ネイルチップスタンドおすすめ人気ランキングTOP5!手作り&代用できるものも【2018年最新版】

選び方のポイント

  • 素材で選ぶ
    →大きく分けて、スポンジタイプとプラスチックタイプ、マグネットタイプがあり、特徴や使いやすさもそれぞれ異なる。
  • 形状で選ぶ
    →形状も商品によってさまざまなので、自分の好みのフォルムや使いやすさを重視して選ぶことが大切。
  • ネイルチップがセットになっていると便利
    →自分でネイルチップのデザインをしているという方には、ネイルチップがセットになっているものがおすすめ。
ネイルチップ

ネイルのおしゃれを楽しむ女性にとって、手軽につけ外しができるネイルチップは魅力的なものです。
けれどネイルチップをたくさん持っている人は、置き場に困ることも多いはず。
ネイルチップがバラバラになって、つけたいチップを探すのに手間がかかることもありますよね。
好きなネイルチップをきちんと保管しておきたいという方は、便利なネイルチップスタンドを活用してください。
本記事では、どんな風に選んだらいいのかわからないという方のために、選び方やおすすめの商品について紹介していきます。

ネイルチップスタンドとは?

春の歌 ネイルチップディスプレイスタンドセット


春の歌 ネイルチップディスプレイスタンドセット ネイルチップホルダー ネイルアート用品サロン用品 [並行輸入品]
ネイルチップスタンドは、ネイルチップを保管しておくためのアイテム。
自分でネイルデザインをする方は、実際にチップにアートをほどこす際の固定台としても利用しています。
お気に入りのネイルチップをディスプレイしたネイルチップスタンドは、かわいいインテリアにもなりますよ!

【こちらもCHECK】ネイルチップに関連するおすすめ記事はこちら

ネイルチップおすすめ人気ランキングTOP15!付け方やサイズの選び方も【2018年最新版】

2018.07.31

花柄ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.07.05

ネイルシールおすすめ人気ランキングTOP15!花柄や貼るだけのかわいいものも【2018年最新版】

2018.06.01

ネイルチップスタンドの3つの選び方

ポイント① 素材で選ぶ

NICOLE DIARY 12本 練習用 スタンド ネイルチップ チェスボード 磁気 クリスタル プラクティス ディスプレイ サロン ネイルアート セルフネイル クリスタル プラクティス 練習 ディスプレイ サロン [並行輸入品]
NICOLE DIARY 12本 練習用 スタンド ネイルチップ チェスボード 磁気 クリスタル プラクティス ディスプレイ サロン ネイルアート セルフネイル クリスタル プラクティス 練習 ディスプレイ サロン [並行輸入品]

ネイルチップスタンドの素材は何種類かあるので、好みや用途によって選びましょう。
大きく分けて、スポンジタイプとプラスチックタイプ、マグネットタイプがあり、特徴や使いやすさもそれぞれ異なります。

スポンジタイプは、スポンジの突起の上にネイルチップをくっつけて使うものです。
比較的安価な商品が多く、手軽にたくさんのネイルチップを保管しておくことができます。

プラスチックタイプは、プラスチック製の突起にネイルチップをつけて使うもので、スポンジタイプと同様に買いやすいお値段。

マグネットタイプは、ネイルチップを貼りつけるスタンド部分をマグネットで土台に固定して使うもの。
スタンド部分を1つずつ手軽にくっつけたり取ったりできるのが、大きなメリットです。

ポイント② 形状で選ぶ

RedSpecial マグネットアートチップスタンド


RedSpecial マグネットアートチップスタンドスティックタイプシャンパンゴールド 【アート・ネイル用品】
ネイルチップスタンドは形状も商品によってさまざまなので、自分の好みのフォルムや使いやすさを重視して選ぶことが大切です。
ネイルチップを円形に並べる円盤状のものや、一直線に横並びにする長方形のものがあり、スポンジ製やプラスチック製は円形タイプが多く、マグネット式は長方形タイプがほとんど。

なおスポンジ製、プラスチック製の商品は、ネイルチップ1個分の土台を切り離して使えるものもあります。
もとに戻すときもブロックのようにはめ込むだけなので簡単ですよ。

ポイント③ ネイルチップがセットになっていると便利

ネイルチップ


ネイルチップスタンドのなかには、ネイルチップがセットになっているものがあります。
自分でネイルチップのデザインをしているという方にはおすすめ。
ネイルチップが多めに入っている商品もあるので、練習用に使うのにもぴったりですよ。

ネイルチップスタンドの最安値と価格帯の特徴一覧

ネイルチップスタンドの価格帯は、200〜2,500円ほどです。
詳細を表にまとめたので、ぜひ参考にしてください。

最安値売れ筋・人気高額・高級品
価格約200円~300円~700円約1,000円~
特徴スポンジなどの安価な素材が多く、耐久性は弱めチップの取り外しがしやすく、使いやすいチェスタンネイルチップスタンドなど、デザイン性がある

ネイルチップスタンドのおすすめ人気ランキングTOP5

ここまでネイルチップスタンドの選び方について紹介してきましたが、実際にはどんなものを選んだらいいのかわからないということもあるでしょう。
そこでここからは、おすすめのネイルチップスタンドをピックアップして紹介していきます。

5位 マニキュア5個 ネイルアートチップホルダー

固定力
デザイン性
使いやすさ
総合おすすめ度

マグネットタイプのネイルチップスタンド。
チェスの駒に似た5つのスタンドを、長方形の土台にマグネットで固定します。
シンプルな作りで、ディスプレイとしてもおしゃれに活用できますよ。

4位 ビュティー ネイルチップ台

固定力
デザイン性
使いやすさ
総合おすすめ度

長方形のコンパクトなネイルチップスタンドです。
余計な装飾のないシンプルなデザインなので、ネイルアートの練習用に使えば集中できそう。
カラーはピンク、青、黄、白から選ぶことができるので、複数用意してバリエーションを楽しんでもいいでしょう。

3位 UR SUGAR ネイルチップスタンド

固定力
デザイン性
使いやすさ
総合おすすめ度

マグネット式のネイルチップスタンド。
小ぶりで高級感のあるクリアなデザインなので、お店のディスプレイのように楽しめます。

2位 AQUA NAIL ネイル チップスタンド


ネイルチップスタンド
固定力
デザイン性
使いやすさ
総合おすすめ度

かさばらない円形のプラスチック製ネイルチップスタンド。
5つのパーツを組み合わせているので、1つずつ分けて使うこともできます。
カラーはブラック、ホワイト、ピンクの3色から選ぶことができるので、好きなカラーを選んでください。

1位 NICOLE DIARY 練習用スタンド

固定力
デザイン性
使いやすさ
総合おすすめ度

円筒形の蓋つき缶のなかにネイルチップスタンドを収納できる商品です。
マグネットの力でネイルチップを缶のなかにしっかり立てて収納できるので、バッグに入れて持ち運ぶこともできます。
缶の蓋にスタンドをくっつけておけば、ディスプレイとしてもおしゃれ!
缶の蓋と内部はチェスボード風にデザインされ、スタンドもチェスの駒のような白黒2色で統一されています。

ネイルチップスタンドを手作り・代用できるものもある

フック

ネイルチップスタンドは購入することもできますが、どういう作りのものか分かったら自作・代用にチャレンジしてみるものおすすめ。
なるべくお金をかけず、手軽に買えるアイテムでネイルチップスタンドの自作・代用は可能なんです!
最も手っとりばやいのは、100円ショップでネイルチップの大きさにあうフックと、クリップボードなど土台にできそうなものを買ってくる方法。
フックは5つセットなどで販売されていることが多いので、コストを大幅に抑えることができますよ。
両面テープでクリップボードにフックを貼れば、即席のネイルチップスタンドに!
実際に自作されている方の動画です。

【こちらもCHECK】ネイルチップスタンドの作り方動画はこちら

 

フックのほか、ストローをスタンドがわりにして自作・代用している方もいるようですよ。

ネイルチップスタンドを使う際の注意点

磁性合金のネイルアートディスプレイチップスタンド


ネイルチップホルダースタンド、磁性合金のネイルアートディスプレイチップスタンドベースサロンマニキュアツール自作と実践(白)
ネイルチップスタンドを使う際には突起部分にしっかりと両面テープを貼り、チップをきちんと貼って固定させましょう。
粘着力が弱いとすぐにチップが外れて汚れの原因になります。

またネイルチップをスタンドから取り外す際も丁寧に行い、雑に扱って破損してしまわないように注意を。

Amazon&楽天のネイルチップ人気ランキング

Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


ネイルチップスタンドで、ネイルをもっと楽しもう!

女性 ネイル リップ


今回はネイルチップスタンドの選び方や注意点、おすすめの商品について紹介してきました。
ネイルチップにアートをほどこす際の土台として、またネイルチップの整理・保管用のアイテムとして、ネイルチップスタンドは便利なものです。
お気に入りのデザインのネイルチップをスタンドにディスプレイしておけば、おしゃれなインテリアにもなりますよ。

ネイルチップスタンドをうまく使って、ネイルのおしゃれを楽しみましょう!

【あわせて読みたい】ネイルに関連するおすすめ記事はこちら

ネイルブラシおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.08.15

キューティクルニッパーおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.07.06

ベースコートおすすめ人気ランキングTOP10!はがせるタイプも【2018年最新版】

2018.05.15

ネイルドライヤー(ネイル乾燥機)おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.05.07

ペンタイプのネイルオイルおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

2018.01.15

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。