二重美容液おすすめ人気ランキングTOP5!効果や使い方&口コミについても【2018年最新版】

ABOUTこの記事をかいた人

片桐 まこ

元エステティシャン・コスメマニア
フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。

    選び方のポイント

    • 安全性
      →粘膜の近くで使用する二重美容液は、成分をしっかりチェックして選ぶ。
    • 美容効果
      →脂肪やむくみにアプローチする成分を配合していますが、製品ごとに使用感が異なるので製品ごとの特徴を見極める。
    • コストパフォーマンス
      →1本使い終わるのにどれくらいの期間を要するのか、公式ホームページや口コミなどで確認する。
    メイク 目 アイ

    もし自分の目がぱっちり二重だったら……そう思ったことがある方は多いはず。
    周囲に二重の人が多いと、「どうして自分だけ一重なんだろう」と落ち込んでしまいます。
    実は、日本人の約7割は一重まぶた。
    多くの人が「目力がない」「目が細くてメイクが映えない」と悩んでいるのです。

    そんな悩みのある方を中心に広まっているのが「二重美容液」。
    本記事では、二重美容液はどんな効果があるのか、どう使えばいいのかを解説します。
    今人気を集めている注目の二重美容液の最新ランキングもチェックしていきましょう!



    二重美容液とは?

    美容液 コスメ

    ぱっちり二重に憧れるなら一度はチャレンジしてみたい「二重美容液」とは、二重の線を定着させる美容液。
    まぶたを引き締める成分(チャ葉エキスやショウガ根エキスなど)を配合し、腫れぼったい印象の一重をすっきりさせて二重線の定着を狙います。

    まぶたを接着して二重線を定着させるもの、塗るだけでケアが完了するものなど種類はさまざま。
    就寝前に塗り、朝起きたら洗い流すものが多いです。

    【こちらもCHECK】目元美容液に関連するおすすめ記事はこちら

    目元美容液おすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.05.16

    二重美容液とアイプチの違い

    ぱっちり二重に導く二重美容液は、まぶたを接着させるタイプが主流です。
    「まぶたを接着させるなら、アイプチでもいいのでは?」と疑問を抱く方もいるでしょう。
    そこで、この2つの違いを知っておくことが大切です。

    二重美容液のメリット・デメリット

    二重美容液には、まぶたを引き締めながら二重線を定着させる美容成分が豊富に含まれています。
    まぶたの脂肪燃焼をサポートする成分や、たるんだ皮膚を引き締める成分が配合されてれいるのが二重美容液の特徴です。

    二重美容液の多くは就寝中に使うことを想定して作られており、長時間肌に塗っていてもかぶれにくい成分を中心に作られています(すべての人がかぶれないわけではありません)。

    二重美容液は美容効果を優先して作られているため、塗った部分が目立ちやすいのがデメリット。
    メイクアップ専用に作られたアイプチは目立たないように工夫がされていますが、二重美容液は仕上がりがやや不自然です。
    塗った状態で家族や恋人に顔を見せられない……と悩む方もいます。

    アイプチのメリット・デメリット

    メイクアップのために使うアイプチは、塗っていることがわかりにくく二重美容液よりも目立ちにくいのが特徴です。
    ナチュラルに仕上がるのがメリットですが、二重美容液のようにまぶたの脂肪やむくみをすっきりさせる成分は入っていません。

    アイプチはまぶたを接着させ二重に見せるだけ、ということを理解しておきましょう。

    【こちらもCHECK】アイプチに関連するおすすめ記事はこちら

    アイプチテープおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.03.27

    市販の夜用アイプチおすすめ人気ランキングTOP10!つけて寝る方法から効果まで【2018年版】

    2018.02.10

    アイプチおすすめ人気ランキングTOP15!やり方のコツについても【2018年最新版】

    2018.01.21

    二重美容液の注意点

    二重美容液は、皮膚が薄いまぶたに使う化粧品です。
    まぶたはとてもデリケートで、普段化粧品にかぶれない健康的な肌質の方でも赤みやかゆみが出てしまうことがあります。

    アレルギー反応がでやすい成分をカットした二重美容液でも、肌質によってはトラブルが起こる可能性があるため注意しましょう。
    肌トラブルが心配なら、あらかじめ二の腕やひじの内側などでパッチテストをしてみてください。

    パッチテストのやり方

    1. 二重美容液を腕の内側に10円玉大に塗って自然乾燥させる
    2. 塗ってから30分後・48時間後の肌の状態をチェックする

    パッチテストを行い、アレルギー反応が出た場合は使用を中止しましょう。
    アレルギー反応がなかった場合でも、まぶたの状態によってはトラブルが起きます。
    ヒリヒリ・赤み・かゆみが出ないか肌を観察しながら慎重に使いましょう。

    二重美容液の使い方

    まぶたの脂肪やむくみにアプローチして二重線を作る二重美容液は、基本的に夜に使用します。
    日中に使用したい場合は、一部メーカーから昼に使える二重美容液が発売されているので、昼専用の美容液を使いましょう。
    日中に使えるタイプの二重美容液は、美容液のケア効果とアイプチのようなナチュラルな仕上がりを兼ね備えています。

    夜用の二重美容液は寝る前に美容液を塗って二重線を作り、そのまま就寝して朝起きたらぬるま湯でしっかり洗い流します。
    接着させないタイプはスキンケアの仕上げにまぶたに塗るだけですが、接着させるタイプはコツが必要。
    接着タイプの二重美容液を使う際は、以下の手順に沿って接着させましょう。

    1. まぶたの油分を拭き取る
    2. 理想の二重ラインに美容液を塗る
    3. 付属のプッシャーでまぶたを押さえ、接着させる
    4. 接着させたまま就寝し、翌朝しっかり落とす(お湯で落ちにくい場合はクレンジングを使う)

    接着タイプの二重美容液は、まぶたに油分が残っていると接着力が弱まってしまいます。
    水を含ませしぼったコットンで、まぶたをやさしく拭いて余計な油分を落としてから接着させてください。

    まぶたを接着させて二重線を作るとき、幅を広く取りすぎると線が定着しにくくなるため注意しましょう。
    二重線を作るラインはまぶたのキワから5~8mmが目安ですが、製品によって推奨している幅が異なるので、使用の前に必ず取り扱い説明書を読み、適した幅に二重美容液を塗ってください。

    奥二重の人への効果は?

    二重美容液は、一重の人だけでなく奥二重の人も使える化粧品です。
    二重の幅を広くしてぱっちりした印象の目元になりたいなら、製品に同封されている説明書をよく見ながら二重のラインを作って美容液で定着させましょう。

    一重の人が二重のラインを作るときと同じく、幅が広すぎると二重線が定着しにくくなります。
    外国人のようなぱっちり二重を作るのは難しいため、一重の人と同じくまぶたのキワから約5~8mmを目安に二重線を作るといいでしょう。
    まぶたの脂肪が薄いと二重線は定着しやすいですが、脂肪が厚いとなかなか二重線が定着しません。
    まぶたに腫れぼったさがある場合は、脂肪やむくみをすっきりさせる二重美容液でケアしてみてください。

    二重美容液の選び方

    二重線の定着を目指すために使う二重美容液は、製品ごとに配合されている成分や使い心地が違います。
    どう選べばいいのだろう……と迷ったら、次の3つのポイントを基準にしてみてください。

    1. 安全性
    2. 美容効果
    3. コストパフォーマンス

    二重美容液を選ぶなら、まず確認しておきたいのが安全性です。
    粘膜の近くで使用する二重美容液は、成分をしっかりチェックして選びましょう。
    今までに化粧品によりアレルギー反応を起こしたことがある方は、なるべくアレルギー物質がカットされた二重美容液を選んでください。

    二重美容液はまぶたの脂肪やむくみにアプローチする成分を配合していますが、製品ごとに使用感が異なります。
    脂肪燃焼のサポートに特化しているもの、接着力が強めではがれにくいもの……など製品ごとの特徴を見極めて購入しましょう。

    また毎日使う二重美容液は、コストパフォーマンスのよさを確認しておくことも大切です。
    質のよい二重美容液を使いはじめたとしても、値段が高く使い続けられなければ意味がありません。
    1本使い終わるのにどれくらいの期間を要するのか、公式ホームページや口コミなどで確認しておきましょう。

    二重美容液のおすすめ人気ランキングTOP5

    ぱっちりした目元に導く二重美容液は、どの製品が使いやすいでしょうか?
    人気の二重美容液5品を、筆者が「安全性」「美容効果」「コストパフォーマンス」の3つの基準で評価しランキングにしました!

    5位 メビーナ セラム

    安全性
    美容効果
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    内容量:2mL(毎日両まぶたに使用:約1ヶ月で消費)
    タイプ:接着させて使う

    二重美容液専門ブランド・メビーナは、敏感肌でも使いやすい処方のものを探している方にぴったりです。
    メビーナセラムはまぶたを接着させるタイプの美容液で、就寝前に使います。

    たるんだまぶたを引き締める効果が期待できる植物エキスを配合しており、すっきりした目元に導きながら二重のくせづけをするのがポイント。
    以前よりもまぶたがたるんでいる気がする……という方は、メビーナで二重線の定着を目指しましょう。
    持ち手が細長く、美容液を塗りやすい形状になっています。

    Amazon商品価格(2018年6月29日現在)

    9,860円

    4位 メジカライナー ナイト&ハード

    メジカライナー ナイト&ハード
    安全性
    美容効果
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    内容量:10g(毎日両まぶたに使用:1ヶ月半~2ヶ月で消費)
    タイプ:接着させて使う

    二重美容液デビューの方にいいのが、二重用グッズを多く取り扱うブランド「シェモア」のメジカライナーナイト&ハード。
    就寝前にまぶたを接着させて使うタイプで、「朝までしっかり接着力が続く!」と評価が高いです。
    接着力があるため、塗る範囲が広すぎると皮膚が引っ張られて傷つく可能性があるので注意しましょう。

    まぶたを接着させるだけでなく、44種類の植物エキスが肌を引き締めてくれるのも魅力です。
    内容量は約10gで、両まぶたに毎日使用しても最長で2ヶ月もつコスパのよさも評価されています。
    接着力・持久力がある夜用の二重美容液を探している方は必見ですよ。

    ✽ ✽ 夜の二重クセ付用にメジカライナーなるものを購入してみました🙌 のりタイプなのですがハケなどは付いておらず下についているダイヤルを回すと反対側のスパチュラ部分から液が出てくる仕組みですね🎈 植物エキス配合でまぶたにも優しそうな所がよいですね✨ 使ってみた感想ですが、少しコツがいりますね🙌 液を出しすぎてしまってまつ毛にくっついてしまったりしますが慣れれば上手くぬれるようになってきます💡 あまり押さえつけすぎずに力を抜いて付けるといいかもですね。 落とす時もお湯で優しく撫でれば落ちていくので夜用と外出しない日などに使えそうです❣️❣️ ✽ ✽ #メジカライナー #mejikaliner #プッシャー不要 #アイプチ #二重になりたい #そして定着させる #二重強化月間

    りこさん(@lico0707)がシェアした投稿 –

    Amazon商品価格(2018年6月29日現在)

    896円

    【こちらもCHECK】メジカライナー ナイト&ハードのレビュー動画はこちら

    3位 二重記念美

    二重記念美

    二重記念美

    3,300円(11/18 15:31時点)
    Amazonの情報を掲載しています
    安全性
    美容効果
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    内容量:8mL(毎日両まぶたに使用:約2ヶ月で消費)
    タイプ:接着させて使う

    接着力・持久力を求めるなら使ってみたいのが、株式会社BCMが販売している二重記念美。
    接着力があるのに肌を傷めにくい医療用の液体ばんそうこうと同じ成分を使用しており、接着力の強さと安全性を両立しました。

    まぶたのたるみやむくみを引き締める植物成分が二重線の定着をサポート。
    内容量は8mL、毎日両まぶたに使うと約2ヶ月分というコストパフォーマンスのよさも評価されているポイントです。
    「コストパフォーマンスのいい二重美容液が欲しいけれど、接着力や美容効果もゆずれない!」という方に適しています。

    Amazon商品価格(2018年6月29日現在)

    2,420円

    【こちらもCHECK】二重記念美の使用動画はこちら

    2位 ミセル D-ラインジェル

    安全性
    美容効果
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    内容量:9g(毎日両まぶたに使用:約1ヶ月半~2ヶ月で消費)
    タイプ:接着せずに使う

    ミセル D-ラインジェルは、まぶたのむくみやコリをほぐして二重線を定着しやすくする美容液です。
    接着しないタイプのジェルで、寝ている間にまぶたを接着させるのが苦手な方に向いています。

    夜は接着しないジェルで二重線が定着しやすい状態にケアし、日中にまぶたを接着させてくせづけを行います。
    夜用のジェルと昼用の接着グルーがセットになっていて、効率的に24時間二重ケアができると人気。
    まぶたが腫れぼったくて二重線を作りづらい方や、寝ている間にまぶたを接着させるのが苦手な方に適しています。

    Amazon商品価格(2018年6月29日現在)

    3,500円

    【こちらもCHECK】ミセル D-ラインジェルのレビュー動画はこちら

    1位 オートマティックビューティ ふたえ美容液

    オートマティックビューティ ふたえ美容液
    安全性
    美容効果
    コストパフォーマンス
    総合おすすめ度

    内容量:4mL(毎日両まぶたに使用:約1ヶ月で消費)
    タイプ:接着せずに使う

    アイプチやアイテープなどまぶた用化粧品を販売しているオートマティックビューティは、接着しないタイプの二重美容液が注目されています。
    まぶたの腫れぼったさやたるみを引き締め、二重線が定着しやすい状態に導くのが特徴。
    まぶたを接着させないため皮膚が傷つきにくく、肌が敏感でも使いやすいと評価されています。

    まぶたの脂肪やむくみのせいで二重線を作りづらいなら、このふたえ美容液でまぶたを引き締めるケアからはじめてみてください。
    この美容液を就寝前に塗るケアを続け、目元がすっきりしてきたら接着タイプの美容液を使うと、効果を感じやすくなります。

    #オートマティックビューティー #abふたえ美容液 #ふたえ美容液 白と青を基調としたパッケージで、清潔感を感じます。 パッケージに商品特徴が書かれていて、分かりやすいです。 本体は、細身でロゴが優しい赤色で書かれています。 キャップをクルクル~と回して開けました。 使い方はとっても簡単! 塗って、なぞって、マッサージするだけです。 透明なサラサラなセラムで、まぶたにつけてもべたつきません。 先端が斜めにカットされていて、まぶたにピタッとフィットしながら塗れます。 フワフワしたやわらかいチップで、お肌あたりがやさしいです。 まぶたの腫れぼったさの原因である脂肪やむくみにアプローチする引き締め成分配分配合なので、すっきりした目元が目指せます。 セラムをまぶたにつけても、カサツキやひきつれ感などを感じませんでした。 自然なつけ心地でした。 美容成分も配合されているので、安心して使えました。 二重のラインをクセづけも簡単で、テクニックいらずでした! まつげ美容液成分も配合しているので、まぶたケアも、まつ毛ケアもできて、うれしいです♪ まぶたのむくみもとって、目元をすっきりさせつつ、幅を自由に決めた二重になれてうれしいです。 朝晩2回二重ラインをなぞってまぶたをマッサージするだけなので、忙しい方にもおすすめです!

    ゆりさん(@yuririyu200)がシェアした投稿 –

    ⋆⑅⃟ ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ まぶたを引き締め、スッキリとした目元にふたえメイクなどによるダメージから守るまぶた美容液。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ チップが柔らかくてほんのりレモン?のような香りがする! ひんやりしている液だからむくんだまぶたがひんやり引き締められる〜〜( ⸝⸝・໐・⸝⸝ ) ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ まつげ美容液成分配合だからまぶたケアしながらまつげもケアできちゃうよ🌷 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ #オートマティックビューティ #二重メイク #ふたえ美容液 #monipla #DearLauraファンサイト参加中 #置き画 #置き画くら部 #ピンク #ぴんく #ぴんくいろ #ピンク加工 #ピンク好きな人と繋がりたい #美容 #美容好きな人と繋がりたい #美容液 #まつげケア #かわ育 #かわ育ビューティ #かわ育加工術 #ローリエプレス #女子力向上委員会 #素敵女子project #コスメ部 #インスタピンク #ハート #はーと #コットン #❤️ #れなコスメレビュー

    れなさん(@renanieyang)がシェアした投稿 –

    Amazon商品価格(2018年6月29日現在)

    1,091円

    Amazonの二重まぶたグッズ人気ランキング

    Amazonの人気商品を知りたい方はこちらもチェック!

    二重美容液でぱっちりした目元を目指そう

    メイク 女性

    重たい印象の一重をぱっちりさせたい、腫れぼったく見える奥二重をくっきりさせたい……そんな悩みがあるなら、二重美容液でのケアをはじめてみてください。
    まぶたの脂肪やむくみがケアできる二重美容液を続ければ、目元がすっきりして二重線が定着しやすくなります。

    二重美容液でまぶたをケアして、ぱっちりした印象の目元をゲットしましょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】アイケアに関連するおすすめ記事はこちら

    プチプラアイクリームおすすめ人気ランキングTOP12!小じわ対策商品も【2018年最新版】

    2018.10.02

    プチプラまつ毛美容液おすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.08.24

    シワに最適なアイクリームおすすめ人気ランキングTOP5【2018年最新版】

    2018.02.05

    アイクリームおすすめ人気ランキングTOP15!効果についても【2018年最新版】

    2018.01.31

    クマに最適なアイクリームおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

    2018.01.21

    ABOUTこの記事をかいた人

    片桐 まこ

    元エステティシャン・コスメマニア
    フェイシャルケアとボディスリミングを担当していた元エステティシャンです。
    現場での施術だけでなく、店頭で販売している化粧品をお客様にあわせて提供する仕事もしていました!

    美のプロとしての経験をもとに、人気のコスメや美容グッズの実力をわかりやすく解説。
    肌質や悩みにあわせたコスメ選びをお手伝いします。