電動爪やすりおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

佐藤あり

元ネイリスト、美容系商品販売員

ネイリスト検定の資格を取得し、サロンでの勤務経験あり。
趣味はネイルパーツ集め、セルフネイル。
これまでの経験を生かし、皆さまに素敵な情報をお伝えできたらと思います!
    電動ネイルケア

    爪切りに付属しているやすりで爪を削ると、ガタガタになったり、うまくいかなかったりしますよね。
    また、赤ちゃんや小さいお子さまの場合、嫌がってなかなか爪を切らせてくれず困ってしまうことも。

    そんなときに、ぜひ使ってみて欲しいアイテムが「電動爪やすり」。
    電動爪やすりには、爪の表面を整えてくれるだけでなく、甘皮処理やかかとの角質除去などの便利機能を兼ね備えたものが数多くあります。

    使い方をマスターすれば、日ごろのネイルケアも時間をかけずに簡単にこなせるようになります。
    ぜひチェックしてみてください!

    時間短縮!電動爪やすりはネイルケアの便利アイテム

    電動 ネイル 爪 ケア

    一般的に爪やすりは紙やガラス製が主流ですが、それを機械にし、電気で動かすようにしたものが電動爪やすりです。
    電源は、電池のものや、ACアダプタを使用するものがあります。

    電動爪やすりは種類が豊富で、初心者でも簡単に扱えるものから、ジェルネイルを除去したり甘皮の処理ができる、プロ仕様の本格的なものまでさまざま。
    ネイルサロンでは、ジェルネイルを落とすときに使われているのをよく見かけます。
    そのほか、ペットの爪を削るときに使われることも。

    選ぶ際のポイントは、メーカー保証がついているか、交換用のアタッチメントを購入できるかが重要。
    せっかくなら、長く愛用できる電動爪やすりを手に入れたいですね。

    【こちらもCHECK】爪やすりに関するおすすめ記事はこちら

    キューティクルニッパーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.07.06

    爪やすりおすすめ人気ランキングTOP15!使い方や種類も【2018年最新版】

    2018.03.29

    ガラス製爪やすりおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.27

    電動爪やすりはどんなときに使うと便利?

    電動ネイルケア 【最新改良版】多機能ネイルケアセット ネイルマシン 爪ヤスリ 電動ネイルケアキット 爪磨き ネイルアート ネイルオフ セルフネイル 角質ケア buymall 6種付替ビット LEDライト搭載 電池式 低刺激 超静音 低振動 低騒音 日本語説明書付き 一年保証付き ベビー用品 男女兼用 介護用品 プレゼント用

    電動ネイルケア 【最新改良版】多機能ネイルケアセット

    電動爪やすりの主な機能は、爪先や爪の表面を滑らかにすることです。
    特に足の爪は厚みがあり硬いので、電動爪やすりを使うと簡単に削れます。
    赤ちゃんやお子さまなどの小さな爪を削るときにも便利。

    また最近では、自分で爪を切ったり削ったりすることが難しい方のための、介護用の電動爪やすりも注目されています。
    爪を削ったあとの切り口がガタガタにならず、きれいなのでおすすめです。

    角質除去や甘皮処理機能つきのものも

    気になるけどつい手を抜いてしまいがちな、かかとの角質ケアや甘皮の処理。
    電動爪やすりのなかには、爪を削るだけではなく、かかとの角質除去や爪周りの甘皮処理などの便利機能がついている優れものがあります。
    ネイルサロンの予約の手間や費用を考えると、電動爪やすりでセルフケアしたほうが断然お得ですよね!

    特にかかとの角質は溜まりやすく硬くなっていくので、月に1・2回程度ケアをすると効果的。
    やすり部分を水洗いできたり交換できたりするタイプだと、常にやすりが清潔に保てるのでおすすめです。
    また甘皮処理も、強くこびりついた甘皮を取るのは一苦労ですが、電動なので時間をかけずスムーズに行えます。

    電動爪やすりをお探しの方は、ぜひ角質除去機能などにも注目してみてください!

    【こちらもCHECK】ネイルマシーンを使った甘皮処理の動画はこちら

    電動爪やすりの最安値と価格帯の特徴一覧

    価格


    電動爪やすりの価格は、およそ450円~73,000円程度。
    コンパクトで持ち運びが可能な電池タイプや充電タイプなど、電動爪やすりの電源によって価格帯が変わる傾向があります。
    売れ筋は電池式と、ACアダプターをコンセントに差し込みながら使うタイプです。
    最安値売れ筋・人気高額・高級品
    価格約450円~2,000円~5,000円約73,000円~
    特徴電池タイプで、手のひらに収まるようなコンパクトサイズ。旅行など外出先へ携帯することができ便利。爪やすりと爪切りの機能を備えている、多機能なものが多い。電池タイプと、ACアダプターをコンセントに差しながら使うタイプがある。本体がコンパクトでネイリスト愛用品も多数。充電タイプで、1回の充電で長時間使えるものが多い。

    電動爪やすりおすすめ人気ランキングTOP10

    ここからは、電動爪やすりおすすめランキングTOP10を紹介します。
    本記事では、電動爪やすりを初めて使う方でも手を出しやすい価格のものか、機能が充実していて長く愛用できるものか、という点を基準にランキングにしました!
    ぜひ参考にしてくださいね。

    10位 subay プロ用電動ネイルドリルマシン

    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:-
    電源:ACアダプター
    使用可能箇所:手足の爪の造形・整え

    爪の長さを整えるだけでなく、ジェルネイルの除去といった下処理もできる、プロ仕様の本格的な電動爪やすり。
    電動爪やすりを使うのが初めての方には、少々使い方が難しいかもしれません。
    プロ仕様なので、1分間で最大3万回転しながら削れる強力なパワーで、時間短縮になります。
    また、爪の表面を削るやすり(サンディングバンド)が3種類・100個ずつ付属。
    ACアダプターをコンセントに差し込んで使用するので、電池交換の手間がかかりません。

    Amazon商品価格(2018年6月10日現在)

    4,298円

    9位 ネイルケア用爪削り マニクイックソフトタッチ

    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:幅140mm×高さ35mm×奥行25mm
    電源:単3電池(別売)
    使用可能箇所:手足の爪の造形・整え、角質除去、甘皮処理

    スイス製のマニクイック電動爪やすりは、世界30カ国で販売されている人気商品です。
    本体が収まるおしゃれなケースが付属していて、旅行などに持っていくのにも便利。
    5種類のアタッチメントが付属していますが、見た目はコンパクト。
    削るときのパワーがしっかりとあるので、きれいに削れます。
    少々値段が高めですが、長く愛用できる電動爪やすりです。

    Amazon商品価格(2018年6月10日現在)

    8,500円

    8位 Petitor ネイルマシン プチトル C

    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:-
    電源:ACアダプター
    使用可能箇所:手足の爪の造形・整え、甘皮処理

    ジェルネイルやスカルプチュアネイルを落とすときにも使用できる、プロ仕様の本格的な電動爪やすり。
    付属のACアダプターで充電できるほか、USBケーブルでパソコンから充電することもできて便利です。
    手のひらサイズで軽量なため、あまり力を込めずに使用できます。
    電動爪やすりを使うのが初めてという方は、あらかじめ説明書をよく読んでから使いましょう。

    Amazon商品価格(2018年6月10日現在)

    4,320円

    【こちらもCHECK】プチトルを使ったセルフオフの紹介動画はこちら

    7位 電動爪削り&角質ケア 職人の美技 58611


    職人の美技
    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:幅65mm×高さ155mm×奥行45mm
    電源:単3電池×2本(別売)
    使用可能箇所:手足の爪の造形・整え、かかとの角質除去

    TVショッピングの人気商品「職人の美技」の電動爪やすり。
    削りたい磨きたい箇所にローラーを当てるだけでケアができてしまう優れもの。
    使い方がとにかく簡単なので、ネイルケア初心者さんにおすすめです。
    角質落とし専用のローラーは水洗い可能で衛生的。
    小さいお子さま用や介護用の電動爪やすりとしても使えます。

    Amazon商品価格(2018年6月9日現在)

    4,980円

    6位 アリズポケット 電動爪やすり スイス製


    アリズポケット
    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:-
    電源:単3電池×2本(別売)
    使用可能箇所:手足の爪の造形・整え、角質除去、甘皮処理

    スイス製の見た目がおしゃれなハンディ電動爪やすり。
    4種類のアタッチメント式ヘッドが付属しており、特に角質ケア用のものはプロ仕様で本格的。
    ミクロン単位で削ることが可能なので、細かい部分の角質除去ができます。
    また、足にできてしまった魚の目やタコを削って整えることも可能。
    お値段は少々高めですが、サロンのような仕上がりが期待できます!

    Amazon商品価格(2018年6月9日現在)

    7,000円

    5位 Gotofine 電動ネイルケア ネイルポリッシャー ネイルシャイナー

    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:-
    電源:アルカリ単3電池×1本(付属)
    使用可能箇所:手の爪の造形・整え

    美容関係の雑貨などを多く扱うメーカー「Gotofine」の電動ネイルケアは、3つのアタッチメントローラーが付属していて、爪の造形から磨きまで1本でできてしまう優れもの。

    速度は2段階で切り替えられ、回転も左右どちらにも設定できます。
    キャップつきなので清潔に保て、持ち運びに便利な専用バッグが付属してるのもうれしいポイント。
    コストパフォーマンスに優れており、プレゼントにもおすすめです。

    Amazon商品価格(2018年6月8日現在)

    1,880円

    4位 ドクターショール ベルベットスムーズ 電動ネイルケアキット

    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:幅170mm×高さ65mm×奥行204mm
    電源:単3電池×1本(付属)
    使用可能箇所:爪の造形・整え

    100年以上の歴史を持つドクターショールのネイルケアキットは、とにかく価格がお手ごろ。
    ネイルケア初心者でも使いやすい電動爪やすりと、ネイルケア用オイルが付属しています。
    自分用としてだけでなく、ちょっとしたプレゼントにもおすすめ。
    速度も2段階で切り替えできるので、細かい部分のケアから爪の造形まで、用途に応じて使い分けられます。
    やすり部分(ヘッド)のみの販売もしているので、削れなくなってきたら交換可能なのもうれしいポイント。

    Amazon商品価格(2018年6月8日現在)

    1,490円

    【こちらもCHECK】電動ネイルケアキットのCM動画はこちら

    3位 パナソニック ネイルケア ES-WC20-W


    パナソニック ネイルケア 基本ケア 白 ES-WC20-W
    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:幅20mm×高さ165mm×奥行21mm ※キャップ装着時
    電源:単3電池×1本(別売)
    使用可能箇所:手の爪の造形・整え、甘皮除去

    携帯用に便利なパナソニック製の電動爪やすり。
    ポーチに入れておけるコンパクトサイズなので、旅行などの持ち歩き用におすすめ。
    また、電池が1つしか必要なく、充電式電池の使用も可能。
    爪の表面を整えるアタッチメントは2種類付属しており、爪の状態にあわせて選べます。

    Amazon商品価格(2018年6月6日現在)

    1,914円

    2位 peipai 電動ネイルケア(二世代)爪やすりネイルポリッシャー


    peipai 電動ネイルケア
    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:-
    電源:USBケーブル
    使用可能箇所:爪の造形・整え、角質除去、甘皮除去

    日常の便利グッズを多く扱うメーカー「peipai」の4種類のアタッチメントつき電動爪やすり。
    電源は専用のUSBケーブルを使用して充電します。
    防水機能つきなので、浴室でも角質除去ができてとても便利です。
    価格は少々高めですが、長く愛用できる電動爪やすり。
    海外製品ですが、1年保証がついているのもうれしいポイント。
    大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

    Amazon商品価格(2018年6月6日現在)

    4,750円

    1位 Hyeing 電動ネイルケア 爪研磨機


    Hyeing 電動ネイルケア
    見た目
    機能
    価格
    総合おすすめ度

    本体サイズ:幅40×高さ130×奥行30mm
    電源:単3電池×2本(別売)
    使用可能箇所:爪の造形・整え、角質除去、甘皮除去

    爪先を削るだけでなく、角質除去や表面磨きなど6つのアタッチメントがついている電動ネイルケアセット。
    爪切りを嫌がる小さいお子さまや赤ちゃん用としても便利です。
    ジェルネイルを除去することもできるので、ネイルサロンに行く手間が省けます。
    専用ケースつきで価格がお手ごろなのもうれしいポイント。
    本体にLEDの照明機能もついているので、手元が見やすく安心です。
    回転方向や速度が調整でき可動音も小さいので、電動爪やすりを初めて使う方でもストレスなく使用できます。

    Amazon商品価格(2018年6月6日現在)

    1,297円

    電動爪やすりを使用する際の注意点

    電動 ネイル 爪 ケア サロン

    電動爪やすりの構造を知る

    電動爪やすりにはさまざまな種類や構造がありますが、爪に当てる部分を用途に応じて代えるアタッチメントタイプが一般的です。
    持ち運びが便利な電池式のハンディタイプや、ACアダプタをコンセントに差し込んで使用するものもあります。

    電動爪やすりの使い方はとても簡単で、本体にやすり(またはビット)を接続してスイッチを入れ、爪に当てるだけ。
    代表的な電動爪やすりには、爪の先端を削って短くするものと、爪の表面を削ってなめらかにするものの2種類のやすりが付属していることが多いです。

    この2種類のやすりの違いは目の細かさで、爪の長さを整えるときには目が粗いもの、表面を整える際には目が細かいものを使用します。
    使うやすりを間違えると、不必要に爪にダメージを与えてしまうので要注意。
    もちろん、電動爪やすりによって構造や使用方法が異なるので、きちんと説明書を読んでから使うようにしましょう。

    速度と圧力は必ず調節しながら

    電動 爪 やすり

    電動爪やすりは、やすり部分が回転する仕組みになっています。
    初めて使う方や、あまり使い慣れていないという方は、使うときの速度と圧力に気をつけましょう。

    早い速度で爪に圧力を掛けすぎると、必要以上に爪が削れ、特に爪が薄くなっている方が爪の表面を削る際は要注意!
    また同じ箇所を何度も往復すると、爪の表面が熱くなりやけどしてしまう恐れも。
    爪に対して平行に、優しくなぞるようにやすりをかけるのがおすすめです。

    Amazon&楽天の電動爪やすり人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    電動爪やすりを使いこなしてネイルケアを上達させよう!

    爪 ネイル ケア マニキュア

    紹介してきた電動爪やすりには、角質ケアや甘皮の処理が一緒にできてしまうものや、初心者用や上級者向けなど、それぞれ用途や使い方が大きく異なります。
    価格帯も幅広いので、購入する際にはいろいろと比較検討してみてください。

    電動爪やすりは、使い方をマスターすればネイルケア全般が簡単かつ時間をかけずに行えるので、とてもおすすめのアイテムです。
    自分用はもちろんプレゼントとしても最適!

    ぜひ電動爪やすりの使い方をマスターして、ネイルケアを上達させましょう!

    【あわせて読みたい】ネイルケアに関連するおすすめ記事はこちら

    グルーミングセットおすすめ人気ランキングTOP5!メンズ用&レディース用も【2018年最新版】

    2018.07.06

    ネイルトリートメントおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.03.06

    ジェルネイルキットおすすめ人気ランキングTOP13!セルフのやり方についても【2018年最新版】

    2018.02.03

    ネイルオイルおすすめランキングTOP15!人気のペンタイプや使い方についても【2018年最新版】

    2018.01.29

    ペンタイプのネイルオイルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.01.15

    ABOUTこの記事をかいた人

    佐藤あり

    元ネイリスト、美容系商品販売員

    ネイリスト検定の資格を取得し、サロンでの勤務経験あり。
    趣味はネイルパーツ集め、セルフネイル。
    これまでの経験を生かし、皆さまに素敵な情報をお伝えできたらと思います!