エアーストッキングおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

選び方のポイント

  • 肌の色にあわせて選ぶ
    →製品のなかにはいくつかのカラーバリエーションが用意されているものも多いので、自分の素肌にあうかどうかをしっかり確認することが大事。
  • カバー力で選ぶ
    →しっかり素肌に密着してシミやくすみなどを隠すことができるものをチョイスしよう。
  • ケア力で選ぶ
    →トリートメント成分や保湿成分などが含まれていて、地肌に負担がかかりにくいものを選ぼう。

女性 脚


足をきれいに見せるために便利なものといえばストッキングですが、足に履いていると次第に蒸れてしまうこともあるでしょう。
特に夏場など、ストッキングの上からパンプスを履くと、脱いだときににおいが気になるということもあるかもしれません。

そんなときには、履かなくても足をきれいに仕上げるアイテムがぴったりです。
エアーストッキングは足に直接スプレーしたり塗ったりするタイプなので、蒸れによるにおいを気にすることがありません。
サンダルなどでも手軽に使用することができるので、さまざまなファッションとあわせることができるでしょう。

エアーストッキングとは?

QT02 エアーストッキング プレミアシルクQT 56.7g ナチュラル

QT02 エアーストッキング プレミアシルクQT 56.7g ナチュラル
通常のストッキングは足にタイツのように履いて使うもので、足全体を覆うことできれいな素肌に見せることができるものです。
一方エアーストッキングというのはクリーム状やスプレータイプなので、塗ることで足をなめらかに整え、美しい素肌感を演出することができます。

夏場などの湿気が多いときにはストッキングを履くと蒸れてしまうこともありますが、エアーストッキングならそのような心配も無用です。
サンダルを履くときにも素足を出しながら、露出している部分だけをきれいに仕上げることができます。

エアーストッキングの3つの選び方

① 肌の色にあわせて選ぶ

クリーム 脚 足


エアーストッキングは肌に直接つけるものなので、ほかの部分の肌の色とあっていないと目立って不自然な印象になってしまいます。
製品のなかにはいくつかのカラーバリエーションが用意されているものも多いので、自分の素肌にあうかどうかをしっかりとチェックすることが大切です。
色白の人は明るめのカラー、黄みがかった肌の人は同じような色味のものを選ぶようにしましょう。

肌の色にあうものを選べば素肌になじみやすく、ナチュラルできれいな状態に整えることができるでしょう。

② カバー力で選ぶ

脚 足


エアーストッキングは素肌をきれいに見せるためのものなので、地肌のトラブルをしっかりカバーできるかどうかということも重要です。
そのため、しっかり素肌に密着してシミやくすみなどを隠すことができるものを選びましょう。

またカバー力だけでなく、長時間きれいな状態をキープできるように耐久性がしっかりしていることも大切。
製品のなかにはウォータープルーフタイプやこすれても落ちにくいタイプがあるので、このようなポイントをチェックしましょう。

③ ケア力で選ぶ

足 ひまわり


エアーストッキングは肌に使用するものですから、地肌への負担がかかりにくいものを選ぶことが大切です。
そのためには、トリートメント成分や保湿成分などが含まれているものを選ぶようにしましょう。

夏場に外出するときに使用するなら、UVケア成分が入っているものを選ぶことも大切。
地肌をケアしながら素肌の悩みをカバーするものであれば、毎日快適に使用することができますよ。

エアーストッキングの最安値と価格帯の特徴一覧

財布


エアーストッキングは、600円〜3,000円ほどで購入することができます。
安いものもシンプルに肌をカバーすることができますし、高いものだとさらにUVケアなどの機能性が充実しているのがポイントです。
最安値売れ筋・人気高額・高級品
価格約600円~690円~2,000円約3,000円~
特徴カバーはできるが、UVケア力は低めUVケア力も適度にあり、使いやすいUVケア力が高めで、ウォータープルーフなどの機能性が多い

エアーストッキングのおすすめ人気ランキングTOP5

ここまでエアーストッキングの選び方について紹介してきましたが、実際にはどんなものを選んだらいいのかわからないということもあるでしょう。
そこでここからは日本化粧品検定の資格を持つ筆者が、カバー力や肌への負担を重視したおすすめの商品をランキング形式で紹介していきます。

5位 魅せ脚 ファンデリキッド

カバー力
肌への優しさ
機能性
総合おすすめ度

この商品は、UVケア力があるので日中でも日焼けの不安なく使用することができます。
紫外線を防ぐ数値である「SPF20」「PA++」なのでデイリー使いするのにちょうどよく、またウォータープルーフタイプなので汗や水にも負けることなくきれいな状態をキープすることが可能。

触り心地もなめらかで使いやすく、肌につけても伸びがいいので隅々まで塗りこむことができます。
撥水加工があるので塗ったあとはサラサラの質感に仕上がり、すぐに服を着ても汚れにくい点もメリット。

足だけでなく腕やデコルテにも使用することができるので、全身のケアに役立てることができます。

4位 白アシ姫

カバー力
肌への優しさ
機能性
総合おすすめ度

塗るだけで色白の美肌に仕上げることができる足用ファンデーション。
塗ると肌の透明感を高めて毛穴や黒ずみをケアすることもでき、しっとりとなめらかな状態に仕上がります。

伸びもいいので塗りやすく、片足立ったの10秒でケアを完了させることができるので、急いでいるときでも手軽に使用できて便利。
足だけでなく手の甲やヒザ・ヒジなどにも使うことが可能で、全身をくまなくケアすることができます。

テクスチャーもべたつかずサラッと仕上がるので、使用後もべたつくことなくすぐに衣服を着ることができるのもうれしいポイント。
1日の終わりには石鹸で簡単に落とすことができるので、デイリー使いにも役立ちます。

【こちらもCHECK】白アシ姫のレビュー動画はこちら

3位 グラマラスイットガール レッグコンシーラー

カバー力
肌への優しさ
機能性
総合おすすめ度

スプレータイプのエアーストッキングで、ひと吹きするだけで肌の凹凸を整えて肌悩みをカバーすることができるアイテム。
仕上がりがナチュラルなので化粧をしている感じもなく、夏場でも蒸れやすい靴にストッキングを履かなければならないという職業の人にも役立ちます。

全体に均一につけることができるのでムラも起こりにくく、全体をきれいに自然に仕上げることが可能。

ヌードタイプとブロンズタイプがあり、ヌードタイプはナチュラルな色味、ブロンズタイプは健康的な日焼け肌に仕上がります。

2位 マーシュフィールド SC ボディカバーファンデ

カバー力
肌への優しさ
機能性
総合おすすめ度

あざや傷あと、ほくろや色素沈着、白斑などの肌悩みをしっかりカバーして素肌のようにナチュラルに仕上げることができる便利なアイテム。
汗や水、皮脂にも耐性があるので、塗ったあとに汗をかいたりプールに行ったりしても落ちる不安はありません。

クリームタイプなので使いやすく、伸ばしやすため心地よく使用することができるでしょう。
カラーも複数種類用意されており、2色以上を混ぜて自分の肌にあう色を作ることもできます。
ベタつきもなく、使用中も使用後も快適です。

【こちらもCHECK】マーシュフィールド SC ボディカバーファンデのレビュー動画はこちら

1位 エアーストッキング プレミアシルクQT

カバー力
肌への優しさ
機能性
総合おすすめ度

スプレータイプのエアーストッキングで、シュッとひと吹き噴射すると広範囲をムラなくカバーしてきれいな状態に仕上げることができます。

汗をかいたりプールや海で水浴びをしたりしても落ちることなく、いつまでもきれいな素肌を維持することが可能。
また肌に密着して落ちにくいラスティングカラー処方も採用しているので、服について汚れてしまうこともなく長時間サラサラの状態でつけ心地にも定評があります。

【こちらもCHECK】エアーストッキング プレミアシルクQTの商品を紹介している動画はこちら

エアーストッキングを使う際の3つの注意点

① 少量ずつ使う

クリーム 手


エアーストッキングを使う際には、一度にたっぷりつけてしまわないように気をつけましょう。
たっぷり使った方がカバーしやすいと思っている人もいるかもしれませんが、必要以上につけると量が多い部分がムラになってしまう可能性があります。

そのため、まずは少量ずつ手にとって肌になじませ、しっかりと伸ばして足りない部分に重ねづけするようにしましょう。

② しっかり乾かす

時計 時間


エアーストッキングを塗ってすぐに出かけたくなることもあるかもしれませんが、乾く前に服などに触れてしまうと汚れることがあるので要注意。
エアーストッキングを塗ったあとはしばらく置いてしっかり乾かし、サラサラの状態になったら服を着るようにしましょう。

③ きちんと落とす

シャワー 女


エアーストッキングが手軽に使えて便利なものですが、だからこそ落とし忘れには気をつけなければなりません。
エアーストッキングは化粧品のようなものなので、長時間つけていると地肌に負担をかけてしまうことがあるのです。

そのため、1日の終わりには石鹸やボディソープを使ってしっかりと落としましょう。

エアーストッキングで、手軽に美脚を仕上げよう!

足 脚


今回はエアーストッキングの選び方や使い方、そしておすすめの商品について紹介してきました。
エアーストッキングは蒸れなどを気にすることなく、ストッキングのように肌をきれいに見せることができますが、つけすぎるとムラになってしまうことがあるので注意が必要です。
また1日の終わりにしっかり落とさないと、地肌への負担となってしまうので気をつけなければなりません。

正しく使うことができれば、素肌をいつでも美しく見せることができるでしょう。

【あわせて読みたい】フットケアに関連するおすすめ記事はこちら

かかとケア用品おすすめ人気ランキングTOP14!靴下やクリームについても【2018年最新版】

2018.05.04

角質ケア用品おすすめ人気ランキングTOP15!顔用や足用についても【2018年最新版】

2018.05.04

かかとクリームおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.03.29

着圧ソックスおすすめ人気ランキングTOP15!効果も【2018年最新版】

2018.03.29

かかとケア靴下おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.03.26

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。