    スキンケア

    ミスト化粧水を吹きかけたとき、肌に付着した化粧水をやさしく押し込むようにハンドプレスすると保湿効果がアップします。
    ハンドプレスするときのコツは、優しく圧を加え、こすらないことです。

    表情が変わるほど圧力を加えるとシワ・たるみの原因となるため、手で顔を包み込むような強さでハンドプレスしてください。
    プレスしながら手のひらを滑らせると摩擦が生じ、肌表面を傷つけてしまいます。
    お風呂上りの肌は摩擦刺激を感じやすいため、手のひらを滑らせずに「優しく押し込む・離す」動作を、繰り返し行うイメージでスキンケアしてください。

     化粧の上から使うなら少量を意識しよう

    ミストスプレー

    ミスト化粧水はメイクをなおすときに役立つアイテムですが、使い方を間違えるとメイクの崩れを修正しにくくなるので注意しましょう。
    メイクの上からミスト化粧水を使うなら、量を控えめにするのがベスト。

    たっぷり吹きかけすぎるとファンデーションだけでなく下地まで崩れてしまいます。
    メイクの修正がしにくくなるだけでなく、水分を与えすぎると化粧水が蒸発する際に肌の水分まで奪うので気をつけましょう!

    【こちらもCHECK】ミスト化粧水使い方解説動画はこちら

    オイリーな肌質に悩むなら、吹く前にあぶらとり紙

    プロ業務用あぶらとり紙(普通・脂性肌用)
    プロ業務用あぶらとり紙(普通・脂性肌用)

    Tゾーン(額、鼻、あご先を結んだ領域)や頬の皮脂分泌が多く、テカリがひどい場合はミスト化粧水を吹きかける前にあぶらとり紙を使いましょう。
    ティッシュだけでは取りきれない油分をオフできて、肌に繊維が残りにくいあぶらとり紙は、季節を問わずに活躍するアイテムです。

    代わりにあぶらとり紙を使うと、ティッシュオフでチクチクしてしまうなどの繊維による肌への刺激もおさえることができます。
    逆に乾燥が気になるなら乳液や化粧下地で保湿してベースを作り直し、軽くフェイスパウダーで押えれば朝のメイク仕立ての肌が復活します。

    【こちらもCHECK】ベースメイク&あぶらとり紙に関連するおすすめ記事はこちら

    あぶらとり紙おすすめ人気ランキングTOP15!肌に良くない?効果はある?【2018年最新版】

    2018.04.17

    化粧下地おすすめ人気ランキングTOP15!下地とは?塗り方についても【2018年最新版】

    2018.01.30

    ミスト化粧水+油分補給で肌の潤いをキープ

    アルビオン(ALBION) エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II 200g
    アルビオン(ALBION) エクサージュホワイト ピュアホワイト ミルク II 200g

    日中の水分補給にミスト化粧水を使う際、覚えておきたいことがあります。
    それは、ミスト化粧水のあとに乳液やクリームを塗ることです。

    ミスト化粧水を吹きかけるだけだと一時的に水分量が上がるだけで、時間の経過とともに与えた水分が蒸発してしまいます。
    ミストを吹きかけて浮いたメイクをティッシュオフしたら、乳液やクリーム(もしくは保湿力のある化粧下地)で油分も補いましょう。
    水分と油分をバランスよく補給することで乾燥をブロックし、直したメイクを長持ちさせることができます。

    ミスト化粧水おすすめ人気ランキングTOP5

    スキンケアに化粧直しに活躍するミスト化粧水は、数が多くどれを選べばいいのか悩んでしまいますよね。
    あれこれ試したいけれど予算がない!と迷ってしまったら、美容家が選ぶ実力派ミスト化粧水を試してみてください。
    ここからは、どんな肌質に向いているのか、アプローチできる肌悩みはどれなのかを、商品紹介とともに徹底解説していきます。

    スキンケアにミスト化粧水をプラスして、24時間乾燥を寄せつけない肌を目指しましょう!

    5位 ラッシュ ティーツリーウォーター

    ミストの細かさ
    保湿力
    美容成分
    総合おすすめ度

     

    ニキビケアに古くから使われているティーツリーを配合したラッシュのミストは、シンプルでさっぱりした使い心地が人気です。
    水・ティーツリーエキス・グレープフルーツ果実水・セイヨウネズ果実エキス・香料・メチルパラベンだけで作られたミストで、ニキビケア化粧品にありがちなスースー感がないことが評価されています。

    「ニキビケアブランドの化粧水は清涼剤のせいでヒリヒリする」「さっぱりした化粧水が好きだけど、アルコール配合タイプは苦手」という方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • スースーしないニキビケア化粧水が欲しい
    • さっぱりした使い心地の化粧水が好み

    4位 全薬工業 アルージェ モイスチャー ミストローション

     

    ミストの細かさ
    保湿力
    美容成分
    総合おすすめ度

    肌のバリア機能が弱って赤みを伴うような、肌荒れをしやすい肌質におすすめなのが、敏感肌に悩む女性のために誕生したスキンケアブランド「アルージェ」のモイスチャーミストローションです。
    刺激のもとになりやすい成分を極力カットした処方で、「しっかり潤うのにスーっと肌に入っていく使用感が気持ちいい!」と口コミで評価されています。

    肌荒れや炎症を抑える有効成分を2種類(グリチルリチン酸2K、ε-アミノカプロン酸)配合、季節の変わり目や生理前後に赤ニキビができやすい肌におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 刺激を感じやすい敏感肌
    • 季節の変わり目や生理前後に肌荒れを起こしてしまう

    3位 ラロッシュポゼ セロザンク

     

    ミストの細かさ
    保湿力
    美容成分
    総合おすすめ度

    スキンケアブランド「ラロッシュポゼ」のセロザンクは「あぶらとりミスト」とも呼ばれており、肌を引き締める収れん効果が期待できる、美容成分の硫酸亜鉛を配合しています。
    皮膚治療にも使うフランスのラロッシュポゼ村の湧水をベースに、窒素・塩化Na・硫酸亜鉛を添加して、スプレーにボトリングしたシンプルなミスト化粧水です。
    普通肌~オイリー肌向けで、日中のテカリや皮脂による化粧崩れに悩む方に適しています。

    洗顔後の保湿ミストとして、また化粧直しのときの肌の引き締めに使える万能ミストです!

    こんな方におすすめ

    • 過剰な皮脂分泌に悩んでいる
    • 毛穴の開き・たるみが気になる

    2位 d プログラム アレルバリア ミスト

    ミストの細かさ
    保湿力
    美容成分
    総合おすすめ度

    花粉や空気中の塵などによって起きるアレルギー反応に着目したのが、化粧品メーカー資生堂が生んだdプログラムのアレルバリアミストです。
    均一の膜をはりめぐらす資生堂独自のテクノロジー「アレルバリア」が赤み・かゆみを引き起こす原因物質の付着をブロック。
    植物エキスやオイルが肌に潤いを与え、乾燥から守ってくれます。

    オイルとエッセンスが2層になったミスト化粧水で、吹きかける直前によく振って使うタイプです。
    皮脂崩れ防止成分を配合していて、保湿ケアだけでなく化粧崩れ対策もできると人気を呼んでいます。

    こんな方におすすめ

    • 肌のバリア機能が弱っている
    • 乾燥と油浮きどちらも対策したい

    【こちらもCHECK】「d プログラム アレルバリア ミスト」のレビュー動画はこちら

    1位 エクラビオ ミラクルエレキミスト

    ミストの細かさ
    保湿力
    美容成分
    総合おすすめ度

     

    メイクアップアーティストやエステティシャンなど、美のプロもおすすめするのがナチュラル&オーガニックにこだわったコスメブランド「エクラビオ」のミラクルエレキミスト。
    炭酸を含んだ細かいミストには、老廃物の排出をサポートするレパゲルマニウ(有機ゲルマニウム)が含まれています。

    血液やリンパの滞りに働きかけ、くすみやむくみをケア。
    顔色が悪くどんより疲れて見えるという悩みを持つ方におすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 炭酸ミストを使ってみたい
    • くすみ・むくみに悩んでいる

    用途や目的別ミスト化粧水13選

    使いやすさに定評があるベスト5を紹介しましたが、美容家が注目する話題のミスト化粧水はまだまだあるんです!
    総合ランキングにはランクインしなかった人気ミスト化粧水のなかから、プロイチオシの13本を厳選して紹介します。
    化粧持ちをアップさせるミスト、プチプラがうれしいミスト、血行をサポートする炭酸ミストなど、ここからは13本の特徴や使い心地を比較していきましょう。

    化粧持ちをアップさせるミストはコレ!

    いくら丁寧にメイクアップしても、時間が経つと崩れてしまう……そんな悩みを抱えているなら化粧持ちをアップさせるミストを取り入れてみてください。
    メイクアップの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、崩れやテカリを撃退できる人気のミストを3本紹介します。

    皮脂による油浮きや化粧崩れをブロックして、朝のメイクを夕方までキープしましょう!

    元祖化粧持ちアップミストとして人気なのが、フランス生まれのスキンケアブランド「クラランス」のフィックスメイクアップです。
    モデルや女優にも愛用者が多いこのミスト化粧水は、アンティポリューションコンプレックスという美容成分が油浮きをブロックするのが特徴。

    乾燥しがちな肌を潤しながら、水分・油分のバランスを良好に保ち、朝のメイク仕立ての肌をキープしてくれます。
    ローズをメインにしたフローラルの香りが女性らしさをアップ、デパコスブランドならではのゴージャス感も味わえる日中向けミスト化粧水です。


    「化粧持ちをアップさせたいけれど、高価なミストは手が出ない……」と悩むなら、1,000円台でゲットできるメイクカバーうるおいミストがおすすめ。
    缶スプレータイプで顔全体にムラなく噴射でき、無香料のためほかの化粧水と香りがぶつかりません。

    コメヌカ由来のセラミドを配合した潤い特化タイプで、乾燥によりメイクが浮いてしまう肌質の方におすすめです。

    【こちらもCHECK】セラミド化粧品に関連するおすすめ記事はこちら

    セラミド化粧水おすすめランキングTOP15!人気のプチプラやアトピーへの効果についても【2018年最新版】

    2018.01.21

    市販のセラミドクリームおすすめ人気ランキングTOP10!プチプラや無添加タイプまで【最新版】

    2018.01.05

    汗をかくとベタついてしまう、化粧が汚く崩れてしまう……そんなお悩みを持つ方は、資生堂のスキンケアブランド「アネッサ」のパーフェクトさらさらミストを使ってみてください。
    皮脂をコントロールする軽い使用感のミストで、吹きかけてすぐにサラっとマットな肌ができあがります。

    汗による化粧崩れやテカリをブロックし、朝のメイクを長持ちさせてくれるのが特徴。
    小ぶりなボトル(38mL)で持ち運びしやすく、外出先でも使えるようなかさばらないミストをお探しの方におすすめです。

    プチプラミスト化粧水にトライするならこの3本がgood!

    手やコットンを使わないミスト化粧水はとても便利な基礎化粧品ですが、コスパが気になってなかなか手を出せずにいる方も多いのではないでしょうか?
    ミスト化粧水に慣れていないからリーズナブルな製品から試してみたい、長く続けられるような値段のミスト化粧水から始めてみたい。
    そう考える方におすすめのプチプラミスト化粧水3本を紹介します。

    富士山麓の天然水をベースにしたクリーム肌水は、シンプルながら保湿力を感じられる定番プチプラ化粧水です。
    ディスペンサーつきボトルは240mLで約1,000円、詰め替え用として使える大容量400mLボトルは約500円で購入できます。

    顔だけでなく首やデコルテなどにもたっぷり使えるコスパのよさが人気の秘密。
    ベタつきが残らないのにしっとり潤う使い心地は、高級化粧水にも負けないと口コミで評価されています。
    無香料で香水やヘアコロンと香りがぶつからず、家族や恋人とシェアして使うのにもおすすめです。

    紫外線ダメージが気になる季節に取り入れたいのが、メラノCC薬用しみ対策美白ミスト化粧水です。
    美白有効成分としてビタミンC誘導体を配合、炎症を抑える有効成分であるグリチルリチン酸ジカリウムが肌荒れ・ニキビをケア。

    美白とニキビケアを同時に行いたい方によいです。
    スプレー缶タイプで霧が細かく快適にスキンケアできます。


    マイクロコラーゲンがたっぷり含まれたハダノミー濃ミストは、しっとり系化粧水がお好みの方におすすめ。
    ヒアルロン酸・ハチミツ・植物エキスが肌に潤いを与えてコンディションを整え、ぷるんと弾む素肌に導いてくれます。

    コラーゲンの保湿効果でハリと弾力のある仕上がりが楽しめるミスト化粧水です。
    しっとりとした使用感ですが肌表面にベタつきが残りにくく、次に使う基礎化粧品の浸透を邪魔しません。

    顔色アップ!炭酸ミストを試すならこの3本から試してみて

    二酸化炭素を充填した炭酸ミストは、シュワッとはじける使い心地が特徴です。
    炭酸の血行サポート効果で青白くくすむ肌に透明感と血色を与え、老廃物の排出を助けてくれます。
    総合ランキング1位に輝いたエクラビオのミストのほかに、人気を集めている炭酸ミストを3本紹介。

    肌質や悩みにマッチする炭酸ミストをスキンケアに取り入れて、素肌に磨きをかけましょう!

    ダマスクローズが香る明色モイスチュアミストは、肌のコンディションを整えるハトムギエキスを配合しています。
    調子がゆらぎがちで不安定な肌質の方におすすめです。

    浸透性に優れたナノヒアルロン酸を配合しており、表面にベタつきを残さず保湿できるのが特徴。
    ローズの香りが疲れを癒してくれる炭酸ミストです。

    柑橘系の香りが爽やかに広がるツルリミストシャワーは、汗が気になる夏場におすすめです。
    広がった毛穴をきゅっと引き締めて整え、コラーゲンやヒアルロン酸が乾燥をケア。

    毛穴トラブルにアプローチする注目の成分アーチチョーク葉エキスが、つるんとなめらかな素肌に導いてくれます。


    シトラスハーブの香りが疲れを吹き飛ばすソーダピケの炭酸潤いミストは、ストレスを感じると肌の調子が悪くなる方におすすめです。
    肌荒れやポツポツにアプローチするカミツレ花エキス・ローマカミツレ花油を配合、赤みを落ち着かせながら潤いをチャージします。

    表面にしっとり感が残る使い心地で、さっぱりしすぎるミストが苦手な方にぴったりです!

    【こちらもCHECK】炭酸に着目している方におすすめ記事はこちら

    炭酸シャンプーおすすめ人気ランキングTOP15!効果や使い方も【2018年最新版】

    2018.04.12

    ナチュラル志向におすすめ!オーガニックミスト化粧水4選

    植物のパワーをダイレクトに感じられるオーガニックミストは、ナチュラル志向の方にぴったり。
    厳選された高品質な精油や植物エキスを配合したオーガニックミストは、心と体に働きかけてくれる基礎化粧品です。

    オーガニックの本場ヨーロッパでも評価されている、美容通もうなるミスト化粧水を4本紹介します!


    「オーガニックミストといえばコレ!」というほど有名なのが、オーガニックコスメブランド「ジュリーク」のローズミストバランシングです。
    アンティークローズの精油とハーブエキスが肌の水分バランスを整え、みずみずしい状態をキープ。

    肌質を問わずに使えるミストで、水分・油分のバランスが崩れがちな方におすすめです。


    オーガニックミスト化粧水をプチプラでゲットするなら、ナチュラルスキンケアブランド「ママバター」のフェイスミストがgood!
    100mLあたり3,000円以上する製品が多いなか、ママバターのフェイスミストは150mL入りで2,000円以下とリーズナブルな価格帯です。

    10種類のオーガニック植物成分を配合しており、ラベンダーの香りが心を落ち着かせてくれるミスト化粧水。
    保湿力がありリッチな使用感で、夜のスキンケアに向いています。


    ニュージーランド発のスキンケアブランド「トリロジー」のラベンダー・ゼラニウム・ローズの3種類のオイルが配合されたミストは、疲れが蓄積している肌のケアにおすすめです。
    肌荒れやキメの乱れを整える植物エキスを配合しており、ストレスや乾燥によるダメージをケアしてくれます。

    高級感あるブレンドハーブの香りを楽しみながらスキンケアすれば、一日の疲れがすっきり吹き飛ぶはず。
    さっぱりした使い心地でベタつきが残らず、朝のメイク前の保湿にも快適に使えます。


    オーガニックとエコロジーにこだわったスキンケアブランド「ニールズヤード」の高級美容成分であるフランキンセンスを配合したミストは、エイジングサインが気になる方に適した化粧水です。
    肌の乾燥や不調を整えるカレンデュラ・ツボクサを配合、コンディショニングに優れたミストとして人気があります。

    フランキンセンスとネロリの香りが疲労感をケア、ぐっすり眠ってパワーをチャージしたい方にもおすすめです。

    Amazonのミスト化粧水人気ランキング

    Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    ミスト化粧水で潤いのある肌を24時間キープしよう!

    美肌

    毎日丁寧なスキンケアをしたくても忙しくてできない、日中の乾燥が気になるけれど化粧直しのやり方がわからない。
    そんな悩みを抱えているなら、毎日のケアにミスト化粧水を取り入れてみてください。

    手やコットンで保湿するよりも簡単で時短ができ、忙しくてもしっかりスキンケアができるのがミスト化粧水の魅力のひとつ。
    肌悩みや好みの使用感にあわせて選べば、満足できる化粧水が見つかるはずです。
    ふんわりした霧が心地よく潤いを与えてくれるミスト化粧水を使いこなして、肌荒れや乾燥が気にならない美肌を手に入れましょう!

    【あわせて読みたい】肌荒れ対策・スキンケアならこちらの記事もおすすめ

    大人も便利に使える?ベビーパウダーおすすめ人気ランキングTOP15!化粧や洗顔への活用法も【2018年最新版】

    2018.05.31

    パラベンフリー化粧水おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.05.31

    酵素洗顔おすすめ人気ランキングTOP15!使用頻度や効果についても【2018年最新版】

    2018.05.30

    肌荒れにおすすめの人気化粧水ランキングTOP10!花粉症対策も?【2018年最新版】

    2018.04.13

    美白美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.08

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。