【厳選】レースゲームおすすめ人気アプリランキングTOP6【2018年最新版】

レースゲームアプリはジャンル上、ぱっと見が似ているものが多くなってしまっています。
そのためどのレースゲームアプリの画像やプロモーション動画を見ても、イマイチどれがいいのか全然わからないという方は少なからずいることでしょう。
そこでその悩みを解消できるように、ゲーム攻略の運営を経験したことがある筆者がおすすめのレースゲームアプリをランキング形式で6タイトル紹介します。

レースゲームおすすめアプリランキングTOP6

ランクインの基準としてはグラフィック、ハマり要素、操作性、レビューなどによる人気度をなどを基に選出しております。

6位 Assoluto Racing

『Assoluto Racing』はグラフィックと操作が、非常にリアリティなレースゲームアプリとなっています。
操作に関しては、スマホ本体を左右に傾けてハンドルのように使い、画面にあるアクセルとブレーキ、サイドブレーキをタップ操作するという内容です。
ただしリアルさにこだわりたい方にはおすすめですが、慣れるまでには時間がかかりやすく、上級者向けのレースゲームアプリではあります。
難易度は高いですが、その分レースの要素が細かく作られており、アプリで本格的なレースが楽しめるという点を評価し、『Assoluto Racing』をランキング6位に位置付けました。

Assoluto Racing
Assoluto Racing
開発元:Infinity Vector Ltd
無料
posted withアプリーチ

5位ドリフトスピリッツ

POINT

タップのみの簡単操作でレースができる

『ドリフトスピリッツ』はレースゲームアプリのなかでも、非常に操作が簡単なのが特徴的なものとなっています。
操作方法としてはドリフトをするときにタイミングよくタップするだけで、それ以外は自動で操作され、レースの距離も非常に短いため全体的に手軽さに重点を置いたレースゲームです。
また車の種類が、新デザインのものから旧デザインのものまで幅広くあるため、レースは得意じゃないけど車がとにかく大好きという方には特におすすめな内容となっています。
車が好きなら誰でも楽しめるという要素を評価し、『ドリフトスピリッツ』をランキング5位といたしました。

ドリフトスピリッツ
ドリフトスピリッツ
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

4位 CSR Racing2

POINT

圧倒的グラフィックのドラッグレースゲーム

『CSR Racing2』は曲線なしのドラッグレースと、クオリティの高いグラフィックが特徴のゲームアプリです。
操作は非常に単純でタイミングよくシフトを上げていくのみとなっており、レースゲームが得意か不得意かはまったく関係ない内容となっています。
またグラフィックに関しては、本物に見えてしまうくらいにきれいで、車が好きな方であれば興奮すること間違いないクオリティです。
リアリティのあるグラフィックに加え、操作はゲームアプリならではの手軽さが評価できると判断し、『CSR Racing2』をランキング4位としました。

CSR Racing 2
CSR Racing 2
開発元:NaturalMotion
無料
posted withアプリーチ

3位 Real Racing3

POINT

そこまで難易度が高くないリアリティ追求型レースゲーム

『Real Racing3』はグラフィックが非常に力が入っており、名前の通りリアリティのあるレースゲームアプリです。
ただし操作はスマホを傾けてのハンドル操作、タップでブレーキ操作のみで、あとは自動となっています。
そのため上級者はもちろん、初心者でもすぐに慣れやすい仕様なので、スマホでの操作は慣れてないが、リアルなレースゲームをしたいという方には非常におすすめです。
リアリティがありつつ、操作性は初心者でもなじみやすいという要素を評価し、『Real Racing3』をランキング3位としました。

Real Racing 3
Real Racing 3
開発元:ELECTRONIC ARTS
posted withアプリーチ

2位 ニード・フォー・スピード ノーリミットレーシング

POINT

初心者から上級者まで楽しめるレースゲーム

『ニード・フォー・スピード ノーリミットレーシング』は、操作性、グラフィック、爽快感などが全体的にバランスのとれたレースゲームアプリです。
初心者でも少し遊んでればすぐに操作になり、早い段階で中級者ぐらいにはなることができ、内容はしっかりドライビングテクニックを競うものとなっているので、上級者になってもやりこみ要素はしっかりあります。
経験に関係なくレースゲームで遊んでみたいという方なら、誰でも楽しめるという点から『ニード・フォー・スピード ノーリミットレーシング』をランキング4位といたしました。

ニード・フォー・スピード ノーリミットレーシング
ニード・フォー・スピード ノーリミットレーシング
開発元:Electronic Arts
無料
posted withアプリーチ

1位 アスファルト9

POINT

単純な操作で遊べる激しすぎなレースバトル

『アスファルト9』は操作がフリックとタップのみで単純ですが、レース内容がとにかく激しくてボリュームのあるレースゲームアプリです。
ニトロによるブースト機能があるため、レーススピードはとてつもなく速いうえに、道中にある踏み台を使ってアクロバットも可能となっています。
また車と車がぶつかればクラッシュも起こすという、とにかく派手な演出が盛りだくさんです。
簡単な操作でレース要素のクオリティが高いシステムを評価して、『アスファルト9』をランキング1位といたしました。

アスファルト9:Legends- 2018年 最新レーシングゲーム
アスファルト9:Legends- 2018年 最新レーシングゲーム
開発元:Gameloft
posted withアプリーチ

操作のシステムで選ぶのがおすすめ!

レースゲームアプリは主に、操作のシステムに一番違いが出やすくなっています。操作のシステムで初心者向け~上級者向けと大きく変わってくるので、グラフィックがいくらきれいでも操作のしかたがあわなければただ苦痛になるだけです。
遊ぶレースゲームアプリを選ぶ際は、グラフィックよりも操作のシステムを優先して選ぶようにしましょう。

【あわせて読みたい】ゲームに関連するおすすめ記事はこちら

【厳選】釣りゲームアプリおすすめ人気ランキングTOP6【2018年最新版】

2018.08.31

【厳選】RPGゲームアプリおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】注目の新作も

2018.08.31

【厳選】シミュレーションゲームおすすめ人気アプリランキングTOP5【2018年最新版】

2018.08.31

3DS用アクションゲームソフトおすすめ人気ランキングTOP10【2018年最新版】

2018.03.15

PS4おすすめ人気ランキング50+45選!名作プレステ4ソフトからマイナー作品も【2018年最新版】

2018.02.21